天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • マナリアはどんだけ進化権消費させたいのよ
  • 外界からのクリスタルキャノン置いてからのティルですごいことになれ
  • ティルがアーサーみたいなことしてる
※翻訳

ワールドポータル・ティル【ネメシス】

新カード
フォロワー コスト9 ゴールド
進化前 攻撃力2 体力2
【アクセラレート】2;体力2以下の相手フォロワー1体を消滅させる。防御型ゴーレム1枚と攻撃型ゴーレム1枚を自分のデッキに加える
【ファンファーレ】名前の異なるアーティファクトフォロワーを1枚ずつ自分のデッキから場の上限まで出す
進化後 攻撃力4 体力4




※翻訳

マナリアライター・ティコ【ウィッチ】

新カード
フォロワー コスト3 ブロンズ
【タイプ】マナリア
進化前 攻撃力3 体力2
【ラストワード】マナリアの防陣1枚を手札に加える
進化後 攻撃力3 体力2
【ラストワード】マナリアの秘術1枚を手札に加える



※翻訳

ラビットマジシャン【ウィッチ】

新カード
フォロワー コスト2 ブロンズ
進化前 攻撃力3 体力1
【ファンファーレ】自分の場に土の印アミュレットがなければ、土の魔片1つを出す
進化後 攻撃力5 体力3

























  1. 匿名 より:

    いやだから消滅はやめろって

    1. 匿名 より:

      来期のメネシスくっそうざそうw
      除去と消滅強化し過ぎやろw

      1. 匿名 より:

        メネシスってなんや
        ネメシス

  2. 匿名 より:

    ラスワを封じるな

  3. 匿名 より:

    また消滅増えんのかよ4ねや

  4. 匿名 より:

    9ターン目に展開しても遅くね?
    ジンジャーみたいにバケモノスタッツ出せるわけじゃないし

  5. 匿名 より:

    うおおおおサイ強化

    1. 匿名 より:

      むしろ相性悪くて草

    2. 匿名 より:

      0/7が出るだけですがそれは

  6. 匿名 より:

    ネメシス序盤でも腐らんしなかなか良いやん

  7. 匿名 より:

    ゴールドでさえアクセラついてるのにファフニールさん…

  8. 匿名 より:

    まwwたwww消wwwww滅wwwwwwwwwwww

    ふざくんなハゲ

  9. 匿名 より:

    うーんうさぎ体力1なのがツライなこれ

  10. 匿名 より:

    ネメシスやっとまともなの来たか。
    土はてめえなに考えて刷ったんだ感半端ないわ。これがフロウの代わりとかじゃないだろうな

  11. 匿名 より:

    ローテのマナリアってコスト現象系カードがもう一枚くるかオズみたいなスペルコスト詐欺が来ないとオーウェングレアンミラ以外入れる必要薄いんだよなぁ

  12. 匿名 より:

    今回ネメに消滅配りすぎじゃね?
    消滅はマジでやめろって

    1. 匿名 より:

      一応次の次で落ちるすり替わりと異界転送の代わりなんじゃないの

      1. 匿名 より:

        追加するとき代替よこせばいいんじゃないんですかねえ・・・

        1. 匿名 より:

          ここの運営は鎖あるのに同一効果持ちの邪眼追加するガイジやぞ

  13. 匿名 より:

    アクセが本体タイプやな。流体使いと違って共鳴ずらさないし優秀。

  14. 匿名 より:

    ネメシスやべーな
    23456コスに消滅あるわ

    1. 匿名 より:

      消し去るものさん・・・

  15. 匿名 より:

    ネメシスのアクセラが本体率高くね?

  16. 匿名 より:

    2以下ならええわ
    他の消滅も3以下じゃなく2以下にすればいいのに

  17. 匿名 より:

    フォロワー限定じゃなかったらデッキに埋め込んだ白黒出せてよかったのになー

  18. 匿名 より:

    ゴーレムマニアの俺歓喜。わかってんねぇ!!

  19. 匿名 より:

    なんか今弾地味ーな序盤を乗り越えて
    終盤にAOE持ってないと終わりの大量展開するだけのゲームになりそうだな

    1. 匿名 より:

      むしろカードゲームしとるやん

      1. 匿名 より:

        バハヘクターのメンコ時代と何も変わらん

    2. 匿名 より:

      大型疾走ドーンとか十何点バーストぽん出しよりマシだろてめぇ頭腐ってんのか

      1. 匿名 より:

        それはまだ全然落ちてないんだよなあ

  20. 匿名 より:

    ロイヤルでマナリアの秘術使えるとか胸が熱くなるな

  21. 匿名 より:

    新マナリア一瞬強すぎだろって思ったけど進化後スタッツ増えないのかよ
    弱すぎ

    1. 匿名 より:

      別にこいつに進化切らなきゃええやん
      いつもミラとかグレアに進化切ってるのによく言うわ
      しかも2枚もマナリア使えて弱すぎは流石にエアプ

      1. 匿名 より:

        じゃあこいつと何を入れ替えるんだ?
        マナリアでこんな雑魚と入れ替える枠ないぞ
        こいつを強いと思ってるならちゃんと採用して頑張れよ

        1. 匿名 より:

          アンリミ勢から見るとめっちゃ強いと思う
          3コスのベリル抜きたかったし、守護増えるしで
          ローテから見れば即採用には至らなくとも、弱すぎって断言するのはどうなんだ?

