天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 忌まわしき紫竜のおかげで純心落ちても戦えるの最強
  • テキスト3回読み直したけどこいつ意味分からんくてワロタ 何をどう考えたらこんな魔物生まれるんや
  • 卑劣じゃなかったんか

忌まわしき紫竜【ドラゴン】

新カード
フォロワー コスト5 シルバー
進化前 攻撃力4 体力4
このフォロワーがダメージを受けた時、このフォロワーが破壊されていなかったなら、カードを2枚引く
進化後 攻撃力6 体力6
進化前と同じ
























  1. 匿名 より:

    管理人コメント増えるからアジを占めたなw
    アジ・ダハーカだけにってかwwwww

    1. 匿名 より:

      うん、そうだね…(慈悲)

    2. 匿名 より:

      10PPではないんですよね!?

    3. アジダカ黒紅葉                             より:

      アジ、アジダカ……アジ……ぐもおおおおおおお!

  2. 匿名 より:

    進化殴りしてもいいし信者炎爪と組み合わせてもいいし複数回発動だってありえる
    今のドラゴンにすごく欲しいカードかと思ったんだけど、やっぱり5コスってきついんか?

    1. 匿名 より:

      ガルスカといるしきつくないわけじゃないけどそれでもこいつは採用するくらいのパワーはある

  3. 匿名 より:

    ま ど ろ み 論 争 再 戦

  4. 匿名 より:

    俺はまどろみ入れる(先制攻撃)
    紫竜は2でいいだろ

    1. 匿名 より:

      俺もまどろみはかねてよりずっと推しだったんだけど、如何せん体力1は侮蔑系と相性悪すぎるのがなぁ

      1. 匿名 より:

        環境に2/1/3増えたのもあるぞ

      2. 匿名 より:

        今だとまどろみ2/1なのが不思議でならないけどシャドバでやっぱ感覚狂ってんのかな

  5. 匿名 より:

    これはまどろみ3スカーサハ3やろなぁ

  6. 匿名 より:

    純真が落ちて卑劣いなかったらまどろみもわからんでもなかったけどな。コイツがいればまた話は別だわ。

  7. 匿名 より:

    侮蔑だけシナジーカード多すぎん?

    1. 匿名 より:

      不殺が最多になったよじゃない?
      というか、他のカードて協調してきたか

  8. お前がモンストを楽しめないのなら俺は何度だってお前を殴る より:

    SOULのままに You’ll be there in heat parade, parade!( ユ ビ デ  ヒッ  パレ  パレ )
    どでかい世界を 冒険しにいこう!
    モンスターストライク!!

    遥かな 地平線
    俺たちの 強さ求めて
    牙むく 闇夜の奥へ
    獣の気配 wow 嗅ぎ分け走る

    弾幕の矢おもてに立って
    空っぽの闘志を 継ぎ足して狙う
    ケタ外れの 一撃!

    SOULのままに You’ll be there in heat parade, parade!( ユ ビ デ ヒッ パレ パレ)
    ズタボロのザマは 伝説への標(しるべ)だろ

    勇気があれば You’re mega hero, got it, got it!(ユ メガ ヒロ ガル ガル)
    さあ大逆転だ いま心重ねて
    モンスターストライク!!

    挫折や 敗北は
    立ち上がれば ただの過去だよ
    仲間と 視線を 交わし
    凄い角度で wow 斬り込んでゆく

    不意打ちに倒れた背中に
    本気を 見せろよと キツめの友情
    ギリギリほど たぎるぜ!

    SOULのままに You’ll be there in heat parade, parade!( ユ ビ デ ヒッ パレ パレ)
    限界の底で も一度だけ 跳ね返れ

    勇気があれば You’re mega hero, got it, got it!(ユ メガ ヒロ ガル ガル)
    信じあうときに 奇跡は起こるのさ
    モンスターストライク!!

    SOULのままに You’ll be there in heat parade, parade!( ユ ビ デ ヒッ パレ パレ)
    ズタボロのザマは 伝説への標(しるべ)だろ

    勇気があれば You’re mega hero, got it, got it!(ユ メガ ヒロ ガル ガル)
    さあ大逆転だ いま心重ねて
    モンスターストライク!!

    1. 匿名 より:

      俺はモンストやってないから大丈夫だな(適当)

    2. 匿名 より:

      超絶で流れてくれるのが密かに好きでした(隙自語

  9. 匿名 より:

    そこまで強い?
    ドラゴン使わないからわかんね

    1. 匿名 より:

      基本的にドラゴンは手札枯れるクラスだから何かで補う必要があって
      でもドローするために何かを切ると盤面がおろそかになりがちだからそれを無難に補いつつドローできるこれはドラゴンに最適

  10. 匿名 より:

    これフェアリーをわざとぶつけられてデッキ枯らされそう

  11. 匿名 より:

    どうにかして攻撃0になったアレキサンダーをぶつけ続けたい

  12. 匿名 より:

    デッキ破壊をネクロかビショあたりに配ってついでにサタン対策させた方がいいんじゃないかなもう

    1. 匿名 より:

      デッキ破壊はダメだ特殊勝利よりタチが悪い

    2. 匿名 より:

      はいクロノス
      使用クラス?もちろんドラジだよ()

  13. 匿名 より:

    どんなにドローしようがバーン飛ばせば関係ねーぜ!!

