天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • クリキャン外界ティルは面白そうやけど、外界出す前にキャノンとティルちゃん手札に用意するのがアレ
  • クリキャ外界ティルとか絶対面白いんだけど多分そこまでにお亡くなりになられてる0(:3 _ )~
  • ティル、闇くらいとかアンちゃんとかフェリちゃんいなきゃ普通に強そうだったんだけどな
※翻訳

ワールドポータル・ティル【ネメシス】

新カード
フォロワー コスト9 ゴールド
進化前 攻撃力2 体力2
【アクセラレート】2;体力2以下の相手フォロワー1体を消滅させる。防御型ゴーレム1枚と攻撃型ゴーレム1枚を自分のデッキに加える
【ファンファーレ】名前の異なるアーティファクトフォロワーを1枚ずつ自分のデッキから場の上限まで出す
進化後 攻撃力4 体力4


























  1. 匿名 より:

    チェキババもうまく発動出来れば強いもんな

  2. 匿名 より:

    2以下でも十分優秀だと思ったけど微妙なのか?

    1. 匿名 より:

      まあ強いっちゃ強いけどデッキにゴーレム加えるってエンシェントとかサーチしたい場面とかで邪魔になる可能性もあるしな。

    2. 匿名 より:

      全体的に見るとぶっちゃけシルヴィアより有能だと思うよ。

    3. 匿名 より:

      次環境3/3/3増えたし微妙やろ 純真もおらんし

  3. 匿名 より:

    軸にできるってだけで有難い
    構築意欲が湧く

    1. 匿名 より:

      ほんこれ
      サポートカードばかりでつまらなかったから、こういうの本当にありがたい

  4. 匿名 より:

    9コストでやるには遅すぎる上に本体がゴミスタッツすぎる。

    1. 匿名 より:

      マジでクソ強いAFフォロワーでもでてこない限り本体を運用することはなさそう

      1. 匿名 より:

        手札にアーティファクト属性つけてデッキに埋めるカードとか出たらおもろいかもな

    2. 匿名 より:

      一応虚数物体あるから中盤安定して戦えるならワンチャン
      AF軸はマキナ引けなきゃ安定しないのがネックなんで代わりに何か来てくれれば

  5. 匿名 より:

    ビショップより消滅させてますけどこれも次元が歪曲したからですか?

    1. 匿名 より:

      初期からすり替わりとか転送とかでネメの確定除去は基本消滅なんだよなぁ(マジレス)

  6. 匿名 より:

    2コス消滅3コス消滅4コス消滅5コス消滅6コス3以下全体消滅7コスランダム消滅
    CGSでネメシスのローテ落ちが始まるからローテで全部そろうのは次の3か月だけやな…

  7. 匿名 より:

    セタスとかがカード化してるのと世界之扉という文字で
    一瞬ユアンの世界を移動する術もカード化かと思った

  8. 匿名 より:

    なんで9コスなんだろうな?
    アーサー、チェキババとでも均衡とってるつもり?
    8コスでも次弾のAOE環境だと厳しそう

    1. 匿名 より:

      突進、守護、疾走、無限復活を同時に出せるなら9コスでもしゃーないのでは?

      1. 匿名 より:

        こう書かれると強そうなことしてるんだけどな。加速装置とかこの子自身で枠潰しちゃうからなぁ。

      2. 匿名 より:

        それ毎回できればいいけど、現実的にはアナライズとか混ざるだろうし、クリキャン出してたら運ゲーになるしな。
        ネフティスと同レベルくらいなイメージだから8コスでよくね

        1. 匿名 より:

          ネフは今よりリーサルターン早かった時代のカードだし、構築も生物全般が制限されるんだから全然違うだろ

        2. 匿名 より:

          デッキ構築縛る必要ないからな
          チェキババと同じ9コストが妥当

      3. 匿名 より:

        事前準備が大変だからなあ

  9. 匿名 より:

    流体鎧装好きで使ってたんやけど流体が共鳴ずらしちゃうから使いづらかったから俺にとっては今回のパック一番価値があるわ。
    後は新しいアーティファクト次第だなぁ。

    1. 匿名 より:

      ネメシスもうほとんど枠無いからAFに期待できるかね…

      1. 匿名 より:

        残りレジェ2、金1、銀2、銅1だし流石になんかくるっしょ(楽観)

        1. 匿名 より:

          レジェ1だったわ…。大丈夫かな…(悲観)

          1. 匿名 より:

            俺は信じてるぜ運営…
            (ある意味)やるときはやる奴等だってな…

  10. 匿名 より:

    エアシップホエールだからなあ…
    とは言ってもアクセラついてるから小回りきくしデザインは悪くないとおもう

  11. 匿名 より:

    シルヴィアとこの子神バハで繋がりがあるからアクセ持ち同コストなんかな。それにしても重すぎるが。

  12. 匿名 より:

    オシリス「……」
    ニコラ「……」
    ラスワ虐めんのはヤメロォ!あと元祖消滅クラスに謝れ

  13. 匿名 より:

    貧弱な本体を置かないとダメなのが厳しい
    マキナ発動してたら普通に盤面埋められるし9コスは考えなくていいかなぁ
    盤面を埋めずにAFを追加出来るのはマキナ後だとかなり有難いけどフォロワーが居ないと撃てないってのが困る場面もありそう

  14. 匿名 より:

    後攻のアクセラレートで処理しつつ4Tの起動鎧につなげる動きは普通に強い気がする
    クリキャや外界が弱い以上そことコンボは微妙だが加速置いて9コストで4体盤面に並べる動きは十分強いと思うわ

  15. 匿名 より:

    アクセラついてて突進や守護も出せるチェキババか 代わりに礼賛での除去ができないけど

  16. 匿名 より:

    正味アクセラがメインかねぇ
    消滅入れまくったろ

  17. 匿名 より:

    デッキ内にゴーレム追加するのマジでいらねぇぇぇぇ

    1. 匿名 より:

      AFで使う前提なら要らないけど加速装置無しの別構築ならゴーレムの方がいい

  18. 匿名 より:

    俺にとっては名前だけでアド

  19. 匿名 より:

    ティルはクロノジェネシスが落ちてマキナ加速がいなくなった後に新軸として使われると思う

  20. 匿名 より:

    ティルちゃんの股間の扉を開きたいナリィ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。