          1. 匿名 より:

            こっちで強くなりすぎるとオズかアン制限来るかもな
            アンは制限来たら即死だぞ、アンリミ

        2. 匿名 より:

          その発言SSしとこ

  22. 匿名 より:

    サイ!プライム!レデイアント!あとゴーレム!ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

    1. 匿名 より:

      一体無能がいますねぇ…

      1. 匿名 より:

        0/7突進のゴミがいるんだが…

  23. 匿名 より:

    ネメシスの子はアクセラが本体だな。後半に展開として使える除去スペル的な。

  24. 匿名 より:

    ヘクタービショはネメシスに当たったら地獄やな
    9Tになっても墓地貯まんねえんじゃねえの

  25. 匿名 より:

    ミラアンに頼るのをやめない限りサーチの関係でこれ以上マリアナカード増やしても単純に強化にはならないな 前回のグレアで完全に飽和した感じ
    始祖入り・ジル黒白竜入り・スペル多めコールチェインで回して一気に展開する型・真実の宣告入り等デッキタイプ自体は無駄に増えていくが
    前に発表されたカード入れた才能の開花型は成立するんだろうか

  26. 匿名 より:

    2コス銅でメリット付き攻撃3とかすげぇ
    どっかの0と同じパックだとは思えん

  27. 匿名 より:

    マナリア詰め込んだタイプなら入るけどうーん…。

  28. 匿名 より:

    クラフトウォーロックくんじゃんw

  29. 匿名 より:

    俺のゴーレムネメシスが更に強化されてしまったか

  30. 匿名 より:

    マナリア優遇され過ぎててムカつくから、メタデッキで環境埋め尽くして涙目にしてやりたい。

    1. 匿名 より:

      始祖オリゴで顔面焼くのお薦めやぞ
      嫌味ったらしくアンミラ並べてるの無視して神秘神秘アルスマグナとかで焼き切るの気持ちよすぎる

    2. 匿名 より:

      始祖オリゴで顔面焼くのお薦めやぞ
      嫌味ったらしくアンミラ並べてるの無視して神秘神秘アルスマグナとかで焼き切るの気持ちよすぎる

  31. 匿名 より:

    お断りさんティルで疾走4体うおおおおおおおお

  32. 匿名 より:

    もうニュートラルに消滅耐性や簒奪耐性付けろ(暴論

    1. 匿名 より:

      消滅耐性とかガイジかな???
      メタカードの意味知ってるか

      1. 匿名 より:

        顔真っ赤で草

  33. 匿名 より:

    消滅はメタカードだから適正だぞ
    ルナカスは黙ってろ

    1. 匿名 より:

      ラスワメタられてる環境でバカみたいに足枷ラスワ追加する担当が悪い

      1. 匿名 より:

        クラス特性なんだから当たり前だろ
        アーカスもラスワにしてグレモリーもネクロマンス使え。ファンファーレでコスト踏み倒してんじゃねーぞガイジ

        1. 匿名 より:

          顔真っ赤で草

        2. 匿名 より:

          まぁネクロ不遇だからネガる気持ちも分かったれ
          ドラとヴにすっかり置いてかれちゃった

        3. 匿名 より:

          うるせぇ黙ってOTK決められてろ負け犬

          1. 匿名 より:

            沈黙ゴミでかわいそうでちゅね~w

    2. 匿名 より:

      メタはルナのテーマなんだけど!!

  34. 匿名 より:

    ウサギよっわ
    もしかしてこいつロレアの代わりですか?

    1. 匿名 より:

      フロウの代わりやぞ(白目)

      1. 匿名 より:

        条件付きの効果的にロレアでしょ
        回復は流石に来るはず

    2. 匿名 より:

      言ってもテンポロスなしで土置けるのは悪くない

      1. 匿名 より:

        今時テンポロスした時点で秘術は負けだわ
        他のクラスならファンファーレで普通に発動するような効果をわざわざ土食ってやってるだけ

      2. 匿名 より:

        2コスで3/1テンポロスないし強そうと思った
        獣面くんより使えそうと思う

  35. 匿名 より:

    本体性能は今のところ疾走突進や守護出せる代わりに1ターン遅くなったネフティスみたいなものか。出す前に相手体力削れてないと流石に遅いか

  36. 匿名 より:

    マナリアのやつアンリミなら即採用だな

    1. 匿名 より:

      正直あのデッキにこれ以上守護増やして欲しくない

  37. 匿名 より:

    アーサーさん!?

