天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 特設ページ更新!!「Altersphere / 次元歪曲」の新カードをご紹介!
  • 土の印使っても5/5/5突進って弱くない?
  • なんで土を冷遇するの?

ケンタウロスシャーマン【ウィッチ】

新カード
フォロワー コスト5 シルバー
進化前 攻撃力4 体力5
【ファンファーレ】【土の秘術】+1/+0して突進を持つ。
進化後 攻撃力6 体力7





























  1. 匿名 より:

    凄いなこれ
    ゴミすぎてびっくりした

    1. 匿名 より:

      ほんとなにこれ?せめて攻撃時場に土がなかったら土を1枚出すくらい欲しかった

    2. 匿名 より:

      レジェンドのファウストより強そうだから我慢しろ

  2. 匿名 より:

    スタンダードのカードかな?

  3. 匿名 より:

    ゴミくずで草ァ
    プライズカードに紛れてもゴミのの部類で草ァ

  4. 匿名 より:

    デザイナーいい加減にしろや。星見フロウ統一が落ちるのにただでさえ軸の食い合いが激しいのにこんなカード渡してなにがしたいんだよ。

  5. 匿名 より:

    焼いたら美味しそうやんけ

  6. 匿名 より:

    はいはい2pick2pick

  7. 匿名 より:

    スタン期の秘術カードの方がマシなのほんま

  8. 匿名 より:

    もうダメやね、このゲーム
    面白そうなカードがほとんど出てこない

  9. 匿名 より:

    今パックカードデザインうんちすぎる

  10. 匿名 より:

    ズタボロス・あぎと「お!?ワイと同じ5コス突進か!一緒にシャドバを変えていこうぜ!?」

    1. 匿名 より:

      まだお前の方が強い

  11. 匿名 より:

    今回ガチでワクワクが1ミリも無くて辛い

  12. 匿名 より:

    デザイナーマジでクビにしてくれ。

    1. 匿名 より:

      クビにしてくれというか
      サイゲからデザイナーが次々と抜けていった後なのかもしれん
      それでこんな惨状になってるとか

      1. 匿名 より:

        実際その線は濃厚になってきたよな
        TOGやWLDでやらかしたデザイナーがクビになったんだろう
        それも比喩じゃなく本当の意味で斬首された可能性すらある
        それを見た後釜のデザイナーはチビっちまって下らない弱いカードしか作らなくなっちまったんじゃないか

    2. 匿名 より:

      ワンドリデザイナークビにしろ!って言った結果やぞ

  13. 匿名 より:

    ここ最近のカードデザインマジで面白くない
    まだROBTOGWLDの方がデザインの方向性は面白かった

    1. 匿名 より:

      そのころは糞だけど派手さはあったからね

      1. 匿名 より:

        そん中で(良くも悪くも)ぶっ飛んでたのは
        白狼、ドロシー、インドラ、ネフティス、偶像、異形、ジンジャー、ミント、メイルサーペント、イージス、ダリス、初代ジャバ
        って感じかな?
        インパクト重視のクソみたいなフォロワーも多かったけどデッキ考えるのは滅茶苦茶楽しかったなぁ……

  14. 匿名 より:

    2Pick強化パックとか誰が望んでんだ…。

  15. 匿名 より:

    今弾は今までと比べてもとびぬけてひどいな
    何があったんだ?

    1. 匿名 より:

      ここまで酷いのばっかだと内部でなんかあったんだろうなぁ

    2. 匿名 より:

      シャドバを切り捨てるのは確定してて
      次のカードゲームを作るために今までのインフレ脳のスタッフそっちに回して
      デフレ脳の新人スタッフだけがシャドバのカード作ってる状況とかありえそう

      1. 匿名 より:

        来年も100万ドルの世界大会開催をKMRが明言してるから少なくともあと1年は続くぞ

  16. 匿名 より:

    オーキスのために引こうと思ったけど今回ひどすぎるな
    メリッサとフィルレイン待つか

  17. 匿名 より:

    ロキの後にこいつを出すと、なんと+2/+0されて突進を持っちまうんだ!
    +2/+0されて突進を持つ、つまりヘクターとほぼ同じことができちまうんだ!

