天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • これは普通に有能な気がする
  • これは強いんじゃあないか? 誓いとか持ってくるんがええんかな
  • ロイヤルで手札から捨てる、、、、新しいテーマか?

ウェポンディーラー・イルミスナ【ロイヤル】

新カード
フォロワー コスト3 シルバー
【タイプ】兵士
進化前 攻撃力2 体力3
【ファンファーレ】自分の手札1枚を捨てる。スペルかアミュレットをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
進化後 攻撃力4 体力5




狂槍のケンタウロス【ロイヤル】

新カード
フォロワー コスト7 シルバー
【タイプ】兵士
進化前 攻撃力5 体力5
他のカードの能力で、このカードが手札から捨てられたなら、ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ。
【ファンファーレ】ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ。これを4回行う
進化後 攻撃力7 体力7




マジックディーラー・エルネスタ【ロイヤル】

新カード
フォロワー コスト2 ブロンズ
【タイプ】兵士
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】自分の手札1枚を捨てる。カードを1枚引く。
進化後 攻撃力4 体力4




不殺の狂信者【エルフ】

新カード
フォロワー コスト2 ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力2
【ラストワード】ランダムな相手のフォロワー1体を-2/-0する
進化後 攻撃力4 体力4
進化前と同じ能力
























  1. 匿名 より:

    はいスパルタ強化運営しね
    アンリミこわれる

    1. 匿名 より:

      スパルタクスは手札を増やさないと意味がないから
      スペルやアミュのサーチが偉いのは確かなんだけど3コス使って手札増えないから
      実際は微妙だと思う
      手札まわすカード大量に入るから引けないことそんなにないし
      むしろ運命引きすぎてデッキの運命なくなって逆に勝ち筋なくなることも珍しくないデッキだぜw

      1. 匿名 より:

        運命確定サーチは流石にガイジ以外の何者でもない

        1. 匿名 より:

          スペル運命しかないスパルタクスとかゴミじゃね?

        2. 匿名 より:

          スペルとアミュが運命だけのフォロワー中心のテンポスパルタクスは
          デッキとして組めなくもないけど既存のスパルタクスデッキより大分弱いと思うよ
          弱いというか中途半端というか…

  2. 匿名 より:

    ランダムに捨てろ

  3. 匿名 より:

    アンリミのスパルタクス壊れる

    1. 匿名 より:

      運命確定サーチとかやめてくれよ…

      1. 匿名 より:

        それやると逆に弱くならねえか

      2. 匿名 より:

        簒奪も火遁も一振りも入れられないのは流石に弱い

      3. 匿名 より:

        手札ウェポンディーラー2~3枚運命1枚
        どうせこういう事故多発すんぞ

        1. 匿名 より:

          それはもう運命打てよ・・・

  4. 匿名 より:

    おぉっとー!シャドウバース選手ここでディスカードかぁー!?
    意味がわかりません!

    1. 匿名 より:

      ほんま意味わからんよな
      ヴァに手札バフ与えてみたりロイにディスカ与えてみたり
      かといって大多数のカードをその軸にするわけでもなく数枚程度
      何をさせたいのか本当にわからん デザイナー同士でコミュニケーション取れてないんじゃないか

    2. 匿名 より:

      まあ今回のテーマが次元歪曲だからほかのクラスが昔やってたことがほかのクラスでやったらどうなるか試してるんでしょ(適当)

      1. 匿名 より:

        手札バフってどこ?まさかニュートラル?
        そういえば次元歪曲とかいいながらレジェンド一枚以外なんもなくない?
        くそ置換カードばかりで

        1. 匿名 より:

          手札バフはヴァンプだぞ

          1. 匿名 より:

            元ネタ?の話でしょ

        2. 匿名 より:

          アリスでバフしてただろ
          そういうこと

  5. 匿名 より:

    ローテなら誓い
    アンリミなら冥府、運命か援護射撃か
    ウリエルみたいなテンポロスカード使わなくて済むのは助かるな

    1. 匿名 より:

      アンリミは援護射撃や誓いだろうけど冥府はどうだろう、スパルタクスの方が良いってなりそうではある
      なんにせよ進化権でてくる4ターン目にウリエルはテンポロス酷かったから3コスは有り難い、スターリーエルフみたいな

