天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • サロメ流石にヤバいだろ
  • フルフルで育てて投げるのね
  • ピユラがえげつないと思います!

片翼の悪魔・ピユラ【ヴァンパイア】

新カード
フォロワー コスト2 ゴールド
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】手札のヴァンパイアフォロワー1枚を+1/+0する。
進化後 攻撃力4 体力4
【進化後】手札のヴァンパイアフォロワー全てを+1/+0する。



サロメ【ヴァンパイア】

新カード
フォロワー コスト5 シルバー
進化前 攻撃力2 体力5
【ファンファーレ】相手のフォロワー1体にXダメージ。自分のリーダーをX回復。
Xはこのカードの攻撃力と同じ値である
進化後 攻撃力4 体力7




フルフル【ヴァンパイア】

新カード
フォロワー コスト3 ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力3
【ファンファーレ】手札のヴァンパイアフォロワー1枚を+2/+0する。
進化後 攻撃力4 体力5




沈黙の狂信者【ネクロマンサー】

新カード
フォロワー コスト4 ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力4
【必殺】
進化後 攻撃力4 体力6
進化前と同じ能力























  1. 匿名 より:

    ヴとネクロの差で草

    1. 匿名 より:

      小学生と中学生が考えたのかな?

    2. 匿名 より:

      おれはわんこ育てて疾走するわ

    3. 匿名 より:

      スタダのグラットンの互換渡されるネクロェ

      1. 匿名 より:

        ソウルグラットンじゃなくてソウルグラインダーの互換よこせ

  2. 匿名 より:

    チョイスで変わるカードは意味ないのかな

  3. 匿名 より:

    同じ過ちを繰り返す

  4. 匿名 より:

    ヴは新しい軸だな。もう一枚はコイツのレジェか。疾走だったら怖いな。

  5. 匿名 より:

    自傷系じゃなくてよかった
    復讐が戦えるかもしれんし残りも楽しみ

  6. 匿名 より:

    昆布マジで復活できんのか?期待してもええんか?

  7. 匿名 より:

    沈黙www
    もうメタもクソもねぇな
    ただの枠つぶしだわ

  8. 匿名 より:

    沈黙がただのスタンダードみたいなカードで草
    コンセプト理解できないレベルのガイジが作ってるのか?

  9. 匿名 より:

    場に兵士がいないと+1のバフすらできない2/3のマーチャントガール
    手札にヴァンパイアフォロワーがあれば+2できるフルフル
    やっぱ兵士指揮官シナジーってゴミやね

    1. 匿名 より:

      今までは「兵士指揮官シナジーを発揮してようやく他のクラスと同レベルの効果」だったのが
      「シナジーを発揮したところで他クラス以下」になるのか
      兵士指揮官シナジーなんて捨てちまえ、財宝がリーダー特性でいい

    2. 匿名 より:

      標準スタッツもエンハンスもあるんだからいいじゃん
      厳しくいくもしゃーさんなんて標準スタッツも無いしエンハンスも無いぞ

    3. 匿名 より:

      Nシナジーの方が圧倒的に強かったからな
      結局シナジー捨てて汎用パワカで強化されたし

    4. 匿名 より:

      先行で11バフされたらキレるわ
      まあそれやったのがアリスなんだけど

  10. 匿名 より:

    沈黙のコンセプトくらい守れよ
    宮下頭湧いてんのか?

  11. 匿名 より:

    ピユラこの野郎!

    1. 匿名 より:

      えぐりこむようにこのやろう

  12. 匿名 より:

    ヴァンプダメだろこれ

  13. 匿名 より:

    ヴおじの顔面疾走力とドレイン力ぶっ壊れないか心配になってきた

  14. 匿名 より:

    ピユラの進化時能力が+1/+1じゃないところにアリスでの反省が伺える
    とりあえずフルフルでサベージとか疾走フォロワーをハンドバフできるとおいしそう

  15. 匿名 より:

    新しく沈黙シリーズでてもシナジー元からないしなーでも逆に言えば、優秀なメタ能力あれば、単独採用ができそうだなー何メタるんやろなー → 必 殺

  16. 匿名 より:

    沈黙くんさぁ…なんだい?この効果は。メタはどこにいったんだい??

