天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 漆黒の契約、黄金の盟約。 かつての最強4コストの部下である盟約の魔人
  • 盟約の魔神、純心落ちるから姦淫の使徒とどっち使うかだろうけど、使徒のほうがまだよさそうだな。
  • 盟約の魔人でpickこわれる

盟約の魔人【ヴァンパイア】

新カード
フォロワー コスト6 シルバー
進化前 攻撃力5 体力5
【ファンファーレ】カードを三枚引く。
【ラストワード】自分のリーダーに3ダメージ。
進化後 攻撃力7 体力7
【ラストワード】自分のリーダーに3ダメージ。























  1. 匿名 より:

    >>2pickでは優秀そう
    またこのパターン

  2. 匿名 より:

    ドロソにしちゃ重すぎるぜ
    盤面干渉もできないし、有利な状況じゃないとポン置きできないじゃん

  3. 匿名 より:

    2 p i c k な ら
    まぁドロソな分まだマシか

  4. 匿名 より:

    進化確約ターンにこのスタッツで3ドロー・・・
    割とやばい気がするけどなぁ

    1. 匿名 より:

      今の蝙蝠軸を少し前よりにしてこれ入れたら結構楽しい感じになりそう
      結構いい感じかもしれん、早く試したいわ

  5. 匿名 より:

    蝙蝠にいまいちなだけで使徒は割と優秀なんだよな

  6. 匿名 より:

    こいつめちゃくちゃ強いと思うんだが
    ファンファーレで3枚ドローはやばい
    3点は痛いけど回復手段大目に積めばなんとかなる範囲だろうし

  7. 匿名 より:

    自傷も稼げないし使うなら使徒でいいよな

  8. 匿名 より:

    ローズクイーン用かねぇ
    自傷ムーブ無くせば3点とか毛ほども痛くないし

  9. 匿名 より:

    5Tって双石割ってフラウロス狙えるターンなのに何でこいつ出さなきゃいけないんだよ

    1. 匿名 より:

      6Tだぞ
      5Tに3ドローはガイジ

      1. 匿名 より:

        3Tに漱石置いて5Tフラウロス6Tフラウロスだぞ

  10. 匿名 より:

    既存のデッキに組み込むことしか考えてない能無し多すぎ問題

    1. 匿名 より:

      別に皆そんな自傷軸とかで考えてるわけじゃないけどね。ちゃんとコメント欄見返してそのコメントしてる?

    2. 匿名 より:

      デッキレシピどぞ

    3. 匿名 より:

      この新カードたちを見てどんな軸にこのカードを採用すると強いんですか?教えてください自称名人様

      1. 匿名 より:

        コントロールでしょ
        ローズクイーンっていう強力なフィニッシャーが来たし
        こいつで一気に手札増やして2コス引きに行けるのは強い

        1. 匿名 より:

          強…力…?

          1. 匿名 より:

            よしてやれそいつはスタンダードからログインしてないんだ

          2. 匿名 より:

            2コス3点バーン、3回復
            フォロワー自身に守護がある事で
            着地させやすい
            はっきり言って今回のレジェンドで1番強いまであるぞ

  11. 匿名 より:

    こいついるとオクトリス出せなくなるんやぞ
    沈黙の魔人と言ってもいい

    1. 匿名 より:

      こいつ出すターンはそもそもオクトリス出さんやろ

      1. 匿名 より:

        ヨルムン「せやせや」

    2. 匿名 より:

      アルベスの槍定期

  12. 匿名 より:

    お前らファントムキャットのこと忘れたの???
    あれも6コスだったよね??

    1. 匿名 より:

      ファントムキャットの効果忘れたの???
      アイツワンドリ産だったよね??

      1. 匿名 より:

        あいつ昆布の場合打点飛ばす方の能力はほぼ働かなかったよ

    2. 匿名 より:

      ニュートラルアグロにしか入ってなくね?こいつには無いバーンのおかげで結構使えるが

  13. 匿名 より:

    ドロソ+高スタッツが弱いわけがないのはすでにファントムキャットで理解してる
    こいつで大量ドローして次にカラミティブリンガーとかに繋がれば盤面ロスも無くせるし、昆布に入れて損がないと思う
    思うに蝙蝠とマナリアがいなければかなり爆アドなカードだわ
    蝙蝠とマナリアがいなければな

    1. 匿名 より:

      ヴァ―ナレクのおやつを置くなんて間抜けすぎるんだよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。