天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 一瞬氷結てなんや?てなった 全体1のあれか
  • 10ppで使えって事か、、、、、弱くね?
  • フェアリーキラードラゴンプリンセスの間違いでは
※翻訳

エルフドラゴンプリンセス【ドラゴン】

新カード
フォロワー コスト3 シルバー
進化前 攻撃力2 体力2
このフォロワーが受けるダメージは-1される
【ファンファーレ】氷結のドラゴン1枚を手札に加える
進化後 攻撃力4 体力4
このフォロワーが受けるダメージは-1される




※関連カード

氷結のドラゴン【ドラゴン】

ドラゴン
フォロワー コスト7 ブロンズ
進化前 攻撃力5 体力5
【ファンファーレ】他のフォロワーすべてに1ダメージ。
進化後 攻撃力7 体力7



























  1. 匿名 より:

    何を意図して作ったの?このゴミ
    ローテのカードプールが狭いって言われてる理由分かってんのか?

  2. 匿名 より:

    チューハイドラゴンじゃん

  3. 匿名 より:

    呑気にこんなカード刷ってるからデッキの多様性が生まれないんだよ・・・

  4. 匿名 より:

    ドラゴンのカードってぶっ壊ればっかだけど1枚はこういうゴミカード混ざるよな

  5. 匿名 より:

    なんすかこれ

  6. 匿名 より:

    強い弱いの前に後攻を潰す事しか考えてないカード

  7. 匿名 より:

    ドラゴンにゴミいって良かったわ〜

  8. 匿名 より:

    一応両方に侮蔑シナジーあるから…(震え声)

  9. 匿名 より:

    まーた侮蔑関係ないのに低レアに侮蔑シナジーカード寄こす
    相変わらず優遇されてますね^^

  10. 匿名 より:

    シャドバのカード制作班ってマジで小学生未満だな

  11. 匿名 より:

    何やこのゴミ
    ガルミーユ手札に加えろ

  12. 匿名 より:

    本体は割と面倒そうだし2pickでは強いんだろうな
    氷結よりストロングゼロの方が好きです

    1. 匿名 より:

      ワシはビターズの方が好きやな

  13. 匿名 より:

    ただで焼き直しバースで狭いカードプールにつまんねぇもん刷ってんじゃねぇ

  14. 匿名 より:

    ゴミ押し付けてくるのは一切無視して本体のスタッツと能力よく見ると普通に強いからな
    教会の守り手に謝って
    環境上位の軸とちゃんとシナジーもあるのにこれでもネガるのは流石に頭ドラジだわ

    1. 匿名 より:

      炎爪と合わせりゃ確かに強いんだけどこいつ自体は2/2と微妙なスタッツだし4コスでそれするんならドラゴスネーク増やすなりいろいろやりたいシナジーがあるんだよなぁ…
      龍の方は従者以外がエンハばっかなせいで合わせにくいし

      1. 匿名 より:

        一応ダメ軽減で実質3/2/3で標準スタッツみたいなもんではあるがね
        攻撃1には強いが
        まあ普通のカードだな

  15. 匿名 より:

    ネクロに行った方がまだ使える

  16. 匿名 より:

    エルフの裏切り者がエルフにぶっ刺さる効果持ってて草
    まあ環境でこいつに苦しめられることはないだろうけど

    1. 匿名 より:

      とりあえずつけた仮名だから日本語で出すときはエルフって多分ついてない

  17. 匿名 より:

    ほんとデフレパックだな。この調子なら今弾は配布分だけ引いてルピは次弾に残しとくのが正解だな

  18. 匿名 より:

    誰だそいつって思ったらたまたま偶然いたであろう侮蔑シナジー効果持ってる奴持ってくるのほんと草
    ガルミーユと使います!!!!!

