天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • セタスのスタッツよ…
  • ギルド編キャラのカードで一番強そうだなーと思ったのはセタスだなー
  • ただ4コス帯でフォロワー残せるのかっていうとどうなんだろうか

獣戦士・セタス【エルフ】

新カード
フォロワー コスト5 ゴールド
進化前 攻撃力3 体力7
【守護】
自分のターン終了時、このターン中に自分のフォロワーが破壊されていたなら、【仁義の発動】1枚を手札に加える。
進化後 攻撃力5 体力9
進化前と同じ能力



仁義の発動【エルフ】※トークン

新カード

スペル コスト2 ゴールド
相手のフォロワー1体に3ダメージ。
このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、自分のリーダーを3回復。



























  1. 匿名 より:

    今回の追加カードヘクター含め全部あげるんでビショップに下さい

  2. 匿名 より:

    強い方の守衛

    1. 匿名 より:

      守衛こそ3/7でよかったんではと思いました

      1. 匿名 より:

        ただの守衛に3/7は与えられねえわ

  3. 匿名 より:

    デメリット無しでゴブリンマウントデーモンを置けるのはおかしいよなァ!?

  4. 匿名 より:

    GMDはメリットだっつってんダロォン!?

    1. 匿名 より:

      OKMが出てこない辺り本当に使ってたのかどうか…

      1. 匿名 より:

        ゲーム内でその呼称が出てくるんならともかくスレの内輪ネタ使わなかったからエアプ扱いはさすがにガイジすぎるんだよなあ

  5. 匿名 より:

    ヴェインと同等以上の耐久で守護はヤバい
    殲滅とかの5コス以下の確定除去が必須になるかもしれんね

  6. 匿名 より:

    スタンダードの頃のゴブリンマウントデーモン出てくるとマジで取る手段なくてぶっ壊れだろと思ってた頃思い出して懐かしい。みんなシャドバ辞めててこれわかってくれる人すごい少なそう

  7. 匿名 より:

    5/3/7守護もだけど、出すターンにフェアリーなりあたり屋してフォロワー交換したおまけで2コス3点除去が手に入るのも強い

  8. 匿名 より:

    完全にインフレ始まってる

  9. 匿名 より:

    百歩譲ってデメリットがないのは何とか分からんでもない
    メリット効果があるのはおかしいよなぁ

  10. 匿名 より:

    インフレ言ってる奴に今の環境見せたら小便漏らしそう

  11. 匿名 より:

    ただのデメリット無し働けおじさん、弱いとは言わんけど騒ぐもんでもないやろ
    ゴブマウもフォロワー残らないからデメリット感薄かったのに使われなかったし
    ヴェインも放置できない実質守護だから相手としては大して変わらん訳で

    1. 匿名 より:

      ヴェインは体力5以上を取れないからケアできるけど、こいつは体力5のラインも普通に取ってくる
      素で体力7だから進化を切るまでもなく仕事する
      高スタッツだけでない特殊能力持ち

      全然違うわ

      1. 匿名 より:

        回復するベインの方が取りづらくて強いだろ

  12. 匿名 より:

    これは沈黙の使徒の餌食ですねぇ

  13. 匿名 より:

    オークキングマスターすこ

  14. 匿名 より:

    強いんだけど今想定されてる新デッキを考えると5コス渋滞するのしんどいし上手く使えるかちょっと微妙

  15. 匿名 より:

    本体もトークンスペルも防衛特化だから
    低速デッキ興味ない人は全く評価しなさそう
    個人的には好きやで

    1. 匿名 より:

      高速(アグロ)デッキ使いにとってはなんやこのぶっ壊れ…って感じやで

  16. 匿名 より:

    コンエル復活しちゃうのかと期待しちゃうわね

  17. 匿名 より:

    コルワ軸にする場合って5コスは森の戦士は確定としてリコリスとセタスどっち採用する?ホーネットソルジャーもいるし5コス優秀だな

    1. 匿名 より:

      あ、リコリス4コスだったな。
      なら無理なく両方とも入りそうかな?

      1. 匿名 より:

        コルワ戦士セタスの5コス勢三枠の時点でだいぶ無理あるぞ

        1. 匿名 より:

          森の戦士は5コスで使わないでしょ
          6,7ターン目のカード

          1. 匿名 より:

            いや別に6,7T目のカードでもええけどどちらにせよマナカーブきついだろ
            ユグドラシルもいるわけだしコルワ軸というより異形軸だとそんなに高コスは入れらんねーと思うけど

  18. 匿名 より:

    ヘルス7以上にされるとネクロにとれるフォロワーいなくなるんで止めてくれませんかね
    不死者とか返してくれマジで

    1. 匿名 より:

      沈黙の使徒でも使ってろよ

    2. 匿名 より:

      使徒がいるじゃないか

  19. 匿名 より:

    進化でヘルス9とかマジでとれないわ
    ヴェインですらとるのに無理しなきゃならないってのに

  20. 匿名 より:

    ゴブリンマウントデーモンの完全上位互換やんけ

    1. 匿名 より:

      あのリーサルクイズをご存じない!?
      まああんな特殊な状況じゃなきゃそりゃ上位互換だけど
      3/3/3や進化時+2/+2で能力持ち増えたりインフレしてきてるんでしょ

      1. 匿名 より:

        こいつ実質5/5/5ってだけでコスト通りなのに重宝されるケツデカの3/7ってのがいいんだろ
        そこから更に守護+効果付きでメリット二つ付いてるようなもんだからかなりヤバイぞ

  21. 匿名 より:

    はえーこういう時の為に使徒刷ったんすねぇ~。

  22. 匿名 より:

    お前ら ジェドマロースさんのこと忘れてない?

    1. 匿名 より:

      あいつもデメリット持ちで場のフォロワー殺すじゃん
      ゴブリンマウントと似たようなもん
      セタスは横のフェアリーやらフォロワーを残す守護
      強すぎる

  23. 匿名 より:

    沈黙の使徒は結局使われない
    どうせこいつ除去してもベイルとんでくるだけ

  24. 匿名 より:

    絶対弱い
    茨もないエルフだとカード加える条件厳しいしスタッツ高いだけの守護、ゴブリンマウントオーガに毛が生えた程度のカード
    事前評価だけ高かった不殺の使徒と同じパターン

    1. 匿名 より:

      ゴブリンマウントデーモンの名前覚えてる人少なくて草
      4コス黒騎士が弱いわけないだろとか書こうと思ったら不殺の方かいたなそんなの

  25. 匿名 より:

    強いけどエルフに来たから弱い

  26. 匿名 より:

    エルフレイプ! ゴブリンマウントデーモンと化したセタス

  27. 匿名 より:

    別に強くはないでしょ
    先行5ターン目に置かれても前のターンに最低でも2コスの進化フォロワー残してるし
    ヴェイン以上の体力残ることはないやろ

  28. 匿名 より:

    ゴブマウが自分のフォロワーすべてに3ダメージとかいう超重いデメリット持ちでも強かったのに、デメなしでメリット効果持ちとか大丈夫なんですかね・・・
    インフレしすぎでしょ

    1. 匿名 より:

      今の環境触ってから言えや。OKMが強かった時代っていつの話だよ

      1. 匿名 より:

        舞踏があった頃みたいに誰でも確定除去持ってる訳じゃないし今デメリットなしで同じ奴居たら強いだろ
        コイツさらに体力回復能力まで持ってるし

  29. 匿名 より:

    ヴェインは回復するのが強いんであってセタスはまぁ…。コイツをフルヘルスで残すような盤面作る方が悪い。

    1. 匿名 より:

      回復込みにしても残る体力はヴェインとほぼ変わらんだろ
      進化無しでも体力7、進化で体力9だし、atkも進化したターンに5打点
      その上で2コス3点・3回復を手札に加える効果あるんだぞ
      守護持ちで盤面・顔面を守れるし、ヴェインと単純比較ならこっちのが圧倒的に強いわ

  30. 匿名 より:

    これからのシャドウバースが心配になる1枚
    2/3/3も普通に出そうだね

  31. 匿名 より:

    これ弱いって言ってる奴は、エルフだから弱いって感じてるんだな。もう一枚のエルフのレジェがコンエルにできる奴なら、かなり評価は高くなる

    1. 匿名 より:

      どうせまた異形枠だからゴールドに期待したほうが精神上楽になるぞ

  32. 匿名 より:

    ギルド勢では間違いなく一番強い
    でもエルフでこいつ入れられるデッキはないな

  33. 匿名 より:

    トーヴってほんとなんだったんだろうな

  34. 匿名 より:

    強い弱い以前に、守護持ちはこれくらい極端に尻でかでいいよな

    1. 匿名 より:

      守護持ちはポセとかジャングルみたいに守護を多面展開してくれないともうとまらんわ
      一面はどんだけ体力高くても簡単に返る

  35. 匿名 より:

    えーと、GMDは自軍に3ダメなんですが?
    こんなん許さないだろ、帯引く強さだぞ?

  36. 匿名 より:

    相変わらずベイル疾走以外のフィニッシュは貰えなさそうか
    コントロール寄りにしてね!ってことなんだろうけど今期のアグロの方がどう考えても強い

    1. 匿名 より:

      異形で仕留めろってことなんじゃね

    2. 匿名 より:

      対空調べ落ちるんでもうアグロすらできないぞ

  37. 羽虫とか言わないで より:

    こいつは本当に強いけど他がほんとに頼りない方ばっかだからエルフ辛い…りのちゃん再録とかしてもいいと思う

  38. 匿名 より:

    あと数枚余程のぶっ壊れが来ない限り「これは強いけどエルフは弱い」で終わりだろうな
    シャドバなんてそれの繰り返しだけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。