天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • デッキを書き換えるってこれくらいのインパクトが無いと面白くないよね
  • サタンの愉快な仲間たち強い。最高にかっこいいぞ
  • みんなとりあえずデウスエクスマキナ生成しとこ。

氷獄の王・サタン【ニュートラル】

新カード
フォロワー コスト9 レジェンド
進化前 攻撃力7 体力7
【アクセラレート】3;コキュートスカードの中から、ランダムに異なる4枚をデッキに加える。
【ファンファーレ】自分のデッキをコキュートスカードのデッキにする。
進化後 攻撃力9 体力9




欲望を纏う者【ニュートラル】※トークン

新カード
フォロワー コスト4 レジェンド
進化前 攻撃力5 体力5
自分のターン終了時、ランダムな相手のフォロワー1体を破壊する
自分のリーダーをX回復(X=破壊したフォロワーの攻撃力の値)
進化後 攻撃力7 体力7




悪意の炎帝【ニュートラル】※トークン

新カード
フォロワー コスト5 レジェンド
進化前 攻撃力5 体力5
【疾走】
【ファンファーレ】;相手のアミュレットすべてを消滅させる
進化後 攻撃力7 体力7
【疾走】



貪欲なスコーピオン【ニュートラル】※トークン

新カード
フォロワー コスト6 レジェンド
進化前 攻撃力7 体力6
【疾走】
【必殺】
【ドレイン】
進化後 攻撃力9 体力8
進化前と同じ



怒り狂う氷魔【ニュートラル】※トークン

新カード
フォロワー コスト2 レジェンド
進化前 攻撃力4 体力4
【ファンファーレ】自分のEPを2回復
進化後 攻撃力6 体力6




異端なる冥獣【ニュートラル】※トークン

新カード
フォロワー コスト8 レジェンド
進化前 攻撃力8 体力8
【守護】
【ファンファーレ】;自分のリーダーに「他のフォロワーの数」と同じダメージ。他のフォロワーすべてを破壊する
進化後 攻撃力10 体力10
【守護】



暴威の統率者【ニュートラル】※トークン

新カード
フォロワー コスト3 レジェンド
進化前 攻撃力4 体力4
【ファンファーレ】相手のフォロワー1体に4ダメージ
進化後 攻撃力6 体力6
【進化時】相手のフォロワー1体に6ダメージ



辺獄の悪鬼【ニュートラル】※トークン

新カード
フォロワー コスト6 レジェンド
進化前 攻撃力9 体力6
【ファンファーレ】相手のリーダーは「次の自分のターン開始時に、手札をランダムに1枚捨てる」を持つ
進化後 攻撃力11 体力8




貪り食うベヒーモス【ニュートラル】※トークン

新カード
フォロワー コスト7 レジェンド
進化前 攻撃力7 体力7
自分のターン終了時、相手のリーダーに7ダメージ
進化後 攻撃力9 体力9
自分のターン終了時、相手のリーダーに9ダメージ



サタンの眼光【ニュートラル】※トークン

新カード

スペル コスト1 レジェンド
次の自分のターン開始時まで、相手の手札のスペルすべてのコストを+10する。
カードを1枚引く。




天握【ニュートラル】※トークン

新カード

スペル コスト2 レジェンド
相手のフォロワー1体かアミュレット1つを消滅させる
カードを1枚引く




サタンの波動【ニュートラル】※トークン

新カード

スペル コスト1 レジェンド
カードを3枚引く




地壊【ニュートラル】※トークン

新カード

スペル コスト4 レジェンド
お互いのニュートラルでないフォロワーすべてを破壊する




※再録

アスタロトの宣告【ニュートラル】※トークン

新カード

スペル コスト10 レジェンド
相手のリーダーの体力が1になるようにダメージを与える





























  1. 匿名 より:

    記事長すぎィ!

