天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ふぇぐ選手おめでとー!!!!!!!!!
  • ふぇぐ優勝きたああああああ
  • ふぇぐ優勝キタ━!!!!






















  1. 匿名 より:

    最後のトップ解決と威圧読みは震えたゾ。

  2. 匿名 より:

    漢KMR、来年も世界大会を開くと断言。それまで続いてるんですかね…

    1. 匿名 より:

      ソシャゲなんて腐る程生き残ってんのに、金に余裕ありそうなサイゲがそこそこ看板扱いしてるこのゲームが消えてるわけない

    2. 匿名 より:

      今回の盛り上がり見て まだサ終近いとか思えるのか?

      1. 匿名 より:

        盛り上がったけど年々アクティブ落ちてるしないとは言い切れないわね

      2. 匿名 より:

        お前ここ数ヶ月のRAGE会場とユーザー数知らんのか
        知らないんならもう口開くなよ
        こっから数ヶ月Twitterの公式見とけよ
        間違いなく減り続けるから
        ちなこの二ヶ月で2万減ってるからな
        少なく感じるか多く感じるかは個人によるが、重要なのは新規獲得出来てないって所やぞ

        1. 匿名 より:

          新規減っても金さえアプリに積んでくれるなら続くだろ
          来年も世界大会いこうとしてレイジ出る奴が無課金でやると思うか?
          そういう奴以外も課金勢は一定数いるし一回課金すればなかなかやめないよ
          スキンの集金もあるし

          1. 匿名 より:

            続く、とは思うけど新規いないと本当はやばいんだよなぁ
            新規いないということはコンテンツ全体が盛り上がらなくなってきて、
            そういう落ち目のコンテンツには課金しなくなってくるんだよ
            サイゲは金あるからなんとでもするんだろうけどさ

          2. 匿名 より:

            新規減ってる集金だけで本気で1億が賄えると思ってるのか?
            年間4回新パック開発して4~6回フェス並の会場借りて賞金も出して各地・メディアにでかい広告打って人件費諸々いくら掛かるか予想付かん?余裕で兆越すぞ。
            だから実際大阪RAGE切って縮小していってるんやで?

          3. 匿名 より:

            賄えるに決まってんだろ
            ってか兆余裕で超えるってどういう計算だよ
            去年のサイゲの総資産が500億で130億の黒字やぞ

          4. 匿名 より:

            ↑↑兆は流石に草
            現在のソシャゲの上位コンテンツだと月の維持費は大体1億とかそんくらいだぞ

        2. 匿名 より:

          いやそもそも賄える推算があるからの来年の一億でしょ

  3. 匿名 より:

    1億円のポセイドン

  4. 匿名 より:

    最後の1戦は凄かった
    威圧警戒とかアジ割り切った守護処理とか

  5. 匿名 より:

    1億かかった決勝で6Tミラミラガデゴアンアンとかいうシャドウバースできるの多分ふぇぐだけだよ

    1. 匿名 より:

      喘ぐな

      1. 匿名 より:

        つまんな

        1. 匿名 より:

          おまえがなw

  6. 匿名 より:

    見てないけどつまんなかった

    1. 匿名 より:

      おい笑

    2. 匿名 より:

      黙れ死ね後で俺がお前殺しにいくわでも俺は殺人の罪に問われない何故かって?俺は悪くないからだよだって全てお前が悪いんじゃんかってに決めつけやがって挙句ボロクソ論破をされていることに気づかず煽って僕の品を下げているのは主観的に見ようが客観的に見ようが感情的に見ようが論理的に見ようがこの部分は肯定されるってわかる?君がアホなのはこの世界が出来る前から知ってるよ?しってるんだけどさぁいくら温厚でモテモテで毎日告られるほどの優しい俺でもさぁ流石に我慢の限界があるんだよねいい加減自分の身の程知らずさを自覚したらどうだい?煽る事でマウントを取ろうとしても無駄無駄この世界には僕より優れているものはいないけどそんなサルみたいな存在の人でもわかるよ?君が顔真っ赤でスマホかか知らないけどコメントをしていることもしかして君は尊敬語やらの言葉を知らない小学生かい?会話が成立しないところからなんとなく予想してたけどま、なら仕方ないね世界に変わってこの僕が殺す事で君の愚行を世界に変わり許してるよついでに君の両親や母国の北朝鮮も潰してくるから笑あぁ明日も告られるのを振るのはめんどくさいなぁ

      1. 匿名 より:

        紅茶さん落ち着いてw

  7. 匿名 より:

    もしかしてこのゲーム面白い?

