天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • エフェメラよく見たら2コスじゃん、やってるなこれは
  • このエフェメラ良さそう。
  • エフェメラちょっとそれはやりすぎとちゃいますか?
※翻訳

ソードエンジェル・エフェメラ【ニュートラル】

新カード
フォロワー コスト2 ゴールド
進化前 攻撃力3 体力1
【ファンファーレ】自分の場に他のフォロワーがいない時、【突進】を持つ
進化後 攻撃力5 体力3
【進化時】自分の場に他のフォロワーがいない時、+2/+2する























  1. 匿名 より:

    次は10時

  2. 匿名 より:

    もこうのカードといい、ニュートラルのパワー高くね
    嫌な予感がしてきた

  3. 匿名 より:

    ありがてぇベレヌス落ちてパワー足りなくなるネクロにはこの上なく嬉しい
    進化権も踏み倒せるし余計なエンハもないと来た

  4. 匿名 より:

    ちょっと待て進化効果おかしくないか?

  5. 匿名 より:

    2コス進化7/5?
    マジ?

    1. 匿名 より:

      0コス進化7/5ラスワ5回復がいるのにいまさらその程度で驚くなよ

  6. 匿名 より:

    単体でめっちゃ仕事するやん。本気出したのか

  7. 匿名 より:

    2コス3除去に加えて、進化時単体なら7/5になるのか…
    働けってことですか、って嘆いてたヤツは、働いたらやべーヤツだったとは

  8. 匿名 より:

    やりすぎて後攻ゲーになるバースか?

  9. 匿名 より:

    これどのデッキで積んでも強いだろ。
    盤面空いてたら2コス3点除去代わりだし、
    進化だって先打ちしてあとからフォロワー出せばいい。
    素出しも弱くない。
    なにこれ

  10. 匿名 より:

    他人任せの潜伏ニートから孤軍奮闘の突進ってすごい変わり様だな
    神バハでそういう設定みたいなのがあるのか

    1. 匿名 より:

      このエフェメラはパラレルワールドのエフェメラでサタンのせいで他の天使が全滅したんで世界と仲間を助けるために一人で戦い続けてた

      1. 匿名 より:

        かっけぇぜエフェメラさん…

    2. 匿名 より:

      ちかみにエフェメラは エンジェル・エフェメラっていうエフェメラらしからぬカッコイイイラストもあるゾ

      1. 匿名 より:

        今見てきたけどかっこよすぎて涙が出ますよ…

    3. 匿名 より:

      神バハ見てきたけど、他人を助けるために頑張ったり仲間のために孤軍奮闘したりめっちゃ頑張ってるやん…
      ただのニートだと思っててすまんかった

  11. 匿名 より:

    やっぱミヒライテより熾天使の方がいいかも・・・

  12. 匿名 より:

    このサイト送信エラー多すぎるぞ

  13. 匿名 より:

    2コス7/5とかやばスギィ!

  14. 匿名 より:

    めっちゃ強いやんこいつ
    除去としてもフォロワー単体としても優秀だわ

  15. 匿名 より:

    アイツもう唯我ちゃうやん!ブリンディといい女にはデレデレしやがってよぉ!

  16. 匿名 より:

    KMR死ね

  17. 匿名 より:

    これ進化で絶対上から踏めなくなる上に3コス確定除去を入手

    ニュートラルバース始まったなwww

  18. 匿名 より:

    カードエンジェルエフェメラも出せ

  19. 匿名 より:

    やっと目が覚めるようなカードきたな
    バカみたいなパワーカードあってこそシャドウバースよ

  20. 匿名 より:

    ビショのフェザーダッシュってクラス制限ないんだな
    次環境5コスで7点疾走飛んでくるかもしれんな

    1. 匿名 より:

      その動きしてもビショが弱いんでまあ…
      でも悪さする気しかしないな

    2. 匿名 より:

      それに7コストでヘクターまで飛んでくるとか怖い。

  21. 匿名 より:

    OTKエルフがフィーナからのミニゴブリノサーチ確定を崩してもいいと思えるレベル
    とんでもねぇパワカ来たな

  22. 匿名 より:

    これ実質唯我の使徒じゃん

    1. 匿名 より:

      それは思ったw

  23. 匿名 より:

    進化時2/7/5とかデカ過ぎやろ
    ファンファーレだけでも2コスなら充分だってのに
    せめて進化時効果は+1/+1か+2/0に抑えてくれよ

  24. 匿名 より:

    なんだ
    この
    ブッ壊れ

  25. 匿名 より:

    Nレジェはパッセぽいなコレは

  26. 匿名 より:

    やればできる子エフェメラ
    なお旧エフェメラも色々やってた模様

  27. 匿名 より:

    これでアリス再録とかきたら……うわ悪寒が

  28. 匿名 より:

    クーフーリンの穴を綺麗に埋めてくれるカードありがたい

  29. 匿名 より:

    クソ強いけど、Nだし3点除去だと考えると良カードだと思うわ。なお進化効果

  30. 匿名 より:

    これそんな強いの?
    Aランの俺にも分かるように教えてくれ

    1. 匿名 より:

      Aまで行ってたら分かりそうなものだが・・・。

      1. 匿名 より:

        すまん。
        アカウントはヤフオクで買ったんだ・・・

        1. 匿名 より:

          なぜこんなゲームのアカウントなんて買ってしまったのか。なぜマスターではなくAランクなのか。

          まあそれは置いといて、2コスで3/1スタッツは少し弱いものの突進を持っていたら別問題で、3コスまでのフォロワーならほとんど2コスで処理できる。そして進化時効果が壊れで、4コスの標準スタッツが3/4か4/3なのに対して自分の場に他にフォロワーがいない時という割と緩い制限で進化時スタッツが7/5となる。こいつ自身は2コスだから余ったコストでこいつを進化した後なら他にフォロワーも置けるしスペルで除去も可能。
          よって正直どのクラスでも3積み安定の超壊れ性能だということ。

          1. 匿名 より:

            どのクラスでも3積み安定はおかしい、枠が無い自傷ヴドラゴン シナジーが無いマナリア聖獅子横並べ重点のエルフには絶対入らない。
            強いのはネクロとロイヤルでもともと事故りにくかったのが更に安定性が増す
            ロイヤルは後攻の進化枠が増え、ネクロは後攻時の2コスフォロワー消滅を対策すると同時にレディ・グレイのバリューが上がる

  31. 匿名 より:

    エフェメラ進化フェザーダッシュで先5で顔7点出せる疾走ビショに震えて眠れ

    1. 匿名 より:

      白竜疾走は強かったですか…?

  32. 匿名 より:

    ある意味2コス3点除去じゃん

  33. 匿名 より:

    次環境はエフェメラで殴り合う地獄が見れるのか

  34. 匿名 より:

    バトルナース
    ロイヤル 兵士 ブロンズ
    2コスト 1/3(3/5)
    自分のターン中、自分のフォロワーがダメージを受けるたびそのフォロワーを1回復。
    ファンファーレ エンハンス7 相手のフォロワーすべてに2ダメージ、自分のフォロワー全てと自分のリーダーを2回復。

  35. 匿名 より:

    めっちゃ便利やんけ
    3積み確定だわ

  36. 匿名 より:

    いいね、やっぱこうでなくちゃな
    わくわくした

  37. 匿名 より:

    使い勝手が悪い 2コス3点除去だが進化効果がなかなか
    落ちていく2コスの穴埋めに採用されそう

  38. 匿名 より:

    ビショップにとってはありがたい。なんせフォロワー並ばんしね。

  39. 匿名 より:

    先行ゲーだからこういうのは必要だよなぁ

  40. 匿名 より:

    本気を出したエフェメラ

  41. 匿名 より:

    進化後2コス以下守護で隠して宇宙。攻撃7ならヴェインすら寄せつけないか

  42. 匿名 より:

    体力満タンの進化ヴェイン2コストで殴り倒せるとか、ダラダラ天使とはなんだったのか

  43. 匿名 より:

    ソードエンジェルのシリアス感良いよなぁ
    それ以外だとオチ担当みたいな感じで
    デブメラ、ドブメラ、ガリメラ、マジメラといった
    おかしな略称が付く一方だしな

