天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 唯我の一刀つよw 地味にアミュレット破壊できるのえらい
  • 唯我の一刀超強いと思う。汎用性の高さがやばい
  • 唯我の一刀って呼びにくいからぼっちブレードでいい?

唯我の一刀【ニュートラル】

新カード

スペル コスト5 ゴールド
自分のフォロワーが進化したとき、自分の場のフォロワーが1体ならこのカードのコストを3にする
相手のフォロワー1体か、相手のアミュレット1つを破壊する
































  1. 匿名 より:

    アミュ軸に何の恨みがあるんだ

    1. 匿名 より:

      天狐 エイラ 定期

    2. 匿名 より:

      過剰なストレスの恨みかな

    3. 匿名 より:

      冥府エイラ無謀天狐あたりは恨んでる奴多いだろ

    4. 匿名 より:

      勝率高くないのに死体蹴りだよな

  2. 匿名 より:

    デッキがハイランダー状態のときは追加でメリット効果があると尚良かった
    破壊じゃなくて消滅とか追加で敵全体に2点aoeとか

    1. 匿名 より:

      そんなん無くても普通に積まれるんだから余計なもんつけない方がいい

  3. 匿名 より:

    エクスキューションさんに謝って

  4. 匿名 より:

    マゼル軸の天弧セラフ対策助かる
    最近マゼルベインきつくなってきたけどこれでまた環境に戻れそう

  5. 匿名 より:

    このカードの登場でデッキに入ってなくても警戒させる意味で進化するときはできる時は盤面1人で進化することが要求されるな

    1. 匿名 より:

      先ドロ警察と唯我一刀警察で戦争になりそう

  6. 匿名 より:

    エフェメラとか考えるとやっぱり熾天使とは一長一短だな
    どっち採用するかって選択の幅が広がるのは普通にいいこと

  7. 匿名 より:

    信仰剣ミヒライテってこんな刀身長かったのか

  8. 匿名 より:

    ぼっちブレードは草

  9. 匿名 より:

    これって自動進化でもコスト下がるよね?
    ドラには入れ得か

  10. 匿名 より:

    むしろ進化権ある時に引けない可能性があるハイランダーのが相性悪いまである

  11. 匿名 より:

    天狐とかアミュ軸が流行れば入るだろうけどそうじゃなきゃ入らんな
    条件満たしたところで3コス除去はゴミだって落とし穴と飢餓が証明してる

  12. 匿名 より:

    せっかくの唯我関連カードなのに、ハイランダーデッキにすると一枚しか入れられないってどうなの? デッキにあるうちはマゼルベインとして扱って3積みできるようになっても良かったと思うんだが

    1. 匿名 より:

      2種類3積みでハイランダーとか言われましても…

  13. 匿名 より:

    次のビショップはエフェメラ走らせたりヘクターで行進するからなぁ
    セラフ対策の堕天の方がいいだろ

  14. 匿名 より:

    これ猿がコストマイナスはハイランダー条件ある言い忘れてた
    ってオチなら最高におもしろいんだけどな

    1. 匿名 より:

      頭頂部見せるだけの誤情報お詫び土下座動画が安易に想像できる

      1. 匿名 より:

        謝罪をしないということが謝罪であるから謝罪はないぞ。

    2. 匿名 より:

      今の効果だとハイランダーにしない方が強いからその条件が付いてたとしても不思議じゃない

  15. 匿名 より:

    デッキがマゼルベイン以外1枚ずつならコスト削減で良かったわ

  16. 匿名 より:

    このイラスト見て植木思い出した。

  17. 匿名 より:

    君たちいい加減ガイジゲー卒業しなよ

    1. 匿名 より:

      お前も掲示板キッズ卒業しろ

  18. 匿名 より:

    このゲーム2コストと3コストでは使い勝手ダンチだから熾天使の採用率を上回るのは厳しいと思う

    1. 匿名 より:

      これ評価してるのって天弧やポセイドンあたり想定してる人が大半だろうし熾天使だと6コスかかるところを5ないし3で除去できるのは差がありすぎるから熾天使とは需要が違くない?

  19. 匿名 より:

    マゼルベイン使ってる身としてはまあまあ使える確定除去の種類が増えるだけでありがたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。