天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 死を知る者中々良いカードだけどこれでリアニ使うレベルにはならないよねやっぱ。
  • リアニで強いカードである気がする。 ただ、今蘇生カードローテって何あったかね。。。
  • ドロソが欲しいとは言ったがそうではない
※翻訳

死を知る者【ネクロマンサー】

新カード
フォロワー コスト8 シルバー
進化前 攻撃力6 体力6
【アクセラレート】2:カードを1枚引く。【葬送】したなら1枚ではなく2枚引く
【潜伏】
進化後 攻撃力8 体力8
【潜伏】























  1. 匿名 より:

    手札増えないゴミ。

  2. 匿名 より:

    露骨に奈落の冠意識した性能だし12コスも追加されそうで震える
    次の環境は苦労して冠置いても3コスで処理される未来しか見えないしやめてくれマジで

    1. 匿名 より:

      匿名
      2018年12月18日 8:46 PM
      匿名
      2018年12月9日 9:30 PM
      お前ら本当に馬鹿だな
      冠は2ターン+リアニメイト6スタートじゃ弱いから3ターンにするために8→10→12でただ単純に+2しただけだから
      それに同じパックで出ないとスタン落ちしたら出す方法なくなるんですけど?
      以上のことから12コスのフォロワーは絶対に出ない
      もし出たらこれコピペして滅茶苦茶に馬鹿にしてもらって構わないよ
      もちろん12コストのフォロワーがでなかったら俺がお前らを滅茶苦茶に馬鹿にしてやるけどなw

      どうも これ書いた者です
      お前らまだ12コスでると思ってるの?いい加減期待するだけ無駄だってことを学べよ
      冠は単純に+2しただけ 8→10→10だとなんかむず痒いから12にしよう!って考えしかないからまじで
      もう一度ここに断言してやる 12コストはでない

      1. 匿名 より:

        これできたらめっちゃ恥ずかしいな

        1. 匿名 より:

          これ前フリやでこれでコケてまでが芸人や

          1. 匿名 より:

            ゾーイ「….」

            まぁ自己完結するやつ出てくると思うよ

  3. 匿名 より:

    リアニの回転率を上げてもなぁ…
    12コストのヤツは結局出んのかよ

  4. 匿名 より:

    ああそっち・・・
    いらね

  5. 匿名 より:

    アンミリでヤバイのかね?エアプだから教えてください

    1. 匿名 より:

      モルとカムラいてこいつ採用する理由がない

      1. 匿名 より:

        アクセラで使う分にはリア二の邪魔はしないがね

        1. 匿名 より:

          リアニできるの最速でも7t以降になるし正直テンポロスしてまで葬送する意味がない

          1. 匿名 より:

            アンリミなら最速5ターンだろ

  6. 匿名 より:

    うんちw

  7. 匿名 より:

    え?普通に強いやろ。潜伏できるし事故らんぞこれ。
    と思ったけど葬送強制かこれ。でも今までがゴミすぎたから普通に強く感じるわ

    1. 匿名 より:

      コスト12/10/10
      アクセラレート3
      埋葬1リーダーはこのターン埋葬を処理しているならば追加で一枚引く
      墓場が12枚以上ある場合このカードのコストを10にする
      ダイレクトサモン
      このターン埋葬を12以上している場合ターン終了時デッキから場に出す

      1. 匿名 より:

        もしかして葬送のこと「まいそう」って呼んでる?

        1. 匿名 より:

          新しいキーワード効果だろ。
          察してやれろ。

    2. 匿名 より:

      いやドロソ減るしこれからの追加次第じゃ普通に有難いかもね
      葬送として見ずに手札循環&余裕ある時のフェリ用潜伏として
      新スペルがソルコンと相性良いんでどうなるか

  8. 匿名 より:

    これを活躍しようとするとアグロリアニとか?まあ無理だろうな〜。これが6コスくらいでスタッツもそれ相応ならリアニ軸の余った葬送フォロワーの捌け口にするとかで採用されたかもしれないけど8コスはさすがに重すぎるな。

    1. 匿名 より:

      見間違えたわ。葬送されたらじゃなくて葬送したらなのかよ。じゃあいらね

  9. 匿名 より:

    リアニとかいう皆が忘れてたゼウスの墓を掘り返すのやめろ!