  17. 匿名 より:

    復讐ライン超えたら疾走の異常な攻撃力で勝てるなこれは
    回復もまた増えたし

    1. 匿名 より:

      新ヴァンピィと相性最悪だぞ
      チョイス後にはバフかからないだろうし

  18. 匿名 より:

    新シナジー来たな
    疾走バフしてもいいし強そう

  19. 匿名 より:

    沈黙マジでいらんカードやん。
    なんでお前4コスなの
    ヴァンプは新軸楽しそうでいいね

  20. 匿名 より:

    ミッドでインプランサー育てろってことか

  21. 匿名 より:

    なんで標準スタッツ持ってんの?
    全員1/1でいいだろ
    バカだな作ったヤツ

    1. 匿名 より:

      ネクロのカード考えたやつやる気無いだろ

  22. 匿名 より:

    沈黙の狂信者はダメージ軽減系フォロワーをメタってると考えれば一応沈黙シナジー守ってる事になるな

  23. 匿名 より:

    鳴くのなら 殺してしまえ ホトトギス

  24. 匿名 より:

    ヴの新カード結構やばそうなのきたな、アグロでもコントロールでも使えるし強そう
    ネクロのは何を思ってこんなゴミ作ったのか理解できない

  25. 匿名 より:

    沈黙がメタテーマならオクトリスも沈黙の一員だと考えられる

    1. 匿名 より:

      オクトリスが沈黙の誰かの能力を奪った説

    2. 匿名 より:

      ラストワード奪って自分が喋ったらダメやろ

  26. 匿名 より:

    調整版?のアリスかな?

  27. 匿名 より:

    沈黙考えた奴もう死ねよ
    なんでネクロってこんな調整ヘッタクソなの?

    1. 匿名 より:

      1度強カード刷ったらそれに満足してソイツ落ちるまでゴミ刷ってのらりくらりやぞ

  28. 匿名 より:

    プルソン「」ガタッ

    1. 匿名 より:

      そういえばあなた疾走持ってましたね…。

    2.   より:

      おまえバフるくらいならミルナードさんバフするわ

    3. 匿名 より:

      おまえ出るのおせーよしかもアクセラでデッキから出すことのが多いからシナジーほぼねーよ

  29. 匿名 より:

    サロメとかいうセルウィンよりも使いやすいシルバーなんなんあれ?

  30. 匿名 より:

    ほう、このご時世に必殺のみフォロワーですか…

    1. 匿名 より:

      オイオイ(環境から)死んだわアイツ

  31. 匿名 より:

    沈黙の狂信者:必殺で大型スタッツを黙らせる

  32. 匿名 より:

    沈黙と言いつつベーシックっぽさを出すというメタに出てくるとはやられたわ…

  33. 匿名 より:

    ネクロって壊れカード追加されて環境荒らすかこういう救いようのないカードばっかりで弱クラスにいるかの二極だよな
    ほんとなんでこんな調整いい加減なんだろう

  34. 匿名 より:

    おいおいおいおい
    ネクロwwwwwwwww

  35. 匿名 より:

    プレイヤーが沈黙で草
    確かに沈黙だわ

    1. 匿名 より:

      まじで唖然としたわ

      1. 匿名 より:

        真顔でテキストの続き探したわ
        エズディアの時と同じ気分味わった

        1. 匿名 より:

          流石にエズディアショックほどほど大きくないだろ

  36. 匿名 より:

    今さら効果欄の文字が 必殺 だけってさぁ…

  37. 匿名 より:

    狂信者さん4/0/6→進化4/0/10にした方がいいよ
    今からでも遅くはない

    1. 匿名 より:

      進化時そんなに増えんでええけどほんまこれ
      悪夢の処刑人のドローは無いけどヘルスは高いよ版だったら使ったわ。
      必殺持ちに攻撃力とかいらんわ

    2. 匿名 より:

      3/0/4とかにして欲しい

  38. 匿名 より:

    フルフルがケルビと合体してて草
    モンハンコラボかな?