    1. 匿名 より:

      若レヴィなら全体顔含めて六点出るけどな

    2. 匿名 より:

      ロキは次で落ちる上にロキの後なら竜識で10点出せるんですよ

  18. 匿名 より:

    pick用か。5/5/5突進でも微妙なんだけど土の印も使うのか。

  19. 匿名 より:

    こんなのに枠潰すくらいなら過去の秘術再録してくれ…。初期の方が使えるの腐るほどいるから…。

  20. 匿名 より:

    レヴィくれとは言わん
    せめて禁忌おじくれ頼む

  21. 匿名 より:

    次環境はローテでもアンリミでもなく2pickが中心なのかな?

  22. 匿名 より:

    割とマジでオリカガイジのほうが面白いカード作れるんじゃね?

  23. 匿名 より:

    こんなプレイヤーをがっかりさせるだけのカードサイゲにとっても不利益だろうに

  24. 匿名 より:

    土はウィッチの枷でしかないな
    枠を潰すだけの存在

    1. 匿名 より:

      今更そんなことに気付いたの?
      ウィッチはスペル足してもマナリア足してもぶっ壊れるからゴミで枠を潰すんだよ

  25. 匿名 より:

    秘術でバフならスタンダードのルーンよ輝けさんの方が強くないか?

  26. 匿名 より:

    +1/+1なら使えるのにな

    1. 匿名 より:

      ほんとそれな スタッツ5と6はかなり違う

  27. 匿名 より:

    新弾にゴミを混ぜるな

  28. 匿名 より:

    いまさらスタンダードのカード刷り始めるのなんなんだよ。

    1. 匿名 より:

      もしかして次のパックをスタン2にするのかね。それにしたってゴミだらけだが。

  29. 匿名 より:

    せめて疾走かこのターン中受けるダメージを0にするくらいつけろよ…

  30. 匿名 より:

    もうなんか考察することもないもんな
    特殊な効果でもないからワンチャン強いとかも想像できない

  31. 匿名 より:

    今回つまんねぇカードばっかだな

  32. 匿名 より:

    スペブ土マナリアで枠喰い合うのに有能カードがローテ落ちの上ゴミ量産されてウィッチはもうボロボロ

  33. 匿名 より:

    カード効果募集とかしてくんねぇかな?
    ぜってぇコイツらよりもカードつくんのうめぇから

    1. 匿名 より:

      オリカに自信ニキはライトニングブラストで消滅したはず

  34. 匿名 より:

    う○こみてぇなカードだな
    ファウスト、お前もそう思うだろ?

    1. 匿名 より:

      う○こォ!う○こォ!

  35. 匿名 より:

    今年作ったゴミを処分する年末在庫一掃パックだぞありがたく受け取れw

  36. 匿名 より:

    強いカード刷るとお前らがナーフしろナーフしろうるさいから適正カードいっぱい刷っちゃいまーすwwwwwwwwwwwwwwwwww
    Altersphere次元歪曲はシャドバ一の適正パックとなっておりまーすwwwwwwwwwwww
    環境適正化のため是非お買い求めくださーいwwwwwwwwwwww

  37. 匿名 より:

    だから言ったろ?もうローテの土は死んだんだよ

    1. 匿名 より:

      ×死んだ
      ○もう死んでるのに死体蹴りされて墓も荒らされてる

  38. 匿名 より:

    オリハルコンさんの邪魔でしかない

  39. 匿名 より:

    まじで今回の新パックヤバすぎない?
    ゴミだらけのパックじゃん 
    ただでさえプールが狭いローテなのになんだこのゴミのバーゲンセール 多様性もクソもないわ

  40. 匿名 より:

    もう残り虹1、銀1だぞ?頭痛いわ。スぺブもアレだしマナリアしか息できないんじゃないか

  41. 匿名 より:

    オリゴって土のおもちゃとして今環境では優秀だったなあ…

  42. 匿名 より:

    ロイヤルのよこせやって思ったけどロイヤルでもかgmやな

    1. 匿名 より:

      ロイヤルによこせガイジどこにでも湧くな。まぁこんなクソゴミ引き取って枠空けてくれるならいくらでもやるけどよ。

      1. 匿名 より:

        体力5の5コス突進ってだけで優秀に思えちゃうからね

  43. 匿名 より:

    シャドバにワクワクさせてくれたふぇぐ および世界大会出場者に謝れ

  44.   より:

    これならワンドリの方が100倍マシだわ
    ゲームにおいてデフレはインフレよりマズイってのに

  45. 匿名 より:

    現状2コスの奇術師の秘術が最強ってどういうことなの?
    普通コスト高い方が効果強いだろ

  46. 匿名 より:

    バンダースナッチを見習え

  47. 匿名 より:

    oot実装前はマゼルベインとか直接召喚のおかげで正直ワクワクしてた部分もある
    今回のは実装前からやる気が起きん、こんなもんか

  48. 匿名 より:

    あのさぁ、ただでさえローテのカードプールは狭いんだからこんな構築で使えないようなカード作るなよ
    一つのクラスで一つしか使える軸がない現状ホントつまらなすぎるわ
    レジェ増やした意味がエーテル稼ぎにしかなってねぇ

  49. 匿名 より:

    お前らがナーフナーフ連呼した結果やぞ
    前回ナーフし過ぎて運営的に美味しくなかったから絶対ナーフされないようにデザインしてきてやがる

    1. 匿名 より:

      まじそれ
      ナーフ連呼厨は自分の行いを省みて、どうぞ

      1. 匿名 より:

        性能低いカード作るにしてもやり方ってもんがあるんだよね
        HSのアングリーバードみたいに弱くても使いどころを考えるようなカードにすればいい
        こいつはナーフ厨とか関係なくただの手抜きカードだから叩かれてんの

      2. 匿名 より:

        んなわけねえだろ

        尖閣や独島を不正に略奪してる泥棒ジャップが悪いんだよ
        もっと言えば中韓に謝罪にしない安倍が全ての元凶

        1.                                   より:

          こういう所でも湧くんだなガイジってw
          お前みたいなのはカイト以下だぞ反省しろ

  50. 匿名 より:

    昔はシルバーブロンズも面白くて有能なの沢山いたのになあ
    デッキ全部ゴールドレジェで埋まるの近そうね

  51. 匿名 より:

    これが俺たちの求めた適正カードなのか?

    1. 匿名 より:

      そらそうよ
      適正適正うるさいからホンマにミリも盛ってないカードを刷りまくってるんや
      ナーフもされないしな

    2. 匿名 より:

      いやこのカードは適正じゃないぞ
      5/4/5の標準スタッツに、1マナ相当の土を消費して突進(処刑人の斧)を付与、ここまでは良い

      しかし余計な+1/+0が付いてしまってる、こんなぶっ壊れカードを適正と呼べるわけがない

      1. 匿名 より:

        マジレスすれば土の印0.5コス=+1/0だから適正ゾ

  52. 匿名 より:

    これジュエルゴーレム君のが強くないですかね
    方向性はデフレというのは分かったけど
    いつまでデフレさせるんかね
    グラブルパックでかなりのインフレさせた詫びかなんかか?