  38. 匿名 より:

    沈黙の狂信者
    4/2/4 必殺

    終わり!

    1. 匿名名 より:

      沈黙シリーズとは(哲学

    2. 匿名 より:

      マ?実際ありえそうで怖い

  39. 匿名 より:

    土なんて暴れてないんだからウサギのスタッツ2/2にしたれや

    1. 匿名 より:

      それ実験室で良くね

  40. 匿名 より:

    土は死んだな
    未発表のカードもあるだろうけど無理だな終わり

  41. 匿名 より:

    土消費する奴出せよォ!!

  42. 匿名 より:

    ネメシスがただのくそうざクラスになっていく

    1. 匿名 より:

      自分の使ってないクラスは全部そうじゃね
      個人的に脳死疾走連打よりマシ

    2. 匿名 より:

      これなほんま除去除去除去バーンのクソクラスの道進んどるわw

      1. 匿名 より:

        最初から盤面否定のクラスだったような
        バーンはなかったけど

  43. 匿名名 より:

    ヴが自傷から手札バフ路線に入ってきた模様

    1. 匿名 より:

      ワンドリ…倉木……ウッ頭が

    2. 匿名 より:

      多分次の次のパックで廃れるで

  44. 匿名 より:

    ネメシスはもういい加減に消滅要らんわ・・・
    特定カードに構築を頼りきりなのを何とかしてくれ

    1. 匿名 より:

      いやコイツはむしろ軸となりうるフォロワーだろ何言ってんだ

      1. 匿名 より:

        いやこんなの軸にならねえだろ

        1. 匿名 より:

          ティルのアクセラゴーレムはマジで要らねえ

  45. 匿名 より:

    マナリアこんなんいれたくないし、土死んでるのに弱パーツ追加だし
    ネメシスは…うん…消滅も除去も事足りてるんすよ
    今回しょーもないカード多過ぎね

  46. 匿名 より:

    このマナリアは使わんマナリアだわ
    ファンファーレならまだしもラストワードは微妙
    もっと強いカードじゃないとアン、ミラサーチの邪魔になる

  47. 匿名 より:

    マナリアはジル抜いてティコ入れてみるかな

  48. 匿名 より:

    ネメに消滅が〜とか脳死で騒いでるけどどうせこんなカード構築には入らんぞ
    本体がゴミなのはもちろんゴーレムもデッキに加えて嬉しいカードじゃない

    1. 匿名 より:

      既存のデッキに組み込む事しか考えられねーのかよ

      1. 匿名 より:

        言うほどこれで新軸作って戦えるか?

    2. 匿名 より:

      Afは2コス除去は入る枠なかったけどコイツは除去とAf混ぜるから入ると思うがな。てか俺は入れる。

      1. 匿名 より:

        AFサーチでゴーレム引っ張ってきたらクッソ弱いで

        1. 匿名 より:

          せやろか?絶傑始まった頃流体と鎧装入れてAf回してたけど量産ゴーレムにかなり助けられたからいいと思うんやけどな。そっか弱いか……。

  49. 匿名 より:

    結局何貰ってもネガるのほんと救いがない

    1. 匿名 より:

      ネガると言うよりは効果つまらぬだけでは
      確かに過剰にネガガー アンチガーしてる輩おるけどな

  50. 匿名 より:

    ティル微妙
    ゴーレムをデッキに加えるのが逆に邪魔
    ファンファーレもわざわざ9ppかけてやることじゃない

  51. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    ワールドポータル・ティルなめすぎだろ。アーサーが7コスであれだったのに2/2とかふざけてるの?もうネメシス削除していいぞ

    コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。
    コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。

  52. 匿名 より:

    ティルは外界の理さんと組み合わせるんじゃろたぶん

  53. 匿名 より:

    なんで誰も使わないとわかってるゴミをこんな追加するんですかねぇ

  54. 匿名 より:

    ティルのアクセラ有能。本体無能。うーむ・・・。

  55. 匿名 より:

    ゴーレムがデッキの動きを悪くするから現状ティルはゴミだけど
    時空転生が落ちたのAFデッキはゴーレムが重要になってティルも評価上がるかもしれない

  56. 匿名 より:

    マナリアライターはシルバーのマナリア新カードより100倍有能じゃん

    ティルは今弾でやっとおもちゃっぽいのが来たという印象

    兎は割とゴミカード。体力1だし実験室の完全劣化

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。