  39. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    もうヴァンプ環境決まったようなもんだろ

  40. 匿名 より:

    ルナちゃん…w
    1億払う金とやる気あるならこれ作った無能な開発クビにして優秀な人材引っ張ってきてくれよ〜

  41. 匿名 より:

    ネガロイジ言われんの承知で言うがそういうの兵士指揮官使ってロイヤルでやってくれよ、やっぱり足引っ張ってるだけのゴミ特性じゃないか

    1. 匿名 より:

      兵士と指揮官のシナジーで良かったと思えるの
      ガウェインとスカイフォートレスぐらいだな

  42. 匿名 より:

    漆黒の鎌使い 夜想の死神 これ
    たまに来るネクロのブロンズクソザコ必殺はなんなんだ…

    1. 匿名 より:

      鎌を使うやつ大体産廃説

      1. 匿名 より:

        カバディさんはアグネク支えただろうがいい加減にしろ

      2. 匿名 より:

        サックっとやっちゃうよは強かったろ

    2. 匿名 より:

      必殺ヘクターネクロを作れという運営からの暗示なんだw
      フィニッシャーはゼウスとアンドラスw

    3. 匿名 より:

      漆黒の鎌使いは2pickでクソ強だったから……

    4. 匿名 より:

      その2体が使われてないゴミなのにそれより弱いってどういうことなんだろう
      夜想より1コス少なくてスタッツが2下がってラスワなくしたフォロワーって
      ラスワない分だけもっと弱いじゃねーか
      どうせ使わんけどアクセラレート2必殺付与くらいつけてもいいだろうに

      1. 匿名 より:

        エンハ6で+1/+1突進も頼むわ

  43. 匿名 より:

    沈黙は従者だけ強いしデザインもいいな
    リーダーも含めて見習え

    1. 匿名 より:

      信者のことか
      従者はゴミだぞ

    2. 匿名 より:

      沈黙は強さはともかくみんなメタ能力って点は揃えてるから良いと思うよ
      このゴミは勿論除くけど

  44. 匿名 より:

    ヴはハンドバフ軸かええやん
    ところでルナカス沈黙してるけどどうしたんだい?w

    1. 匿名 より:

      まじで唖然としすぎて沈黙したわ

  45. 匿名 より:

    鱗の狂戦士の代替カード来たな

  46. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    今のヴァンプにこんなん渡したら疾走で終わるやん

  47. 匿名 より:

    ヴァンプはミルナード育てて遊ぶのかな?

  48. 匿名 より:

    ソウルグラットンさん!?

    1. 匿名 より:

      コメしようと思ったら同じのあって草

  49. 匿名 より:

    ヴの新軸は手札バフ
    ビの新軸は攻撃ゼロw

  50. 匿名 より:

    ファンファーレですべてのフォロワーに必殺つけろや鎌ホモ野郎

    1. 匿名 より:

      マダムリッチさん!?

      1. 匿名 より:

        まじで今のローテだったらマダムリッチさん枠あったかも知らんね。あの時はコントロールかアグロが主流で前者はネクロマンスが足りず後者はそんなに悠長なこと出来なかったし、1番ネクロマンス溜まってたTOGはAOEが強すぎて入れる必要がなかった。今はフランやケルグレイで横展開出来るから帰ってきたらまじで使うと思うよ。

        1. 匿名 より:

          アーカスでゴースト全員に必殺つけられるからなあいつ
          来たら真面目に使うわ
          多分ビッグソウルより便利だぞ

          1. 匿名 より:

            確かにそれはヤバすぎるなwww

          2. 匿名 より:

            その上3コスだからゴーストに化けるっていう

  51. 匿名 より:

    なんでヴァンプに復讐させてくれないの?

    1. 匿名 より:

      運営が扱いきれないからやで

  52. 匿名 より:

    アリスの再来ですね
    やばげな予感

  53. 匿名 より:

    バフってロイヤルの特権みたいな感じだったのに奪われたな

    1. 匿名 より:

      ???いつの時代の話してるんだ?

    2. 匿名 より:

      アリス出た時点で終わってる

  54. 圧倒的匿名 より:

    沈黙 敗北者!!

    1. 匿名 より:

      ………

    2. 匿名 より:

      (マジでなにもくれてないからなんも言えねえ)

  55. 匿名 より:

    イビルアルミラージ→2/0/2 必殺
    沈黙の狂信者→4/2/4 必殺
    兎は沈黙の狂信者のペットかな?