  53. 匿名 より:

    せめてバフを全体化するとか、突進守護にするとかさあ・・・

  54. 匿名 より:

    今弾は没カード詰め合わせって感じっすね・・・
    手抜きクラス替えレジェンドといいリアイベやって人手足りなかったのかな

    1. 匿名 より:

      レジェまで効果使い回しとかホント笑える

  55. 匿名 より:

    ベーシックカードがテーマになってた時点で嫌な予感はしたが、なるほど・・・

  56. 匿名 より:

    新弾の他にスタンダード2があるんやろ
    枚数多くて調整キツイからデフレ気味なんやろ

  57. 匿名 より:

    これワンチャンベーシック2弾としてローテに永遠に残るパックか?
    まあそもそも使えそうなカード自体少ないけど
    ベーシックならレジェ3枚になるしカードプール自体は広がるんやない

  58. 匿名 より:

    何が酷いってこういうの追加しながら5/5/5だの5/3/7だの3/3/3だのスタッツインフレも同時にしてることだよな
    デフレを目論んでるわけですらないから純粋な枠潰しという
    ピックでもゴミスタッツと高スタッツが入り乱れてより運ゲーに近づくような調整

  59. 匿名 より:

    インフレパワカ出されるよりはデフレカードの方が100倍マシだわ

    1. 匿名 より:

      そうだね、俺の好きなクラスにはインフレパワカを
      ウィッチみたいなゴミカス迷惑クラスにはデフレカードを配ってくれると尚良いね

      1. 匿名 より:

        全クラスもデフレカードでいいぞ
        どのクラスも嫌いだし

    2. 匿名 より:

      こいつ自体は5/5/5突進で立派なインフレカードだぞ

      1. 匿名 より:

        秘術の文字が読めないメクラ
        三味線でも弾いてろ

        1. 匿名 より:

          秘術だろうがなんだろうが5/5/5突進自体はインフレの証なんだが

  60. 匿名 より:

    これヴァンプのレジェと対比されるために作ったカードでしょ
    両方つまんないし雑魚すぎ

  61. 匿名 より:

    何だかんだ言いながらも続けてきたけど最後までこんな様子だったら流石に引退する、面白みも新鮮さも無さすぎる
    1億大会の後で人が集まるタイミングなのに作るようなカードとは思えない…

  62. 匿名 より:

    なんで土食わなきゃバニラなのにこんなクソみたいな効果なのかね
    馬鹿にしすぎだろこれが暴威の代わり?

  63. 匿名 より:

    土がタダで出るようになったもんだからこうなった
    つまり土の価値を下げた実験室とフロウがだいたい悪い……
    納得できるわけねぇだろ馬鹿かよ

  64. 匿名 より:

    散々壊れだのミルフィーユだの言われてきたからデザイナーも無難路線になったんか?

  65. 匿名 より:

    3コスで突進だったら大歓迎だったけど進化権使うターンで出せるカード突進して何になるのさ+1/1なら採用価値あるけど
    スタンダードの方がまともなの笑えねえわ
    周りが除去や必殺、バーン、失踪、展開力もらってる中秘術は一体何をやってんの?
    お手軽除去大量に増やしてるくせにファウスト次のターンまで生きられるわけないじゃん
    そのくせこういうゴミにしか印消費できないし
    土食う仕様上か何かわからんが土の秘術にはチョイス作ってくれないしゴミしか作る気無いならもういらないです

  66. 匿名 より:

    ウィッチは実用的な軸が複数あるんだから、土ぐらい埋葬してええやん

    1. 匿名 より:

      キチンと埋葬されずに監禁拷問されてゴキブリと泥水食わされてながら生かされ続けてるから人権団体から抗議されてんだゾ

  67. 匿名 より:

    つーかこんなもんでいいんだよ
    マナリアがキチガイすぎるだけ

  68. 匿名 より:

    よくこんなゴミカード作ったな

  69. 匿名 より:

    こんな何も存在価値ないようなカード出すくらいならライオ軸でも強化してくれ

  70. 匿名 より:

    正直ファウストよりは強くて安心してしまった俺がいる
    弱いのは同じだけどリーダーに呪いかけないだけまだマシに見える

  71. 匿名 より:

    ウィッチのデザイナーゴミすぎないか?ワクワクするカードがひとつもないわ。首にしてくれ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。