天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • カーバンクルのトークンスペル、PP回復かあ~って思ってたよく見たら、EP回復してて椅子から転げ落ちた
  • カーバンクルは最強だけどエルフ対空なくてティアのバリューも落ちるしダメ
  • カーバンクル君めっちゃいいやん。各クラスドロソ与えられてるのいいわねぇ。
※翻訳

不滅の宝石・カーバンクル【エルフ】

新カード
フォロワー コスト4 レジェンド
進化前 攻撃力2 体力2
【アクセラレート】2;カードを1枚引く。カーバンクルの輝き1枚をデッキに加える。
【ファンファーレ】カーバンクルの輝き4枚をデッキに加える。
進化後 攻撃力4 体力4
【進化時】自分のリーダーを2回復。PPを2回復。



※リーダー部分加筆修正しましたご迷惑をお掛けして申し訳ございません
※翻訳

カーバンクルの輝き【エルフ】※トークン

新カード

スペル コスト1 レジェンド
自分のリーダーを1回復。自分のEPを1回復。カードを1枚引く。




※翻訳

ワイルドフレイムドラゴン【ドラゴン】

新カード
フォロワー コスト8 ゴールド
進化前 攻撃力6 体力8
【ファンファーレ】ダメージを受けている相手のフォロワーすべてを破壊する。
進化後 攻撃力8 体力10




※翻訳

不殺の構え【エルフ】

新カード

アミュレット コスト3 ブロンズ
【カウントダウン】;1
【ファンファーレ】カードを2枚引く。
このアミュレットが場から離れるまで、自分のリーダーは1度に5以上のダメージを受けない




※翻訳ミスを修正しましたご迷惑をお掛けして申し訳ございません。























  1. 匿名 より:

    コ、コンエル復活だああああああああwwwwwwww

  2. 匿名 より:

    爺やるやんけ!!

  3. 匿名 より:

    つ、つえぇwww

  4. 匿名 より:

    マナリアこれ出されるだけで勝ち筋展開しかないですねぇ!!

  5. 匿名 より:

    伝説って?

    1. 匿名 より:

      ああ!

      1. 匿名 より:

        これってルビー・カーバンクル?

        1. 匿名 より:

          ああ!

  6. 匿名 より:

    仕事の無かった不殺の使途がバンクルサーチで壊れになって草

    1. 匿名 より:

      使徒に使途が出来たってか

  7. 匿名 より:

    不殺エルフ始まったな

  8. 匿名 より:

    つえええええw
    なんで進化時普通に+2/2されてんのにライフもPPも回復してるんだよw

    1. 匿名 より:

      進化なしだと4/2/2だから実質進化前提だからでね?
      とはいえ効果はエグいの一言に尽きるな。マリガンで全力で初手に引き込みたいレベル。

    2. 匿名 より:

      いよいよリノセウスともお別れか..

  9. 匿名 より:

    これ埋めたスペルは使徒で確定サーチできるよな? 
    フェアサ入れれないとはいえ強くね

  10. 匿名 より:

    はいエズディア最強

  11. 匿名 より:

    つよーん

  12. 匿名 より:

    エズディアさん本気出してて草

  13. 匿名 より:

    バケモノ

  14. 匿名 より:

    エルフ復活!エルフ復活ッ!エルフ復活ッッッ!!!

  15. 匿名 より:

    蝙蝠ザッコwwwwwwwwww
    カイトはカスだってはっきりわかんだね

  16. 匿名 より:

    5以上を軽減ならまだしも0はやりすぎ

  17. 匿名 より:

    竜の翼+ワイルドフレイムドラゴンで実質バハムートじゃんw
    つっよ

  18. 匿名 より:

    キングモッシュさん!?

  19. 匿名 より:

    これ1度だけなの??

  20. 匿名 より:

    エルフのカードどっちもぶっ壊れてんな
    いやマジで頭おかしいわ

  21. 匿名 より:

    みんなが羽虫羽虫言うからキレちゃったじゃん

  22. 匿名 より:

    まーたくそしょうもない3積み確定クソレジェンド
    フィルレインからどんどん悪化していってんな
    そんなに課金減ってんのか?