  2. 匿名 より:

    サタンどのクラスでも見るようになるのかなぁ。新弾見返すとサタン活かすためにデザインされたカード多いよね。

    1. 匿名 より:

      9ターンサタン着地以降よりリーサル早く安定度が高いのがあるならそっちのがいい
      ランプドラも三枚突っ込むような特化型は弱いと思う
      どちらにせよ上振れぶん回りされた時の印象は理不尽極まりないだろうけど

  3. 匿名 より:

    このカードのおかげでどのクラスでも2pickは戦えるな

    1. 匿名 より:

      さらに後攻有利も是正されて完璧やな(震え声)

  4. 匿名 より:

    サタンを軸にするのに向いてるリーダーは
    ドラゴン>
    ビショ≧
    ネメ・エルフ・ネクロ>
    ロイ>
    ウィッチ・ヴ

    って感じ?

    1. 匿名 より:

      ビショもうちょい下ちゃう?サタンアクセもあるからそれ含めるとドラ=ネメな気がするゾ

    2. 匿名 より:

      アンリミならドラとビショは同格やろうな

    3. 匿名 より:

      ウィッチもっと上だぞ
      ドローマシマシのウィッチならアクセラ本体でいける

    4. 匿名 より:

      ヴもコントロールできれば使えるんじゃね
      知らんけど

  5. 匿名 より:

    結局サタンドラゴンは言うほど強いのだろうか。昔と同じでサタン置くのが負け筋になる気がする。組むけどね!

  6. 匿名 より:

    コメント出来ないマンはページ更新後に速攻でコメ投下することをお奨めする
    このサイトは恐らくコメの更新とコメの投下を同時に出来ない
    コメを書いている間に他の誰かがコメを書き込んでいるとバグる

    1. 匿名 より:

      さんざん対立煽りで濡れ手に粟してる癖にケチくせえよなぁ。
      肥溜めは肥溜めらしくスムーズに糞を吐かせろってンだ

  7. 匿名 より:

    11弾はマゼルベインデッキが潤うカードが多くて嬉しい

  8. 匿名 より:

    冷静に考えるほどこいつそこまでかー?って気にしかならない
    まずドラゴン以外のクラスが投げるのは旧と同じく間違いなく遅い。9Tにサタン出して更に次のターンも何引くか分からんってのは構築の段階で色々前提を立てられない
    やっぱドラゴンが有力になるけどこれまた冷静に次のプールでリストを考えてみると、今までのランプ以上に右手が必要なランプって感じになるんだよな。サタンドラ強すぎぃ!と言ってる人は自分で一度仮組みしてみると良い。特にドローが足りんと思うんだ
    蓋を開けてみないと分からんが、ちと持ち上げられ過ぎかもな

    1. 匿名 より:

      特に純真に依存してたのドラゴンだからなぁ。従者メレクはいるけどどうなるんだろうな。

    2. 匿名 より:

      実装前はとにかく上触れを前提に構想を楽しむんだぞ

    3. 匿名 より:

      結局はランプに1枚お守りで入れておく構築に落ち着くと思う
      盤面に即干渉できないけど置くタイミングがあれば強い高コストカード3枚は絶対に手札で腐る
      そのための事故回避アクセラではあるけどドローしまくらないと手札に来ないのがちょっと弱い
      伊達のコストを1コストに下げてからサタンと同時出しでスキがなくなるけどドラゴンのコストダウン系は微妙に使いにくいからなあ

      1. 匿名 より:

        ごめんニュートラルは伊達意味なかった

  9. 匿名 より:

    グラブルは最大300連ガチャ無料とかやってるのにシャドバンゴ・・・

    1. 匿名 より:

      50パックもらったじゃん

      1. 匿名 より:

        しかも最高レアの排出率やエーテルを思うとシャドバのがはるかに豪華という

    2. 匿名 より:

      おまえライバルズさんは5パック()やぞ

    3. 匿名 より:

      さすがに最近のシャドバに文句いてるのは乞食すぎる

  10. 匿名 より:

    サタンおもしろそうだけど、そんな暴れないだろローテのドラゴンならドロソ少ないしppブーストしてたら盤面でゴリ押されそうだしいけるはず…いけるよね?

  11. 匿名 より:

    あまりにもパワー高い
    もうちょい低くても良かったのでは

  12. 匿名 より:

    存在自体が良くないカード
    シャドバもやっとサ終やね

    1. 匿名 より:

      おっそうだな(来年も世界大会)

      1. 匿名 より:

        じゃけんまた世界大会で顰蹙買いましょうね~

        1. 匿名 より:

          ププッw
          底辺がアホ面で負け犬の遠吠えw

          1. 匿名 より:

            ベタすぎない?
            普段もそんな事しか言ってなさそうだね

          2. 匿名 より:

            乗った時点で負けだ!エース!!

