天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ディアボロス・アギトって名前かっこよすぎじゃね 使えるかはよくわからん
  • 盟約の魔人は自傷型薔薇コントロール(仮)で採用かな
  • 蝙蝠軸に入るかは不明だけど選択肢増えるのはやばいな

ディアボロス・アギト【ヴァンパイア】

新カード
フォロワー コスト5 レジェンド
進化前 攻撃力4 体力2
【突進】
このフォロワーは、カードの能力によって破壊されない。
【ファンファーレ】+0/+Xする。Xは「このバトル中、自分のターン中に自分のリーダーがダメージを受けた回数」である。
進化後 攻撃力6 体力4
【突進】
このフォロワーは、カードの能力によって破壊されない。
(攻撃によるダメージや、能力によるダメージでは破壊される)




盟約の魔人【ヴァンパイア】

新カード
フォロワー コスト6 シルバー
進化前 攻撃力5 体力5
【ファンファーレ】カードを三枚引く。
【ラストワード】自分のリーダーに3ダメージ。
進化後 攻撃力7 体力7
【ラストワード】自分のリーダーに3ダメージ。


























  1. 匿名 より:

    5/6/6の3ドローはズルくね?
    なに気軽に3ドローもしてるんだ

    1. 匿名 より:

      6/5/5な
      そんなもんどのデッキでも3投するわ

  2. 匿名 より:

    3枚も引いていいのか⁉︎やったぜ。

  3. 匿名 より:

    アンリミなら5コス4/10突進とかいう意味不スタッツが作れるからアグロヴを少し遅めに組み直しても良さそう

  4. 匿名 より:

    プセマさんは同僚として恥ずかしくないの?

  5. 匿名 より:

    弱くはないけどレジェンド感全くねーなこのカード

  6. 匿名 より:

    オクトリス激怒

    1. 匿名 より:

      同罪w

    2. 匿名 より:

      後攻6T,先攻7Tにオクトリス使うことなんてほぼないし別に

  7. 匿名 より:

    このパックのレジェンドは能力が地味なやつが多すぎる・・・

  8. 匿名 より:

    自傷はもう完成してるじゃん
    こんなの出す前に復讐を強化してくれよ

  9. 匿名 より:

    強ファンファーレでデメリットのラスワいいな、全部この方式にしてくれよ

  10. 匿名 より:

    レジェってかゴールドだな。両方ゴミ
    鎖の代わりないのか

  11. 匿名 より:

    運営さん、こういうの出すならね
    蝙蝠、ヴァーナレクとかいうのを出す前に出すべきだったと思います

    この上のパワカの後に出しても…強いけど要らないという印象しか出ないよ…
    6コス3ドロー?自3ダメージ弱
    体力パフ破壊耐性?ナレクメタ、ミラー用カード、他に出してやれよ…
    本当このゲームメタをさ同族にしか出さないのどうにかしろよな…

    1. 匿名 より:

      蝙蝠がいなけりゃ
      よっしゃ自傷軸のフィニッシャーで使ってみるかってなるんだけどな
      英雄みたいに使えないこともない
      蝙蝠が居るからこいつを使うことはあれどメインに据える理由がない

  12. 匿名 より:

    バフ関連かと思ったら自傷レジェだったでゴザルwwwww

  13. 匿名 より:

    せっかくバフが軸になるかと思ったらレジェで遊びやがった
    もう5コスレジェいらんっつーの

  14. 匿名 より:

    なんでtier1を更に強化しようとするんだよ
    とりあえず贈り物と闇の街1コスにしとけ

    1. 匿名 より:

      それな

    2. 匿名 より:

      贈り物なんて単体では何一つアド稼がないのに1コスとか意味わからんわ。蝙蝠版死霊になるなら使い方も変わるが

  15. 匿名 より:

    完全に調整不足だろコレ。ギリギリで作りました感が酷すぎる。

  16. 匿名 より:

    飢えるまで奪いま…せん

    1. 匿名 より:

      ほらお前の好きなラスワだぞちゃんと奪えよ。

  17. 匿名 より:

    自傷軸が5コス単体除去wwwディアボロスは雑魚しかおらんのか
    復讐はゴールド待ちだな・・・

  18. 匿名 より:

    プセマさんの親戚か…何弾か先には使ってるかもな
    今はいらん

  19. 匿名 より:

    テラワロスオワタさんの友達か

    1. 匿名 より:

      なんかしっくりきてて草

  20. 匿名 より:

    今回のヴァンプpickで強そうなカードしかなくねえか

    1. 匿名 より:

      今2pickだとヴァンプお通夜なんだっけ?意識してるのかもな

      1. 匿名 より:

        2Pick強化路線ほんとひで。ローテで多様性生んでからにしてくれませんかね?