    2. 匿名 より:

      スペル対象なのがなぁ
      さすが運ゲーシャドバって感じ

    3. 匿名 より:

      スペルも対象なのがなぁ
      さすが運ゲーシャドバって感じ

  6. 匿名 より:

    OOTもそうなんだけどロイヤルのカードデザイナー優秀すぎないか?
    ディスカロイヤルっていう新基軸を匂わせつつ縛りはあるけど誓いとか援護射撃をサーチできる新カード、今弾でフィニッシャー的なものは追加されないかもしれないけどアディや次のパックが期待できるのを追加してくれるのはありがたい

    1. 匿名 より:

      ドラゴンナイツとか、白黒とかと交換できるし、普通に強い。
      レジェンド作れないorエーテル温存ならアイテールの代わりに入れても全然強い。

  7. 匿名 より:

    不殺の狂信者強いなこれ
    最初からこれくらい強くしてくれよ

    1. 匿名 より:

      こいつだけデバフが永続なの草

      1. 匿名 より:

        エズディア見てるか?これが不殺だぞ

        1. 匿名 より:

          エズディアも永続だぞ

          1. 匿名 より:

            エズディアは殺そうとしてんだよなぁ

  8. 匿名 より:

    不殺の狂信者意外と強そうだな。てか、従者信者も全部この能力で良かっただろ…

    1. 匿名 より:

      従者永続は強すぎんだろアホか

  9. 匿名 より:

    いらない財宝捨ててドローできるのは強いようで
    こいつらを入れる事によってトップから引いたカードが弱くなりそう

  10. 匿名 より:

    アイテール使うんで要らないです

  11. 匿名 より:

    エルフの新不殺なにがいいって永続効果なのがええわ
    不殺軸作ろうとした人ならわかると思うけど不殺の従者って同じ2c2/2だけどデバフは相手ターン終了時までだから次ターン上から取れなくて地味に使いづらいんだよな

    1. 匿名 より:

      次ターンも上から取らせろという要求がおかしいと思わないんですかね……

      1. 匿名 より:

        何が言いたいんだこの馬鹿は?
        お前の頭の方がおかしいぞ

        1. 匿名 より:

          相手の2コスをこっちの2コスが上から取れないのは使いづらいとか言う方がよっぽど何言ってるか分からんのですが
          白雪がなんでナーフされたと思ってるんですかね……

          1. 匿名 より:

            そもそも不殺の使いづらい点を補ったことを誉めてるだけで、永続で上から取らせろとか最初から言ってないのになに言ってんだこの人。

          2. 匿名 より:

            いや、次のターン上からとれないから使いづらいって言ってるけど

          3. 匿名 より:

            あ ほ く さ

  12. 匿名 より:

    イルミスナで誓い確定サーチしようとするとドラゴンナイツまで抜かなきゃいけないのが困るな

  13. 匿名 より:

    不殺の絶傑きたってマジですか?

  14. 匿名 より:

    でもレジェはディスカ関係ないんでしょ?
    半端な軸は作るなよ

    1. 匿名 より:

      調整出来てないからアディまで待ってね(はぁと)

  15. 匿名 より:

    狂信者えっちだなあ

  16. 匿名 より:

    イルミスナ運命道筋サーチとか完全にあかん奴やんけ。

  17. 匿名 より:

    ディスカかと思ったけど手札補充できてるから葬送の方が近いな

  18. 匿名 より:

    狂信者強いな。ただ後攻だと2ターン目に出しにくいか

    1. 匿名 より:

      ベレヌス位うざいカード。

  19. 匿名 より:

    ディスカドラゴンさん!?