          3. 匿名 より:

            年齢層が知れたねぇ・・・
            おっさんでしょお前
            無職の

          4. 匿名 より:

            ガイジ同士貶める図はおもしれぇなぁ

    2. 匿名 より:

      スタンダードのリメイクなんですがそれは…

  13. 匿名 より:

    回復が少ないからサタンデッキより弱い感じする
    サタンデッキの7回復ほんときつかったからなぁ

    1. 匿名 より:

      アスタロト以外リストラされたのは他の面子ヤバすぎたからかね。サーヴァントでもアクセトップで引いたらとんでもないし。

  14. 匿名 より:

    どうもリアニメイト12で勝利した者です
    今回も断言させていただきます
    サ タ ン ド ラ ゴ ン が 間 違 い な く 環 境 ト ッ プ に な る
    もしならなかったらこのレスコピペして滅茶苦茶馬鹿にしてもらって構わないよ
    なったらお前らを滅茶苦茶馬鹿にしてやるけどな

    1. 匿名 より:

      リアニ12兄貴流石に飽きたよ…。もうちょい大穴クラス狙って♡

    2. 匿名 より:

      流石にドラゴントップ予想は安牌すぎね?

    3. KMRと書いてMYSTと読みゴミとも読む、ホモになっても頭脳はノンケ、その名はシャドウバースの(元)世界チャンピオンですよ?w単細胞の終着点紅茶ァァァァァァァ より:

      お前は現実で友達を作った方がいいぞ。自分がどれだけ悲しくて虚しく、意味のない事をしているかを気付くべき。コメントを返されただけで何かしらの快感を得ているんだろうけどそれじゃ現実はなにも変わらない。こんなゴミの溜まり場でカスどもと足を引っ張り合うだけなんて無駄無駄。

  15. 匿名 より:

    人型は全て女なのか?
    サタンもエロメンコに目覚めたのか??

  16. 匿名 より:

    9コスで置けたときは強いと思うけどアクセラで使うには3コスも支払っといて盤面に干渉しないわ手札増えないわ後の確定サーチもできないわであんまり強いとは思えないんだよな

    1. 匿名 より:

      アクセ活かせるのはAfネメかスぺブウィッチだよなぁ。その他は本体出すほうがよさそう?

      1. 匿名 より:

        スペブウィッチもアクセラサタンで仕込んだカード引きにいくのって下手したら開闢の預言者を直接召喚するよりも難易度高いまであるのがな

        1. 匿名 より:

          だから素置きはドラでアクセはネメだな

  17. 匿名 より:

    サタンで勘違いしてたけどドラゴンの2枚目のレジェンドまだ発表されてないんだよな
    PPブースト関連だったらいいな

  18. 匿名 より:

    サタン大好きでTOGまで使ってたから正直すごく嬉しいわ
    ローテもアンリミも取り敢えず三積みして潜るからよろしくな

  19. 匿名 より:

    サーヴァントとかいうハズレの占める割合が高かったアポカリプスと違って強すぎる
    ドラジのオモチャ確定

    1. 匿名 より:

      コキュートスデッキよりアポからデッキの方が強いでしょ。サタンズサーヴァントよりよっぽど弱いカード多いぞ

  20. 匿名 より:

    ドラゴンの使い得カードだな
    これはPPブーストに調整入るだろうなぁ

    1. 匿名 より:

      次からはPP最大値1から0.5になるぞ
      2回やらないと無意味

  21. 匿名 より:

    イラストレーターさんの名前があるのとないのがあるのは何でだろ
    非公開的なやつなのか?

