天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • マーロンさんwwwwwwwwwwwwwwwお互いの手札に加えるのねwww
  • マーロンは面白いカードだな。ニュートラルにほしいカードだった
  • マーロンって天狐に入れたら使うに使えないスペル2枚相手に渡せるの強いな

均衡の光・マーロン【ビショップ】

新カード
フォロワー コスト3 ゴールド
進化前 攻撃力3 体力3
【ファンファーレ】お互いの手札に規律の聖痕1枚を加える。
進化後 攻撃力5 体力5
【攻撃時】自分のPPを1回復。
【進化時】お互いの手札に規律の聖痕1枚を加える。



規律の聖痕【ビショップ】※トークン

新カード

スペル コスト1 ゴールド
カードを1枚引く。
相手のリーダーを1回復。
























  1. 匿名 より:

    コイツ絶対悪さするゾ。

    1. 匿名 より:

      ほんとそれ
      今回ウィッチとエルフは金枠3つとかふざけてるよな

  2. 匿名 より:

    エルフが盤面気にせず1プレイでき、ウィッチは言わずもがな、ドロソ困窮自傷ヴドラは大喜び
    何故にスペルにした
    普通にカウント3ぐらいのラスワアミュにしろや
    そうすればビショだけ有利にできただろうに

  3. 匿名 より:

    使うとしたら天狐かセラフかなぁ
    相手にメリット与えつつ、自分はよりメリットを得る的なカードデザインはカードゲームではよくある事だけどこのゲームシャドウバースだからな

    1. 匿名 より:

      ドヤ顔でコレ出しても対面に感謝される未来しか見えない

    2. 匿名 より:

      宝石と違って中盤以降場を埋めないからヘクターでも獅子でも採用され得ると思うわ
      ウィッチ相手は諦めろん

    3. 匿名 より:

      そもそもビショのコントロールは相手より先に受けの体制整えて相手が息切れするまで耐えきる動きなのに、相手にドロソ渡すとか論外

      1. 匿名 より:

        マーウィンさん!?

        1. 匿名 より:

          マーウィンはPP上限増加が回数とか墓地枚数参照する系のカードの妨害札にもなるのと、カウントアミュ置いてくる相手なら1カウント分スキップさせられるというメリットがある
          それでも正直手札にあってもこの場面だと出せないってことそれなりに多い

          マーロンはこっちのメリットは大したことないし、なによりスペルの形で相手に渡すからタイミング調整されるというのが問題
          天狐置く前なら無償1ドロー渡してるようなものだし天狐置いたあとでも白牙のカウント調整ずらされる危険がある
          スペルの効果がお互い対象ならまだ採用の可能性はあったけどこれは無理

  4. 匿名 より:

    白龍とか天狐とか置かれたらスペル切りづらいし、悪用できるウィッチエルフは手札抱えるから邪魔過ぎるんだよなぁ。

  5. 匿名 より:

    ゴーミ
    攻撃0シナジーの金アミュ来るのかと思ったら何コレェ?
    攻撃しない!、相手にもプラス効果おすそ分け!攻撃0!
    ゴミ量産の十傑シリーズはよ終われ

    1. 匿名 より:

      こいつ安息シリーズじゃないぞ

      1. 匿名 より:

        メリット共有するし実質似たようなもんだろ安息のトップと
        使えなくはない向こうと比べれないくらいゴミやけどな

  6. 匿名 より:

    使える可能性はあるが別にニュートラルにあってもおかしくない性能だな
    どこのクラスにいても特に悪さできないのがいかにもニュートラルっぽい

  7. 匿名 より:

    すまん、ネガりたいわけじゃないが来期のビショ最弱でええか?