    1. 匿名 より:

      見てるだけなら良ゲーだぞ

    2. 匿名 より:

      実況動画が一番面白い
      自分でやると・・・うん

  8. 匿名 より:

    ほんとソルト使えねーカスだわ

    1. コメントを急ぎすぎる黒紅葉       より:

      ホントそれな、肝心なところで負けるんだからなぁ
      やぽありふぇぐがナンバーワン!!

      1. 匿名 より:

        いや負けて使えねーは無い
        ふぇぐが負けてても同じ事言ってるぞこの屑

    2. 匿名 より:

      なんかカイトの自演くさくね?

      1. 匿名 より:

        黒紅葉の印象下げようと成りすましてるかもって事?
        だとしたらねちっこいな

  9. 匿名 より:

    シャドバが運ゲでは無いことが完全に証明されましたね
    流石に「アレ」が全て偶然だなんて言えないでしょう

  10. 匿名 より:

    運だけガイジ優勝してて草
    あのマナリア見て実力がーは流石に言えねーよなwww

    1. 匿名 より:

      運も実力の内定期

    2. 匿名 より:

      ラストのドラミラーの威圧よけとか神がかってたろ

    3. 匿名 より:

      あの試合見て運だけだと思うか?両選手 上手かっただろ、お前センスないよ

    4. 匿名 より:

      お前は大会に出ても一勝も出来ないけどな

      1. 匿名 より:

        普通に勝てると思うぞ

    5. 匿名 より:

      お前はあのマナリアに辿り着く前に負けてるよ

    6. 匿名 より:

      優勝したの人生かけてるプロだから
      お前もあのマナリアだけ見て運がーは早計じゃね

    7. 匿名 より:

      運だけで二度も数百万の大会に二度も優勝できるかよボケ。

  11. コメント急ぎ過ぎです(今日初書き込み) より:

    よっしゃ、ふぇぐ勝った。パックありがたい。
    全体を通して巻き返しが凄かったな。威圧ケアは凄かったぞ。あとラストのポセイドン。

  12. 匿名 より:

    決勝の最終戦ドラゴンミラーはアーカイブ見ても損しない

  13. 匿名 より:

    ふぇぐおめでとう
    で、俺が投票した元世界王者はどこにいるんですかねー

    1. 匿名 より:

      そいつはもう死んだよ。

  14. 匿名 より:

    実況も絶句するマナリアガイジムーブは草も生えませんよ

    1. 匿名 より:

      何したの?

      1. 匿名 より:

        6T目にアングレ最強ムーヴかました。乾いた笑いでたわ

      2. 匿名 より:

        6T目 ミラミラ秘術アンアン

        1. 匿名 より:

          決勝であんなことされたら泣くわ
          でもあれを返せるカードが昔はあったんだよな、、、

  15. 匿名 より:

    確実に運営の操作入ってたけど、威圧ケアは実力そのもの
    まぁおめでとう

  16. 匿名 より:

    見てないしどうでもいいけど、とりあえず多かったらしいドラゴンとヴァンパイアはナーフ頼むな

    1. 匿名 より:

      は?wマナリアだろ?w

  17. 匿名 より:

    あんなの見せつけてシャドバは面白いゲームですとはよく言ったなw
    アクティヴ減り続けるわけですよw

  18. 匿名 より:

    ポセイドンのシーン見たけどトップで引けただけで草

    1. 匿名 より:

      ポセイドン引けてなきゃ負けてたし結局運ゲー証明しただけじゃん

      1. 匿名 より:

        そのシーンだけ切り取って運ゲーだの実力関係ないだのと言うのはどうかと

    2. 匿名 より:

      これ
      ポセ引けてなかったら負けてたし結局運ゲーじゃん

    3. 匿名 より:

      e-sports定期

    4. 匿名 より:

      ポセイドンがすごいってのは、ドラゴスネークの2択を当ててガルミーユの2択を躱しての原初ポセイドンの事だと思う。最後のポセイドンはアジを引けなくてドロソで2回ドローした先のポセイドンだから。1億乗ってるからアツいっちゃアツいけど

    5. 匿名 より:

      更に言うと炎爪引かれてたら普通に死んでたし 完封した訳ではないよな。まあ勝ちは勝ちだし威圧は神がかってた。

    6. 匿名 より:

      違うぞガルミーユに炎爪つけちゃったのが全てだぞ
      守護どかすなら次のターンでも良いし、原初の弾も打ちづらくなってポセ当たり等させれた
      ただ残すとガルミーユ+自傷の3点で死ぬのでどっちが嫌かっていう選択な

      1. 匿名 より:

        フルで見たけど確かにガルミーユケアか迷った結果よな。運勝ちだけでは無いのは分かった。というか感動した

    7. 匿名 より:

      まあ3tの威圧読みのプレイとかなかったらそもそもボセトップゲーまでいかなかっただろうしそれまでのプレイがあったからこのトップポセに価値があったんだと思うよ

  19. 匿名 より:

    出来レース定期

    1. 匿名 より:

      最初から裏で操作はしてるんだろうけど 普通に面白かったぞ

    2. 匿名 より:

      からあげさんの0勝8敗も予定調和だったのかw

    3. 匿名 より:

      シャドバはちょもす事件のせいで裏で何やってるか分からんからな。それでも面白いけど

      1. 匿名 より:

        ちょもすの件って公式関係ねーじゃんw

  20. 匿名 より:

    ふぇぐは吉本所属
    はい台本ですね

  21. しゃ より:

    え〜 僕シャドウバースの世界王者ですよw みたいなのが勝たなくて本気でよかった

    1. 匿名 より:

      黙れ死ね後で俺がお前殺しにいくわでも俺は殺人の罪に問われない何故かって?俺は悪くないからだよだって全てお前が悪いんじゃんかってに決めつけやがって挙句ボロクソ論破をされていることに気づかず煽って僕の品を下げているのは主観的に見ようが客観的に見ようが感情的に見ようが論理的に見ようがこの部分は肯定されるってわかる?君がアホなのはこの世界が出来る前から知ってるよ?しってるんだけどさぁいくら温厚でモテモテで毎日告られるほどの優しい俺でもさぁ流石に我慢の限界があるんだよねいい加減自分の身の程知らずさを自覚したらどうだい?煽る事でマウントを取ろうとしても無駄無駄この世界には僕より優れているものはいないけどそんなサルみたいな存在の人でもわかるよ?君が顔真っ赤でスマホかか知らないけどコメントをしていることもしかして君は尊敬語やらの言葉を知らない小学生かい?会話が成立しないところからなんとなく予想してたけどま、なら仕方ないね世界に変わってこの僕が殺す事で君の愚行を世界に変わり許してるよついでに君の両親や母国の北朝鮮も潰してくるから笑あぁ明日も告られるのを振るのはめんどくさいなぁ

      1. 匿名 より:

        なにこれコピペ?縦読み入れとけよ

      2. しゃ より:

        ガイジで草w

  22. 匿名 より:

    結局運勝ちで草

  23. 匿名 より:

    ソルト悔しいのはわかるけど殺すはねーわ
    対戦相手との器の違いがすぐに分かるな^^

  24. 匿名 より:

    え〜。。真の世界王者さん誕生ですよ〜

  25. 匿名 より:

    見どころはドラだけ
    ウィッチは実況解説ゲストも擁護しきれないくそ試合

  26. 匿名 より:

    見てないけどポセイドンはやっぱり糞ってことはわかった

    1. 匿名 より:

      それな結局ポセイドンのデザインが狂ってるってのは間違いない

    2. 匿名 より:

      それよりクソなヘクターがローテに戻ってくるから安心しろ。

  27. 匿名 より:

    ポセは一億稼いだし隠居してクレメンス

    1. 匿名 より:

      1億ポセイドン記念に9コスになりそう

  28. 匿名 より:

    シャドバプロが優勝しなきゃ体裁悪いからね
    紅茶とか言う干されてるインキャに投票した奴www

    1. 匿名 より:

      投票権返して

  29. 匿名 より:

    日本人
    プロ
    吉本

    役満なんだよなぁw

  30. 匿名 より:

    顔も良いしプロ()だし運営もふぇぐを優勝させたかったんだな

  31. 匿名 より:

    これって1億まるごともらえるの?税金で引かれる?
    ふぇぐさん遊んで暮らせるじゃん

    1. 匿名 より:

      ふぇぐの所属どこか知ってます?w
      賞金なんて何割もってかれるかwww

    2. 匿名 より:

      全額は当然もらえないけど、それでも当分遊んで暮らせるだけの金は入るだろうな
      ウン千万なんて金稼いだ以上最早やり切った感あるしふぇぐはシャドバ引退してどうぞ

  32. 匿名 より:

    ソルトつっかえ
    まーた重要なとこでプレミしやがって

  33. 匿名 より:

    純真の歌い手は最後の最後まで有能だったな 安らかにスタン落ちしてくれ

  34. 匿名 より:

    でもオタクさんのほうが強い

    1. 匿名 より:

      プンレクでよく流れてたけど一体誰なんだ。

    2. 匿名 より:

      自演くせーなー気持ち悪い

  35. 匿名 より:

    シャドバの民度の低さを凝縮したかのようなスレ

    1. 匿名 より:

      ここはRAGEDAY1無勝の雑魚どもが集まるスレだぞw
      雑魚の分際でビックマウスだから余計たち悪いw

      1. 匿名 より:

        そもそももうシャドバやってないぞ。

        1. 匿名 より:

          じゃあなんでここにいんだよ!

