天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 2コス2点ゴースト1体これ凶暴化フェリおいしいぞ
  • 2コス2ダメスペルでゴーストを出すと。これも器用に使えそうなスペルね
  • この痒いところに手が届く感じとても好き
※翻訳

悪意の現出【ネクロマンサー】

新カード

スペル コスト2 ブロンズ
相手のフォロワー1体に2ダメージ。
ゴースト1体を出す



























  1. 匿名 より:

    つっよ

  2. 匿名 より:

    悪くない
    ゾンパほどのパワーはないが2面処理できる可能性もあるし3投カードか?

  3. 匿名 より:

    ネクジこれにどう答えるの?

    1. 匿名 より:

      悪くないお ^ω^

    2. 匿名 より:

      強すぎて二度見した
      イーターネクアサ忠誠とかいるアンリミだとさらにやばそう

    3. 匿名 より:

      怨恨から解放される、感謝

    4. 匿名 より:

      ここまでのカードと比べて強すぎてにやけるレベル

    5. 匿名 より:

      ファフ狂信者からのこれやぞ
      笑いが止まらんわ
      エフェメラ合わせて除去の強化がヤバイから来期はドロソ失う代わりに盤面に強くなるねぇ

  4. 匿名 より:

    えっこんな強いのブロンズでもらっちゃっていいの?
    なんか抜けてない? ゴースト出すためにネクロマンス3とかそういうの

    1. 匿名 より:

      狂信者が弱すぎるからこれで相殺だな

  5. 匿名 より:

    2コスト3点スペル久しぶりっすね

  6. 匿名 より:

    これでローテでもソルコン採用できるな

    1. 匿名 より:

      そうかソルコンも使えるのか
      そうなって来るとデーモンイーター欲しいなやっぱ

    2. 匿名 より:

      これ
      ドロソ苦しそうな次弾じゃソルコンの対象にできるのでかすぎる

  7. 匿名 より:

    アグロ系のデッキはこれ打たれたらきついな

  8. 匿名 より:

    これ1枚でアグロは壊滅まであるな
    先行1.2と動いた敵のカードを両取りできるかもしれないし
    凶暴化フェリで15点出せるし小回りが効きすぎてる

  9. 匿名 より:

    どんぐり食わないだけで有能に見える

  10. 匿名 より:

    つええけどニコラ、エフェメラ見た後だと枠あるかな…って気持ちになる

    1. 匿名 より:

      ベレヌスアンドレ純真が抜けるわけだし9枚は枠があるだろう

      1. 匿名 より:

        純心の枠はオシリスとシナジーある新3コス来るかと思ってんだよな。
        そしたら枠埋まるからな
        来なかったらソルコンと合わせて積むわ

        1. 匿名 より:

          オシリスまで積むならエフェメラの枠はないな
          進化効果持ちはもう飽和してるし除去ならこっちでいい

    2. 匿名 より:

      ニコラよりこっち優先でしょ

      1. 匿名 より:

        ニコラなしでどうやってアーカス後の手札回すんすか

        1. 匿名 より:

          アーカス置く事が前提か。ならニコラでいいんじゃね?

    3. 匿名 より:

      ゾンパも全盛期ミッドの構築に入ったり入らなかったりしたしアーカスみたいなデッキだとスペルがノイズになったりもするから、構築や環境によるとしか言いようが無いね。ただドロソが少なくなったネクロとしてはコンバシナジーもあるこのカードは採用されやすいんじゃないかな?

  11. 匿名 より:

    ゾンパは7コスで打ったパワーは最強だけど、基本性能はこっちの方が強い気がするな
    アンリミでも7コスでゾンパ打ちにくくなったからこっちでもいいけど、糸蜘蛛裏のフラウロスが怖い
    2面処理出来てゴーストは打点にもなるし、ソルコンの的としても超優秀

  12. 匿名 より:

    てかこれ2面除去できるしソルコンの的になるしフェリできるし万能すぎやしねぇか?
    ベレヌスが転生したな

  13. 匿名 より:

    侮蔑やセレス原初に対しては2コス3点スペルの方がいいってだけで他は利点の方が多いんじゃないの?
    相手の体力2と1を取れたり相手を処理しつつ顔面1点行けたりするしね。
    相手の方が盤面多くなくてもナイトが出せる渾身の一振みたいな感じかな?

