天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ビショップは攻撃力0のヤツらをレナやヘクターでバフするのがコンセプトか?
  • ビショのレジェ強い感じするけどどうなんだろ
  • レナはちょっとわからないけど古代の聖域は絶対つよい
※翻訳

審判の聖女・レナ【ビショップ】

新カード
フォロワー コスト6 レジェンド
進化前 攻撃力4 体力5
【ファンファーレ】攻撃力最低の自分の他のフォロワー1体を+1/+2する(攻撃力最低のフォロワーが複数いるなら、それらすべてを+1/+2する)。
進化後 攻撃力4 体力5
【進化時】攻撃力最大の相手のフォロワー1体を破壊する(複数いるなら、それらすべてを破壊する)。



※翻訳

安息の狂信者【ビショップ】

新カード
フォロワー コスト4 ブロンズ
進化前 攻撃力0 体力1
自分のターン終了時、このフォロワーが攻撃していない状態なら、相手の体力2以下のフォロワーすべてを破壊する。
進化後 攻撃力2 体力3
進化前と同じ



※翻訳

人形の主・ヴィオラ【ネメシス】

新カード
フォロワー コスト3 ブロンズ
進化前 攻撃力3 体力3
自分の場に操り人形が出るたび、それを+0/+2する。

進化後 攻撃力5 体力5
【進化時】操り人形1枚を手札に加える。
自分の場に操り人形が出るたび、それを+0/+2する。



※翻訳

古代の聖域【ビショップ】

新カード

アミュレット コスト5 ブロンズ
【カウントダウン】;3
【ファンファーレ】【ラストワード】バロン1体を出す。




※関連カード

バロン【ビショップ】※トークン

トークン
フォロワー コスト6 ブロンズ
進化前 攻撃力5 体力4
【守護】
相手の能力で選択できない
進化後 攻撃力7 体力6
進化前と同じ






















  1. 匿名 より:

    ビショは攻撃力0場に残してヘクターで殴れってことか。うーん…。

  2. 匿名 より:

    1ゲトズザー
    バロン強い

  3. 匿名 より:

    5コスで6コスをだしてんじゃねえよ

    1. 匿名 より:

      (6コス分の働きをするとは言ってない)

      1. 匿名 より:

        (5/4守護選択不可が5コスの仕事なわけないだろいい加減にしろ!)

      2. 匿名 より:

        12コス分ですね…

  4. 匿名 より:

    安息ミッドレンジビショップとか組めるか…?紙束の予感

  5. 匿名 より:

    出ただけでもう満足してるぐらいにはアミュは諦めてたから嬉しい

  6. 匿名 より:

    人形の体力バフしてどうするん?死ななかったら邪魔なだけやし何を意図してるんだ?

    1. 匿名 より:

      ルキナとオートマタがいれば1/3守護が並べられるぞ!だからなんだって?そうだね!

      1. 匿名 より:

        オートマタも体力バフつけてくれるから1/4守護だぞ!ロイド大量生産だ!やったね!

    2. 匿名 より:

      バフった人形で2/1処理した後砕いてドローやぞ

  7. 匿名 より:

    レナちゃんが強いんじゃない。ヘクターが強いの
    そこ勘違いしないでね未来のビショジ ルナより

  8. 匿名 より:

    5コスで6コス出てるの最高に笑える

    1. 匿名 より:

      お茶会と違って二面処理も出来ないしケツデカじゃないから言う程笑えるようなものでもないだろ
      そもそもバロンに6コスの価値があるのかって話だし

    2. 匿名 より:

      3コスでマンモス出すカードもあるし多少はね

  9. 匿名 より:

    古代の聖域、お茶会より弱い…
    進化権ない時でも役割持てるのはいいことだけど

    1. 匿名 より:

      いやいや選択不可守護とお茶会じゃ全く役割が違うだろ

    2. 匿名 より:

      そもそもお茶会的な使い方したいならアサプリでいいしな

  10. 匿名 より:

    >複数いるなら、それらすべてを破壊する
    おかしいだろ。ランダム一体じゃねえのかよ

    1. 匿名 より:

      これ
      セラフがラストワードじゃなくて場を離れたときといいビショップってそういうとこあるよな

    2. 匿名 より:

      6/4/5で進化時スタッツ上昇なしだぞ ファンファーレもスカアハ以下の+1/2だし 複数破壊や複数バフがなきゃ割に合わんだろ どこもおかしくない

    3. 匿名 より:

      全然関係ないけど、初めてレッドゾーン出された時に同じ事思ったわ

  11. 匿名 より:

    聖域はガチカード

  12. 匿名 より:

    もっとアミュレット欲しい…

  13. 匿名 より:

    ビショに乙姫あげればよかったのに

  14. 匿名 より:

    合うデッキがあるかはともかくレナと聖域どっちも強いな

  15. 匿名 より:

    す し ざ ん ま い

  16. 匿名 より:

    ビショレジェ強そうに見えてシャドバは何か条件ついてる時点でゴミ
    無条件でどんな時でも押し付けてくるカードしか人権ねえよ

  17. 匿名 より:

    古代の聖域ダメだろこれ・・・ファンファーレとラストワードで出てくるって・・・
    ただでさえヘクターから守護が出てくるのに
    選択不可守護とヘクターと並ぶ事になるぞ

    1. 匿名 より:

      2コス進化で死ぬ雑魚が残るんか…(困惑)

      1. 匿名 より:

        2コス進化でバロン取ってもヘクターそのまま残るだろ

        1. 匿名 より:

          2コス進化+バゼルソードの5コスでヘクター+バロンが取れちゃうのがな。
          強い除去配られすぎてミッド軸は相当きついと思うわ。盤面にフォロワーが残らん。

    2. 匿名 より:

      カウントダウン3だから7t目には間に合わないけど。連打でやられるとめんどいな。

      1. 匿名 より:

        ヒント・黄金都市

        1. 匿名 より:

          黄金都市置きつつ7tに墓地9はきついわ

          1. 匿名 より:

            1熊願いサーチ2黄金都市3願い+虎or亀4なんか5聖域6なんか7ヘクターとして4と6で計3枚使えば墓地9か?
            問題は毎回こんなことできるなら苦労しないってレベルに必要なものが多い割には強さが絶望的に見合ってないこと

          2. 匿名 より:

            そのムーブヘクター出した頃には顔面ボロボロになってそう

  18. 匿名 より:

    次の環境はビショップ最弱だね
    相手しててウザいから変えてもらって構わんが
    ここまで他クラスに比べてパワー控えめだと流石に同情するわ

    1. 匿名 より:

      小粒並べてバフなデザインだね
      なお新段でのAOEの枚数

  19. 匿名 より:

    レナ使えるかこれ

  20. 匿名 より:

    3コスト3/3増えすぎてアイテやばくね
    実用的なのいたか知らんけど

    1. 匿名 より:

      強いと言われてた後攻先陣サーチもちょっと怪しくなってきたな
      やっぱ使徒サーチか

  21. 匿名 より:

    ゴールドみたいなレジェンドだな
    アサルトプリーストで十分な気がするんだが

  22. 匿名 より:

    今回のビショは強いか弱いかちょっとわからんな
    使ってみたら結構噛み合って強いかもしれんしダメダメかもしれん

  23. 匿名 より:

    人形ナーフした癖に人形追加するの馬鹿なのか?AF追加しろよ

  24. 匿名 より:

    やっと元祖聖獅子帰ってきたか

  25. 匿名 より:

    展開カードがねーんだよ
    死の祝福みたいなおんなじの複数展開するのあればヘクターや今回のレジェと噛み合ったのに

    1. 匿名 より:

      ケリュネイア組み合わせて割っていけばワンチャンあるんじゃね?お茶会のポジも一応出たし
      7tにケリュバロン亀白牙みたいな
      ビショエアプやから適当やけど

      1. 匿名 より:

        アミュ生物展開型のミッドレンジカウントの弱さはSTD時代からほとんど変わってないからアグロに滅法弱くコントロールにも負けるデザインのままやで

  26. 匿名 より:

    狂信者つっよ
    バロンはブリキほど進化強くないけど出されたら多分困る
    レナは・・・あんまり強く見えないな
    横並べ向いてないのに進化切らないとセジコマよりはるかに弱い
    それとも0コス攻撃0でも来るのかな?