  14. 匿名 より:

    玄人はまどろみ3スカーサハ3なんだよなぁ
    紫龍は悠長なプレイだからね

    1. 匿名 より:

      悠長なのは間違ってないぞ(byドラジ)

      1. 匿名 より:

        それ言ってんのはドラジというよりまどろみガイジなんだよなぁ
        ドラジの俺からしても大したロスじゃない

    2. 匿名 より:

      両方3積みはちょっと言い過ぎた感あるよなw

    3. 匿名 より:

      援護射撃マスターの俺からすれば5コスで4/4のフォロアー進化なんてロスでもなんでもないから

  15. 匿名 より:

    純真と違って侮蔑カードと進化権と伊達使わないと仕事出来ないのをどう見るか。
    書き出してみると豊富だけど他にも使いたい奴いるからうーむ

  16. 匿名 より:

    私的に思うんだが、侮蔑の狂信者ってそんなに強いん?
    メイと比較する人おるけど、メイは1コスだしバウンスがあるやん
    某サイトがアンリミでもS判定出してるけど、ファイアリザードとほぼ変わらんのになんでやろ

    1. 匿名 より:

      バウンスの代わりに侮蔑シナジーと2/2と2/1の差は大きいからじゃね?ちなドラエアプ

  17. 匿名 より:

    先行託宣託宣託宣からの紫龍信者信者で5ターン目8PP手札9枚
    ポセイドンからのアジ連打でgg

    1. 匿名 より:

      このアーム力は真のドラジ

  18. 匿名 より:

    まどろみは1ターン目何か出されてると出しにくい、フィルレイン、ポセあたりの1/3に一方取られる、オーウェンとかと相打ちになる、オクトリスで取られる、侮蔑系のカードと相性悪すぎるとか、1回使ってみたら弱い点がわかると思うのだけど何でこんな頑なにまどろみ入れたがるんだ?
    逆張りしたいだけのガイジなのかな

  19. 匿名 より:

    ここって書き込みの文字数制限ないんか(驚愕

    1. 匿名 より:

      ホントね、邪魔な奴がおるもんやなぁ

      1. 匿名 より:

        おっそうだな

    2. 匿名 より:

      いまだにコメント送信エラーでるサイトだしな。
      シャドバ運営より対応しないからな。荒らし対策が杜撰でも驚かない。

  20. AKB48のレギュラーメンバーの名前全員言え より:

    あるよ。これ2個分ぐらいでエラー起きる,正確な文字数は知らない。ちなみにオワドラ速報800字のみ。

    1. 匿名 より:

      はぇ^~すっごい

  21. 匿名 より:

    まどろみは1ターン目何か出されてると出しにくい、フィルレイン、ポセあたりの1/3に一方取られる、オーウェンとかと相打ちになる、オクトリスで取られる、侮蔑系のカードと相性悪すぎるとか、1回使ってみたら弱い点がわかると思うのだけど何でこんな頑なにまどろみ入れたがるんだ?
    逆張りしたいだけのガイジなのかな?

    1. 匿名 より:

      もう一回同じ書き込みをしてまで煽る精神は評価したい

    2. 匿名 より:

      ツリーどころか記事すらすっ飛ばして
      わざわざこっちに呼び寄せなくていいから

  22. コメントを急ぎすぎる黒紅葉                             より:

    カイトなら荼毘に付したよ。
    骨はある場所に埋めてある。

  23. 匿名 より:

    最初は皆こぞって使うけど
    最終的に使いにくくて抜けそうな気もする

  24. 匿名 より:

    マナリア、蝙蝠、サタンの蓋デッキが環境を占めること考えると5コスでドローは重いよなあ

  25. 匿名 より:

    は?卑劣様は?????

  26. 匿名 より:

    姦淫の使徒使われんのに強いか?

    1. 匿名 より:

      アレは相手も引くから使われないんだろ

    2. 匿名 より:

      伊達でも発動するだろうしあいつと違ってコンボで6ドローくらい圏内だしあんまりシナジーないあいつよりは強いと思うぞ

  27. 匿名 より:

    ガウェインと同じパターンだと思うわ
    書いてあることは強いがドラゴンじゃ使いづらいってパターン
    ロイヤルなら3積の性能

    1. 匿名 より:

      侮蔑シナジーないロイヤルが持ってもな

  28. 匿名 より:

    まどろみガイジがイジられたくなくて妨害ツリー作ってて草

  29. 匿名 より:

    自傷カードや伊達と組み合わせればクソ強いけど、使えるの6PP以降ならそれほどでもなくね?

    1. 匿名 より:

      5T進化殴りで2ドローしろよ
      体力6で上から取れないことってほぼないぞ

      1. 匿名 より:

        進化はアジやポセイドン、アイラにきりたくない?
        こいつに進化切る動きをするのあまり強くないように感じる

        1. 匿名 より:

          選択肢が少しでも多く欲しい中盤〜後半にインチキドローできるんだから別に弱くはないと思うぞ優先順位は下かもしれないが
          しかも6pp〜あれば信者翼炎爪あたりで更にドロー狙えるし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。