  20. 匿名 より:

    潜伏ギルネを弱体化できるのいいね

    1. 匿名 より:

      狂信者はラスワだから難しいと思うよ?
      ただラスワ持ち増える度にオクトリスがほんと厄介というかうっとおしいというか…

  21. 匿名 より:

    アンリミでまたスパルタクスが猛威を振るうのか・・・
    あれ超越と一緒で先に轢き殺す以外手段ないからほんとくそ

  22. 匿名 より:

    アンリミなら運命があるから強いんだろうけどローテでディスカは無理
    手札切れを起こしやすいロイヤルなら尚更。まあ財宝カードを犠牲にするって手もあるんだろうけど

    1. 匿名 より:

      手札交換だから普通に強くない?
      2/2/2で手札交換なら悪くない。靴とかコストに使えば実際ワンドロー。
      2~3は入ると予想。

      1. 匿名 より:

        3コスだぞ

    2. 匿名 より:

      てかまさにその財宝カードが犠牲にできるからこそのデザインでしょ
      流石に財宝なしで他でもないロイヤルがディスカはデザインする意味ない

  23. 匿名 より:

    ディスカドラ➡︎葬送リアニネクロ➡︎ディスカロイヤル➡︎?
    墓地利用出来るネクロですら旧ケリド頼れなきゃあの体たらくなのに他のクラスに扱いきれるのかね

  24. 匿名 より:

    ベレヌス感覚で普通に使われそうだな狂信者

  25. 匿名 より:

    シナジーカード不足って問題に向き合っているところは評価したい

  26. 匿名 より:

    イルミスナよく見るとイラスト良さそうだな

    1. 匿名 より:

      イルミスナ進化後目の色変わっててすげえ良い

    2. 匿名 より:

      イラストいいよね
      来シーズンロイヤル使おうかな

  27. 匿名 より:

    そういやローテロイヤルに7コスきたな
    多分誰も使わないけど

  28. 匿名 より:

    ネクロ フォロワー限定の葬送して1枚引く2/2/1
    ロイヤル 何でも良くて捨てて1枚引く2/2/2
    ??????????

    1. 匿名 より:

      そりゃ捨てたフォロワーをリアニ連打とかできないからな

    2. 匿名 より:

      不満か?
      何でも良くて捨てて1枚引く2/2/2 にしていいからリアニ効果使うのやめるか?

      1. 匿名 より:

        うん、やめる

  29. 匿名 より:

    これ葬送がやるべき効果なんじゃ……

    1. 匿名 より:

      これがあってなんで葬送されたときに効果発動するカードが作られないのか

      1. 匿名 より:

        ディスカと違って葬送は「効果を無効にして」「場に出し」「破壊する」って流れだから効果を発動させようがない
        葬送で発動する効果は闇猿やクラリスかかっても発動することになる、まあそれでも大して影響はないが

        1. 匿名 より:

          やっぱり葬送でラストワード使えるようにするべき 自分のターン数以下のコストしか葬送できないようにすればある程度バランスも取れるだろうし

          1. 匿名 より:

            それリアニ軸死ぬとかの問題じゃないんですけど

          2. 匿名 より:

            実際こういうこと言ってる奴がカード調整してるんやろなぁって悲しく思うわ

          3. 匿名 より:

            すまん、冷静な頭で考えたらこれじゃ弱い方のモルディカイさんが完全に死ぬわ

      2. 匿名 より:

        2コストモルディ出て来る様な効果とか即ナーフ不可避だから。

        1. 匿名 より:

          昨日の自分の発言を擁護するつもりはないけど、ちゃんと文章見て発言してくれない?

  30. 匿名 より:

    追加で3回マリガンできちまうんだ!って冗談は置いといてエルネスタは良さげやな
    イルミスナもクッソ有能だけど、3コスが渋滞すぎてわからんな

  31. 匿名 より:

    エルネスタとイルミスナが発表されたとなるとアルヤスカも来そう

    1. 匿名 より:

      見た目からしてロイヤルだった

  32. 匿名 より:

    ディスカドラゴン→ディスカAF→ディスカロイヤル
    ということはつまり…

  33. 匿名 より:

    今度はロイヤルに三兄妹とはたまげたなぁ…あと一人はゴールドかな

    1. 匿名 より:

      もうゴールドは枠使ってるからレジェンドがアルヤスカなのかな

  34. 匿名 より:

    簒奪もコイツらもカードゲームらしい良いカードだと思う
    もうロイヤル担当がほかのクラスのカードも考えてくれればいいのにな
    今更4/2/4必殺とか秘術5/5/5突進とかスタンダードレベルのカード考えた連中はやめてくれ

    1. 匿名 より:

      パワカばかり作ってるから他と変わらんぞ

  35. 匿名 より:

    狂信者強くね?
    永続-2デバフをばらまくベレヌスじゃん
    普通に2コス枠で使われそうな性能

  36. 匿名 より:

    大安売りはディスカ軸の伏線だった…?

