天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • カーバンクル、問題はどうやってデッキから掘るかだな
  • カーバンクルつよそうやしダメカットきたしでコルワ軸コンエル来期あるなあ
  • カーバンクルの輝きってなんかすごいこと書いてね
※翻訳

不滅の宝石・カーバンクル【エルフ】

新カード
フォロワー コスト4 レジェンド
進化前 攻撃力2 体力2
【アクセラレート】2;カードを1枚引く。カーバンクルの輝き1枚をデッキに加える。
【ファンファーレ】カーバンクルの輝き4枚をデッキに加える。
進化後 攻撃力4 体力4
【進化時】自分のリーダーを2回復。PPを2回復。



※リーダー部分加筆修正しましたご迷惑をお掛けして申し訳ございません
※翻訳

カーバンクルの輝き【エルフ】※トークン

新カード

スペル コスト1 レジェンド
自分のリーダーを1回復。自分のEPを1回復。カードを1枚引く。

































  1. 匿名 より:

    ケモナーのワイにはたまらん、光らせるわ
    性能も強くて嬉しいわなおエルフ

  2. 匿名 より:

    一瞬手札に加えるかと思った デッキに加えるでも強いけど

  3. 匿名 より:

    いやマジで頭おかしいわこのカード

  4. 匿名 より:

    カーバンクルは間違いなく強いけど次のエルフはまだ弱そう

  5. 匿名 より:

    カーバンクル進化と5点スペルで2面除去は出来るけどその動きは弱いよな。回りだすまでが大変そう。

  6. 匿名 より:

    ドラジにガイジみたいなドロソ来たから新歓機後のナーフまでシャドバはおしまい

    1. 匿名 より:

      卑劣な紫竜だ・・・

    2. 匿名 より:

      まあ入るかどうか怪しいでしょ
      侮蔑シナジーは特に無さそうだし

      1. 匿名 より:

        1コスの侮蔑で3ドローできちまうんだ!入るかどうかはシラネ

    3. 匿名 より:

      5コス2ドローが重いのはガルラで分かりきってる

  7. 匿名 より:

    やっとエルフにも他クラス並のパワカ来たんやなって

  8. 匿名 より:

    不殺の使徒が入るためセタスさんの枠はなさそうですね…

  9. 匿名 より:

    コンエル復活?
    すまん、それサタンドラゴンでよくね??

    1. 匿名 より:

      こっちもサタンエルフで勝負や!ポセはやめろ

      1. 匿名 より:

        進化権あるならポセはどうにかなる

      2. 匿名 より:

        デッキ加えるこいつとデッキ入れ替えるサタンは相性最悪やで

        1. 匿名 より:

          そこにアクセラレートがあるじゃろ?

  10. 匿名 より:

    カーバンクルをバウンスして8枚デッキに入れたら勝手に引けるだろ
    なおローテにあるバウンスは奔流

    1. 匿名 より:

      ???「この純真をアンタに!」
      騒乱がスタン落ちする前は需要あったんやで?

  11. 匿名 より:

    ロイヤル並みに5コス渋滞してんな
    コルワセタス森の戦士使徒

    1. 匿名 より:

      森の戦士は実質6コス以上だからまあええやろ

  12. 匿名 より:

    対空落ちたからこそコイツ来たんだな。

  13. 匿名 より:

    あぁ!それってハネクリボー?

    1. 匿名 より:

      おはヨハン

  14. 匿名 より:

    エルフってレジェンドに必須級多すぎてめっちゃエーテル使うんだよなあ…
    マナリアだの黄金都市ビショップだのがうらやましいわ

  15. 匿名 より:

    不殺使徒の確定サーチでEP回復持ってこれるのはかなり強い
    っていうかファンファーレで輝き4枚デッキに、はぶち込みすぎでは、と割と思う

    1. 匿名 より:

      サーチ無いと意外と引けないもんだぞ。ちなネメジ
      効果はカーバンクルの方が破格だけど、次の弾の練習としてAf作ってみることをオヌヌメする(布教)

      1. 匿名 より:

        レシピ教えてクレメンス

  16. 匿名 より:

    はやくシャドバポータルでデッキ組みたいわ
    今回カーバンクルと森の戦士とライラには結構期待してる

  17. 匿名 より:

    進化ターンの動きとしては弱いから輝きが引けるかどうかだな

  18. 匿名 より:

    オールスター2pickとかいうクラスpickゲーゴミ過ぎてイライラする
    10回やってロイヤル1回とかどんな確率だよ
    ロイヤル使ってる方が勝つだけだろこれ

    1. 匿名 より:

      ネクロで2連続5勝したわすまんな

      1. 匿名 より:

        今日ロイヤル引けたから案の定決勝行けたわありがとな

  19. 匿名 より:

    コルワ軸を出てからずっと触り続けてる身としては次弾の追加はアツすぎるわ
    本当に面白いからみんなもコルワ軸、やろう!
    猿レジェファイフィル新緑でポッセの守護ぶち抜いてリーサル決めると絶頂するぞ!新緑をあくびにするのも面白いぞ!

