天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • マリオネットドラゴンそこまで強くはないけど素オーキスみたいなものと思うと弱くもない
  • 個人的にはマリオネットドラゴンがpickでかなり強そうかなと
  • マリオネットドラゴン1ダメかあ 最後の押し込みって感じだけどどうかな

マリオネットドラゴン【ネメシス】

新カード
フォロワー コスト8 ブロンズ
進化前 攻撃力7 体力7
自分の場に操り人形が出るたび、相手のリーダーに1ダメージ。
【ファンファーレ】操り人形2枚を手札に加える。
進化後 攻撃力9 体力9
自分の場に操り人形が出るたび、相手のリーダーに1ダメージ。























  1. 匿名 より:

    マゼル用かなぁ。悪さはしそうだけどその運用方法が思いつかん。

  2. 匿名 より:

    2点+α飛ばしたところで…って感じだよねぇ
    pickならそこそこかもしれんが、pickでも機械像に劣りそう

  3. 匿名 より:

    高コストブロンズじゃマシってレベル
    初めて3日ぐらいのガチ初心者がフィニッシャーとして入れるなら良いんじゃないの

  4. 匿名 より:

    同コストにオーキスいるからね、まぁファンデッキか2pick用だな

  5. 匿名 より:

    カッコいいし可愛いし俺得なカードだぁ…。リーダー付与しちくり~

  6. 匿名 より:

    かわいくて好き
    お腹ぷにぷにしたい

    1. 匿名 より:

      神バハのテキストによると掌ほどの可愛らしい姿らしい
      そう思うとペットみたいでいいな

  7. 匿名 より:

    スタッツ優秀よね
    出されたら困ることもある……かも?

  8. 匿名 より:

    運営が人形ネメシスに対して慎重になってて草
    そも序盤に強い効果と終盤に強い効果が違うことが分かってるのだろうか
    こんなんでカード水増ししとる場合ちゃうで

    1. 匿名 より:

      いやこれは2ピック用やろ
      ネメシスのブロンズ・シルバーのファッティはほとんどCGS産でいなくなるから、その補填……だと思うで

      1. 匿名 より:

        そんなのより実用性有る奴を補填して・・・(切実)。

  9. 匿名 より:

    今回のパック明らかに弱くて考察しようがないカードが多い
    まぁまぁ使いそうとすら思わないカードが多すぎる
    2pickかな?で大半評価終わる

  10. 匿名 より:

    8/7/7のファッティなのに絵見たらちっちゃくて草

  11. 匿名 より:

    スタッツ下げていいから7コスにして

  12. 匿名 より:

    破壊の使徒で5コスマリオネットドラゴン2体作って人形9連打で18点バーンじゃんつよw

  13. 匿名 より:

    ドラゴンに返して
    ローウェンをいじめるな

    1. 匿名 より:

      きっも

  14. 匿名 より:

    シルヴァと合わせてちくちく削っていきたい

  15. 匿名 より:

    8コスじゃなければまだ実用の可能性があった
    7か9だったら人形軸に差したんだがな

    1. 匿名 より:

      じゃ9ターン目に出せば?

      1. 匿名 より:

        残りのpp1どうすんだよ
        8ターンオーキスとの親和性があるわけでもないし
        今の環境ノアに繋げれるかも怪しい
        9コスト分の能力にでもしてくれなければ9ターン目の動きとしてはこいつは弱すぎるわ

      2. 匿名 より:

        無能ガイジすぎだろ

  16. 匿名 より:

    スタン落ちに組み込まれるまでネメシスは懲罰期間やぞ
    雌伏の時や底辺で大人しくしとけ

    1. 匿名 より:

      スタン落ちまで懲罰期間とか、他クラスよりカードプールも無いカードパワーも低いネメシスは一生他クラスに勝てないじゃねーかよ・・・。

      1. 匿名 より:

        また負けた・・・やっぱりネメシスは負ける為に生まれた死にクラスなのかな

  17. 匿名 より:

    5コス以下なら2体同時にだして4~18ダメージってできて別の軸に成り得たんだけどな

  18. 匿名 より:

    強いとかいってる奴がいることにびっくりだわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。