        2. 匿名 より:

          シャドバやってないのにこんなとこにレスするのガイジすぎる

        3. 匿名 より:

          嫌でもやれ シャドバから逃げるな

        4. 匿名 より:

          お前やってないならこんなところで時間使わずもっと有意義に使え

      2. 匿名 より:

        まじでこのゲーム下手ほど口悪いんだよな
        RAGEの米欄とか地獄だし

  36. 匿名 より:

    ふぇぐよりポセがトレンド一位になっててワロタ

  37. 匿名 より:

    負けたけどリオウがマジで上手かった
    あの人のプレイならもっと見てみたい

  38. 匿名 より:

    運ゲーなのはカードゲームだから当たり前なんだけど、勝利を引き寄せるまでの過程を作れるのが凄いんだよ。

  39. 匿名 より:

    ワイもこの苦行を続ければプロになって一億稼げる可能性が……?

    1. 匿名 より:

      睡眠時間1時間でずっとシャドウバースの事考えるとか常人なら狂える

  40. 匿名 より:

    大会の賞金は吉本に吸われるから可哀想

    1. 匿名 より:

      もらえて100万とか、下手したら固定給で話ついてる可能性すらある。
      よくそんな興奮できるな

  41. 匿名 より:

    マナリアカイジムーブとトップ解決で感動できる信者がまだ沢山いてよかったなw
    で、こんなもん見せつけといて来年の大会までサ終せずにおれるん?

    1. 匿名 より:

      サイゲの資金力を信じろ

    2. 匿名 より:

      100万ドルの大会開ける辺りまだまだ余裕やろ

      1. 匿名 より:

        西RAGE潰れましたけど?w

    3. 匿名 より:

      終わる終わると言われ続けて結局終わらないスマホゲームの何と多いことか

    4. 匿名 より:

      グラブル、アイマス資金があるから大丈夫やぞ
      シャ?稼げてんの?このゴミゲー

      1. 匿名 より:

        新弾出る度にセルラン一桁に上がって1~2週間くらいは20位以内キープ出来るくらいには
        前弾の時は確か10億だったかな?売上

    5. 匿名 より:

      マジレス、サイゲがこれだけ売り出してセールスもそこそこいいならアクティブ減ろうが終わらないでしょ

  42. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。ゆっくりしてますが?w戻して広告まで写すんじゃねえクソ管理人 より:

    これはナーフでポセイドンのアクセラ削除ルートだな
    マナリアスーパー最強ムーブとか1/2当てとかポセイドン引きとか色々あったが3tオルカ我慢託宣フィルは神視点じゃなきゃ多くの人ができなかったはず ランクマなら間違いなくみんなオルカ打ってる 打ってたら多分どうやっても負けてる 流石に運だけとは言えないわ あの舞台ですごい ほんとおめでとう!

  43. 匿名 より:

    ふぇぐが優勝とか笑ってしまうわww
    運営すげえな

  44. 匿名 より:

    オタクのほうが上だけどな

  45. 匿名 より:

    俺の方が上だけどな

  46. 匿名 より:

    おめでとう!!
    予想は外れたけど良い試合だったから許す!!

  47. 匿名 より:

    ふぇぐはオタクの舎弟だから実質オタクが世界王者だな

  48. 匿名 より:

    リオウが本当に上手くて
    それだけでも見る価値があった

  49. 匿名 より:

    マナリアのガイジムーブみて、ボクもシャドバやりたい!!
    って思う子供がいるとは思えないんだよなぁ
    使えばわかるけど、ドロシーと同じで序盤の手札でどれだけキーカードを
    引けているかだけの運ゲーだしな
    それでコスト下げたカード連打して糞ゲーするだけ
    シャドバにはもうちょい頭のいい戦いしてほしいわ

    1. 匿名 より:

      どうせオタクしかやらんだろこんなの。お前子供にこんなゲームやってほしいと思うのかよ。一種の拷問だぞ。

    2. 匿名 より:

      むしろキッズは上振れを見て僕もやりたいーってなるタイプでしょ。そもそもカードゲームで子供に好まれるのって上振れビートダウンとかが多いはずだし
      もしガチガチのコントロールやコンボデッキが好きな子供が居たらすでに何かしらのTCGを触ってそう。或いは生粋の陰キャか

  50. 匿名 より:

    吉本幹部の私腹がちょっと肥えただけ定期

  51. 匿名 より:

    もうソルトさんはダメだ
    いつもいつもいいとこでプレミだもん
    次からは予想から外すよ

  52. 匿名 より:

    よくわからんけどリアルファイトで1億簒奪しにいってもええんか?