  56. 匿名 より:

    あぁ弱い…あぁ楽しいぃ!

  57. 匿名 より:

    ヴァンプって鎖しか落ちないのか。やべえだろこれ

    1. 匿名 より:

      2コスト盤面3点干渉1点バーン1回自傷稼ぎ
      姦淫のことを考えるなら3コストにするべきだった

  58. 匿名 より:

    ネクロひどすぎて草
    ヴァンプは復讐のカードもっとくれ

    1. 匿名 より:

      これならおとなしくケルアーカスにナーフ貰っとくべきやったなw

      1. 匿名 より:

        関係ないんだよなぁ
        ヴァンプには強化来てるし

  59. 匿名 より:

    ヴは新しい軸か
    今度は蛇軸みたいに見捨てないでね

  60. 匿名 より:

    沈黙の狂信者。せめて突進ぐらいつけても罰は当たらんかっただろうに

  61. 匿名 より:

    ギルタブルル「お、俺の出番だな!」

  62. 匿名 より:

    鱗の狂戦士…狂ってる必殺は基本バニラ説

  63. 匿名 より:

    まぁ体力の方じゃないからまだマシだけど、テンポロスせずにバフできるってのはちょっと強すぎるかなと思う
    サロメは単純に強すぎ

  64. 匿名 より:

    グーンズは微妙なまま終わったけどシャドバはお手軽顔面疾走が強いからちょっと恐いな

  65. 匿名 より:

    サロメはバフなしでも緋色と同じ働きするのか
    つっよ

  66. 匿名 より:

    緋色じゃん
    必殺じゃなくて回復だけど

  67. 匿名 より:

    いや手札バフはヤバイって今大丈夫でも今後絶対暴れるじゃん

  68. 匿名 より:

    ヴァンプの特性今度はハンドバフになったのか

  69. 匿名 より:

    信者とかいう沈黙の実質リーダー

  70. 匿名 より:

    ネクロは暴れてたんだからしょうがないだろ
    むしろそのネクロより弱いカード貰ってるビショに戦慄するんだが

    1. 匿名 より:

      こんなカード追加されてたらまた後で雑なパワカ追加されて暴れることになるがよろしいか
      見ての通り担当は何も学習してないぞ

    2. 匿名 より:

      こっちのが圧倒的に弱いだろアルミラいらんならネクロにくれ

      1. 匿名 より:

        4/1/4必殺、進化+0/0の安息の使徒も付けるぞー
        嬉しいやろ?レアリティ金やで

        1. 匿名 より:

          いやくれるんなら貰うが…
          今のローテネクロランダム除去が少ないから貰えるならありがたいで

        2. 匿名 より:

          それ来たら多分オシリス抜いて普通に使うんじゃない?
          オルトロスとは共存出来るし
          グレイとはコストも役割も違うから使いわければいいわ
          ポセイドン本体落とせるのがいいね
          ビショだとマーウィンと競合する上に遅延する意味がセラフしかないから使えないだけ

    3. 匿名 より:

      暴れてたことあるんだから〜理論はもう全てのクラスに当てはまるから意味ないだろ
      ネクロ自体はもうローテtier1退いた上でデッキを支えてた2コスがスタン落ち控えてるからこんなカード追加されてたらやってられないんですわ

      1. 匿名 より:

        やっていけるかどうか自体は他の追加カードでどうとでもなるからそれはまだいいとして
        枠潰しすること自体がクソなんだよな
        こういうことするからデッキのバリエーション減るんだよね
        主流のデッキに入らないけど最果てやリアニで遊べるくらいのカードならまだ良かった
        バッファローはワンチャン最果て行きがあるからまだ評価してる
        これみたいな何のシナジーもない単体ゴミカード程クソなものはない
        ただでさえ沈黙にシナジーないのに

    4. 匿名 より:

      暴れてるから雑に弱いカード渡して調整するってガイジ丸出しのやり方がまーた雑なパワカに繋がるのがわからんのかな…

  71. 匿名 より:

    ハンドバフはサロメみたいな即時盤面干渉できるシナジーがもっとあるなら暴れる。今までシャドバのハンドバフってアリスしかなかったけどあれはデッキ自体が強すぎたからハンドバフの強さの指標にはならない気がする

  72. 匿名 より:

    最新弾のカード
    ローズクイーンもどき
    乙姫もどき
    パメラもどき
    アーサーもどき
    ヘクター
    アリスもどき ←new!