    1. 匿名 より:

      ホントこれ
      3積み必須の汎用カードを何でもかんでもレジェで刷るなよ守銭奴MYST

  23. 匿名 より:

    エルフ全部出揃ったのか
    1コスで回収できるスペルなしって、ティアとか滅茶苦茶弱くならない?

    1. 匿名 より:

      奔流でも使っとけ

    2. 匿名 より:

      ティアもういらんやろベイルも事故要因だし

  24. 匿名 より:

    サタン見た後じゃもう何出てもインパクトねーよって言われてたけど
    けっこうとんでもない奴がきたな

    1. 匿名 より:

      サタンより普通にぶっ壊れでしょ

  25. 匿名 より:

    カーバンクルこれはダメだろ
    進化権ほぼ無限に切れるじゃねえか

    1. 匿名 より:

      「引ければな」っていう理屈でセーフ理論やぞ

      1. 匿名 より:

        運営マジアホやな

  26. 匿名 より:

    強すぎてヤバいwww
    不殺の構えもなかなか良いやんww

  27. 匿名 より:

    輝き、効果コキュートスカード並じゃねーかw
    今まで以上に性能差が月とスッポンすぎんよ

  28. 匿名 より:

    エルフ新カードどっちもつっよ

  29. 匿名 より:

    不殺のアミュクッソ強くて草
    絶対終盤でアミュ効果忘れてバグってんだろって叫ぶ未来が見える

  30. 匿名 より:

    AOEやたら渡してきたのはエルフ超強化の前触れだったか

  31. 匿名 より:

    いやこれどっちもやべえな
    まじでエズディアコンエルワンチャン出てきたぞ

  32. 匿名 より:

    進化権最大15回…パネェ

    1. 匿名 より:

      めちゃくちゃ弱い動きやけどエルフは手札に戻せるんだよ。理論上は100進化も可能じゃね?

      1. 匿名 より:

        では来期ローテで手札に戻せるカードを見てみましょう
        妖精の奔流・緑ポーラ・ローズガーデンキーパー
        以上!

      2. 匿名 より:

        100進化まで行くとフォロワーがデッキに残ってなさそう

  33. 匿名 より:

    ワイルドフレイムドラゴンは新カードでも既存カードでもシナジーある良いカードやな。
    純心落ちてドレイク運用が厳しくなるからランプには必須になりそう。

  34. 匿名 より:

    エルフやばいのもらってるな。
    カーバンクルも不殺もやばいよ。

  35. 匿名 より:

    不殺の絶傑の称号は君に与えようエズディアくん

  36. 匿名 より:

    カーバンクルちゃんエロいな……

  37. 匿名 より:

    体力20+回復+エズディアの構え連打を削りきれるのはエズディアだけ・・・?

    やっぱ十傑最強はエズディアだわ

  38. 匿名 より:

    バーンに対する明確な回答いいゾ~これ。

  39. 匿名 より:

    正直これだけのカードもらっても次の大量AOE環境でカシオペア対空落ちるエルフは変わらず最弱だと思うわ

  40. 匿名 より:

    頭悪いな次暴れなくてもいつか暴れること確定してるやんあほかな

    1. 匿名 より:

      いつかの話じゃなくて次の話をしてるんだよそれくらいわかれよアスペ

  41. 匿名 より:

    エズディアさん!?
    今までは文字通り手加減して殺さないでいてあげただけだったのか…これが不殺の絶傑の真の力w

  42. 匿名 より:

    5以下を刻めばよいのだろ?
    ネクロ最強!ネクロ最強!