    1. 匿名 より:

      ええぞ。ワイも行くからその時はよろしくな。

    2. 匿名 より:

      ポセ守護すら突破出来なさそう

  53. 匿名 より:

    イケメンって理由だけで投票したけど
    すげぇや!

  54. 匿名 より:

    イケメン補正あるんじゃないかとふぇぐに投票したけど
    ほんとに優勝したのか

  55. 匿名 より:

    海外交えた大会でも結局日本しか勝ってなくないか?
    海外勢は面白くないだろうに

    1. 匿名 より:

      海外勢決勝行ったろ
      何言ってんだ
      tempostormでググってみろよ

      1. 匿名 より:

        決勝じゃなく過去に優勝者いたっけ?ってことなんだけど
        韓日戦とかも日本だった気がするし

  56. 匿名 より:

    9000万円はヨシモトが持っていきそう

    1. 匿名 より:

      十分定期

  57. 匿名 より:

    1億フィルレイン託宣 1億原初スネーク1/2当て 1億ポセイドン
    シャドバで感動して泣く日が来るとは思わなかった

  58. 匿名 より:

    ふぇぐとなしこが優勝するゲーム
    まずお前らは整形しないとな

  59. 匿名 より:

    これって誰に投票したか確認できないんだっけ?

  60. 匿名 より:

    試合内容は良かったんだけど結局ドラゴンミラーでも先にポセイドン出されたら
    全処理とか無理で顔面ぶん殴られるんだなぁ・・・って考えると悲しくなった

  61. 匿名 より:

    ところで新カードの情報は?

    1. 匿名 より:

      MYSTがウキウキでパワカ作ってるから待ってろ

  62. 匿名 より:

    最後相手はガルミ自傷警戒して炎爪うったんだろうな…

  63. 匿名 より:

    紅茶とかいう偽物じゃなくてfegに入れとけば良かったなー

  64. 匿名 より:

    なんで誰も威圧ケア触れてないんだ?決勝で見るべきところの1番はあそこだろ
    2託宣オルカに飛びつかずにプレイできる人間なら世界王者の称号が相応しいだろ

    1. 匿名 より:

      威圧ケアに対して神視点の運営から指示があるとか言ってるやつもいたわw
      糖質極めすぎっしょw

  65. 匿名 より:

    紅茶はギャグという一点においては一流だから…

  66. 匿名 より:

    最後のポセばっか言われてるけど、ヴァンプで邪眼持ってくるとこもやばかった。マナリアみたいな上振れ全振りデッキ持ってったのも納得の引きしてたわ。さすが世界王者強すぎる

  67. 匿名 より:

    適当にフェグに入れたら勝って草

  68. 匿名 より:

    世界大会面白かったけど観戦バグ?等は次回では絶対に起こさないでほしい、数々の熱いトップやピンの威圧ケアっていう神プレイが胡散臭く感じる人もいると思うし、そう思われても仕方なくなってしまう

  69. 匿名 より:

    運営の操作w
    お前ら陰キャ極めすぎw

    1. 匿名 より:

      思考停止してるこういうのが一番ヤバい
      まあそんなこと考えても損しかしないのはわかるが

      1. 匿名 より:

        何がやばいの?言ってみろよ

        1. 匿名 より:

          医学部不正入試問題じゃないけどそういう声がないと不正がまかり通るのはもちろん、内部告発者が出たりせずに止められない可能性もある。
          わざわざ書かなきゃいけないことか?ニュースとか見てなんか思うところない?

          1. 匿名 より:

            糖質が騒いでも内部告発なんて起きねえよw
            黙って祝福しろ、不正が発覚したら叩けばいいんだ
            今騒いでる奴は傍から見ても気持ち悪いだけなんだよ

      2. 匿名 より:

        思考停止も問題だけど何というかいちいち思い込みが激しくない?
        具体的に何かあったならわかるけど

      3. 匿名 より:

        わざわざ不正する理由が小さすぎるし見合ってねえんだよな

        1. 匿名 より:

          それな
          もしバレたらとんでもないことになるしリスクありすぎる

          1. 匿名 より:

            裏返すとバレなきゃ問題ないよね?