  73. 匿名 より:

    3/2/3必殺だったらオシリスなんかのリアニメイトともシナジーあって理解は出来た
    2/2/2必殺がいるぐらいだから不思議じゃないし
    4/2/4必殺ってあほかよ

    1. 匿名 より:

      確かにそれだな
      オシリスと互換させて欲しかったな

      1. 匿名 より:

        マジで3/2/3必殺なら面白みはないけど良デザインだったんだよ
        それをこんなさ、せめて4/0/6必殺とかあるじゃん弱ええけど
        なんだよ4/2/4必殺って意味わかんねえよ

        1. 匿名 より:

          2/4/2自傷に対抗した説

          1. 匿名 より:

            足して半分にすればちょうどいいな
            3/3/3必殺と3/3/3自傷攻撃時お互い2回復

      2. 匿名 より:

        3コスにするにはオシリスいるからできなかったパターンだろうね。
        あとほんと中途半端すぎてどうしようか。

  74. 匿名 より:

    必殺持ってる奴は全員沈黙の狂信者名乗れるな
    ガイジカード放置してゴミ混ぜて調整しようとする癖2年経っても治らんな
    早くMYSTクビにしろよ

  75. 匿名 より:

    手札バフ+ヴァンプ+緋色互換…ワンドリかな?

  76. 匿名 より:

    露骨なヴ強化だけど自傷と共存はしないから問題ないかな
    復讐軸復活できる可能性が少しだけ上がった感じあるね

    1. 匿名 より:

      ヴ強化ってことは自傷にナーフ来そうな気がする

    2. 匿名 より:

      花澤さんとかルミナードさんおるしハンドバフは復讐のほうがよさげやな

  77. 匿名 より:

    せめてマルタみたいなカード出せよぉ沈黙ぅ

  78. 匿名 より:

    ヴァーナレクがとんでもないスタッツで走ってくるぞこれ

    1. 匿名 より:

      まぁあんな不純物混ぜたら自傷しにくくなって走らないだろうけどな

    2. 匿名 より:

      自傷軸にこんなギミック入れてもまわんねーよ
      自傷軸以外の自傷7回は普通に重い

    3. 匿名 より:

      ダクジェネとかミルナード強化が強いんかね
      復讐とはまた違う構築になるか

      1. 匿名 より:

        ドロソ控えめで相手手札カツカツ、勝ったかと思ったら超特大の黒いのが飛んでくるやつ

  79. 匿名 より:

    ヴのカード、どいつもこいつもヤバすぎるだろ
    しかも標準スタッツとか……

    ネクロ考えたヤツは首吊ってどうぞ
    二度見したわ

  80. 匿名 より:

    またネクロが最底辺まで落ちてクソ雑なパワカ渡されて暴れんのかよ
    マジでいい加減にしろウィッチドラゴン以外のクラスのことは何も考えてないだろこいつら

  81. 匿名 より:

    沈黙のカードデザイン自体はカスだけど意外と使えそうのがなんとも

    1. 匿名 より:

      脳味噌が欠けていらっしゃる?

    2. 匿名 より:

      じゃあ使ってみろよこのゴミ屑カードを

    3. 匿名 より:

      まぁ必殺バニラ集団の中じゃ1番使いやすい数値ではある
      でも必殺バニラをデッキに入れることはないだろう

    4. 匿名 より:

      スペクターの方が使えそう

    5. 匿名 より:

      一応ヴェインに一方とれるな
      あとはセタスみたいなカードが流行ったらワンチャン?

  82. 匿名 より:

    手札バフがエルフにあれば起動にベイルイヴ加えられなくてもパメラが多少は役に立つようになるのに

  83. 匿名 より:

    沈黙シリーズのコンセプトってアレだろ、プレイヤーを沈黙させるんだろ?

    ・・・バッチリじゃん!

