天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 色褪せないディアボロス強い
  • まぁとりあえずアギトさんは…スタッツめんどいことになりそうだけどどうなんや?
  • 敵に処理吐かせつつ進化温存できる ヴァンプ使わないから実用的かはわからん

ディアボロス・アギト【ヴァンパイア】

新カード
フォロワー コスト5 レジェンド
進化前 攻撃力4 体力2
【突進】
このフォロワーは、カードの能力によって破壊されない。
【ファンファーレ】+0/+Xする。Xは「このバトル中、自分のターン中に自分のリーダーがダメージを受けた回数」である。
進化後 攻撃力6 体力4
【突進】
このフォロワーは、カードの能力によって破壊されない。
(攻撃によるダメージや、能力によるダメージでは破壊される)
























  1. 匿名 より:

    尻デカで破壊耐性あるから必殺だらけの糞環境ならワンチャン・・・ないか

  2. 匿名 より:

    強いかは置いといて、安易なバーンじゃないのは評価しとくわ

  3. 匿名 より:

    自傷で行けたら体力10くらいにはなれるな
    ついでにフルフルとかで攻撃上げとけば強い
    何ターンかかるかは知らん

  4. 匿名 より:

    手札の中で大事に大事に20/20まで育て上げてヴ版の開闢しちゃえばいいじゃない

    1. 匿名 より:

      蝙蝠投げたら終わるやんけ!

  5. 匿名 より:

    ベヒーモスといいミルナードといいなんで悉く5コスで被せてくるかね
    構築幅が狭くなるってわかんないのかな

    1. 匿名 より:

      各コスト帯に強カード配った方が構築幅狭まるぞ
      むしろそこそこな性能のカードを同コストにした方が構築の幅は広がる
      まあもっともミルナードもベヒーモスもコイツもローテ環境では使うレベルに達してないから構築幅なんて広がらないけどな

  6. 匿名 より:

    守護ついてれば使えたかもしれんが、いやいらんわ
    ヴァンプのデッキ抜けるの鎖くらいだろ?穴埋めにこんなの入らんよ

  7. 匿名 より:

    ヴァーナレクの劣化じゃん

  8. 匿名 より:

    コントロール軸に2枚ぐらい入れてるとかなり強そう

  9. 匿名 より:

    弱くはないが今いるのを押しのけて採用されるほどじゃないかな
    ただレジェ枠使ってこれはないわ

  10. 匿名 より:

    ロイヤル新カード来たぞ7コス埋まったな

    1. 匿名 より:

      忘れられたディスカードロイヤルに押し付けられてて草
      しかもくっそ微妙

  11. 匿名 より:

    育てりゃ強いひでおだけど蝙蝠とヴァーナレクいる自傷ではな

  12. 匿名 より:

    こんなもんゴールドで出しとけ

  13. 匿名 より:

    パメラよりは強いからセーフ

  14. 匿名 より:

    破壊無効が活きるくらい自傷溜まってるんならヴァーナレク飛ばすか蝙蝠でフィニッシュ狙えるからな
    今の自傷は大量の低コスをドローしまくって回すスタイルだし採用はされんわな

  15. 匿名 より:

    自傷しまくっていれば低コスト版英雄かな?
    3回自傷していればコスト相応、それ以上ならコスト以上と考えれば悪くはないと思う
    ただ、自傷ヴァンパイアに自傷できないこいつをいれるのはノイズだろ
    中途半端に自傷しても簡単に処理される、処理が難しいレベルまで自傷を重ねるなら、そもそも闇蝙蝠で一発ぶちかましたり、ヴァーナレクで走ったほうが強い
    微妙でしかないな

  16. 匿名 より:

    自傷3回ぐらいなら5ターン目に達成してるだろうしそれでも5/4/5突進破壊耐性は強い方じゃないのか?
    ヴを使ってるやつの「弱い」の基準がわからん…

    1. 匿名 より:

      5/4/5突進破壊が強いと思ってる時点でズレてるよ

    2. 匿名 より:

      スペル軸ならライトニングシューターは強い並の理論
      そりゃ5ターン目にはそれなりに条件達成してるけどこのカード入れる行為自体がゴミ

  17. 匿名 より:

    レジェンドっていうのは新しい軸を確立するカード、違うかい?
    なんでテンプレから鎖しか落ちない自傷とかいうクソを強化するのか
    しかもこんなカード入る枠ねーし
    復讐させろ復讐
    リーダーの横になんてかいてあんだよ
    じゃなかったら自傷回数でも表記しとけや

  18. 匿名 より:

    強い弱い以前に面白くない、望まれていない
    ゴールドでやっとけ

    1. 匿名 より:

      今回のパック全体で見てましなのがヴのバフ系三枚しかないからなぁ
      ユーザー半分くらいになるんちゃうん?
      年越イベントもあるしログインだけでええやんこんなパック

  19. 匿名 より:

    自傷はとにかく自傷回数稼いだりドローしなきゃいかんので5コスも使って場繋ぎの突進除去する動きが弱い
    スペブウィッチだって中コスト以上のコストダウンなしは邪魔になるから極力省いてるだろ?

  20. 匿名 より:

    ぶっ壊れじゃん
    疾走止めれるしお得意の自称で育てれるからこれを弱いというのはあんまりだわ

    1. 匿名 より:

      コイツを育てて出す暇あるんなら、ヴィーラ進化して自傷カウント進めてナレクやフラウ引っ張りだして蝙蝠の打点に繋げた方がいいからな。
      鎖が落ちるから空いた枠に入れてもいいけど多分ノイズにしかならん。自傷というよりコントロール寄りのカードだろ。

      1. 匿名 より:

        エアプと実際に使ってる人の意見の差がもろに出てて笑う

    2. 匿名 より:

      疾走を止められる….?

  21. 匿名 より:

    なんでどいつもこいつも自傷デッキに入れるっていう選択肢しか考えないんだろうか

    1. 匿名 より:

      コピーデッカーしかいないから、新しいデッキを考えようとしないんじゃないかな

    2. 匿名 より:

      自傷以外の何に入んのか教えて
      考えたけど俺には思いつかなかったわ

      1. 匿名 より:

        三回自傷するだけで標準スタッツになるからそのくらいはどのヴァンプでもできる

        1. 匿名 より:

          ヴエアプな上に4/5突進エアプやん

      2. 匿名 より:

        コントロールには必須級だよ
        進化使わずに除去できる上に破壊や必殺耐性あるのは優秀すぎる

  22. 匿名 より:

    とりあえず復讐アイコンを自傷回数のアイコンに切り替えられるようにアプデしてくれ

  23. 匿名 より:

    まあ紅ローズクイーンの旦那だろうな
    自傷はこれ入れる隙間あるならジェネラルで顔詰めた方が良いまである

  24. 匿名 より:

    運営のプレミはこのパックのリーダースキンをオーキス、オズ、フィルレインの大人気キャラ3人にしなかったことだ

  25. 匿名 より:

    アンリミ用じゃね?5tに 5/4/10とか出てきたらネクロもエルフも獲れないだろ。

    1. 匿名 より:

      5t目に8回も自傷狙うのってアグロだろうしそれなら除去かつ顔殴れるヴァーナの方が良さそう
      ヴァーナレクと一緒に積むとしても自傷回数が稼げなくなりそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。