          2. 匿名 より:

            裏返すも何も証拠もないのにそれいいだしたら言いがかりじゃないの?人として最低だと思うよ。もちろん何かしら疑惑足りえる証拠があるならともかく

      4. 匿名 より:

        この人別に不正だろって主張してないし頭ごなしに罵倒すんなよくらいだと思うのに勘違いされて可哀相だ
        おまけに反論もばれたらヤバいからって、医学部のやつはそれでもやってましたやんw

  70. 匿名 より:

    デュエマの(ただし1コスト以下にはならない)という表記がとても大切だということを思い知らされた

  71. 匿名 より:

    まあ威圧ピン刺しだし持ってたからすごいってなってるけど、もし持ってなかったら何やってんだこいつってなってただろうな
    さすがもってるな

  72. 匿名 より:

    マナリア上振れではあるけどあのマナリア絞った構築では現実的に6T目とかであの展開できることけっこうあるよ
    プレイングも完璧でネクロじゃなく完成度高いマナリア持ち込んだのも他の人たちに差をつけてた印象

  73. 匿名 より:

    ふぇぐおめでとう!
    結果論だけど最後の盤面相手炎爪で守護取らずにキープしておけばポセトップしても盤面いっぱいで出せなかったのか、原初でてることも考えるとガルミーユの体力3にできるのも大きいし炎爪キープで勝ちだったっぽい?

    1. 匿名 より:

      炎爪キープよりも謎に従者出してガルミのエンハ外して進化権割いたほうが痛かった
      ドラスネ3/1にしてもどうせそのドラスネに当たるから普通にガルミーユエンハンスでよかった

  74. 匿名 より:

    シャドバNext2019放送するって発表されたらしいけど
    日程ぐらい公開してくれー、年内とかでもいいから

  75. 匿名 より:

    やっぱり形は変わったけどパワカ出すだけのメンコゲーだったな
    ポセイドンナーフおめでとうございます!

  76. 匿名 より:

    操作バース

  77. 匿名 より:

    第1試合のうっかりフラウロス以外は激熱すぎる試合だった
    と同時にプロの思考ってやっぱすげぇなと感じた
    シャドバにプレイングはあるって確信した

    1. 匿名 より:

      プレイングもあるだろうがこのゲームの仕様では運の要素が強くなる
      プロだかなんだか知らんが素人でも運で勝てるのがこのゲーム
      それがすごいのか?w

      1. 匿名 より:

        一応ふぇぐオンライン予選から勝ってきたから相当の試合勝ち続けないといけない。さらにday1はpickやアンリミテッドにまで精通してる必要があるし、day2はBO5の3連戦で肉体的、精神的にもきつい。このゲームはカードゲーム故に運の要素が絡むとは言えここまで様々なフォーマットのレベルを求められればプレイングの要素も増えてくる。少なくとも家で暇な時間にぬくぬくとプレイしている普通のユーザーには数戦、実力以上の相手に運で勝てても優勝出来ないし、それどころか世界大会にすらいけてない。

    2. 匿名 より:

      そんなこと言い出したら麻雀も運でプロに勝ててしまう場合はあるよ
      極端なこと言ったら天和してしまったら猿でも運だけで勝ててしまうからね
      でも試行回数重ねたら絶対プロの方が多く勝つ
      それはなぜかというとプレイングがあるからだよね
      シャドバも同じだと思うよ

      1. 匿名 より:

        お前頭悪いんやなぁ
        例ってのは出来るだけ示したい事と同じくらいに起こりうる事言わんと説得力皆無だよ
        シャドバは運だよ普通に引きと上振れが全て

        1. 匿名 より:

          短い試合だとそうなんだけどね
          大きな大会ともなれば何試合もするわけで、
          その中ではちゃんと実力がないと勝ちを拾えない試合も出てくるんだよ
          こっちが何をやっても絶対勝てない状況だったら諦めもつくだろうが、
          微妙な試合はできるだけ勝たないといけない
          そういうところで差が出てくるもんだよ

        2. 匿名 より:

          シャドバを運だけのゲームと切り捨てるのであれば、麻雀も同様に切り捨てるんだね?
          君の理屈ではプロに運だけで勝ててしまう可能性のあるゲームは運ゲーなんだろ?
          だったら麻雀も運ゲーだね
          ってことが言いたいわけなんで
          まぁきっと君は運ゲーじゃないって否定すると思ったから、そこから主張を発展させていっただけの話
          そもそも確率が同じものでなければその主張が通らないという理屈もおかしい
          なぜなら麻雀と同じくらいの確率でしかないからシャドバにもプレイングがあるんだってことを主張したいわけじゃないから

        3. 匿名 より:

          運だけでないのは確かだけど運要素の方が強いだろ
          格ゲーとかスポーツとか一般人はプロに絶対勝てないけど
          シャドバでふぇぐに勝つのは可能だろ

