天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • レナ強いと思ってたけど進化後スタッツ上がらないんか
  • ビショのレジェどっちも強いしついにミッドレンジビショ産まれるぞ
  • レナはテキストが強いけどビショでデッキどう組めばええんや
※翻訳

審判の聖女・レナ【ビショップ】

新カード
フォロワー コスト6 レジェンド
進化前 攻撃力4 体力5
【ファンファーレ】攻撃力最低の自分の他のフォロワー1体を+1/+2する(攻撃力最低のフォロワーが複数いるなら、それらすべてを+1/+2する)。
進化後 攻撃力4 体力5
【進化時】攻撃力最大の相手のフォロワー1体を破壊する(複数いるなら、それらすべてを破壊する)。




















  1. 匿名 より:

    そんなことよりドラゴンに直接召喚きたぞ

    1. 匿名 より:

      あれ普通に弱くね?

      1. 匿名 より:

        直接召喚はちょっと弱いくらいで丁度いいんだ

      2. 匿名 より:

        正直微妙だと思うが疾走ドラゴン組んで遊ぶわ

      3. 匿名 より:

        ドラのカードは弱いくらいでちょうどいい

      4. 匿名 より:

        直接召還の条件が厳しいだけで覚醒時4/3/3疾走は強いだろ

        1. 匿名 より:

          強いけど今のドラゴンは覚醒後はガルミーユ ポセ伊達 アジで大体終わるからな

      5. 匿名 より:

        開闢にも言えるけどアクセラが元コスト参照ならよかったのにな

  2. 匿名 より:

    相手側に攻撃力0点のフォロワーでも処理を強要出来るって言う点では悪くなさそう

    1. 匿名 より:

      攻撃力0組ほっといても+1/2なんだから無視して各クラスパワカゴリ押しの方が強いと思うんですが…

  3. 匿名 より:

    攻撃力3とのシナジーが高そう

  4. 匿名 より:

    ビショップの展開は準備でテンポロスしてその間に顔詰められて終わるか除去られると立て直し効かないのが致命的すぎる

  5. 匿名 より:

    なんか今弾のビショやたら横並べ推しだけどそもそもビショで横展開できないんですがそれは……って感じ

    1. 匿名 より:

      そのためのヘクターとアディショナルでの獅子軸強化だったんだろ

  6. 匿名 より:

    攻撃力同じフォロワーでデッキ組ませるのはちょっと面白いかも

  7. 匿名 より:

    これ弱いって言ってるやつあいつのこと忘れてない?
    白 蛇

    1. 匿名 より:

      結構強そうで草。ちなビショエアプ

    2. 匿名 より:

      実際ヘクターともかみ合いがいいし使えると思う

  8. 匿名 より:

    こんなカードが強いならロイヤルがもっと覇権取ってるわボケが

    1. 匿名 より:

      やってることはロイヤルの下位互換だよねぇ

  9. 匿名 より:

    蛇で3/4狙うか亀かフクロウか隼同時に出せるように設置してバフくらいしかないな
    上手く回れば強そうだが難しそう

  10. 匿名 より:

    バフ系デッキは平均1.5コスで1体以上は出せないとゴミ
    ビショで満たせるのって邪神の宴くらいだろしかもアミュだし

  11. 匿名 より:

    弱いってよりめっちゃ難しいデッキになりそう

  12. 匿名 より:

    将来性に期待かな…
    現時点だと微妙そう

  13. 匿名 より:

    4Tにエンハ呼び笛の修道女出して6Tに合わせるのがベストかなぁ5Tに亀3コス進化も合わされば両方強化できるけど流石にテンポロスが痛すぎる

  14. 匿名 より:

    ビショジだけど3枚作りたくないレベル
    バフしたけりゃヘクター・ギルネでいい
    デバフで相手の攻撃調整できて一斉破壊狙えるようなカードだったら面白かっただろうに

  15. 匿名 より:

    完全に手探り状態なのによく断言できるなお前ら

    1. 匿名 より:

      今こうやって掌セットしてるのがシャドバで一番楽しいんだ(^o^)

    2. 匿名 より:

      そりゃ横展開カードも併せて追加されてるならともかく展開力はこれまで通りの(ドロソが落ちるからむしろ展開力落ちるまである)状況で横展開用のバフカード渡されても結果見えてるでしょ

      1. 匿名 より:

        それ毎回聞いてるわ

        1. 匿名 より:

          確定してる事実だからな
          こんなん火を見るよりも明らか

    3. 匿名 より:

      断言したその後ろではみんな手の平ドリル準備してるから

  16. 匿名 より:

    黄金都市、二対、レナ、ヘクターうおおお

  17. 匿名 より:

    今弾真面目にゴールドレジェンドよりもまだブロンズのほうが使い道ありそうなんだよなぁ

  18. 匿名 より:

    ビショはアディショナルまでの2ヶ月間ネガる権利が運営から与えられました

  19. 匿名 より:

    翻訳がかなりおかしく感じるんだが
    1体いらんやろ、全てでええやろ

  20. 匿名 より:

    ???「僕は幻 君の夢さ」

  21. 匿名 より:

    アンリミで3獣姫4除去5エイラ+除去6アイテール天狐で押し切るデッキよく使ってるけど使い勝手が似てそう
    3蛇5エンハンス蛇6レナで蛇神バースやりてえなあ

  22. 匿名 より:

    言うほど効果強いか? 進化時2面処理できるかもしれん代わりに色々条件が付いて使いにくくなったセージコマンダーって感じなんだが……。なんなら無条件で全フォロワー+1/1しつつ進化で6/8になるセジコマの方が強いまである。

  23. 匿名 より:

    純粋に複数確定除去できる場面は結構あるしバフを上手く回せるならぶっ壊れっつってもいいくらいだと思うけど、現実的には回らない場面の方が多そう

    1. 匿名 より:

      そもそも今どきは進化消費しなくても1面除去は当たり前にやってくるデッキが多い中で進化消費しないとそもそも除去に回せないのがすでに弱い

  24. 匿名 より:

    ビショップに進化時効果ばっかり与えてくるのはもう仕方ないし諦めるから、せめてエルフみたく実用的なEP回復カードを追加するか、ロイヤルみたくEP無しで進化できる効果をつけてくれ マーロンとカーバンクルとか同弾カードだと思うと悲しくなる

  25. 匿名 より:

    マーロンとかガチで使わんやろ

    1. 匿名 より:

      アイツ天弧でさえ使える未来が見えづらいわ

      1. 匿名 より:

        相手が3コスサタン打ったらもう出せないからな。ドローさせるの怖すぎるし。

  26. 匿名 より:

    進化使って2面除去なんて他のカード(もっとレアリティ低かったりコスト軽いカード)でもあるしそいつらは構築に入るか入らないかって感じ
    ということでバフと合わせてってことなんだろうけどすごく限られるけどはまれば強いセジコマです…

  27. 匿名 より:

    こいつのバフ現実的に考えると白蛇かペガデュラ+亀か翼くらいか、あとは攻撃力4選択時自身ももバフされるなら二対も強い
    ネタで言えば6tカーメン7t白牙開きレナ

  28. 匿名 より:

    最後の銀枠で2コスト カウントダウン4 ラストワード 2/1/4 疾走を3体出すが出るから(震え)

  29. 匿名 より:

    デッキのフォロワーやトークンを2/2、4/4辺り意識して作ると強いかも?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。