  20. 匿名 より:

    デッキに埋める系はマキナレベルの掘り師がいないと
    運ゲー凄まじくなるんじゃないか

  21. 匿名 より:

    このカード評価できる点ある?
    エルフ自体がポセイドンとかヘクター出されるだけで積む最弱なのに

  22. 匿名 より:

    まぁどう考えても後々ナーフされるだろうし遠慮なく精製できていいんじゃない?

    1. 匿名 より:

      エルフの強さからしてナーフあるわけないわ

      1. 匿名 より:

        後々って言葉が見えんのかな?まぁずっとクソ雑魚でいるつもりなら構わんけど

        1. 匿名 より:

          存在すらしてないカードの話するのは笑うわw
          仮に壊れきてもナーフされるのはその壊れなんだよなぁ

  23. 匿名 より:

    これ使ってるエルフが強いイメージがないんだけど

    1. 匿名 より:

      結局ひけなくて怪しい挙動しながら死んでいきそう
      デザインは面白いと思う

    2. 匿名 より:

      分かるわ
      仮に組んでみたけどなんだこれってなって結局新弾実装まで組むのは諦めた
      カーバンクル自体は強そうに見えるけど、特にシナジーがある訳でもないし、EP回復してどうするのかも分からん
      他のクラスより進化権多く切れる可能性があるってだけで安定して盤面勝負で勝てるとは思えないし、仮にコントロール出来ても蓋より先にフィニッシュ出来るプランが見えない
      既存のエルフと違ってデッキ全体の統制が無さ過ぎて立ち回りが全く想像出来ないわ

    3. 匿名 より:

      今のままだと引いた頃には盤面が取り返しつかないことになってそう

  24. 匿名 より:

    いや根本的に糞雑魚フェアリーなんとかしろよ

  25. 匿名 より:

    マーロン本体と糞雑魚スペルと比べて強すぎる…

  26. より:

    シルヴィエさんが羨ましそうにみている

  27. 匿名 より:

    ネメのレジェだったら掘り放題だったのにな

  28. 匿名 より:

    安定感のあるカードたくさん貰えたのと他属性がドロー貧弱になったので相対的に立場はあがるでしょ、フェアリーなんて元々死にやすいんだからAoE増えたのなんて今更だしそう思えば調べもリリィで代用利く

    ただ既存の軸から一番変化するのもエルフだろうから未知数の部分は大きいから弱くはないだろうけど強いかどうかはまだ分からん

  29. 匿名 より:

    最初、使用回数増加するカードかと思ったらリスク無しで進化権回復かよ
    壊れじゃん

  30. 匿名 より:

    アクセラいらねえから2コス2/2効果起動エンハ4でリザ確定サーチ出来るサイズにして欲しかった

  31. 匿名 より:

    強いって評価が多いけどあんまり強さが理解出来てない俺に誰か説明してくれ
    ステータス貧弱すぎるし、言うほど優秀なドロソないから山に埋まったトークンを素引きとか出来る気がしない

    1. 匿名 より:

      進化で実質2コストだから他の除去と合わせられる。スペルは使徒でサーチできる。進化効果が優秀なフォロワーが後半腐らない。
      こんな所かな。一応バーンダメージカットのアミュ来たし、サタン入れたコンエルは作れそう

      1. 匿名 より:

        除去も引けてりゃいーが進化効果持つ2コスと比べるとなあ
        輝き引けなきゃバニラ2コス進化と変わらんし

  32. 匿名 より:

    伝説って?

  33. 匿名 より:

    一部のエルジが持ち上げてるだけでエルフ自体の評価は最低から変わらないぞ
    どうせスペル引けること前提に考えてるんだろ
    ドロソもないエルフが無理だって

    1. 匿名 より:

      スペルサーチ貰えてなかったっけ?

  34. 匿名 より:

    4コス5コス渋滞してるのにこいつ+使徒を脳死3積みしたら手札がダブついて死にそうだしサーチ削って右手鍛える方が良さそうじゃない?

  35. 匿名 より:

    使徒でサーチはおもしろすぎるからやめて
    仮にカーバンクルの輝きをサーチする動きが強かったとしてカーバンクルが引けなかったときこのカードを抱えられるか考えてみる
    しかもせっかくの輝きの進化権をその猿顔に吸われる
    これを許せるか
    許せないよなぁ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。