    2. 匿名 より:

      他クラスはpickですら弱そうなのも多いし優遇されてる部類だよ

  21. 匿名 より:

    ヴァンプのデッキ完成してるからこんなの入る隙間ないんだよなぁ
    新しいデッキ作るにも強いのできそうにないし

  22. 匿名 より:

    ファントムキャットってやっぱワンドリ産だな

  23. 匿名 より:

    奪っていいぞオクトリス

  24. 匿名 より:

    コレが噂のオクトリスメタか!
    君沈黙にこない?

  25. 匿名 より:

    破壊無効?
    はい消滅^^

  26. 匿名 より:

    プセマの親戚結構いいじゃない、破壊耐性あるし結構鬱陶しい動きできそう

    1. 匿名 より:

      ウルズで増やせるぞ!スタッツクソ低いけど

  27. 匿名 より:

    ロイヤルの大好物じゃん 遠慮なく奪っていいぞ

  28. 匿名 より:

    ヴァーナレクナーフされるやろな

  29. 匿名 より:

    ヴィーラのが硬くてコスト低くてエア自傷も稼げるしいらんよなこれ

  30. 匿名 より:

    めっちゃハンド潤沢になるね
    ローズ使えという意思がみえるみえる

  31. 匿名 より:

    今まで半分ネタで言われてただろうけど今回はガチで言わせてもらう、復讐しないならクラス消せ

  32. 匿名 より:

    シルバーの方が強いやんw

    1. 匿名 より:

      いやレジェのは使えるけどシルバーのはイラン

  33. 匿名 より:

    いや軸になるようなレジェンドくれよ低コスト汎用はもう十分だっての

  34. 匿名 より:

    弱くもないけど自傷ヴには全く要らないタイプのカードだな
    回数稼げるならヴァーナレクで良いし

  35. 匿名 より:

    次元の超越復活キターーーー!

    1. 匿名 より:

      次元の超越復活キターーーー!

      1. 匿名 より:

        次元の超越復活キターーーー!

        1. 匿名 より:

          次元の超越復活キターーー!

          1. 匿名 より:

            さては無謀超越だなオメー

    2. 匿名 より:

      スレチだろ
      早漏ガイジ氏ね

      1. 匿名 より:

        おいゴミks

        邪魔するな
        双撃でお前を撃ち抜くぞ

  36. 匿名 より:

    オレな、復讐強化をずっと待ってたんだよ
    けど、なんかこうして新カード見たらさ…悪い やっぱ辛えわ

    1. 匿名 より:

      言えたじゃねぇか…。
      俺も…やっぱ辛えわ。

    2. 匿名 より:

      聞けてよかった…

    3. 匿名 より:

      わかる。なんでこのクラス頑なに復讐しないんやろうか。

  37. 匿名 より:

    なーんでドラゴンじゃなくてヴァンプにこんなに使えるドロソ渡すの?

    1. 匿名 より:

      手札増やす事によってミルナードの効果が発動しなくなるつまりこれデメリットだから

    2. 匿名 より:

      ドラゴンに行ったら間違いなく3回復になるから駄目です。

    3. 匿名 より:

      現tier1は黙っとけ糞ドラジ
      原初落ちてもランプでやれるのが確定してんのにドロソとか強欲なんだよ。原初除けば純心しか落ちないし

      1. 匿名 より:

        明らかな釣りに乗るな!エース!!