  37. 匿名 より:

    ディスカードロイヤルとか言うと一気に弱そうに見える不思議

  38. 匿名 より:

    さりげない感じだけど狂信者つよいな。

  39. 匿名 より:

    指揮官だったら援護射撃と合わせてアンリミで使えた

  40. 匿名 より:

    ロイヤルにアルヤスカ来るにしても能力どうなるんだろ
    情報を読む能力とディスカを合わせるのかね

    1. 匿名 より:

      捨てたカードの枚数だけ相手の手札見れるとか

      1. 匿名 より:

        テンプレデッキしかない
        シャドバで手札見れてもなあ…

        1. 匿名 より:

          テミス持ってないから展開したろ!

          1. 匿名 より:

            はいトップテミス

  41. 匿名 より:

    ドラゴンの新カードまだ?

  42. 匿名 より:

    またロイヤルが強化されてしまったw

  43. 匿名 より:

    アンリミをまるで考えてない効果・・・いやむしろ考えた結果なのか・・・?

  44. 匿名 より:

    狂信者は雑に強い
    ベレヌス並に有能な2コスなんじゃないかな
    2ターン目にこいつに着地されると、フォロワーで殴りあうリーダーなら処理に回らんといかん
    雑に進化ターン前にポン置きされても、相手からするとウザい
    狂信者で雑魚にした相手を、セタスで上から取ったりしたらヤバい

    マジックディーラーはローテだと弱い
    リアニメイトもないロイヤルが手札捨てた所で何になるっていう
    元々ロイヤルは事故りづらいから手札交換の恩恵も少ない
    捨てることで効果を発揮するケンタウロスを見ても、将来性を期待できない

    ウェポンディーラーは悪くない
    誓い軸ならダブった誓いを捨てる、誓い確定サーチ
    ただ確定サーチにすると、蛇剣、白黒、ナイツを積めないのは痛い
    それにロイヤルの3コスは激戦区
    ワルツ、オクトリス、新アイテール、ここらを押しのけて入るパワーはない

    ケンタウロスはゴミ
    せめて捨てたらランダム2点はないと使えん
    というか、キットを考えれば2コス相当の能力を発動してくれてもいいだろ
    ランダム1点が刺さる相手ってエルフぐらいじゃないかな
    本体も1点を4回って、手札4枚のカシオペアを考えれば微妙さ加減もわかるだろ

  45. 匿名 より:

    やっとデバフは1ターンだけでは弱いことを学んだ運営、なお小学生でもすぐわかるようなラッキー問題の模様

  46. 匿名 より:

    4コスのバーストショット内蔵7コスフォロワーとか実質3コス5/5やな
    やったねロイヤルちゃん

  47. 匿名 より:

    エリカス「乙姫あげたらディスカ貰った」

    1. 匿名 より:

      ゴミ渡してゴミ貰ったんだから等価交換じゃん文句言うなし

      1. 匿名 より:

        乙姫がゴミってドラジか?

        1. 匿名 より:

          そういう君はアレルギー

        2. 匿名 より:

          あれ突進フォロワーとして見ると中々に厄介だよな、本体が確実に残るし

          1. 匿名 より:

            いやさすがに新の方は弱いやろ

          2. 匿名 より:

            3点スペルで取れない奴が残りながらドラゴンがEP温存できるってのはデカい

          3. 匿名 より:

            7コス3/4 4点分散除去
            強いか?弱いな

  48. 匿名 より:

    エルフの銅2/2/2枠に収まったのと永続デバフはいいがロイヤルが利用できるラスワはアカンです。
    まぁ先攻2T目でポン置きできる2/2はエルフにとっては珍しい

  49. 匿名 より:

    いらない財宝カードリサイクルして新しいカード引けるのは強いけど、手札回してまで欲しいカードってのがそんなにないんだよな…
    ロイヤルはフィニッシャーカードあるわけじゃないし、サーチならアイテールいるし