    1. 匿名 より:

      ヘクターを信じろ

      1. 匿名 より:

        ヘクター再録は強いと思うし、暴れると思うけど7ターン目に墓地9溜まってるかって言われると溜まってないんだよね。今の環境で天狐しか使ってないからかもしれないけど
        それに、聖騎兵が1/2に対してゾンビは2/2だからその差も大きいと思うし、ルナは盤面展開強いけどビショは盤面展開弱いし…

        1. 匿名 より:

          救済の聖獅子進化するだけで墓地3稼げるし墓地の心配はあんまりしなくてもいいんじゃないかな
          展開力に関しては……新カードに期待かな

          1. 匿名 より:

            獅子で墓地稼いでもヘクター自体が結晶と噛み合わないからな PP的にも盤面的にも言うほどシナジーが無い せいぜいジャンヌの代わりの除去枠程度にしかならんぞ

  8. 匿名 より:

    天狐で連打できたら面白そうだけど手札に複製する手段が無いのがな

  9. 匿名 より:

    ヘクター強すぎるな…
    せや、他の追加ゴミにしてバランスとったろ!
    運営はアホかな

  10. 匿名 より:

    天狐出す前に使われるので3T目に出しにくい
    フォロワーアミュ抜いたすごく無理な構成でもビショヘクターの墓地間に合わせたい用にしか見えない

  11. 匿名 より:

    3/3/3のバニラと変わらん
    天狐置くのも5ターン目以降だし回復タイミングは相手次第、下手すりゃ白牙のタイミングまで調整される
    エルフウィッチには悪用されるし
    使った側が回復するなら使えたのに

  12. 匿名 より:

    すまん、他の同種のゴールドだとスペル自分だけ加えるのになんでこいつだけ敵にもあげちゃうの?ばかなの?
    そういう効果はニュートラルカードの仕事だろ

  13. 匿名 より:

    社置いたら牽制できるとか嫌らしいとか言ってる人たち頭沸いてない?
    社って最速5ターンだぞ 社置くまでは相手にただでリソース渡す上に、社があっても自分でダメージタイミング調整できるのにどこが辛いんだ? 社が2枚も3枚も置いてあるならこんなカード無くても勝てるんだよ 白牙置いても相手ターンに開かれて処理されるまである

    お互いのリーダー1回復みたいな1コススペルをハンド上限まで加えるんならロックとしての機能もあるだろうけど、キャントリ渡してる時点で手札ロックもクソも無いわ

  14. 匿名 より:

    ゴールドで天球儀の互換と詠唱アミュ追加してくれてれば良かったのに、使い道が無いゴミクズ2枚渡されて、シルバー以下も使えるカードが0枚 残り枠が銀1銅2 どうせ今回も詠唱アミュないだろうし、ほんとクソ
    アミュ召喚で戦うクラスなのに、使われてるのが白牙とせいぜい亀の2枚しかない けど新弾の度にほとんど追加しないし、運営はマジで何考えてんだろうな 毎弾毎弾ビショップのカードだけ明らかにゴミ比率高すぎるんだよ

    1. 匿名 より:

      星神もアイテールと天球儀以外落ちてもいいカードばっかだからなぁ…

  15. 匿名 より:

    ヘクターいらんから他カード作り直せ

    いやまじで

  16. 匿名 より:

    面白い効果←これやめろ
    面白いのは他クラスだけでビショは面白くも何とも無いんじゃ
    しかも金枠でやるとかアホか

  17. 匿名 より:

    進化時実質2枚ドロー加えてデメリットに相手体力回復←フムフム
    相手にも2枚ドロースペルを送る←どうしてこうなる

    1. 匿名 より:

      そもそも1PP払ってんのに回復デメリットついてる時点で知恵の光の劣化

  18. 匿名 より:

    フェザーダッシュと言いなんでビショエアプってコンボ前提じゃないと動けないゴミを過大評価したがるのか
    しかも今回は組み合わせたところで抑止力になるだけとかいうお笑いなのになんでそんなに真剣に強いって言えるのかわからん

    1. 匿名 より:

      他のクラスもコンボ前提なんだけどまずカードパワーが違う気がする

  19. 匿名 より:

    まごうことなきゴミ
    これ含め今回の金枠評価してるのはビショエアプ
    こんなゴミ出すくらいならダークオファリングでも再録してくれたほうがまだ使いみちがある

    ビショ今の時点でほぼ最弱で追加カードこれだし来期最弱確定じゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。