天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • NetEaseにて公開された新カードをご紹介!
  • 条件を満たすことで、自分のターン終了時に自分の他のフォロワーすべての攻撃力と体力を2倍!?
  • 倍加で勝利を掴みとれ!

森の巫女・パメラ【エルフ】

新カード
フォロワー コスト6 レアリティ
進化前 攻撃力4 体力5
自分のターン終了時、このターン中カードを4枚以上プレイしていたなら、自分の他のフォロワーすべての攻撃力/体力を2倍にして、この能力を失う
進化後 攻撃力6 体力7
進化前と同じ能力。



マリオネットボーイ【ネメシス】

新カード
フォロワー コスト2 シルバー
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】【エンハンス】5;進化する。

進化後 攻撃力4 体力4
【ラストワード】操り人形1枚を手札に加える。



異次元からの侵略【ネメシス】

新カード

スペル コスト4 シルバー
体力4以下の相手のフォロワー1体を消滅させる。
アーティファクト・カードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
【共鳴】状態なら、1枚ではなく2枚手札に加える。




侮蔑の狂信者【ドラゴン】

新カード
フォロワー コスト2 ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】ランダムな自分の他のフォロワー1体に1ダメージ。ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ。
進化後 攻撃力4 体力4




ハイエンチャンター【ニュートラル】

新カード
フォロワー コスト4 ブロンズ
進化前 攻撃力4 体力3
【ファンファーレ】研磨の魔法1枚を手札に加える
進化後 攻撃力6 体力5


























  1. 匿名 より:

    結局リーダー付与でもなかったか・・・
    まじでなんで単体じゃバニラなのに6コスにしたんだよ

  2. 匿名 より:

    ハイエンチャンターはアグロ系かコスト踏み倒すタイプに使う感じかね

    1. 匿名 より:

      エルフのフィルとネクロのフェリに組み合わせるぐらいか

  3. 匿名 より:

    ネメシスガチで終わってんな。このリーダー削除していいんじゃないの

  4. 匿名 より:

    ハイエンチャンターはエルフのフィルとネクロのフェリに組み合わせるぐらいか?

  5. 匿名 より:

    土ウィッチですらパメラ使いにくかったのにエルフが使えるわけがない

  6. 匿名 より:

    パメラはね こう使うの(1000エーテル)

    1. 匿名 より:

      観賞用

  7. 匿名 より:

    パメラで倍加するぐらいならユグ出して次森羅で走らせますわ

  8. 匿名 より:

    こんなゴミいらんからリノセウス再録してくれやほんま

    1. 匿名 より:

      リノはMAXヘクターや花園ヴァーナレクに並ぶアンリミ最強の一角だぞ
      ローテに帰ってきていい代物ではない

      1. 匿名 より:

        リノがローテにおる間、バウンスは妖精の奔流レベルしか渡さんのならまあええんちゃう(適当)

      2. 匿名 より:

        リノって不快なだけで雑魚なんだよなあ

  9. 匿名 より:

    CGS落ちた後はスペルとかでちまちまAFを加えろってことか?

    1. 匿名 より:

      これ単に異界転生の補填だろ
      一気に大量に落ちるから今から準備してんだろ
      ハクラビや熱狂補填とかもまた別に来るんじゃね

  10. 匿名 より:

    パメラの方向性自体は評価したい
    元ネタのカードと似た効果を新しく行ったクラスの条件で達成するってのがコンセプトとしては分かる

  11. 匿名 より:

    なぜだかエズディアの時より落胆とイライラが大きい

    1. 匿名 より:

      前のパックの顔のカードがエルフはエズディア、今回は弱体化パメラ。エルフがいつローテで悪さしたっていうんだ…

      1. 匿名 より:

        アグロエルフがやったこと忘れんぞ!