  50. 匿名 より:

    いや手札捨てるって本当にクソザコ能力やからな
    グッドスタッフに近いロイヤルに捨てたいカードなんて靴屋になったときだけやぞ

    1. 匿名 より:

      手札交換だから何とも言えない。

    2. 匿名 より:

      ネクロと違って貯まった財宝捨てる選択肢あるんだから使えると思うが

      1. 匿名 より:

        捨てるほどの財宝が貯まる中盤から終盤にかけては便利かもしれないけど手札に捨てたくないフォロワーしかいなくて出せるのがこいつらしか居ないって時にすごい不便だぞ。

    3. 匿名 より:

      歌い手すら入らんかったロイヤルにドロー追加しよう思ったらこうするしかない気はする
      標準スタッツないと使わんやろ?

  51. 匿名 より:

    捨ててもいいならまだしも捨てなければならないだから
    ディスカ効果はホンマ邪魔になることも多い

  52. 匿名 より:

    まあグッドスタッフしか出来なかったローテロイヤルにサーチや新ギミック作るのはいいことだ

  53. 匿名 より:

    イルミスナは誓いを持ってくるというより手札の誓いを捨ててもまたデッキから掘り出してくるから実質デッキ圧縮とトップで誓いが被る事故を軽減させる役割がデカイな、てかロイヤル担当マジで有能すぎる

  54. 匿名 より:

    なんで3/2/3なんだよ
    こういう使いにくい効果持ちこそ3/3/3にしろって

    1. 匿名 より:

      陰鬱「せやな」

    2. 匿名 より:

      サーチだから

  55. 匿名 より:

    大掃除はこの弾で一緒に出すべきだったと思います

  56. 匿名 より:

    スパルタクスはなぁ
    使ったことある人ならわかるけど運命引けないんだよ
    連続で引くか逆に引けなさすぎて詰む、なんてよくあるし事故率の高いデッキなのは確か
    流行ったら蝙蝠でなんとかするか

    1. 匿名 より:

      逆に言えば都合よく運命引けば絶対勝てるんだからそんな安定しちゃ困るんだよな

  57. 匿名 より:

    不殺の狂信者がベレヌス並っていう意見があって確かに単体のパワーは高いと思うけど
    ベレヌスはスカリンやグレイのリアニメイトで何度でも蘇ってくるっていうバックアップがあったからこそだから
    暴れ具合で言えばそこまでではないと思う

  58. 匿名 より:

    ロイヤルにディスカ匂わせるカード渡すのは次元歪曲感あってもいいけど、他のクラスもなんとかならなかったんですかね…。

  59. 匿名 より:

    ケンタウロスは7/5/5で4点って割と強いんだろうけど
    どうせならスタッツ下げて良いから5点飛ばして欲しかった

  60. 匿名 より:

    選択式ディスカ+ドロー付きの2/2/2って過去のドラゴンとかネクロの葬送とか見てると破格
    まあロイヤルにはまともなシナジー無いから今のところそいつら以上にゴミ

  61. 匿名 より:

    ロイヤルに捨てていいカードなんてないだろ

  62. 匿名 より:

    イルミスナでアンリミ城塞確定にしようかと思ったけど、蛇剣とドラナイ諸々が入れられなくなるし、3コス多過ぎるから微妙か…
    スパルタクスは除去スペルや1コスワンドロが入れられなくなる方が響くからそこまで相性良くない(エルネスタは入る)
    結果として援護射撃や誓いと言ったコンセプトデッキを組む時に活躍してくれる良カ

  63. 匿名 より:

    不殺は狂信者が沈黙は信者がリーダーやれよ
    他が無能の集まりなせいでこいつらが引き立ってる

  64. 匿名 より:

    このパックロイヤル完全に援護射撃強化やろアイテールもそうやけど確定サーチしやすいのは強い

  65. 匿名 より:

    ドラゴンナイト確定サーチ雑に強そう

  66. 匿名 より:

    正直、アンリミで運命確定イルミスナはできないと思うぞ…?
    事故防止ようの指輪も手札増やすための安売りも師の教えも道筋も入れないってのはなかなか厳しいんじゃないだろうか。