  78. 匿名 より:

    やっぱドラ、ヴ、ウィッチ以外はハンデだな
    ロイヤルがヴに有利とか言ってたガイジ息してる??
    にしてもドラジはいつの環境も荒らしまくってるな・・・

    1. 匿名 より:

      いやロイヤルはヴに有利だぞ
      ただヴ以外にカスだからbo5じゃ使う価値がないだけで

    2. 匿名 より:

      ロイヤルがヴに有利なのはかさごがday1で証明しているけど?
      紅茶は下手すぎて負けてたけどw

      1. 匿名 より:

        引き悪かっただけなんだよなぁ・・・
        どのみちBO5に持っていくのはガイジとしか思えん
        紅茶とかお前らと変わらんレベルだわ

        1. 匿名 より:

          マリガンでセリア返す紅茶が引き悪いだけマジかwww

  79. 匿名 より:

    ヴァンプ一強とか言ってた雑魚は引退した方がいいな^^

  80. 匿名 より:

    ふぇぐさんおめでとう。
    ところでここからが本題だけど単なる引き強で邪眼トップ、原初の1/2、ポセイドントップ、マナリアのぶんまわり、運が良いと言えばそれまでだけどなんか確率操作疑うぐらい引き良かったけど確率操作もしかして

    1. 匿名 より:

      見てなかったけどトップ解決のとこはそれしか手がなかったん?

      1. 匿名 より:

        全然それ以外の択取っても勝ってたよ
        ハンドにヴィーラもいたしドロソもあった

  81. 匿名 より:

    最後のポセはあの状況まで持っていったプレイングと2ドローできたことがあるからいいけど邪眼は完全に運だけなのを忘れるな

  82. 匿名 より:

    ふぇぐとなしこで子供作れ

  83. 匿名 より:

    ふぇぐとか紅茶とかイケメンって話見る度思うが、
    お前らちゃんと眉毛整えたり髪気遣ったりせんのか
    服もくっさいヨレヨレな服着るなサイズに合ったの着ろ
    清潔感って概念がカードオタ共には無さすぎる

    1. 匿名 より:

      こんなところで現実にリーサルするな

    2. 匿名 より:

      自己紹介ガイジ自爆してて草┐(´д`)┌
      しかも低学歴とかお前救えねえ粗大ゴミ(笑)

      1. 匿名 より:

        それしか言えんガイジ以下の猿は黙ってろ

    3. 匿名 より:

      ふぇぐはまあまあイケメンで紅茶とかいうアスペはイケメンではない

  84. 匿名 より:

    対戦相手の人がこれなら仕方ないって顔で讃えてたのがすごく良かった

  85. 匿名 より:

    うんまあ面白かったです(決勝は見てません)
    某所ではシャドバ→シャバ(娑婆)って蔑称されてるのちょっと笑うw
    娑婆って意味的にも理解できる蔑称なのがね本当に面白い

    正直海外優勝の方が面白かったんだがな、ふぇぐさんが強いのはわかる
    ただねえふぇぐさん悪いわけじゃない…ただ、出来すぎじゃね?とは思う
    サイゲ(運営)側が仕組んだ新たな看板として考えられてた説はありそう

    なんて嘘、まあふぇぐさんが持っていたという事だね
    だけど某紅茶さん、これで空気になっちゃうかもな…
    ふぇぐさんがこれからはプロ+王者で持ち上げられ
    運営からの腫れ物扱いで嫌われていた彼をようやくこういう形でね

    ちょっと紅茶さんには同情…しません!w 自業自得としか思えんなご愁傷様です。

  86. 匿名 より:

    共同通信でニュースになってて草

  87. 匿名 より:

    相変わらず低学歴しかコメしてなくて草

    そこのてめえだよ図星でスルーも出来ずに反応しちゃう低学歴m9(笑)

    ほら顔真っ赤で反応ププーーーーッwwwwwwwww┐(´д`)┌

  88. 匿名 より:

    ちょ◯す事件があったりプロリーグでも提出してたデッキリストと違ったことがあったり今回もなんか疑われたり散々だなシャドバw

  89. 匿名 より:

    シャドバは運営がクソの塊だからなんとも言えない
    とにかくシャドバの人口が減りまくってて資金がヤバイことは確か
    だから新カードも壊れレジェンド、女ばっかのスキン、元エロゲコラボ復活と課金させようとしてる
    マッチングできないをエラー扱いに変えたのはさすがに笑えない

    1. 匿名 より:

      資金がやばいって言うがシャドバは売上普通にかなりあるぞ。セールスランキングとか月ごとのタイトル売り上げとか見ればわかる事だけど

    2. 匿名 より:

      現在のソシャゲって最初の人集めに成功したら、
      その後、極端な話とんでもない失態やらかしたとしても
      収益でるくらいとんでもないコンテンツなんだよ
      だから運営がよくアクティブとか課金を意識した「長い目で考えたら良くない」
      方針を平気で取ったりするけど、それでも全然収益出るんだよね

  90. 匿名 より:

    シャアンチさんわらわらで草

  91. 匿名 より:

    威圧ケアももちろんすごいけど、ピン挿ししとくだけで託宣オルカ等に圧かけれるポットの構築力もすごいよね。大会でピンが多いのも納得の試合だったわ。

  92. 匿名 より:

    俺の紅茶を…何処へやった!?

  93. 匿名 より:

    悪魔の証明はできない
    よって延々と操作疑惑は尽きない
    DCGである以上これは永遠に晴れない
    雑な解決作は勝ち残った奴らだけ特製実物でやらせるくらいだろうけどDCGを全面に出してる、DCGだからこそできることをやってんだからできないお話

    1. 匿名 より:

      紙のカードゲームみたいに実際にトッププレイヤーの不正が露わになってるならまだしもね

  94. 匿名 より:

    この決勝は掛け値なしに名勝負だった
    引き運て言う人もいるけど我慢して細い正解択を選び続けたふぇぐの必然の勝利だったと思う

  95. 匿名 より:

    運だけだし、威圧ケアとか言ってるやつはただのアホ

  96. 匿名 より:

    ヒキに関しては向こうの方が良かったすらある
    トップ邪眼wとか言うのいるけど引いてなくても勝ってるし、向こうのトップナレクには何も言わないんだな

  97. 匿名 より:

    どっちが一億取ってもおかしくない引きだったけど、ガルミ進化と炎爪の切りどころで差がついたんじゃないかと思う

    1. 匿名 より:

      でもあそこ炎爪で1/3とらないとガルミ従者のリーサル裏目があったからしゃあないよ
      アジは割り切りだとしてもガルミはケアしたかったんじゃないかなと思う

  98. 匿名 より:

    久々に今回の配信見たけど、ちょっとずつ見るだけなら意外と楽しいな
    でもe- sportsとは…?ってなる。TCGである以上完全な実力ゲーにはならないからしょうがないけどね。パワカがパワカ過ぎるというか。
    あとリーダーの顔だけでデッキの中身37枚くらい固定だから何試合か見てると飽きるのがな。組み合わせもほぼ同じだし。

  99. 匿名 より:

    トップ解決とかカードゲームの醍醐味のひとつじゃん
    デスティニードローなんて単語もあるくらいだし

    まあシャドバはメンコだけど

    1. 匿名 より:

      トップ解決失くせとかもうカードゲーム自体やらない方が良いレベルだわな
      自分だってトップで良いカード引けて勝った試合なんて腐るほどあるだろうに

  100. 匿名 より:

    マナリアほんまクソやなって思った

  101. 匿名 より:

    滑稽。浮かぶのはこの言葉だけ。サイゲに踊らされてんじゃないよ、みっともない

  102. 匿名 より:

    どうせこの時だけは衝撃のあまり実力ゲーとか言うけど実際にしばらく何戦かすると運ゲーとか言うんだろうなwそんなんだからシャガイジなんて言われんだよw

  103. 匿名 より:

    卓球の世界大会決勝の方が熱かったよ。
    こんな誰でもできるプレイで試合の結果が決まるゲームより、人類の身体の限界に挑戦してる人たちに1億払った方がいいと思いますね。

  104. 匿名 より:

    なんかSOSの実況聞こえてたんじゃねーかな?毎回出すの遅いのも実況待ちな感じ。アドバイスしてるような…

  105. 匿名 より:

    ふぇぐが上手いのと運があったのもあるが相手が7PPで取った行動は明らかに下手くそと言わざるを得ない

  106. より:

    威圧は別にケアしたとかじゃなくて4ppであのハンドなら原初起動を早めるため、次ターンにオルカ6ppで打つために託宣以外考えられないでしょ
    今回のは相手のハンドにたまたま威圧があったからすごいように見えるだけで本来ならピン刺しとか考慮しても他のケアするカードに比べて確率的に優先順位は最低だよ
    結局6PPで出して威圧でオルカ3体焼かれてるしなー
    次のターンでたまたま原初で両面とれたからすべてうまくいって見えるだけでプレイ自体は本当に普通
    それよりポットさんもガル2アジ1で12点見えてんのにエンハ外してガル進化した理由を小一時間ぐらい問いただしたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。