天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 新エフェメラ、ヤル気ありすぎで笑う
  • エフェメラ今までの2コスの中でスタッツの暴力感すごすぎるw
  • エフェメラ割となんにでも入るよな
※翻訳

ソードエンジェル・エフェメラ【ニュートラル】

新カード
フォロワー コスト2 ゴールド
進化前 攻撃力3 体力1
【ファンファーレ】自分の場に他のフォロワーがいない時、【突進】を持つ
進化後 攻撃力5 体力3
【進化時】自分の場に他のフォロワーがいない時、+2/+2する

























  1. 匿名 より:

    皆が声高に叫び求めていた後攻で強いカードやぞ
    嬉しいよなぁ?

    1. 匿名 より:

      お前先行でも強いやんけ!

  2. 匿名 より:

    後攻で実質2コス3点スペル、先行でもとりあえず置けて簡単な条件で進化7/5が弱いわけない

  3. 匿名 より:

    ネクロでもアーカスの弾になるし、新ニコススペル同様枠の中に入って来そう(小並感)突進持ちのニコスが弱いわけないからね。

  4. 匿名 より:

    働かせてはならなかった眠れる獅子
    またの名を唯我の使徒

    1. 匿名 より:

      使徒はブリンディじゃね
      エフェメラは信者か従者って感じ

      1. 匿名 より:

        ブリンディはマゼル軸で強いってだけで場に一体だからどうこうって効果じゃないしなあ

  5. 匿名 より:

    働いてもナーフされそう

  6. 匿名 より:

    エフェメラ進化しても返しのターンで相手のエフェメラに取られそうだから一緒に守護おきたいな

    1. 匿名 より:

      1/1/1守護「やぁ」

  7. 匿名 より:

    無謀エフェメラ進化アンリエットの18点パンチ!

  8. 匿名 より:

    OOTのロイヤルやヴァンプ並みに全リーダーが序盤の除去札が出揃った環境になるから先行取って押し付けるの難しくなりそうだな

  9. 匿名 より:

    これは有能。3枚生成してもいいな。

  10. 匿名 より:

    進化後7/5とか巨人殺しの剣士さんでイチコロですわ

    1. 匿名 より:

      不利トレードですわ

      1. 匿名 より:

        相手EP使ってて単体なの確定だから大幅有利トレードじゃね?

        1. 匿名 より:

          別にエフェメラ単騎とは限らんけどね
          エフェメラ進化した後に他フォロワーを横に出していいわけだし

  11. 匿名 より:

    レディグレイとスタッツはあんま変わらんな

    1. 匿名 より:

      1. 匿名 より:

        グレイが進化で2/2を出した場合、合計スタッツが5/7だからーって考え方やない?

        1. 匿名 より:

          合計スタッツで考えるのはいかんって乙姫で学んだ

  12. 匿名 より:

    レディグレイから出てきても嫌だな
    突進つかないけど絶対除去しなきゃいけない強制のせいでグレイ取れない事もありそう

  13. 匿名 より:

    メガ進化!言葉なくして語ってやろう

  14. 匿名 より:

    4Tに放置されたら5T進化プリキスアサシンで9/9潜伏よ
    相手は死ぬ

  15. 匿名 より:

    多くのクラスが2コス3点除去もらってるから
    進化して場のフォロワー殴ったらあっさり除去されるパターンも結構ありそう
    あとはセラフ剣か。やる気を出しても上司には逆らえないんだな

  16. 匿名 より:

    唯我の使徒ブリンディ落ちると思ったら襲名式だった

  17. 匿名 より:

    プリンセスキス付けたい

  18. 匿名 より:

    うちで週7出勤で雇ってあげたい

    1. 匿名 より:

      たぶん2日目ぐらいで死んでるぞ

  19. 匿名 より:

    フェザーいりテンポ教会いける?

    1. 匿名 より:

      あー教会はビショフォロワーだけだからエフェメラは7点疾走いけるんやな

    2. 匿名 より:

      亀とかターン開始時場に出てくるし序盤以外相性悪いんとちゃう

  20. 匿名 より:

    こいつ見てると、姦淫の信者の4/2スタッツがいかにおかしいかわかる
    (メリットしかない)

  21. より:

    進化使えば2コスで進化フラウロスと同じスタッツ、しかも2コスだから
    4,5ターン目で他のカードをくっつける事も出来るとか強すぎてうんちブリブリブリンディ

  22. 匿名 より:

    己を健常者だと思いたい奴はさっさとやめよう

  23. 匿名 より:

    トーヴ取れるやん!

  24. 匿名 より:

    後攻2ターン目で相手を除去してやるぜーとゲス顔してた手札の2枚のエフェメラがダヌア2体並べられて泣きながら土下座する絵ください

  25. 匿名 より:

    神バハだとアポカリプス相手に一人で抵抗しているところの絵だからそれはもうやる気ありますとも

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。