  67. 匿名 より:

    確定サーチ型のアミュ軸にしてもロイヤルには構築不可欠なスペルだらけだからクソザコだわコイツら
    そもそもロイヤルに捨てていい札なんてない
    つまり嫌がらせだな

    1. 匿名 より:

      いらねぇ財宝カードとかじゃね。財宝捨てるってのもすごい字面だが

      1. 匿名 より:

        王家の財宝を捨てて誓いを得るって字面がなんかドラマっぽい

        1. 匿名 より:

          簒奪したもんだけどな

    2. 匿名 より:

      構築不可欠なスペルって簒奪とナイツしかないんですが

      1. 匿名 より:

        誓い軸ならナイツは入らんな

      2. 匿名 より:

        蛇剣とナイツが入るって認めてるだろ
        そういう事
        確定にしても良い事なし

      3. 匿名 より:

        今のロイヤルには蛇剣入らんぞ
        環境高速化してるからスペル除去なんかしてる余裕ない

        1. 匿名 より:

          入るから
          1コス投入する関係上、1コスを守れる2コス除去は重要

        2. 匿名 より:

          いや入らんから
          現環境はどれだけ早く盤面作って顔を攻められるかが問われてるのに蛇剣なんかテンポロス行動してたら勿体ないし、トップから蛇剣引いてきたらどうすんの?
          もし入れてるのなら抜いた方が強いぞ

          1. 匿名 より:

            2コス3点がテンポロスという発想がまずズレてるし、蛇剣自体は優秀だからトップしたら~っていわれても状況・ハンド次第だから何とも言えんわ
            後攻1コス展開を正当化できるし、マナリアの防陣、グレアあたりを突破するのにも有用
            お前の構築がどんな構築かしらんが、アンリミフェイスでもなければ蛇剣は入れたほうが強いから

          2. 匿名 より:

            話しても埒あかないからとりあえず蛇剣抜いて使ってこいよ
            いらないし、そもそも使ってたら展開速度で劣るって気づくから

          3. 匿名 より:

            埒あかんのはお前だわ
            蛇剣を入れる強み・理由をこっちは話したけど、お前は2コス3点がテンポロスという問題外発言してるし
            2コスバフフォロワーや疾走がいるでもない限り、2コス3点がテンポロスなんてありえねーから
            せめて蛇剣の代わりに何を入れてるか言ってみろ
            それと、世界大会とか直近の連勝デッキ見てみろ
            蛇剣を抜くなんてお前だけだよ

          4. 匿名 より:

            根本的に勘違いしてんだろ
            俺は蛇剣っていうカードそのものが弱いつってんじゃなくて今の環境じゃその後手の動きは攻めにおけるテンポロス行動になるからダメだつってんの
            今のロイヤルは手札足りなくてキツイぐらいなのにトップから引いてきたときにそれが展開につながるカードじゃなくて除去カードだったらもうそれは無理なんだよ
            いいから抜いて使えってみろよ

          5. 匿名 より:

            後攻でも1から動いていかなきゃ間に合わない環境でフォロワー守れる蛇剣抜いて何入れるんだ?
            クーフーで充分だとでも?

          6. 匿名 より:

            それはお前の構築かプレイングが下手なだけ
            ロイヤルでリソース切れて詰むなんて、余程ハンドが偏らん限りねーわ
            というか、蛇剣一枚で解決できるところを、低コスト大量に消費させられたり、進化権を切らされたりでカツカツになってんじゃねーの
            それと、テンポロスという単語を勘違いしてるだろ、お前
            ルーや純真(ロイヤルには入らないが)みたいな盤面においてコスト未満の弱い動きのことだぞ

          7. 匿名 より:

            蛇剣入れないロイヤルなんて存在しないぞエアプ

      4. 匿名 より:

        白黒もいるぞ

  68. 匿名 より:

    イルミナスとか普通にドラゴンに追加すべきカードじゃねーか‼︎
    ディスカ軸どこいった…

    1. 匿名 より:

      奴ぁ死んだよ。

  69. 匿名 より:

    カード捨て始めて草
    せめて兵士を捨てたらとか指揮官を捨てたらとかあるんですよね?今後出てくるよね?