  84. 匿名 より:

    カードデザイナー○ねふざけたカード作りやがって

  85. 匿名 より:

    ローテの少ないカードプールの中にスタンダードの弱カード互換のゴミ入れるのはまぁ10000歩譲って許す可能性があるにしても、大々的にシャドバオリジナルキャラのシリーズとして現状2弾に跨がって収録されている十傑枠にコンセプトと何も合致しないゴミを入れてきたことが許せない

    1. 匿名 より:

      沈黙のデザイナーは二度とカードゲームにかかわらせないでほしい
      考えるという能力が欠如している

    2. 匿名 より:

      まぁこの調子だと不殺も嫌な予感が…いや無理にでもプレイ数要求してくれるだけ沈黙よりはマシか(思考麻痺

  86. 匿名 より:

    新弾のデザイン酷すぎて草
    ootから変なランダム要素とか入れ始めて嫌な予感してたけどこれはねぇわ

  87. 匿名 より:

    狂信者のテキストは悪い意味でふざけ過ぎ
    何だろうな、能力でダメ受けないとか付いてればフォロワー+ダメージメタでコンセプト守れたんじゃないかな

    1. 匿名 より:

      野獣みたいなのはぶっ刺さる奴いるからねぇ
      小型ならそこまで暴れないだろうしそういうメタは欲しかった

  88. 匿名 より:

    沈黙の効果考えてるやつが給料もらってるっていう事実を受け入れられない。

  89. 匿名 より:

    侮蔑と沈黙のカード群比べると虚しくなるな

  90. 匿名 より:

    環境を変えそうなカード今の所何があるよ

  91. 匿名 より:

    狂信者はせめて突進つかなきゃダメだわ
    なんならそれが付く代わりに攻撃力0でもいい、突進付けてもゴミだけど

    1. 匿名 より:

      突進付くなら流石に強くね?w

      1. 匿名 より:

        突進ついてて攻撃0ならコンセプト守ってると言えたな

    2. 匿名 より:

      先4で一方的に盤面取るのがいかに頭おかしいか豪拳で学ばなかったのか……

      1. 匿名 より:

        突進なら一方的ではないやろ

        1. 匿名 より:

          必殺は返しの進化で取れないからどう考えても豪拳より酷いだろ

          1. 匿名 より:

            必殺持ち突進は必殺と相打ちになるし狂信者だったら攻撃4以上とも相打ちになるしダメージも受けるから一方的ではないって話やぞ
            てか仮にこいつが突進だったとしても豪拳のが強いやろ。体力3以下取ってさらに進化で殴れるんやぞ。

    3. 匿名 より:

      守護なら叩かれなかったのに

  92. 匿名 より:

    沈黙さんたちは何したいんだよ・・・

  93. 匿名 より:

    ハンドバフきたか
    やはりというべきか露骨にミルナード作成促進させてきたな
    ・・・おれはダクジェネ、狼さんでいいです(貧乏性)

  94. 匿名 より:

    またネガルナなんて言われるだろうけど沈黙の教信者見て吹っ切れた、感謝
    資産有り余ってるし他の職に浮気するお^〜

    1. 匿名 より:

      これはネガっていいよ

  95. 匿名 より:

    他職が平然とSTDのスタッツを上回りかつメリット効果持ちをわんさか出してる中、STDの軽量互換ばかり繰り出すモルカス
    直接プレイヤーを沈黙させる番外戦術やめーや

  96. 匿名 より:

    進化権切れたリーシェナより強いから実質レジェンド

    1. 匿名 より:

      破壊耐性あるからリーシェナの方がつよそう・・・

    2. 匿名 より:

      リーシェナにぶつけたら一方的に取られるんですが
      それは…

  97. 匿名 より:

    沈黙の狂信者って糞ザコ能力なのに標準スタッツ以下なのか?ゴリアテ基準なら合計7が標準だよな?ケツでかいから処理強要できるしいいでしょ?ってか?誰がこんなゴミ使うねん

    1. 匿名 より:

      ネタで言ってんのかマジで言ってんのか分からんけど、ボードトレードにおいて最強の能力の1つである必殺持ちに標準スタッツ持たせていいわけないだろ

      1. 匿名 より:

        伊達「えっ…」

        1. 匿名 より:

          お前は、まあ10000光年譲って2コストだからという擁護もできなくはないが、基本的には存在が不具合だから

  98. 匿名 より:

    まぁ、ブロンズだしネクロのフォロワーなんてこんなもんだと思うけど。
    先行4ターン目に体力4の必殺置かれたら、進化相打ちか除去スペル使わせられるという嫌がらせに使える

  99. 匿名 より:

    4/2/4[進化前/進化後] 必 殺
    ・・・これ2コストにして顔面攻撃不可付けても良かっただろ
    もうブロンズを2pickの枠や過去カードの焼き増しにするのはつまらないだけだからやめて欲しい
    まぁヴ使いだから今弾は嬉しいけどさ
    運営は呪いのカカシというカードを覚えているのだろうか・・・?