  22. 匿名 より:

    コキュートスデッキは何枚なんや?
    枚数次第でクロノスサタンスパルタクス作りたくなる

    1. 匿名 より:

      一枚ずつ入るから13枚?だったと思う。俺も組むから当たったら\よろしくな/

  23. 匿名 より:

    これって1種類1枚ずつの13枚のデッキになんのか?
    もし1枚ずつなら弱くね

    1. 匿名 より:

      1枚ずつやぞ

    2. 匿名 より:

      余ったPPで追いサタンすればいいんやで

    3. 匿名 より:

      1枚ずつだからハイランダーじゃなくてもマゼル発動させられるぞ!(強いとは言ってない)

  24. 匿名 より:

    アクセラした次のターンにトップから加えたコキュカードぶん投げられるという理不尽クソ展開しか見えないんだけど。
    引ければアクセ3ごときのテンポロス余裕で取り戻せるし引ければなって言う人多いけどイナゴガイジの右手だと引くんだよ

    1. 匿名 より:

      じゃあお前もイナゴガイジになるんだよ!!!

    2. 匿名 より:

      自分の右手力の足りなさを他人のせいにするな

  25. 匿名 より:

    サタンって悪魔だから6/6っていうスタッツにしてたと思ってたんだが7/7にしちゃっていいんか

  26. 匿名 より:

    絶対弱いだろうけどスペル軸に適当にぶち込んで回すのやっぱりめちゃめちゃ楽しそうよなw
    もちろんメドゥーサも入れてな!
    主要メンバー落ちてもう触る機会もなくなると思ってたから嬉しい

  27. 匿名 より:

    次の環境のウィッチが本格的にゴミになるからスペルでも土でも何とかこいつ軸にできねえかなあ

  28. 匿名 より:

    今回のパックは性能控えめなのかなと思ってたら急にえげつないの投げ込んできた
    待ってました

  29. 匿名 より:

    何がヤバイって分回れば、6T目に絶対に解除出来ない毎ターンハンデスが付与されることだよな。凶悪なことにターン開始時だし、ゲーム崩壊するぞ。インフレ極めてるデュエマですら解除不可のハンデスとか存在しないのに

    1. 匿名 より:

      ちゃんと文書読め

    2. 匿名 より:

      轟雷のベヒーモスさんと同じテキストだから次のターンのみだってよ

  30. 匿名 より:

    サタンメタにクロノスの評価爆上げきそう

  31. 匿名 より:

    なんでこんな唐突にサタンに力入れたんだか分からんくらい追加カード凝ってるな
    どうせ使われねーだろうに

  32. 匿名 より:

    無謀サタンやってもええか?

  33. 匿名 より:

    あれ?こいつのアクセラ弱くない?
    最初見た時は4枚手札に加えると思ったのにデッキに入れるのかよゴミじゃん
    ネメシスとウィッチしかアクセラ意味ないじゃん

    1. 匿名 より:

      手札に加えたら流石に強すぎるなんてもんじゃないからな

  34. 匿名 より:

    通常サタンより当たりカードがはるかに少ないし無理だろ
    サタン使ったことある人なら分かると思うけどサタン必死こいてなんとか着地させてもテミス級の全体除去とドロソを事前に握ってないと普通に負けるんだぜ
    ディース3魔将3に対して新サタンの当たりはスコーピオン1べヒーモス1しかない

    1. 匿名 より:

      まぁ本体が旧サタンより強いから釣り合いは取れてる感
      10/6/6と9/7/7は結構差あるしな

    2. 匿名 より:

      コキュートスデッキに1コス3ドローとキャントリ2種類くらいあったし、それ引いてもええやん別に。
      それにこのサタン9コスだぞ。10コスと9コスは結構違うもんだよ。

  35. 匿名 より:

    僕はアクセラ運用で開闢で使います

  36. 匿名 より:

    豪快でレジェンドらしいカードでいいと思うんだけどそれにしてもこんなにトークン用意する必要あったか?

  37. 匿名 より:

    こんなクソカード作ってる暇あるなら
    他のカードまじめに考えろよ
    このサタンだって各リーダーの絶傑をデッキに加えるでよかったんだ

  38. 匿名 より:

    外界の理より遥かに強いサタン
    神バハと真逆で草

  39. 匿名 より:

    ダリスネクロで使うなら旧サタンと入れ替えかなぁ
    力比べと一緒にアクセラ打てるし、旧サタン出すにしても最後の駄目押しぐらいだからこっちの方が小回り効きそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。