  70. 匿名 より:

    イルミスナの声優カービィの人やんけ!

  71. 匿名 より:

    今回のゴミ枠かな?

  72. 匿名 より:

    ロイヤルは横展開が特徴とは何だったのか。
    アンリミならともかくローテでは微妙だな

  73. 匿名 より:

    ロイヤルの中では最強のミッドレンジがローテ環境最弱クラスなのに、わけの分からない新軸で遊んでる余裕なんてあるのかねぇ
    アンリミは援護射撃が楽しくなりそうだけどさ。あとこれでスパルタクス強化とか言ってるやつらはエアプだと思う。ドロースペルやアミュレットを軒並み使えなくなるのに強化されるわけないやろ

    1. 匿名 より:

      ロイヤルが弱いのランクマッチだけだからランクマッチしか作らない運営側悪い

  74. 匿名 より:

    アンリミの城塞とか良さそう。確定じゃなくても、邪剣とかひと振りみたいなの持ってこれるし

  75. 匿名 より:

    ロイヤルのスペル、アミュは優秀だから何持って来ても強い
    普通に採用圏内のパワカ

    1. 匿名 より:

      その何でも強いらしいロイヤル様の手札を強制的に捨てるけどな
      先の動きが見えてるハンドで、何も捨てたくない状況でもな
      そして、盤面においては3/2/3バニラ
      弱くはないけど、これがパワカとか言う奴は頭空っぽだわ

  76. 匿名 より:

    次元歪曲のテーマにも沿ってるし
    スパルタクスのあるロイヤルにディスカ軸導入はわりと実用的
    他のクラスも何故こういったデザインにしなかったのか

  77. 匿名 より:

    ロイヤル、まさかのアンリミスパルタ強化路線

  78. 匿名 より:

    相手に合わせて何を捨てるかでセンス出そうだわ

  79. 匿名 より:

    アミュ確定にしたらナイツも蛇剣も白黒も入らなくなる時点でバカでも分かる弱さ

    1. 匿名 より:

      狂信者で白黒入れる必要なくなるかもしれんけどな
      局所的にはバリアは刺さるけど、前ほど強い環境でもないし
      蛇剣も現環境じゃ使わん
      とりあえず確定してるスペルは今のところドラゴンナイツぐらいだろ

      1. 匿名 より:

        蛇剣使わんってえぇ…(困惑)
        次環境は分からんけど少なくとも現環境はバリバリの3積みだぞ
        いつのロイヤルだよ

      2. 匿名 より:

        流石に狂信者よりも白黒のが強い
        イメラはレイサムとのシナジーがあるし、マグナスは言うまでもない
        後半トップ引きしたときのパワーも段違いなわけで

        1. 匿名 より:

          白黒は割ると所持してることがバレて対策されるし、割るためには先に1コスト払っておく必要がある
          で、レイサムとのシナジーとかそんな悠長なこと言ってられるほど、現環境のリーサルターン遅くないから

          1. 匿名 より:

            レイサムプランに頼り切って前半のダメージレースをさぼってると詰むだけで、最後のダメ押しはなんだかんだレイサムプランだぞ、今のロイヤルも

  80. 匿名 より:

    余りまくった靴とか交換出来るのは助かるけど後半で23や22出しても弱いしなぁ
    おそらくレジェが7コス指揮官だろうから期待

  81. 匿名 より:

    ソウルもディーラーしろ(脅迫)

  82. 匿名 より:

    なにこれ、ロイヤルやめるわ

  83. 匿名 より:

    そもそもなんでまともなドローが貰えてないロイヤルでディスカ軸をやろうと思うのか
    というか展開力で他のクラスにすら負けてる上でそのクラスは普通にドロソを持ってるっていう

  84. 匿名 より:

    ああ、狂信者はラスワで-2か
    焦った、勝手にファンファーレで-2だと思いながらコメント読んでた

  85. 匿名 より:

    えらいですのよ〜のライバル来たな

  86. 匿名 より:

    マジックディーラーせめてサーチさせろよ
    兵士指揮官なり、うんコスト以下以上なり、ほんとつまんねえというかセンスねーわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。