  43. 匿名 より:

    これがエズディアさんの真の力やゾ
    手軽な手札戻しあるとひどいからこりゃ今まで出せない性能だわ

    カーバンクルの方はマジやめろ
    坊主めくり悪化ホント勘弁してよ・・・ゲームしたいんですよ・・・

    1. 匿名 より:

      不殺のなんか「サーチあるから坊主めくりにならないぞ」

  44. 匿名 より:

    カーバンクル2PP回復はちょっとヤケクソ感あるわね。新カードの5点スペルで2面除去出来る。

  45. 匿名 より:

    こんだけ優秀なカード来るならサタンエルフもありかもしれん

  46. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。←これマジでゴミ 急いでなくてもゆっくり打っても出てくるのほんま頭おかしい より:

    やばいな
    しかも1コススペル入れなきゃ一応使徒でサーチできる

  47. 匿名 より:

    何だこのカードふざけすぎだろこれで2/2は強すぎ1/1にしろ

  48. 匿名 より:

    俺は正直ワクワクしてきたわ次の環境が全く読めん

    1. 匿名 より:

      ほんまそれ
      十禍絶傑とは比べ物にならんインパクトだわ

  49. 匿名 より:

    はい、不殺の構えはgamewithの翻訳ミスでした
    以前ヴの時にやらかしたことまたやっちゃいましたな。エズディアさんおつかれ
    流石にサタンより壊れだったし、そんなアミュ刷らんか

    1. 匿名 より:

      一瞬舞い上がってしまったわuntilやんけ
      ほんまクソ

  50. 匿名 より:

    やっぱリーダーが指揮上げてくれると盛り上がるな
    どっかのコミュ障は見習うべき

  51. 匿名 より:

    次環境のローテは分からんが、アンリミはやばいことになりそう

  52. 匿名 より:

    これ不殺の構えの効果的に対空互換再録されるでしょ

  53. 匿名 より:

    カーバンクルでケモナーワイ歓喜
    パンパンしたい

  54. 匿名 より:

    ヘクターきてやばそうからサタン来ておいおいおいこれ以上やばいのは来ないかなって思ってた矢先に今弾一番やばいぶっ壊れレジェンドエルフに来てて草しかもゴールドアミュも普通にぶっ壊れだし

  55. 匿名 より:

    カーバンクルのトークン知恵の光効果もあるしこれ異形とも相性いい感じ?さすがにぶっ壊れ

  56. 匿名 より:

    アミュ誤翻訳やんけ!!爺は介護センターに戻れや!

    1. 匿名 より:

      熱い掌返しに草
      まぁさすがにぶっ壊れすぎだよな
      マナリア蝙蝠完全死亡だもん

      1. 匿名 より:

        マナリアも蝙蝠も死んでおくべきだろって突っ込んどく

  57. 匿名 より:

    ワイのプレ不殺使徒3兄弟が火を噴くと聞いてきました

  58. 匿名 より:

    ティアとかリリィなんかもういらんやろ
    テンポエルフは死にエズディアさんの時代がとうとう来るんや
    進化権何回も使えるならメーテラとリコリスの共存も出来そうやしいけるぞこれ

    1. 匿名 より:

      先行の最大進化回数14回後攻15回もう一クラスだけ別ゲーやってんな

  59. 匿名 より:

    これでエルフの情報は揃った、後は上位修正がされるかどうかを待つのみ

  60. 匿名 より:

    はぁgamewithつっかえ…無駄にテンション上がって損した

  61. 匿名 より:

    エズディアが輝く夢を見てしまった…。夢は夢だったんだな。。。

  62. 匿名 より:

    次環境は
    コンエル
    ヘクタービショ
    サタンドラ
    サタンネメ
    蝙蝠ヴァンプ
    マナリアウィッチ
    アーカスネクロ
    ディスカードロイヤル
    楽しそうやな!

    1. 匿名 より:

      おー全クラスいけるやん

    2. 匿名 より:

      ディスカードロイヤルだけ活躍の兆しも見えなくて草
      ラスワ奪ってるからやぞざまあ

    3. 匿名 より:

      ヘクタービショとかビショエアプの中だけで存在するデッキよ

  63. 匿名 より:

    エズディア使ったことあるならわかるけどマナリアは普通に盤面返せなくて死ぬしネクロのほうがリーサル早いしドラゴン相手だと普通にエズディア置けないしでダメージ軽減はたいして弱点のカバーになってないよ
    あと堕天までつまないと普通にセラフやリーシェナにも負ける

    1. 匿名 より:

      軽減じゃなくてくらわないやで

  64. 匿名 より:

    まあエズディアはエズディアだったけど、カーバンクルきゅんが強カードなのは間違いない。そこでポジろう

  65. 匿名 より:

    やはりエズディアはエズディアだったか・・・
    つかuntilくらい簡単な英単語だろ。このサイトも少しは考えてから翻訳載せろよー

  66. 匿名 より:

    カーバンクルのおかげでユグで疾走レジェファイかなり決めやすくなるなw
    進化権回復手段くれとは言ったけど予想以上のぶっ壊れだったわwww

  67. 匿名 より:

    構えの誤翻訳ってどんなんやったんや

    1. 匿名 より:

      このアミュが離れた後、一度だけ5以上のダメージを0にする

      1. 匿名 より:

        理想と現実で草

    2. 匿名 より:

      3コス カウントダウン1 このアミュレットが出て以降自分のリーダーへの5以上のダメが0

      3コス カウントダウン1 このアミュレットがある間、自分のリーダーへの6以上のダメは5になる

      ここにファンファーレ2ドロー

      1. 匿名 より:

        悲しいなぁ…

        1. 匿名 より:

          まぁでも普通に強くないか?
          純真落ちるしマナリアとか蝙蝠にリーシェナは厳しいやろ
          リザとネクロは知らん

  68. 匿名 より:

    カーバンクルちょっと横暴ですね(指摘)
    いくらアグロ以外のエルフを運用できるプレイヤーが少ないからって目に見えて強すぎるの出しますかね?

  69. 匿名 より:

    いや構えは実際の能力もかなり強くない?
    3コスで一回はリーサル逃れられるしドローまでついてくるんだから

    1. 匿名 より:

      強いよ。ただ付属品の爺が使えないままになっただけ。

    2. 匿名 より:

      1ターン延命しただけで相手にトドメ刺せるようなパワーが次のエルフにないからなぁ…
      自傷で体力減らしてるヴはともかく、マナリアやドラゴンには次のターンに普通にやられるだけだと思うよ
      他のクラスには元々大した効果ないし

      1. 匿名 より:

        異形とかコルワ軸はあと1ターンあれば勝てるってのが結構あるぞ

  70. 匿名 より:

    誤翻訳で持ち越し無しかよ
    先出し無意味ならただの3コス2ドローとorにしかならん凡カード
    まさか記事内で手のひらドリルしなけりゃならんとはな

  71. 匿名 より:

    不殺の構えはダメージ制限に2ドロー付いてるのが一番ヤバイだろ

    1. 匿名 より:

      よく考えると割と強いんだけどな
      語翻訳版が強すぎて霞んで見えてしまう

  72. 匿名 より:

    EP回復AOEに大ダメージカットか、コンエルいけそうやん
    エーテル高そうだけど頑張って組んでみようかな
    構えは暇な先3に置いてもダメカット予約出来てるのいいな

    1. 匿名 より:

      と思ったらアミュある間だけか
      まぁ精神統一だと思えば

  73. 匿名 より:

    俺らがいかに英語見てないか分かったな
    まあ常に疑えってのもおかしいけど

  74. 匿名 より:

    カーバンクルつっよ
    3コス2ドローはテンポロス多いしアドラメレクみたいに使われんだろ
    精神統一はスペブ出来るってのがあったからなぁ・・・

    1. 匿名 より:

      一応ダメカットはあるから蝙蝠牽制にはなる

  75. 匿名 より:

    構えは残念だったけどカーバンクルはとんでもない性能してんな
    デッキに入れるとはいえ1コスで確実にプレイ数稼げてリーダー+進化権回復と1ドローってやりたい放題しすぎでしょ

  76. 匿名 より:

    EPが盛れるならメーテラ脳死で切っても腐らないしアリアでプレイ数4以上カード実用も目指せる
    カーバンクル含めて全部4コスなのが難だが

  77. 匿名 より:

    結局おじさん自身は使えないまま?
    そろそろプレミア売るぞ?