  19. 匿名 より:

    はぁ・・・
    またドラゴン不遇かよ
    ポセイドンバフしてくれないかな

  20. 匿名 より:

    名前にエルフが入ってるだけにエルフが憎くて憎くてしょうがないって性能だな

  21. 匿名 より:

    ピックなら有能シルバー枠

  22. 匿名 より:

    いらんからアリサにあげるよ

  23. 匿名 より:

    ディスカ軸で捨てるカード作ってくれたんだろ
    早くディスカ新規出せ

    1. 匿名 より:

      ディスカ、ローテでもやりてえよなぁ

  24. 匿名 より:

    これならむしろ相手に送り付けろ。

    1. 匿名 より:

      相手の手札一杯まで氷結送るのええな
      スペルウイッチメタ

  25. 匿名 より:

    ねーよ
    なんだよこれ
    マジで終わってんな

  26. 匿名 より:

    なんかつまんねえんだよなぁ・・・・・・なんか・・・こう・・・うーん・・・・・・つまんねえんだよなあ・・・・・・・・・ デザイナー変えてくんねぇかなぁ・・・・・

  27. 匿名 より:

    氷結って既存なんだっけ
    見たことないけど

  28. 匿名 より:

    エルフなんかドラゴンなんかロイヤルなんか
    わからん名前しとるなw
    ドラゴンでよかったわーw

  29. 匿名 より:

    氷結のドラゴンwww

  30. 匿名 より:

    このままだとシャドバワーストパック堂々一位を獲れそうだ
    暗黒期の象徴の騒乱ワンドリでもまだ派手なクソカードだらけで使う分には楽しかった
    時空歪曲はマジで使いたいと思えるカードがほぼない
    パックのカード格差も激しいしリメイクも焼き直しだし何も褒めるとこねえな・・・

  31. 匿名 より:

    これから新カードあと2枚発表されるだろうけど、またマナリア超強化だぞ。しかもブロンズ

    1. 匿名 より:

      もうマナリア増えるだけでやばいからな
      ミラとかいうキチガイカードそのうちナーフされるわ

    2. 匿名 より:

      あれはそこまででもなくね。
      進化でスタッツ変わらん、それならグレアに進化切るしサーチの邪魔だしで使われなさそう

      1. 匿名 より:

        低コスマナリアが増えるという事実だけでヤバイだろ

        1. 匿名 より:

          アンリミはマジでヤバイな。
          普通に展開した挙げ句6ターン目に12点とか飛んでくるし。
          逆にローテーションはキーカード以外スペブにしてる奴の方が多いから入らんと思う。
          話が噛み合わんのはそのへんが理由じゃないかね。

  32. 匿名 より:

    ガルミーユをスーパーナーフしたカードきたな

  33. 匿名 より:

    ガルミーユの互換カード渡すな死ね

  34. 匿名 より:

    ネガルほど弱くないやん、序盤は強い。

  35. 匿名 より:

    2pickでならまあ使えんじゃね?(鼻ほじ

  36. 黒紅葉                                より:

    やり始めた頃一瞬だけ使ってた氷結ドラゴンをここでまた見ることになるとはな

    1. 匿名 より:

      冥府エルフメタで入れてた時期もありました(全く意味無い)

  37. 匿名 より:

    この本体のスペックでカード1枚手札に加える効果付いてるのなかなか破格なはずなのによりによって氷結のドラゴンさん

  38. 匿名 より:

    インフレしろだのデフレしろだのやかましいな

    1. 匿名 より:

      インフレもデフレも要らん。欲しいのは多様性なんや。

  39. 匿名 より:

    本体も氷結もエルフへの殺意高すぎて草

  40. 匿名 より:

    エルフドラゴンプリンセスって絶対エルフドラゴンプリンセスって名前じゃないだろ

  41. 匿名 より:

    なんやこのネクロにぶっ刺さるカード

  42. 匿名 より:

    守護のかわりにペット連れてきた教会の守り手さん!?
    氷結のドラゴンなんて使われてるの見たことないよ…ちょっといい声してる

    1. 匿名 より:

      この1減少忘れてて固まる感
      懐かしすぎるw

  43. 匿名 より:

    エルフだったりドラゴンだったりしろ

  44. 匿名 より:

    いつものドラゴンのゴミ枠だろ焦んなよ

  45. 匿名 より:

    氷結はゴミだけどこれ自体はまあまあだろ
    侮蔑シナジー使うにしても侮蔑の使徒でええけどさ

  46. 匿名 より:

    マゼルベインで使えよこのやろう

  47. 匿名 より:

    エルフでドラゴンで更にロイヤル要素(プリンセス)も持ってるとか、これもうわかんねぇな

  48. 匿名 より:

    3/2/3で倒せないし強いじゃんって思ったけど時代は3/3/3だった

  49. 匿名 より:

    守護付けてから出直して

  50. 匿名 より:

    ゴミに枠を割く余裕あるんですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。