  10. 匿名 より:

    デッキ圧縮だろ?2コスでいらないもの2枚と交換と考えるとかなり有用

    1. 匿名 より:

      じゃあ0コスにしろよ。手札を強制的に1枚捨てさせる2コス圧縮なんて全然いらねえわ

    2. 匿名 より:

      それたぶん2pp払ってやることじゃないと思う

  11. 匿名 より:

    リアニは守護が欲しいんだって言ってんだろぉ!?

    1. 匿名 より:

      ほんとそれ。
      ドラゴンの蟹欲しい。

      1. 匿名 より:

        マスクジャイアントでもいいよ

  12. 匿名 より:

    葬送はデフォルトで2ドローくらいないと弱いわ

  13. 匿名 より:

    コイツ葬送してレイヴン冠レイヴン凶暴化飢餓で14点パンチや!!うーん…

  14. 匿名 より:

    効率はゴブリンソルコンと同じだから、弱いことはないよ

    1. 匿名 より:

      ゴブリンソルコンとかだいぶ苦し紛れの行動じゃねえか。ゴブリンは1/1/2としても使えるしソルコンは余った骨やゴーストを潰しつつ2ドロー出来るのが強いのであってゴブリンソルコンが出来るから強いわけではないよ。

  15. 匿名 より:

    リアニメイト回してたやつならわかると思うけど、このカードの性能は破格だぞ
    待ち望んでいたカードだ
    最終的に強いかどうかは12コスの人によるが、既存のモル主体のリアニメイトでもこのカードのおかげでやってけるようになるだろう

    1. 匿名 より:

      わかる。これはナーフされるかもしれないくらいぶっ壊れだわ。ちなエアプ

    2. 匿名 より:

      葬送カードは今までがゴミだったからな。
      これ自体がリアニできて葬送の事故を回避しやすくなるってのはかなりいい。

      1. 匿名 より:

        文面だけ見るならアクセラレート葬送だから、こいつリアニメイトしたいならこいつに葬送しないと意味ないよ。

        葬送して2枚引けるから事故率は減るし、3積みはされそう

        1. 匿名 より:

          悪い書き方が悪かったな。別にアクセラでリアニできないことは知ってるんや…
          単にこれ自体を葬送してリアニしても割と強いってことを言いたかっただけやで。

          1. 匿名 より:

            なるほどすまん、こっちが理解力なかった。

    3. 匿名 より:

      グランプリをリアニで優勝したワイもええカードきたとガッツポーズしとるところや

    4. 匿名 より:

      確かにな
      高コスアクセラ持ちは腐り辛いし、リアニ対象としても潜伏はフェリとの相性もいいから器用なカードだ
      でも12コスの人は期待できなそうだぞ…なんせ冠が弱いからな!

      1. 匿名 より:

        そもそもこのカードもこいつが潜伏だから冠置くなら6ターン7ターンで制圧してこれ本体を置くかこれをリアニしたほうが強いよな

    5. 匿名 より:

      盤面に全く触れないこいつをリアニメイトしてどうにかなるならリアニは現状でも戦えてるわ
      実質的な役割は葬送札としてだけでそれもデッキを1枚多く掘れる代わりに盤面に一切触れられない点で陰鬱と相互互換程度でしかない
      方向性はいいと思うがこいつじゃパワー不足にも程がある

  16. 匿名 より:

    やっとリアニきたのか
    なんとかリア二戦えるようになりそう

  17. 匿名 より:

    リアニ先でありつつ他のリアニフォロワーを引きに行けるのは良いデザインじゃね?
    でもテンポロスキツくて結局抜けるかなぁ

    1. 匿名 より:

      潜伏じゃなくて守護ならまじで採用してたかもな

  18. 匿名 より:

    問題は唯我スペルが流行ると冠が産廃不可避な所くらいかな
    あと守護、カムラッシュまでは求めんから壁が欲しい

  19. 匿名 より:

    リアニなら入るよ
    リアニは弱いくせに葬送するカード、リアニするカード、葬送してリアニしたいカードを手札に引き込まないといけないなら例え手札増えなくても回転率あげるの大事

  20. 匿名 より:

    2コス葬送はリアニ軸だと普通に有難い
    2コス2/1のあいつ弱すぎるからこっちのがいい

  21. 匿名 より:

    現状ゴミだけど葬送された時に効果発動するフォロワー来ればワンチャンある
    今までの追加から見るにネクロでシナジーは期待できないがな

    1. 匿名 より:

      これだよな。現状だと葬送って効果がデメリットなのにそれで得られるメリットが薄すぎる

      1. 匿名 より:

        運営視点では葬送は爆アドと認識してるからね
        それも過去の話だがな

    2. 匿名 より:

      常闇の梟さん!?

    3. 匿名 より:

      いうて葬送も破壊だから味方が破壊されたときに効果発動する奴ともシナジーがあるぞ

  22. 匿名 より:

    いや、強くね?
    潜伏やでリアニで出しても腐らんし、フェリがかかりやすい

    1. 匿名 より:

      全くのゴミってほどではないんだがな
      潜伏体力6はローテじゃほぼ取られないしフェリでワンパンに近い火力
      アクセラはハンド増えないとはいえ手札で腐ってるカードや墓地送りたいカード捨ててデッキ回せるし墓地も肥える

      ただ良い点ばっか上げたけどpp払っておいて盤面に何も干渉できないのが致命的だな

    2. 匿名 より:

      流石にリアニで潜伏出してる余裕はないわ

  23. 匿名 より:

    冠でこいつでてきたらくそうざそう
    なおミヒライテ

  24. 匿名 より:

    ちょっとネガネガしすぎじゃね?
    コイツだけでリアニの問題が解決するわけじゃないけど、コイツ自体は喜んでいいレベルの性能だと思う

    1. 匿名 より:

      強いかは分からんがドロソ取得出来たのありがたい
      なんなら使えん2枚目のアーカスに使ってもええし

    2. 匿名 より:

      コメ見渡すと高評価の方が多いと思うよ

    3. 匿名 より:

      リアニメイトやってる奴とやってない奴で意見が真っ二つの印象だな
      批判してる奴は結局パワカで押し付けるのが好きなだけのコピーデッカーなんだね
      アンリミで5ターン目にゼウス復活してた時しかリアニメイト触ってないだろうな
      もし外れたら木の下に埋めてもらっても構わないよ

      1. 匿名 より:

        それすらも触ってない奴多そう

      2. 匿名 より:

        埋まるフラグ立てるのやめーや

      3. 匿名 より:

        リアニなら使えるそれ以外だとゴミ
        だけど、これきたところでリアニは雑魚
        これが真実

      4. 匿名 より:

        どうでもいいけどその頃はリアニメイトじゃないぞ

  25. 匿名 より:

    アーカスに入れてもいいかもね
    2枚目以降捨てれるし

  26. 匿名 より:

    当然のようにイラストナーフで萎えるわ

  27. 匿名 より:

    葬送軸では強い。しかし、葬送軸は弱い。

  28. 匿名 より:

    シルバーにしては悪くなくね?

  29. 匿名 より:

    2コス払った上で手札2枚切って二枚ドローとか正直弱いわ

    1. 匿名 より:

      そんなこと言ったら陰鬱なんて守護のないミノタウロスだし梟なんて良くてヒーリングエンジェルだよ

  30. 匿名 より:

    アクセラレートで墓地に行ったカードってリアニメイトの対象にならなかったはず…
    上の方で冠でリアニメイトを書き込んでる方々って、新カードを埋葬対象にしてるってことだよね。

    1. 匿名 より:

      みんな死を知る者2枚被りを想定してるんだよ

    2. 匿名 より:

      リアニの対象としても使えるし葬送して2ドローするスペルとしても使えるんだから別にリアニする場合の話が出ててもおかしくないのでは?アクセラで使って冠で出せるなんて思ってはいないと思うけど…

    3. 匿名 より:

      それはみんな知ってると思うがまあこいつ葬送するんなら冠はいらんな

    4. 匿名 より:

      こいつを葬送してもいいし、こいつで葬送してもいい
      っていうのがポイントでしょ
      葬送、リアニ対象、リアニ手段が揃わなきゃいけないのが問題だっていうのはずっと言われ続けてること

      1. 匿名 より:

        そうなるとリアニ作るならこいつと同じタイプの葬送カードがもう一枚欲しいな。
        3枚だとまだ事故率は高めだしもう一種類くればそこそこリアニも安定するんじゃなかろうか。

  31. 匿名 より:

    2コスで手札減らさず葬送して回転上げられるし悪くはないのでは?
    何よりケリド後の2コスプラス葬送の動きのために仕方なく入れてた陰鬱とかいうウンコに頼らなくてもよくなる
    2ターン目に使うぶんには陰鬱のがマシではあるが7ならこっちのがいい場面多いかと。最悪リアニの弾にもなるし

  32. 匿名 より:

    リアニネクロを本気で回したことがあるやつならこいつの有用さはよくわかる
    陰鬱を入れる必要が無いのはデカい

  33. 匿名 より:

    リアニ軸をローテで組むなら必須に近い性能なんだけどそれでも弱い……
    カムラゼウスに見馴れてるからって言うのはあるかもしれないけど冠置くタイミングでこのフォロワー出てくるだけじゃ勝てないし、リアニに必要なのはフィニッシャーと言うよりポンと出てくるだけで活躍する遅延カードなのよね

    1. 匿名 より:

      わかる。その点カムラはゼウスリアニのための繋ぎにもなったし、代わりにリアニして遅延も出来たし優秀過ぎたよな。

      1. 匿名 より:

        うん……
        正直8コスって言うのはアンリミでも冠でカムラ出てくるの邪魔してるし、ローテで7か8の大型守護が来たらそっち確定リアニしたいからリアニが弱い間しか使われない可哀想なカードになりそう
        ただ大型潜伏もヴァンプの悪魔の鍵みたいな低コスリアニが出たら活躍しそうだから今後に期待

        1. 匿名 より:

          出てきて邪魔なら普通にアクセラだけ使えばええやん。

        2. 匿名 より:

          陰鬱ちゃんの弱さあなどっちゃいかん
          このカードは単純に2コス葬送として陰鬱ちゃんより強いから使われる
          クソ事故った時に葬送対象にもなってくれるしな
          リアニ軸なら永久に3積みされるカードだよ

          1. 匿名 より:

            まぁ陰鬱が弱いのは分かるけど、やってることは2/2/1を出しつつ手札一枚交換か光の道筋打ちつつ手札一枚交換かだよ?
            そこまで強さに差はないと思うけど光の道筋が2/2/1より強いって思うなら強いかもしれない

          2. 匿名 より:

            リアニをやってる奴は勝ちたいからやってんじゃないの
            まともにコンボを成立させたいだけなんだ
            陰鬱ちゃんじゃ最終的に手札が細くなってコンボできなくて負けてしまうが、死を知る者ちゃんなら回転率がきっといいのでコンボまで辿り着ける確率がぐっと上がる
            結果的に負けてしまっても善戦できればそれでいい
            ただ勝ちたいだけなら事故らないミッドとかアーカスとかやってりゃいいんじゃねーの

          3. 匿名 より:

            えぇー……
            まぁテンポロスとか考えなければパーツは集まりやすいカードではあるね
            ただ今のローテリアニはコンボが決まらないじゃなくて、コンボが決まっても弱いorコンボが決まる前に引き殺されるだからコンボ決める前提でもテンポロスしたくない印象あるの

          4. 匿名 より:

            これ永久に3積みしてるデッキが強いとは全く思えないのが問題
            陰鬱と比べて強いみたいな相対評価じゃなくて絶対評価で強いカードじゃないとリア二は無理

  34. 匿名 より:

    悪意と死を知るを見てレジェも期待できるんじゃね、とか思ってしまった私はきっと愚か者なんだろう

  35. 匿名 より:

    死を知らなそうなおっぱいや

  36. どうもこれかいてないもの より:

    お前本当に馬鹿だな
    冠は2ターン+リアニメイト12スタートじゃ強いから3ターンで8→10→12ただ単純に+2してる
    それに同じパックで出ないとスタン落ちしたら出す方法なくなるんですけど?聖獅子とかな
    以上のことから12コスのフォロワーは絶対に出る
    もし出なかったらコピペして滅茶苦茶に馬鹿にしてもらって構わないよ
    もちろん12コストのフォロワーが出たら(コピペして滅茶苦茶に馬鹿にしてもらって構わないよの)お前を滅茶苦茶に馬鹿にしてやるけどなw

    どうも これ書いてない者です
    お前まだ12コスでると思ってるの?いい加減期待するだけ無駄だってことを学べよ
    冠は単純に+2しただけ 20、20、20だとなんか強いから12にしよう!って考えしかないからまじで
    もう一度ここに断言してやる 12コストはでる

  37. 匿名 より:

    意外と低評価多くて笑ったエアプ次元やばいな
    このカード自身かなり偉いと思うんだけど?わからない?
    別にミッドやアーカスにもリアニでは無くとも採用レベルだよ普通に

    ある意味2コストで使える精神統一だよ?わからない?
    確かに1枚捨てる効果だけど遊戯王で言う暗黒界の取引を2枚にした版だね
    そう考えると破格だと思うんだけどこれ低評価ってマジ?

    序盤の上級、特にアーカス被りを別のカードに変換できるのも偉いし
    このカード1枚でマンス2溜められる偉さわからないか
    2コスト2コストの動きも強いし、ドローカードとしては十分偉いんだがなあ
    潜伏もいざって言う時のフィニッシュプランにも使えるし
    ちょっとこれを低評価している人は、考え直してくれ

    1. 匿名 より:

      どこを縦読み?

    2. 匿名 より:

      いやマジでそう思う
      リアニとしても有難いカードだろうけどそれ以外でも普通に有能
      フェリがいる以上腐りにくい潜伏というだけで雑に優秀だし
      デッキの動きにマッチした低コス葬送だからアーカス積みやすくなる
      当然本人もフォロワーなんでフェリのコストとしても不純物にならない
      悪意の現出が2コスで多面除去出来るスペック持ってるから合わせやすいのもデカイ
      てかこのスタッツなんで最悪フェリとコイツいればリーサル狙えるっていう
      長文なってもた

  38. 匿名 より:

    馬鹿でもわかるぶっ壊れより、回してた奴だけがわかる有能カードの方が印象いいな

  39. 匿名 より:

    死は知ってそうだけど顔だけ見たら男のことは知らなさそうなんだけど体を見たら男も知ってそうなんだけど体は死を知らなさそう

  40. 匿名 より:

    めっちゃうれしいカードやん。
    葬送しながらロス減らしつつ自身が復活しても強いとか便利すぎる。
    どっちも同時にできないから雑魚ってのは求めすぎだわ

  41. 匿名 より:

    2/2/2
    リアニメイトされたとき、デッキから最大PP+3以上のフォロワーを葬送

  42. 匿名 より:

    これリアニなら割と重要カードじゃん

  43. 匿名 より:

    え、全然良いカードやん
    ソルコンが1コストだから正直1コストが良かったけどまあこの程度なら許容範囲。梟とか霊術師みたいなカス積まなくて済むし
    やろうと思えばアーカスにも積めそうだしな

  44. 匿名 より:

    これの便利さがわからない人は単に2:2交換してるんじゃなくて葬送しつつってところが重要って事を理解してくれ
    ヘルス1で手札1枚交換するより強い

  45. 匿名 より:

    結局序盤で使わないカードを葬送するんだからアドしかないよな

  46. 匿名 より:

    本体が7コスじゃなくてよかった
    7ターン目に2で葬送してから5で秘薬打つってのがリアニの最低限のムーブだから、本体が7コスならそれが出来なくなるところだったな

  47. 匿名 より:

    見方としてはアクセラで葬送のできる2コスソルコンってこと?しかもリアニ対象にもできる感じの
    素出し8コス潜伏6/6だから弱そうに見えるけど、そもそも素出しするものじゃないから素出しの性能を見るのは間違い、って解釈でいいのかな?