  14. 匿名 より:

    誰だよこの外人w

    1. 匿名 より:

      Twitchで定期的にシャドバ放送してる数少ない外人さんだよ

  15. 匿名 より:

    普通に構築に入ってきそうではあるけど、ネクロはやっぱドロソが心配だな
    純真とアンドレの穴がデカすぎる

  16. 匿名 より:

    やればできんじゃねぇか

  17. 匿名 より:

    また1つエルフ潰しなカードが増えたな
    ケツ1にもう人権はない

  18. 匿名 より:

    エルフの序盤動きこれ一枚で潰されるじゃんw
    早くエルフにもニコス三点くれ

  19. 匿名 より:

    アンリミでもデッキによっちゃゾンパに取って変わるかも
    ミドネクやとまだゾンパやろけど

    1. 匿名 より:

      ゾンパと入れ替わってもおかしくない
      アグロデッキの体力1がめちゃ増えたから二面除去出来るってのが一点目
      ゾンパ自体アグロデッキの流行と7コスで打つタイミングが減ったのが二点目
      糸蜘蛛とフラウロスの同時出し以外はこっちのが対応力あるし汎用性がある

      1. 匿名 より:

        それもそうだけどソルコンイーターの餌に出来るって時点でこっち一択になるレベル
        強いて言うなら原初環境ならゾンパ採用するかなって感じ

  20. 匿名 より:

    最近のブロンズの2コス除去は有能多いな

  21. 匿名 より:

    ベレヌスの半互換みたいな感じか
    でもそれ以上のシナジーも期待できるあたり良いカードだな

  22. 匿名 より:

    実質3点か、2面処理やいざとなったら顔1点中々。
    フォロワー故交戦時と守護には注意が必要か

  23. 匿名 より:

    aoeとついでに1点が増えすぎてエルフダメでしょこれ
    ネガってええか?

    1. 匿名 より:

      ベレヌスがこれに代わるだけやで

    2. 匿名 より:

      ネクロも消滅効果無効変身ラスワ奪取(←new)が増えてしまってクラス単位でメタられてるから許してね。
      エンバレの使いやすい版みたいなのがニュートラルに来たら本格的にネガっていいよ。

  24. 匿名 より:

    沈黙の狂信者のことはこの際もう水に流そう
    このカードはブロンズの枠ふたつ分の価値がある

  25. 匿名 より:

    ええやん!
    こういうのでいいんだよ

  26. 匿名 より:

    霊魂削ってソルコンぶち込むのがいいか

    1. 匿名 より:

      霊魂削ったらアーカスの25点バーストが決まりづらくなるぞ

  27. 匿名 より:

    今弾スペルは比較的まともなのが多いな

  28. 匿名 より:

    気落ちしていた皆の気力が回復している・・・!
    ここからはワクワクするカードだらけに違いない…ヴレジェは目を逸らそう

    1. 匿名 より:

      残念ながらこれと一緒にネクロのシルバー枠のゴミが発表されました。

      1. 匿名 より:

        え?潜伏やろ?葬送したら2枚引けるし強くね

        1. 匿名 より:

          リアニですら使うか怪しいキャントリやぞ?

          1. 匿名 より:

            まあ多分狂信者のせいで感覚麻痺してる面はあるんだろうけど事故回避しながら墓地稼げるし何より軽いし破壊されたときに効果が発動する奴と合わせやすいし本体がリアニに使えるしゴミと断定するには早いと思うぞ

          2. 匿名 より:

            リアニなら使えるが葬送強制で2:2交換な上に2コスでそれしかしないから軽くないしリアニ以外だと間違いなくゴミだぞ

          3. 匿名 より:

            むしろリアニ特化すぎてちと扱いずらいがまだ使用範囲にははいるぞ。
            てかリアニほんと警戒され過ぎてて草生えますよ。

          4. 匿名 より:

            リアニ使ったこと無いやろドローと埋葬カードがどれだけ欲しいことか
            リアニメイトカードが弱い訳だが

      2. 匿名 より:

        リアニ対象かつ事故防止のアクセラもついて葬送まで出来るっていう夢のようなカードなんだけど本体のスペックがうーん…
        まあ置ければフェリで18点入るけどギルネでいい感がすごい

      3. 匿名 より:

        強くはなさそうだけど、狂信者より100倍面白いテキストだからセーフ

      4. 匿名 より:

        狂信者と違ってちゃんと効果が考えられたカードだから多少弱くても構わん
        狂信者は弱いつまらないシナジーも無いだから叩かれてる

        1. 匿名 より:

          一応狂信者は4コスの先行で出せればまだ相手に2コス3コス進化で相打ちをためらわせる仕事はあるが4コス先行以外では腐るしかないからな・・・。シナジーはネクロにはリアニあるせいで簡単に能力持ちが追加できないのが問題。
          だから守護、必殺、疾走、ドレインは特に警戒されるからよほどのことがないと来ないと考えたほうがいいよ。

  29. 匿名 より:

    ベレヌスが落ちる穴を埋めつつ2コス3点スペルって感じね、ええやん

  30. 匿名 より:

    こういうのを待ってたんだよ

  31. 匿名 より:

    エフェメラといい良さげなカード増えてきたな。

  32. 匿名 より:

    こういうのでいいんだよ!
    ソルコンの餌になるのも偉いぞ

  33. 匿名 より:

    急に悪くないカードが増えてきたなこれは今後のカードも期待しちゃうぞ

  34. 匿名 より:

    今んとこネクロ新カードの中で1番嬉しいまである

  35. 匿名 より:

    ひと振りじゃん

  36. 匿名 より:

    狂暴化付けつつ5点とかグレモリーギルネフェリで3点とか地味に顔面能力あるのもやばい
    ソルコンイーターの餌に出来たり2面処理出来たり普通に3点スペルとしてつかったりめっちゃ汎用性高い

  37. 匿名 より:

    インスタントベレヌスやな

  38. 匿名 より:

    強すぎて草www

  39. 匿名 より:

    地味に旧エフェメラとかと合わせると強め

  40. 匿名 より:

    ドラゴンスネーク簡単に処理出来るのいいな

    1. 匿名 より:

      これほんと偉い
      逆にこれだと進化前原初取れないけど落ちるのもめっちゃありがたい

  41. 匿名 より:

    なんやこの雑過ぎる糞つよカードは
    何でこういう露骨なOPか雑魚カードしか作れないの
    萎えるだけなんだが

  42. 匿名 より:

    守護がなければ突進持ちでランダム1点じゃなくて指定1点出せるベレヌスと同じ動きできるから
    後攻時から余裕で巻き返せるパワースペルだな
    問題はこんな強いカードネクロだけ貰っていいのかってレベルな部分w

  43. 匿名 より:

    アーカスいらないじゃん

  44. 匿名 より:

    相当強いけど沈黙の狂信者のことがあるから許す

  45. 匿名 より:

    原初も落ちるしローテの除去はこれで問題ないな

  46. 匿名 より:

    こういう小回りが効くカードは好き

  47. 匿名 より:

    2コス一枚で序盤に2面処理の可能性もあるしネクロの除去カードとしては願ったり叶ったりだろコレ

  48. 匿名 より:

    あれ、これ公開された全レアリティ含めても優秀じゃないか?
    2コス単体で複数除去出来るカード他に何あったかな?

    1. 匿名 より:

      即時効果じゃないけど、侮蔑の狂信者ですかね…
      それでもこっちのスペルの方が強いわな

    2. 匿名 より:

      ドラゴニュートフィストと竜の翼ぐらいかな

  49. 匿名 より:

    アンリミはもう一生ネクロ天下なんだろうな
    死ねばいいのに

  50. 匿名 より:

    壊れすぎ

  51. 匿名 より:

    コンバの打ち先が増える→コンバが構築に入る→0/1フランにコンバが打てる→オシリスが使いやすくなる→オシリス自体がファンファーレドロー持ち→ドロー問題が解決する→ルナカスがデッキの回転を確かめるためにルナカスが闘争を求める→フロムがアーマードコアの新作を作る

  52. 匿名 より:

    こりゃ強い
    ゴールドでも満足のレベルだろ
    こういうカードもっと考えて刷れよ

  53. 匿名 より:

    普通の2コス3点より二面処理の選択肢も出来るし相当強いだろこれ

  54. 匿名 より:

    クッソつよい
    3コスナーフにされるぐらいに

    1. 匿名 より:

      ぶっちゃけゴースト2体出すスペルより優秀だからな

    2. 匿名 より:

      3コスなら素で3点あっていいわ

  55. 匿名 より:

    あと有能な3コストフォロワーさえ来てくれれば完璧なんだがなぁ…沈黙の狂信者の件あるし期待できないか

  56. 匿名 より:

    アンリミネクロのアグロ耐性完成じゃないかこれ?
    アグロドラ後攻から抑えられるパワーあるわこれ
    アグロ相手以外でも除去しながら破壊先が出きるってのがクソ強いし入れ得
    アンリミネクロの覇権はまだまだ続きそう
    ヘクター戻したのってやっぱりどう考えても失敗だったな

    1. 匿名 より:

      アンリミだと原初フォルテあたりに弱くなるのが一応の欠点
      ドラ見るなら別の除去も欲しい

  57. 匿名 より:

    ゴースト進化すれば体力5まで取れるのね
    やるかどうかはさておき選択肢が増えるのは良き

  58. 匿名 より:

    汎用性MAX

  59. 匿名 より:

    ネクロ相手にするとタフ1残るようなとり方は考えないといけないな

  60. 匿名 より:

    ネクロなのに使いやすいカードでたまげたなぁ

  61. 匿名 より:

    ゴースト出すためにいくつネクロマンス使うか調べるぐらい良きカード
    並び立つ墓さえ消えなければもっとポイント高いな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。