    1. 匿名 より:

      2/2上から取る2コスはダメ

  100. 匿名 より:

    グーンズの反省を生かして標準スタッツにハンドバフをつけるサイゲ名采配となるか

  101. 匿名 より:

    狂信者なんじゃこれって思ったけどここの改善案(笑)が別の意味でもっとなんじゃこれって中身だから相対的に運営もしかしてまともなのかもしれないって思い始めた

  102. 匿名 より:

    なんで今さら初期パックのようなカード作るんだろうな
    しかも沈黙の名を使いながら
    ネクロは進化権付与や直接召喚は無いしまともなアクセラレートも無いから新しいギミックを楽しみにしてるのにこんなもん見せられてもう…キレそうですよ…

  103. 匿名 より:

    ヴは割と頭悪そうなカード貰えてるのにネクロは沈黙シリーズなのにカスカードかよ

  104. 匿名 より:

    まあこれではっきりしたわ
    リアニ12も最果てもほったらかし、アーカスがギリギリ息するかどうかって程度だろ
    墓落ちるのにカスみたいな必殺とラスワ持ち渡してくるし、リアニ12出しといてファフみたいなクソつまんねーMYSTのオナティッシュ渡してくるしな

    最果てもリアニもマナリアや蝙蝠みたいな理不尽押し付けオナニームーブできねーからMYSTの粗チンが反応しなかったんだろ。あいつ空中戦大好きだからな

  105. 匿名 より:

    死人に口無し。つまりは沈黙ということやな。必殺=沈黙や!(ドーン)

  106. 匿名 より:

    ネクロの低コスト必殺勢って必殺握りしめて棒立ちすることしか出来ない奴ばっかでほんと面白味がないんだよな
    他のクラスじゃ必殺突進疾走とか必殺処理回復とかラスワで必殺出すとか色々やってんのに

    ネクロでまともに+α部分が働く必殺使いとかマダムリッチ位しかいないだろ
    処刑人はスタッツゴミ過ぎるし

  107. 匿名 より:

    沈黙さんは考えれば確かに4コスに渡すしかないんだような・・・
    リアニのせいで2,3コスは絶対に悪さするからそれ以外のどれかになるだろうが、
    1に必殺は何かしろの制約つけないと渡せないがネクロマンス消費型だとオルトに優先権あるだろうし、5は言わずもがなでないしで結局4にしか渡せないというね。6以降はもう終盤でレアリティの問題で強いのつけられないしで採用率低くなりがちだし。

    1. 匿名 より:

      あと逆にスタッツ尖らせればいいじゃないかっていうのは効果が刺さりえるエルフに刻印打たれる可能性があるためにできなかったから中途半端スタッツになってしまったという悲劇なんだろうな・・・。ただエルフに刺さるかついうと今回必殺山盛りだから結局刺さらないであろうというね。

      1. 匿名 より:

        シナジー考えて2,3コスにできないなら他のカードの強シナジーもよく検討してもらいたい・・・

  108. 匿名 より:

    ヴでこれ許すならアリス元に戻せや
    先4で体力上がろうが2・3でステ上げながら出て来られたら普通に相打ちにしかならんぞ

  109. 匿名 より:

    アグロヴやるわすまんな

  110. 匿名 より:

    これワンドリより酷い環境にならないか?
    ハンドバフをヴに与えたらダメだろ
    疾走とハンドバフだけで倒せるぞ

  111. 匿名 より:

    必殺持ちは今後永遠に伊達と比べられ続ける

  112. 匿名 より:

    3コストケツデカの必殺ならオシリスと再生で使えるなってなるのによりによって一番復活させにくい4コストなのは本当何を考えてるのか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。