        1. 匿名 より:

          あいつヴァンプをバカにしやがった…

      2. 匿名 より:

        イライラで草

      3. 匿名 より:

        ヴァンプも鎖しか落ちんからどっちもどっちなのでは

      4. 匿名 より:

        原初とか使われてねーわバーカ

    4. 匿名 より:

      ドラゴンのレジェが9コス4/4最大PP2下げる上限までドローするなら許してやるぞ

      1. 匿名 より:

        お互いの最大PP2下げる上限までドローするなら割と面白い使い方できそうやな

        1. 匿名 より:

          オワドラで2枚下げられて先行7.8ターン目に連打されてクソゲーになる未来が見える

          1. 匿名 より:

            お互いPP6だとドラ側の方がきつくね?

      2. 匿名 より:

        最大PPを2にするならいいぞドラジ

  38. 匿名 より:

    ラストワードだから相手ターンに死ねば自傷にならないんだな
    自傷軸ではなく純粋にコントロール向けのカードだわ

  39. 匿名 より:

    ハンドの攻撃バフ軸がもう1つのレジェだと思ってたわ

  40. 匿名 より:

    轟雷のベヒーモス「よくきたな新入り、まあ茶でも飲めよ」

    1. 匿名 より:

      ヴの5コスレジェは総じてゴミ

      1. 匿名 より:

        なんでやメアリーさん昔頑張ったやろ

        1. 匿名 より:

          今回の大会で1枚だけだったけど見れて嬉しかった

        2. 匿名 より:

          滅亡の予言反射するメアリーさんマジかっけー

        3. 匿名 より:

          8コスで契約押し付ける連帯保証人ムーブ好きだったよ…

    2. 匿名 より:

      これは轟雷茶⁈ ヴォエ!

  41. 匿名 より:

    所詮はプセマさんの親戚か……

  42. 匿名 より:

    新レジェはまぁ強いとは思う
    でもシャドバはしてないからお呼びじゃないって言われそう

  43. 匿名 より:

    ディアボロス兄弟かっこいいから1つ位スキンになってほしい、今年と去年のヴァンプのスキンの投票の結果はガチでもう忘れた

    1. 匿名 より:

      嫌な…事件だったね…

  44. 匿名 より:

    アギトはどこぞの鎧よりかは使えそう
    そもそもの役割違うから一概に言えないけど

  45. 匿名 より:

    どっちも普通に強い

  46. 匿名 より:

    これでヴのレジェはアディショナルまで打ち止めです。
    …………………………………え?マジで?

    1. 匿名 より:

      マジです

    2. 匿名 より:

      ヴァ―ナレクがナーフでもされないと使われんわ
      カードパワーは低くないけどその程度じゃ自傷には入らん

      1. 匿名 より:

        闇喰い落ちた後にミッドレンジ自傷ヴァンパイアの中盤の要になるから…

    3.   より:

      消滅やダメ効果であっさり取られる二面処理も出来ない5コス突進
      自傷でバフしようにも5ターン目じゃたかが知れてて、後半なら蝙蝠でOK、自分自身は自傷も稼げない、そもそも自傷軸以外じゃ塵以下。
      これが強いって何処の低次元出身者だよ

      1.   より:

        すまん枝ミスった・・・

  47. 匿名 より:

    これに比べてプセマさんはなんとスペル以外の効果ダメージは受けちまうんだ

  48. 匿名 より:

    このフォロワーは、カードの能力によって破壊されない。
    (攻撃によるダメージや、能力によるダメージでは破壊される)←これ逆に何に対する耐性持ってんの?

    1. 匿名 より:

      沈黙の狂信者に対する耐性だよ

    2. 匿名 より:

      握撃ですが、何か?

