天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ティコ弱いって人多いの? 進化なしでマナリア2カウント進めれるのどう考えても強くない?
  • ティコかなりいいカードな気がする
  • マナリアカードは進化しないといけない呪いでもかけられてるのか??
※翻訳

マナリアライター・ティコ【ウィッチ】

新カード
フォロワー コスト3 ブロンズ
【タイプ】マナリア
進化前 攻撃力3 体力2
【ラストワード】マナリアの防陣1枚を手札に加える
進化後 攻撃力3 体力2
【ラストワード】マナリアの秘術1枚を手札に加える























  1. 匿名 より:

    マナリア強化しね、土を強化してあげてください…

    1. 匿名 より:

      もう残り3枠や。諦めろ(白目)

      1. 匿名 より:

        マナリア、スペル軸、土とか枠キツキツ過ぎなんだよね

        1. 匿名 より:

          ウィッチから秘術関係者ヘッドハンティングして
          新クラス・アルケミストとか作ってほしくなる
          これだけマナリア充実させてスペブも秘術もって窮屈すぎるよな
          新クラスが無理ならスタンダート2とかローテーション6弾とか

    2. 匿名 より:

      秘術レジェはまーたアディショナル待ちですかねえ

  2. 匿名 より:

    マナリア詰め込むタイプだったらベリルの代わりに入るかな。どうせ進化先はミラグレだし防陣と割り切ればいける。

  3. 匿名 より:

    アンリミマナリアでベリルの代わりに入るな
    ローテだと枠がない

    1. 匿名 より:

      ローテマナリアの枠なんてガバガバだぞ
      マナリアが足りてないから他の軸混ぜてるだけ

      1. 匿名 より:

        ローテの場合も基本始祖使わないマナリアだと思うけど普通にサーチの邪魔だしいらないよ
        始祖いれるバーン型だと黒竜でダメのせられるからいるかもね

  4. 匿名 より:

    秘術の枠ないのおかしいだろマナリアなんて入れられるカード決まっててやりたいことももう十分できてるのになんで次で大量に落ちてトドメ刺される秘術にゴミ寄越してトドメ刺しにくるんだよ

    1. 匿名 より:

      いや普通にお前の言うとおりトドメ刺しに来たんだろ
      土はしばらくおやすみでデッキタイプ絞る英断
      全部ちょっとずつ追加なんてしたら複数のゴミ生まれるだけ

  5. 匿名 より:

    とりあえず数枚積んで試してみたい
    3t目に置けたら悪くないけど新環境で中盤以降手札から出せるかどうかやね
    消滅はともかくオクトリスはクラス相性からして気にしなくてええやろ

  6. 匿名 より:

    マナリアカード全部ぶちこんで初手アンミラ引きにいきやすくする分にはいいんじゃないか
    そうすると3コス9枚なのがちょっとアンバランスなんかな

  7. 匿名 より:

    ティンコ

  8. 匿名 より:

    ネックなのはスタッツじゃね
    3/3/2は標準と言われるけど、ぶっちゃけ3/2/3のがありがたい
    グレアが優秀過ぎて霞んでるわ

    1. 匿名 より:

      スタッツは、3/3/3がこれから増えるなら、そうでもなくなっていくけどな
      今のところ、次環境でも3/3/3をよく見るということはなさそうだが……

  9. 匿名 より:

    オーウェンのグレアアンミラサーチの邪魔になるから多分採用しない
    仮にオーウェンからのサーチでこいつ引っ張ってきたら損でしかない

    1. 匿名 より:

      これな。現状強いのはスペブ共存+グレアンミラ確定サーチ型だもんな
      まあ純マナリア強化という意味だとありがたいってのはあるが・・・

    2. 匿名 より:

      それならアンリミであんなにマナリアフォロワー入れないんじゃね
      とにかくマナリア増やした方が強いでしょ

      1. 匿名 より:

        アンリミの場合は知識が1枚しかないってのとマナリアグリモワールの仕様上フォロワー軸にした方が強いって理由だろ
        ローテではそういうわけにはいかないからサーチ先絞らないと微妙だぞ

      2. 匿名 より:

        それとアンリミにはオズがいるから10ターン待たずに大魔法飛ばせる関係上早いターンでマナリアカウントを稼ぐことにも意味がある

  10. 匿名 より:

    横並びマナリアなら入るんじゃない
    確定サーチに拘るとアンキープしにくくてかえって事故るイメージが強いわ

  11. 匿名 より:

    普通にジルの代わりに入ると思う。ジルだとただのバニラになる時もあるから防塵確実に取れるのは良いのでは

  12. 匿名 より:

    なんかミラが進化後4/4くらいになりそう

  13. 匿名 より:

    純マナリア組める可能性あるカードだな
    純マナリアは手札切れが早いからリソース持って来るだけでも偉い
    3/3/2で防御陣ドローカードと考えれば強さ分かるはず
    この調子で3コス以下で有能マナリア増えていくなら来期くらいにはマナリアTIER1になりそう

  14. 匿名 より:

    この性能なら2/1の2コスで欲しかったかなぁ
    3って先行でも後攻でもグレアのが使い勝手いいんよね

  15. 匿名 より:

    2コス2/2ぶつけて有利交換したいけどラストワードが気になる
    って感じでバランス取ってるように見えるゾ

    そんな気を使えるなら何故ラビットマジシャンをあんなスタッツと能力にした!言え!

  16. 匿名 より:

    またマナリアフレンズの強化されてる・・・
    土の代表格ファウスト君が昨日戦った時出てきたから
    褒めるエモート送った後にボコボコにした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。