  78. 匿名 より:

    あのさぁ……一部だけ強カードにして他ゴミ配るとかやめてもらえませんかね?流石にクラス間の格差が酷すぎるわ。蠅以前に発表されたカードが馬鹿みてぇじゃん

    1. 匿名 より:

      乙姫以外全体的に強いと思うんだが

      1. 匿名 より:

        パメラが強いは無い

      2. 匿名 より:

        いやコイツはどう考えても異常だろ。強いのレベルが違う。前半レジェはまだ、強いけどこんなもんかって感じだったじゃん?これなんかpp2回復ついてるせいで実質2/2/2の進化に進化権踏み倒し4回分と回復2がついてくるんだぞ?頭おかしい

        1. 匿名 より:

          そうでもしないとフェアリーがマジもんのゴミとなる次環境じゃ生きられないんだから仕方ないだろ

          1. 匿名 より:

            これが運営脳か……順調に汚染されとる

          2. 匿名 より:

            これはエルジ自分のクラスの時だけ甘々の甘羽虫と共に死んでくれや

          3. 匿名 より:

            どうせ自分の使ってるクラスの時は盛大にネガったり同じこというだろお前
            だったら黙ってろよ死んどけよクソガイジ

    2. 匿名 より:

      だって平等にパワカ配ると今強いクラスが更に強くなったら結局格差消えませんし…。

      1. 匿名 より:

        運営がこういう考えなんだろうなぁ……追加カードで環境調整しようとかする前にナーフなりバフなりしろっての。その追加カードが後々与える影響を考えもせずにその場合しのぎでパワカ&ゴミ刷らんでほしい

        1. 匿名 より:

          運営「文句垂れてないでいいから金落とせやニート」

        2. 匿名 より:

          え〜。。。僕ら、あのサイゲームスの社員ですよ?w

          1. 匿名 より:

            ここにいる奴らが受かるわけない

          2. 匿名 より:

            確かに、ここにいるやつらじゃコスト0大量生産、絶対に場から離れる事がなくメタカード1枚しか無いカードやオリカガイジすら考えない相手の場のみ全消滅(しかもエンハンス)カードを想像はできなくもないが、ノリでそのようなクソカードを実装するとかいう小学生のような事は流石にできないから受かるわけないよな。

  79. 匿名 より:

    輝きを4枚加える←つよ!ええやん
    進化時2回復←おおー悪くないねw
    進化時←2PP回復←ふぁ!?ええんかこれ
    進化時+2/2←ええんか・・・

  80. 匿名 より:

    セタスとかいうメリットしかないゴブリンマウントデーモンもいるんだぞ
    まじでコンエル復活あるな

    1. 匿名 より:

      サタンのおかげでコントロールデッキのフィニッシャー問題解決したからな。環境取れるかどうかはわからんけど、希望は見えた。

  81. 匿名 より:

    弱いクラスならパワカ配ってもいいって考えが間違ってることにいい加減気付けよ、そうやって目先の火消しに走って何度失敗してんだよ

    1. 匿名 より:

      アーカスネクロ、人形ネメ、自傷ヴァンプ
      ローテ後だとこんなもんか

      1. 匿名 より:

        弱いクラスだからパワカ渡したら他クラスと並ぶだろうっていう安直な理由でパワカ刷ることの間違いをあいつらはいつになったら気付いてくれるんだろうな

        弱クラスだからパワカ配っても問題ないやろ

        やり過ぎて環境壊れた

        やっぱナーフします。
        この繰り返し

        1. 匿名 より:

          しかもその間安定して強いクラスは安定して強いままという

        2. 匿名 より:

          でも並ばせないといけないほど弱くなったのはそれはそれでどうにか調整するべきだろ
          手段として一番単純で簡単な方法がそれならやるしかないじゃん

          1. 匿名 より:

            そうやな
            テコ入れがあったマナリアと聖獅子は中堅に落ち着いたし毎回このやり方で失敗してるわけでもないしな

          2. 匿名 より:

            聖獅子よりもエルフのほうが勝率高いだろ聖獅子が中堅に入るならエルフもすでに中堅だわ

          3. 匿名 より:

            勝率議論はシャドログが当てにならない以上なんとも言えませんなぁ。

          4. 匿名 より:

            その1番簡単な方法にすぐ走っちゃうからいつまで経っても同じ失敗から脱却できないんだよ
            特定のクラスを強化するカードデザインはやめるって言ったんだから一部のカードに大きく依存させちゃうような傾向は断って1枚1枚の粒揃いの強さを追求するべきだと思う
            まぁ蓋を開けてみたらカーバンクルはナーフも必要ない絶妙な調整で杞憂に終わってくれるならそれが一番なんだけどさ

          5. 匿名 より:

            というかそもそも他クラスにはこのレベルのパワカあるんだからエルフとかに配られるのは順当でしょ

          6. 匿名 より:

            壊れカードに基準を合わせちゃいかんでしょ。それはパワカをナーフしてない運営が悪い

          7. 匿名 より:

            それ言ったら今回以前のクラス強化パック全部消せってレベルの話しにならないか?

  82. 匿名 より:

    カーくんも輝きも引かなきゃならんのならどうせ使うしかなさそうだけどな
    エズディアさんフォーム

  83. 匿名 より:

    エルフはマキナいないからこれくらい良いか!
    ・・・いやいや効果盛りすぎやろw

  84. 匿名 より:

    先攻でも後攻でも3リザ(ライラサーチ)4カーバンクル(後攻時進化+ライラ)5メーテラ(先攻時+ライラ)で動けばかなり強そう

  85. 匿名 より:

    とりあえずカーバンクル使うなら唯我の一刀は積むべきだな
    かなり小回り聞くし

  86. 匿名 より:

    大量のAOEでフェアリー完全に殺してカーバンクルという壊れでバランス取る方向なのか
    使徒や今回追加の守護持ちの様なクソデカスタッツを無限進化するコンセプト?仮に強くても楽しくなさそう

  87. 匿名 より:

    進化権15個は草

  88. 匿名 より:

    コンエルの手札燃えまくりそう
    構築大変そうだなー

    1. 匿名 より:

      次のエルフはデッキ考えるのがめっちゃ楽しそう

  89. 匿名 より:

    サービス開始から受け継がれた羽虫構築を卒業する時が来たのかもしれんな

    1. 匿名 より:

      野獣先輩!?忘れられてますよ!!

  90. 匿名 より:

    カーバンクル頭おかしい

  91. 匿名 より:

    急にこんなん渡されてもちょっと困惑するわwww
    PP回復は流石にヤバいわwほぼ2コスみたいなもんやんw

  92. 匿名 より:

    とんでもなく雑なパワカ刷ってきやがったな
    これくらい頭おかしいカードじゃないとエルフが無理なのは事実だけど

  93. 匿名 より:

    ついに1/1/1とかいう微妙なカードを活用するギミックから脱却できるのか

  94. 匿名 より:

    カーバンクル手札に加えるかと思ったら
    デッキに加えるなのね
    それでも面白そうなカードやけど

  95. 匿名 より:

    カーバンクルぶっ壊れだな
    PP回復はたまげたなぁ
    次の環境魔境になるんか?

  96. 匿名 より:

    もう羽虫生成カード全て切ったほうがいいだろこれ

    1. 匿名 より:

      とりあえずウィスパラーは狂信者に変わるかもね

  97. 匿名 より:

    「5より大きい (more than 5) ダメージを一度に受けない」んだから
    アミュレットがある間は 6 以上を 5 にするんだろ?

  98. 匿名 より:

    ナーフでドロー消されるんじゃねーかな、輝き
    1コスで+2/2、突進付与、1回復、1ドローって明らかにコワレじゃん
    デッキに仕込むとはいえ、それに使うのが実質2/2/2って
    せめてドロー消して事故の危険性ぐらいははらんでいてくれ

    1. 匿名 より:

      エルフのカードパワーで環境トップはないからへーきへーき

    2. 匿名 より:

      輝きを手札に加えるならありえるかもだがあくまでデッキに足すだからな

  99. 匿名 より:

    エルフの構築すごい変わりそうだな

  100. 匿名 より:

    こう見るとエリンはぶっ壊れカードだったとよくわかるな

    1. 匿名 より:

      アイツも実装当初と事前評価では微妙扱いだったという事実

      1. 匿名 より:

        実際TOGでは破魂とヘクターのせいで微妙通り越してゴミだったけどな

      2. 匿名 より:

        エルフ今回強いのカーバンクルと狂信者だけ?
        構えが強い言ってる人はオーキス壊れ言ってたアホ達なのはわかるけど

        1. 匿名 より:

          パメラ弱い
          カーバンクル強い。でも引かないといけないしゆうほど最強では無さそう
          必殺女まぁ強い
          セタス強い
          0にする女の子可愛い。弱い
          2コス5ダメ強い
          バフでAOE強い
          狂信者まぁ強い
          体力1突進弱い
          構え環境によっては輝けるしまぁ強い
          1コスバフ女バフ軸期待の星まぁ強い
          こんなとこじゃない?

    2. 匿名 より:

      コンエルを支え続けた功労者大好き。コントロール組むなら進化権補充は必須よね

  101. 匿名 より:

    クラスゴキブリ
    クラス茨
    クラスカーバングル←new!!

  102. 匿名 より:

    全然話題になってないけど高スタッツメンコドラゴンキター!
    最近女の子や騎士ばっかだったしこういうのを待ってたんだよ!

    1. 匿名 より:

      んなことよりドロソ下さい

  103. 匿名 より:

    カーバンクルぶっ壊れだけどバウンスが要るわエルフには
    バウンスないと話にならんぞ

    1. 匿名 より:

      バウンス自体は2枚はあるんだよ…すっごい使いにくいけど…

    2. 匿名 より:

      ここに奔流があるじゃろ?

    3. 匿名 より:

      アンリミならカーバンクルをバウンスして無限に進化できるぞ

      1. 匿名 より:

        低コストスペルだからリノにも採用!

  104. 匿名 より:

    カーバンクル強いけど使おうとすると使徒3積みは確定か、思ったより扱いはめんどくさそうだ

  105. 匿名 より:

    コルワ軸も面白そうだし異形軸も捨て難いしぶっ壊れ一枚来るだけでデッキ構想捗るから楽しいわぁ…
    実際に新環境始まったら発狂しそう

  106. 匿名 より:

    調べ対空が消えて羽虫は簡単に焼き殺されるから盤面圧がないと分かった対エルフはどっしり構えて戦えて結局パワー不足で先にリーサル取れるだけで草

  107. 匿名 より:

    そろそろエルフさんは羽虫から卒業してくれませんかねぇ?

  108. 匿名 より:

    本体が2/2なんだから2PP回復したところで
    実質2コス2/2でなんの問題もないんだが?
    PP回復に過剰反応しすぎ

    1. 匿名 より:

      おう、ならディアボロやるからくれ。
      多分どこのクラスも欲しいだろコレ。

  109. 匿名 より:

    1コスでEP回復とか冗談だろ?それが4枚ってどういうことやねん。
    しかもコイツこの能力で進化後+2/2、pp2回復って、オーバーパワーにも程がある。

  110. 匿名 より:

    こいつはカーバンクルのルビー。伝説上の生き物さ。

  111. 匿名 より:

    いやどう見ても弱いだろ
    エルフみたいな貧弱カードしかないのにEP増えても何に有利とれるの?
    それにデッキに追加しても引けるかも分からんしドロソないエルフごときで・・・
    お前らには何が見えてんだ

  112. 匿名 より:

    2コス進化のスタッツだからpp回復してもあんま意味ないな
    輝き引けないとアドないし進化ターンしのげるかな

  113. ななし より:

    これデッキから引くのがなあと思ってたがサーチ出来るんだな
    ルリアとかもそうだけど出た時はそうでもなくてサーチはやっぱサーチやね
    進化権永久にきれなくなったら笑い止まらなくなりそう(使ってる方は)

  114. 匿名 より:

    カーバンクルは実際に使ったら使いにくくて微妙って評価に落ち着くと思うわ
    デッキに4枚じゃなくて手札に2枚なら文句なしに強かったけど現状カーバンクルのためにデッキ歪めるほどの余裕が無い

  115. 匿名 より:

    やったぜ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。