  27. 匿名 より:

    攻撃力0群とヘクターで耐えつつチェキ馬場で返せない盤面作る軸割と強そうだな

    1. 匿名 より:

      チェキババで割った時にやっと守護だせるフォロワー追加されたのが嬉しいわ
      セラフはおろか聖杯も落ちてるからチェキババ自体がクソ弱いだろうけど

      1. 匿名 より:

        古代白牙二対礼賛あたりを出せるから割とやれそうだけどな
        天球儀が落ちることで確定になったのは皮肉なもんだ

  28. 匿名 より:

    次弾のビショはマジでやってみないとわからないから下手に今評価しない方がいい

  29. 匿名 より:

    ビショップの追加カード安息の狂信者が一番使いやすいのでは(錯乱)

  30. 匿名 より:

    レナ弱いなって思ったけど評価高いのか
    安息の狂信者は普通に強そう
    バロンも進化権切れてから出てくるのは強い気がする

  31. 匿名 より:

    バロンは出したターンかその次のターンにバリンすること前提かなこりゃ

  32. 匿名 より:

    レナは無理でしょ
    6コスでバフだと盤面にフォロワー残った状態でターン返ってくる必要あるけどまず無理だし、アミュは白蛇以外はスタッツ並ばないのが普通だから効果が最大限活かせない

    新規アミュの方はバロン自体は悪くないんだけど5コスの時点で素で置きに行くカードというよりはチェキで割りに行くカードって感じだけどチェキ自体があれなので厳しい

  33. 匿名 より:

    狂信者は返しで好きなように展開されて結局次に自分が苦しむだけに見えたけどそうでもないんか

    1. 匿名 より:

      まあ言うほど強くないけど、今回のビショカード他がアレすぎて相対的にこれがマシに見えるという
      ドラウィッチはともかくエルフとかネクロ相手には4コスで複数面の除去カードとしては使える場面もそれなりにあるかと思う

  34. 匿名 より:

    言っとくがバロンは出てしまいさえすればメチャクチャ強いからな?
    黄金都市置いた後連打してやるからな!
    見てろよウィッチ野郎!

    1. 匿名 より:

      カードパック6弾くらい遡ったらメチャクチャ強かっただろうなぁ

      1. 匿名 より:

        ワンドリではちょっと…

      2. 匿名 より:

        遡ると逆に魔境になるの草

  35. 匿名 より:

    バロン出せるならチェキババとかガルラが生かせる場面増えるな

  36. 匿名 より:

    レナは聖獅子だして全員バフしろってこと?

    1. 匿名 より:

      聖獅子はエンハあるから無理なんだよなぁ

  37. 匿名 より:

    ミッドビショ仮に戦えても楽に勝てるデッキにはならないだろうな
    バーン疾走皆無盤面取れないアミュ置きながらカウント調整と墓地稼ぎしてフィニッシュ決めるとかどんだけ神経使うんだよ

    1. 匿名 より:

      カウント軸の歴史が黄金都市なんていう反則カード出してやっとドロソで手札を回転させまくるデッキがアンリミ限定でギリギリちょっと弱いレベルで戦えてたってくらいゴミ軸だったから、ローテで戦うには難しすぎるんだよなぁ

  38. 匿名 より:

    聖域は4コスならまだありだけど5コスでカウント3で出るのがバロン1だけは流石に手札からプレイするのは現実的じゃないわ

    1. 匿名 より:

      (ファンファーレでも出るぞ)

  39. 匿名 より:

    狂信者聖域はそれなり
    今回のビショはゴールドレジェンドがほぼ使い道なさそうなので経済的ですね()

  40. 匿名 より:

    黄金都市搭載したデッキならバロンありやな
    都市設置のアド遅れを狂信者で取り戻して5コス設置7PP開き
    同時にヘクター展開ならかなり強い盤面作れる
    でガルラ、チェキババorセラフにつなげればいけるんちゃうか

    マジで狂信者が救世主になると思う
    この追加でビショに光が見えてきた

  41. 匿名 より:

    守護あるからワンチャン チェキババが刺さるかも・・まぁ・・9ターン目まで負けて泣ければ・・だけど。

  42. 匿名 より:

    アサルトプリーストが進化+2/2してるんだし、レナも+2/2で良かった

    結局天球儀互換無くてドロソ足りてないし、ヘクター+レナがどっちもバフカードなのに並べるカードが無いからデッキとしてはかなり致命的だと思う 全クラスにこれだけAOE配られてるのに強化方向がミッドレンジっていうのも厳しい キルターンも遅くサタンや他クラスの強力な動きについていけない アディショナルに期待するしかない

  43. 匿名 より:

    新環境、ビショのレジェ使うよりサタンをアクセラ前提で3積みするほうが強いんじゃないかと思えてきたぞ

  44. 匿名 より:

    5コスト
    効果:6コストのフォロワーを出す 3ターン後、もう一匹6コストのフォロワーを出す

    ??

    1. 匿名 より:

      アミュだしそれくらいが適正

  45. 匿名 より:

    審判の聖女ってテミスの女?

    1. 匿名 より:

      違う
      テミスはテミスって名前

  46. 匿名 より:

    聖域みたいなカードを何故邪教があるうちに追加しなかったのか

    1. 匿名 より:

      割とマジでこんなん追加したら権化暴れるとか考えてそう
      ケリドでコスト踏み倒し想定してない運営だし

  47. 匿名 より:

    使ってる人少ないだろうしろくに追加されてないから仕方ないけど聖域過大評価多すぎー

  48. 匿名 より:

    ビショの消滅特性どこ行った
    後バロンは使ったことあれば分かるけど体力低くて役に立たないこと多い
    ラスワで出てくるバロンはとても厄介だろうけどそのころにビショのライフも盤面もボロボロ確実

  49. 匿名 より:

    ビショの新レジェセージコマンダーより弱そうでやばいな
    レアリティによる差(伊達政宗、イビルアルミラージ)はどこいったの?

    1. 匿名 より:

      正直同じレジェのバフカードでもマグノリアとかと違って自前で展開できないから使い物にならない

      1. 匿名 より:

        射殺すといいレナといいとりあえず先に置いてから「運良く次まで残れば」強みが出るみたいなのばっかだから絶対安定する事ないんだよな
        仮にそのムーブが出来てやっと他クラスの標準~レベルだし

  50. 匿名 より:

    あーん、バロンつおいよ~

  51. 匿名 より:

    こいつのメインは進化時効果だと思うぞ
    場合によっては相手の盤面進化1枚で返せるのは強い

    1. 匿名 より:

      場合によっては
      そのワードが当てはまる場面なさそうww

    2. 匿名 より:

      場合によっては強いなんて言ってたら9割以上のカード該当してしまうだろ
      進化してもスタッツ変動しないから二面処理として切る動きは結構弱めだし

  52. 匿名 より:

    またビショップ最弱か
    いい加減環境とらせてくれよ

  53. 匿名 より:

    5コスカウント3でバロン一体のみって流石に嘘だよな?
    3コスの間違いだよな?

    1. 匿名 より:

      ファンファーレとラストワードで合計2体出すんだぞ
      それでも環境的に微妙だと思うが

  54. 匿名 より:

    攻撃力0並べてバフとか言ってるやつ見かけたけど、+1したところでどうなるのか真剣に教えて欲しいわ

    1. 匿名 より:

      個人的には攻撃力0のゴミなんて入れずにレナを出すターンを想定して同じ攻撃力が並ぶようにカウントやフォロワーをデッキで調整したほうが現実的、かもしれない
      それでもビショの展開力で2体以上強化出来るのは稀だと思うけど

  55. 匿名 より:

    ビショが不遇なのはわかってたことでしょ
    コントロールの動きが遅延とか言われてユーザー受けしないから故意に弱くしてるとしか思えんわ
    実際環境トップだったのNビショの2週間と社の3週間だけだし
    言われそうだから先に書くけどダークネスエボルブのエイラとかの時はマスター帯じゃビショ環境とってないからな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。