天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ミツェルって2コス進化で確定除去+1ドローできる可能性秘めてるって考えたらやばい、強いよこれ!!!
  • 幕開けミツェルとかいう銀嶺の剣士。あとイラストすこなんだ
  • ミツェルとリコリス完全に組みあわせる前提のカードやん

心読む少女・ミツェル【エルフ】

新カード
フォロワー コスト2 シルバー
進化前 攻撃力2 体力2
【攻撃時】フォロワーへ攻撃したなら、相手のターン終了までそのフォロワーの攻撃力を0にして、自分のターン終了までこのフォロワーの攻撃力を0にする。
進化後 攻撃力4 体力4
進化前と同じ能力
























  1. 匿名 より:

    キミ不殺の絶傑名乗ってみない?

  2. 匿名 より:

    かわいい(重要)

  3. 匿名 より:

    これブラー描いた人と同じ人だよな?

    1. 匿名 より:

      おにねこさんやな

  4. 匿名 より:

    不殺に可能性を与えてくれたカード。後はフィニッシャーだな。不殺の絶傑って誰なんだろうか?ナレクみたいな条件満たすと発動するコンボ系がいいな。

    1. 匿名 より:

      あと絶傑出てないの不殺だけだし、これは期待出来るな

      1. 匿名 より:

        エルフ使いの頭が腐敗してますね…

      2. 匿名 より:

        ???「腐敗しろ!ロイジ!ドラジ!あらゆるガイジよ!」

      3. 匿名 より:

        シャマがいるだろ!いい加減にしろ!

      4. 匿名 より:

        1000エーテルおじさんの悪口は止めてさしあげろ

    2. 匿名 より:

      氷晶の絶傑貰っといてわがまま言うな

  5. 匿名 より:

    所詮ファンデッキ用のカードだがパメラよりかは可能性感じるな
    パメラの酷さが際立つ

  6. 匿名 より:

    悪くないが今弾除去札増えまくってるからそこが難点か

  7. 匿名 より:

    攻撃時にしか発動しないのはアレだが、信者と従者よりは不殺してると思うわ
    OOTのやつらは見習ってくれ

    1. 匿名 より:

      アイツら刻印ありきの性能してるのに親玉がそれ活かすわけでもないし、刻印無かったら使徒以外ただのバニラみたいなもんだからな。

      1. 匿名 より:

        信者は無傷で相手を進化殴り殺せるホーリーエンジェル・ゴリアテだぞ

  8. 匿名 より:

    これこそユーザーが求めたものだよ
    使い方を考えられ、弱いところも強いところもある
    必殺を後からつけない限りこの上なく不殺
    じじいはどうしてああなった

  9. 匿名 より:

    不殺がようやく紙束からファンデッキくらいまでには上がりそうでオラ嬉しいよ・・・
    まあ、この子だけ強くてもOOTの4枚があの体たらくじゃランクマでは通用しないだろうけども・・・

  10. 匿名 より:

    狂信者とスペル次第でネタかどうか決まるな。スペルはエズディアの能力基準なら体力6固定とかになるんだろうか。

    1. 匿名 より:

      スペルか狂信者が刻印みたいな攻撃力0に対して発動するタイプの効果だったら一気に強くなりそう。リコリスもあるし、だいぶ不殺が生きてくるんじゃなかろうか

  11. 匿名 より:

    まーた先行ゲー加速してる
    全然是正する気ないやん

    1. 匿名 より:

      言うほど先行ゲー加速するか?
      ほかのカードと組み合わせないとこいつ単体だと何もしないぞ

  12. 匿名 より:

    こいつが不殺の絶傑ですか?

  13. 匿名 より:

    不殺関係なくて草

  14. 匿名 より:

    性能よりイラスト可愛い過ぎんか?
    服の透き通った感じとか髪のサラフワ具合とか神がかってる。

  15. 匿名 より:

    不殺の絶傑・ミツェル

  16. 匿名 より:

    こっそりこの子cv.芳忠にして不殺の絶傑名乗らしてもバレへんやろ…

  17. 匿名 より:

    リコリスとのシナジー含めデザイン優秀すぎないか?
    誰か早くあのじじい定年退職させてくれ

    1. 匿名 より:

      狂気のダークエルフとも一方的に殴ってフェアリー加えるコンボができるんだよな
      マジで不殺共より統一感ある

  18. 匿名 より:

    不殺シリーズを考えた馬鹿を俺はまだ許してないからな

  19. 匿名 より:

    あとは、回復と刻印入手ができればなぁ

    1. 匿名 より:

      不殺の使徒「」

  20. 匿名 より:

    先行助長カードだよな?
    強くてもこういったのたくさん出すのはやめてくれ

    1. 匿名 より:

      先攻助長先攻助長

    2. 匿名 より:

      交戦時だと強すぎるから仕方ない

  21. 匿名 より:

    今回のエルフは発表カード内でシナジーあるな
    不殺連中よりしっかりシナジーあるの草

  22. 匿名 より:

    こんな子に不殺の命運かけるとか他の不殺は何をしてるんだろう?

  23. 匿名 より:

    不殺の絶傑かな?と思ったら同じこと考えてるやついっぱいいて草

  24. 匿名 より:

    殴ってもフォロワーは倒せないけど自分のターン終了時までだから相手に殴られたら殴った奴はダメージを受けるんだよな
    地味に強いな

  25. 匿名 より:

    狂信者は刻印を手札に加えるやつがいいな。現状だともし不殺エルフ作っても刻印単体で入れられる枠は無いよ。後は不殺スペルに期待できるかどうか。ところで不殺の絶傑はいつ追加されるの?

  26. 匿名 より:

    強いけど進化権使うなら今使ってる4コスの-4するやつだったり、シャマルの攻撃力落とすやつで事足りるしそれを刻印と合わせて使うわ

  27. 匿名 より:

    完全にゴミなんだけど他が糞すぎて持ち上げられすぎやろ
    1ターン生存するか進化使うしか効果発動させにくいし進化切っても単体で除去は出来ない
    ファイターより弱いまであるわ

  28. 匿名 より:

    不殺の刻印6枚積ませろ

  29. 匿名 より:

    先行バース言うけど後攻で強いカードなんて先行でも強いに決まってるやん、つまり根本的なゲームシステムの欠陥

  30. 匿名 より:

    不殺の絶傑はもうシャマがいるだろいい加減にしろ

  31. 匿名 より:

    この子に幕開け使いたい

  32. 匿名 より:

    1コストで不殺の刻印2枚を手札に加える不殺サークルください

  33. 匿名 より:

    いやゴミじゃね

  34. 匿名 より:

    後攻時ファイターでしかない上に先行時もコンボしないと敵取れないから強くはないでしょ
    盤面ロックの可能性は出来たくらいか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。