  44. 匿名 より:

    全クラスの全てのデッキから出てくる事になりそう。

  45. 匿名 より:

    先2トーヴ返せるじゃん!これでNヴに対抗できる

    1. 匿名 より:

      おせーよホセ

    2. 匿名 より:

      ゴブリンとゴブリーアリスここまで綺麗に返せるようになってから出直してこい

      1. 匿名 より:

        1ブレブレ
        2エフェメラ
        3エフェメラ+ブレブレ
        4なにか進化殴り

        ドラゴンならいけるな

  46. 匿名 より:

    スペルではなくフォロワーで 2コス3点除去とかルルナイさんがさらに沈黙してしまう

    1. 匿名 より:

      ルルナイさんはもう黙ってろ

  47. 匿名 より:

    この能力でどうして唯我の狂信者じゃないんだろう?
    信者、従者、使徒あたりは唯我の名前からして合わないのは分かるが、狂信者なら問題ないと思うんだけどな

    1. 匿名 より:

      エフェメラぼっちじゃないし、イメージ違いすぎるし。唯我に組み込む理由が全く見当たらない。狂信者でもないし。

  48. 匿名 より:

    自盤面空なら進化時2コス7/5????なんだこれ
    進化してからなら横にフォロワー置けるんやろ?無茶苦茶するなぁ

  49. 匿名 より:

    強いなーこれ
    それはそれとして一日でここまで一気にカード公開するぐらいならもっと小出しにして欲しいと思うのは俺だけ?

  50. 匿名 より:

    ヴィーラ上から踏めるの偉いわ、アイツ2コス進化で実質4/6だったり4/8だったりしてたしようやく捲り手段ができる

  51. 匿名 より:

    ブリンディに次ぐチーム唯我のメンバーやんけ

  52. 匿名 より:

    2コス進化ノーコス7/5…?マジミサさん泣くぞ。

  53. 匿名 より:

    人気ありそうなキャラを必死に使い回して、何とか維持したい運営、だが肝心の中身は空っぽである

    1. 匿名 より:

      効果しょうもないのばっかだもんな今回
      売り逃げする気満々w

    2. 匿名 より:

      キャラ良くなかったらこんな流行らなかったよな
      正直ハースみたいな絵だったら自分は絶対やってない

  54. 匿名 より:

    待望のニュートラル2コス3点やぞ もっと喜べ

  55. より:

    確実にナーフされますね

  56. 匿名 より:

    2コス3点はそうなんだが
    スペルの上位みたいな言い方はどうかと
    何だかんだ守護裏取れないのって地味に響く
    とはいえクーフーリン使ってた奴ならイメージしやすい強さ

  57. 匿名 より:

    クソ強いけど全クラス積むだろうから、上から踏まずにエフェメラ同士で相打ちさせることが多くなりそうやからナーフは無いな
    2コス以下の優秀な除去札かなり増えてるし、上から踏まなければいいだけだから割とどうにでもなる
    問題はシャドバで1番プレイングの差が出る「進化置き」が機能しなくなるということ

    1. 匿名 より:

      進化置き自体は元々リスクあるプレイだから、相手も進化を使って処理ならまあよしとすべきでは
      進化でバフされるためには自陣更地である必要もあるんだし

    2. 匿名 より:

      進化置きの意図って相手に進化を使わせるために進化置きするって側面もあるから、エフェメラに進化権吐かせたことを良しとすればいい

  58. 匿名 より:

    レジェファイと組み合わせると最強だな
    アンリミでNデッキ復権あるかもな

    1. 匿名 より:

      レジェファイの2回攻撃は他のフォロワーが進化するのが条件で、新エフェメラは進化時誰もいないことが条件だからあんまり噛み合ってなくないか

  59. 匿名 より:

    もうヤケクソやんw

  60. 匿名 より:

    シャドバしきれてないな。体力3にしろ

  61. 匿名 より:

    強引にでも後攻底上げしに来たな、正直悪くない

  62. 匿名 より:

    2/7/5とか除去握ってなかったら進化相打ちのガン不利トレードで試合終わりだろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。