    3. 匿名 より:

      リーシェナと同じで確定破壊無効や必殺無効でオルトロスとかの効果ダメージは受ける。

    4. 匿名 より:

      ひ、必殺ゥ…。

    5. 匿名 より:

      確定やランダムのでの破壊、必殺に耐性があるぞ。

    6. 匿名 より:

      カラミティブリンガーのランダム破壊

  49. 匿名 より:

    え、よわw
    ブロンズの間違いだろw

  50. 匿名 より:

    突進と耐性つけれるんなら滅殺の鎧さんにつけてやれよ…

  51. 匿名 より:

    ヴァンプのレジェクソ強いけど大丈夫?
    環境壊す事しか考えてないな

    5ターンで自傷7は余裕なのがヴァンプだからこいつは実質5/4/9突進破壊されない
    完全にキチ
    無視できないからヘイト役、本命の蝙蝠がまた安定してしまった

    1. 匿名 より:

      これ入る枠ないけど大丈夫?あとテキストはちゃんと読み込んだ方がいい

      1. 匿名 より:

        コントロール軸じゃまず入ってくるカードでしょ
        進化権使わずに除去できる上に破壊耐性持ってるのは破格

        1. 匿名 より:

          コイツが言ってるのは自傷軸の話だぞ。コントロールじゃない

    2. 匿名 より:

      5コスト使って自称稼がずにやるのが1体処理ってそれこそ大丈夫?って感じなんだが

    3. 匿名 より:

      新メドゥ子と同じ枠だよ。スペブにしろ自傷にしろ立ち止まってる時間はない。

  52. 匿名 より:

    歴代最おもんなパックの予感…?

  53. 匿名 より:

    今まで発表された中で使ってみたいカードが一つもねえんだけど

  54. 匿名 より:

    てか次元湾曲しろや。

  55. 匿名 より:

    は?強すぎんだろプセマさんのことを馬鹿にしとんのか?
    ディアボロス家の恥だからさっさとナーフされてプセマさんと同じ立ち位置に戻れ

    1. 匿名 より:

      恥の上塗りやめろ

  56. 匿名 より:

    マゼルベインが潤う

    1.   より:

      次環境マゼルヴァンプかなり強化されるよな

  57. 匿名 より:

    なんでまた5コスレジェ?
    偏りが激しいにも程がある

  58. 匿名 より:

    3/3/5 疾走 一体破壊 と 5/4/9 突進 どちらが上かな? もちろん ヴァーナレクの方が 性能もよくコストも低いから 上だよね?

    1. 匿名 より:

      面白くもない糞レジェを刷ってる運営のみんなは…やめようね!

  59. 匿名 より:

    超ひでおと化したアギトに結構困りそう

  60. 匿名 より:

    ドラゴンに消滅も変身も無いから破壊出来ないカードが増えるはやめて欲しい
    お前もだよイージス!

    1. 匿名 より:

      イージスさんはオールスター2pickハブられたかしょうがないね

    2. 匿名 より:

      破壊耐性への文句は相手のリーダーを破壊する術が減ってからにしてもらいたい

    3. 匿名 より:

      ライブラ「えっ。」

      1. 匿名 より:

        ライブラさんはエンハンス取り戻して来て

  61. 匿名 より:

    自傷シナジーカードでありながら自傷軸に入らないハムスターみたいなカードだな アギト

  62. 匿名 より:

    まーた自傷軸かよ
    もう自傷はいいだろ
    せっかく攻撃力を上げるカードが色々来てるんだから
    4/X(Xは手札のフォロワーの攻撃力の合計)とかにしとけよ

    1. 匿名 より:

      そこまでいったら8コスぐらいは要求されるぞ

  63. 匿名 より:

    軽いドローくれよ
    盤面触らない6コスとか誰が使うんだよ

    1. 匿名 より:

      ええ……血の取引あるやん……

      1. 匿名 より:

        低コス多すぎて足りないんですけど

    2. 匿名 より:

      ファントムキャットをご存知?

  64. 匿名 より:

    前のレジェンドは軸になるカードだったのに今じゃただのパーツだな 世界大会終わったし後は手抜きでユーザーから絞りとってサービス終了かな?

    1. 匿名 より:

      来年も世界大会がある模様

      1. 匿名 より:

        葬送アリスネクロ解禁していいぞ
        そっちのが盛り上がる

  65. 匿名 より:

    疾走かバーンでない限りどんなカードでもとりあえず弱い扱いを受けるのシャドウバースって感じだ

  66. 匿名 より:

    レジェすらつまらない性能のカードばっかかよ・・・

    1. 匿名 より:

      今回のパックでかなりの人が消えそう…

  67. 匿名 より:

    シャドバ終わるん?みたいな性能ばっかだな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。