  48. 匿名 より:

    手札から葬送されたなら相手のフォロワーに一ダメージとかそう言う葬葬とシナジーあるカード作れないのかよ
    ネクロ担当まじで無能だな

    1. 匿名 より:

      葬送自体が効果を無効にして場に出し、破壊する効果だから葬送のシステムそのものを変えなきゃならんぞ

  49. 匿名 より:

    狂信者を見てからだとどんなカードも素晴らしく見えるわ
    特にこいつはネクロに少なかったアクセラ持ちだしな

  50. 匿名 より:

    弱いけど一枚で完結したデザインはすこ

  51. 匿名 より:

    充分いい性能だと思う。こんな感じで作れるならファ腐ニールにもアクセラで葬送効果とリアニ時効果つけて欲しかった

    1. 匿名 より:

      腐ァフはリアニ時2点AOEしてくれれば完璧だったのにな

  52. 匿名 より:

    リアニ以外でも使えるっていうけどそれは微妙感
    アーカス捨てるだけなら常闇の方が多分いいし

  53. 匿名 より:

    2コスで手札一枚捨てて2ドローとか弱すぎるだろ3枚ドローにしろよ

  54. 匿名 より:

    ギルネリーゼの代わりができたじゃないか
    後はフェリをネクロフォロワー限定にナーフするだけだな

    1. 匿名 より:

      は?ジョークにしても寒すぎるわもう少し面白いこと考えてから書きな

      1. 匿名 より:

        これでジョークなはずないだろ
        今がおかしいことがわからないのか?
        イキリネクロガイジはこれだから…w

        1. 匿名 より:

          どっちにしたってつまらん発言なことに変わりはない
          まあでもフェリをネクロ限定にするのは良いナーフ案だと思うよ
          伊達もドラゴン限定で10ターン以降発動になるといいな
          おやすみ

          1. 匿名 より:

            そうだな
            おやすみ

  55. 匿名 より:

    強いというよりかは使いやすい、有用という方が良いかな
    リアニに必須という意見は正しい
    「葬送するカード」「葬送されるカード」「リアニするカード」の3種類が必要なリアニメイトで、「葬送するカード」と「葬送されるカード」の両方の仕事が可能な事はかなり大きい利点
    リアニ使った事ない人も、対戦相手がずっと2コス・3コス・ケリド辺りを葬送してて、は?なんだこいつ?ってのを見た事あると思うんだけどそういう終わってる事故の可能性を大きく減らせるカード
    陰鬱や梟がダブってそいつらを葬送してもリアニする意味無いけど、このカードはダブったり陰鬱・梟と手札に揃った時にこのカード自身を葬送してリアニする方向に動ける
    つまり「リアニとして最低限の動きが出来る」可能性が今までより遥かに高くなる、それが強いか弱いかという話は当然別だよ、それこそ「リアニとして最低限の動き」だからね

    1. 匿名 より:

      逆にいえば今まで起承転結の承がなせいでリアニの軸がガッタガタになっていたがこいつで
      承の部分が見えてきたてことだからな。
      ある意味本当にリアニメイトが機動したってことだからな。
      やっとスタートラインに立ったと言えるとね。
      あとはバランス調整との闘いだろうな。

  56. 匿名 より:

    リアニメイトはほか軸に比べてめんどくさい癖に見返りが少ない「弱い軸」なんだけど、反面ぶっ壊れの害悪軸にもなってしまう難しいキーワードだと思う
    このカードはその中でも最大限の働きをしてくれる良いカードだ
    金ケリゼウスの時のようにすぐにぶっ壊れになる中で、賛否両論はっきり分かれるカードを作ったことは、評価に値する
    リアニが好きでやってきた身としては、tier2くらいで落ち着いてくれた方がいいかなって思うわ

    1. 匿名 より:

      逆にいえばこのカードみれば運営はまだリアニ見捨ててないて分かるんだよな。

  57. 匿名 より:

    9ターンにこいつ出してフェリで終わりやな(震え声

  58. 匿名 より:

    葬送要員としては普通に優秀
    ただ肝心のリアニで蘇生させたい対象が無いから使い道ない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。