      2. 匿名 より:

        常に悪さしかしてない

  12. 匿名 より:

    対空 茨 調べ 使役者の4強がスタン落ちして
    今期はリリィと調べの爆発力でギリギリ復活したけど羽虫並べるタイプは死んだな
    コルワ型はそれなりに面白くなりそうだからまだいいけど

  13. 匿名 より:

    エンチャンター2pickだと普通に強そう

  14. 匿名 より:

    エルプリみたいな0コス生成するフォロワーが来たら評価変わるから……

  15. 匿名 より:

    ユーザー名を「こう使うの」にして、ウィスプウィスプフェアリーからパメラを出してみたい

    1. 匿名 より:

      ウィスプパメラ奔流ウィスプで「負けってことにしてあげる」

    2. 匿名 より:

      それしても2/2並ぶだけなのほんとうんち

  16. 匿名 より:

    どうしてもパメラ使うなら異界使うしかないな。隙だらけの行動をワンクッションさせないといかんの本当なんとかならんかね

  17. 匿名 より:

    AoEしこたま追加したけど倍加で勝利を掴み取れ!

  18. 匿名 より:

    何故コスト上げたし

  19. 匿名 より:

    ファンファーレって書いてない→もしかして毎ターン?→能力を失う→絶句

  20. 匿名 より:

    エルフ最弱で異論はないね?

  21. 匿名 より:

    マリオネットボーイクソ強いな

    1. 匿名 より:

      強い?5/4/4突進ラスワ人形が?

  22. 匿名 より:

    絶対強い
    4ターン目より6ターン目にグレイ辺りと合わせて出してバファーへの繋ぎにするカードだと思う

  23. 匿名 より:

    ネタカードをマイオナのまま移籍させるのと
    ガチカードをほぼそのまま移籍させるのじゃ
    雲泥の差やんけ
    どうしてこうなった

  24. 匿名 より:

    ターン終了時が弱いことはマグノリアが証明している

    1. 匿名 より:

      ファンファーレの演出に全振りキャラだから仕方ない

  25. 匿名 より:

    ウィッチにいた頃の方が万倍も強くて草パメラ

  26. 匿名 より:

    名前までそのまんまで森生える

  27. 匿名 より:

    今環境エルフ弱いしつまらんかったからシャドバ自体ほとんど起動しなかったけど次環境も弱くなるだけで代わり映えしないようならアディショナルまでまた掲示板だけ見ることになるな

  28. 匿名 より:

    2コス3点で手札にフェアリーウィスプ1枚加えるカードが来たら環境取れるわ
    アンリミでは適当に制限かけとけばええやろ

  29. 匿名 より:

    4プレイとかいう悪しき風習まじでイライラするわ
    無理して達成しても全然大したことないし運営はウィスプを過大評価でもしてんのか?

    1. 匿名 より:

      ネクジやけど一時期謎のネクロマンス6を連発されたからすげえわかるわ。
      その時も「墓場6をナメてんのか」って思ったけど、効果とコストが見合ってないのに気付いてないよな。これ同じデザイナーじゃね?

  30. 匿名 より:

    パメラはこの能力でコストも上がってんのホント謎
    シナジーのあるカードでもこの後配られんの?このままだとクソザコなんだけど

  31. 匿名 より:

    パメラ5コスならよかったのに。
    これはエルフが弱すぎて上方修正あるんじゃ?

  32. 匿名 より:

    まだヴィストみたいなカードとかベイルみたいなカード出るかもしれないしそういうのが出たらパメラは強いかもね

  33. 匿名 より:

    次もエルフはダメそうですね
    そもそも40枚も組めるのかすら心配になって来た
    ローテ環境のカードプールゴミが大半じゃんエルフ

  34. 匿名 より:

    やっぱ誤訳じゃない糞弱効果のままで唖然としたわ。こんなに弱いなら補助の1コス潜伏付与スペルでも来るんじゃないの。

  35. 匿名 より:

    せめて本人も二倍になってくれないと話にならないわ
    そもそも次の環境ベイルを0コスまで持ってくのも相当大変だっていうのに

  36. 匿名 より:

    秘術であんだけ厳しい条件にしてまともに戦えないようにされたパメラがエルフに移籍した途端クソユル条件になって暴れだしたらそれはそれで頭に来たのでこれはこれでよし

  37. 匿名 より:

    パメラはもともとこの程度のクソザコロマンカードだぞ。
    こういうネガられるような性能だったんだよ元からな
    だから、決して弱体化してないからエルフ準拠の性能になっただけだから。

  38. 匿名 より:

    これは酷過ぎる。守護ある分ライジングエティンの方が強いレベル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。