天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ネクロのブロンズ、2コスト2/2だしエンハンスで骨2体出すラスワ得るしで、ブロンズにしては使えそう
  • ボーンバッファロー君222なのと422のラスワでスケルトン2体なのどっちも普通すぎて流石に
  • ボンキマの親戚みたいなやつ僕は嫌いじゃない

ボーンバッファロー【ネクロマンサー】

ボーンバッファロー
フォロワー コスト2 ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】【エンハンス】4;「【ラストワード】スケルトン2体を出す」を持つ
進化後 攻撃力4 体力4



























  1. 匿名 より:

    リアニする旨味が無さすぎる
    デフォで何か効果付いてればなぁ

  2. 匿名 より:

    1/1/1のエンハンス3に変更しよう

  3. 匿名 より:

    ぶっちゃけ悪くない

  4. 匿名 より:

    普通に展開してくれ(泣
    天敵多すぎるんや・・・

  5. 匿名 より:

    2t目はTDNファイター
    後々邪魔になるエンハンス4
    リアニと相性悪い

    これが落ちるベレヌスアンドレとかの互換?笑わせんな

  6. 匿名 より:

    法典とオクトで2コスト損するのが関の山
    ゴミ!w

    1. 匿名 より:

      オクトリスなら4コス分の損だぞ

  7. 匿名 より:

    代弁者とオースレス、麗しのヴァンパイアとボーンバッファロー
    ラスワがファンファーレより弱いってまだ気付いていないのか…

    1. 匿名 より:

      バハムートに貴公子で対抗した時代もあったから…
      今はオクトがな…

      1. 匿名 より:

        貴公子はファンファーレ側だろ
        ラスワで付与ならゴミだぞ

  8. 匿名 より:

    泥棒BBAのおやつ

  9. 匿名 より:

    今んとこネクロに強いカード一枚もないな
    沈黙のゴミが2枠潰すの確定してるしこれはもう終わりですわ…

    1. 匿名 より:

      ファンファーレ無効とラスワワード無効にーーーーーーー沈黙しろ

  10. 匿名 より:

    はいオクトリスw

  11. 匿名 より:

    自らクラス特性を否定して妨害する性能にばかりしてるのネクロくらいだろ
    それでも上位Tierにくい込んでくるとか訳分からん

    1. 匿名 より:

      それとは別に雑にパワカも渡されてるからな

      1. 匿名 より:

        今期ネクロが貰ったカード、実は他クラスと比べてゴミ率が高いのに
        ケルベロスとギルネリーゼのパワーだけで環境トップクラスまで登ったの笑うわ

        1. 匿名 より:

          オルトロス「姉様と比べたら雑魚だからバフしろ」

    2. 匿名 より:

      環境というか他クラスのカードプールにクラス特性否定されてるからな
      クラス特性無視しないと戦えないクラスだぞ

  12. 匿名 より:

    結局ネクロ担当者は何をさせたいんだ?
    黙って次弾もアーカスしこしこしてろと?

    1. 匿名 より:

      そもそも担当者っておるん?ROBTOGと最近のネクロのカード作ってる人間が同じ人だとは思えんのだが

      あの頃はカード同士のシナジーが強くて(パワーバランスはともかく)面白かったけど、最近はシナジーも何も無いじゃん。こいつもアーカスに使えるかって言ったら使えんだろ

      1. 匿名 より:

        エンハ4ファンファーレ→ゴースト2+骨2→アーカス算に骨邪魔
        流石に草、数秒しか考えずに作ったカードなんだなって

        1. 匿名 より:

          逆だろ、アーカスギルネナーフしなくてすむようにシナジーないように作ってる。
          ドロソっぽいのもエンハだし。

          ザマ見よとしか言えんが

  13. 匿名 より:

    レディグレイの邪魔になるだけだな
    ベレヌスいなくなるから2コス枠に悩むがこれは入れる余地あるの最果てとかの墓場が余程必要なデッキだけになると思う

  14. 匿名 より:

    まさか2コスト2/2枠ってコイツだけじゃないですよね?
    ですよね?

  15. 匿名 より:

    エンハが後で邪魔になる場面多そう

  16. 匿名 より:

    はやく3コストの壊れフォロワーくれ
    オ尻スくんを使いたいんじゃ

    1. 匿名 より:

      音…言葉…消えろ

      1. 匿名 より:

        お前が消えろ不要の絶傑・イラナイ

  17. 匿名 より:

    せっかく再録したソルコンを活かすどころか自分で苦しめてるだけの行為とかバカくせぇ
    俺ビショで行進するから…

  18. 匿名 より:

    アクセラ2でゾンビ出す、4コスラスワ、スケルトン2体出すにしてもらえませんかね
    せっかくリアニって特性があるんだから活かせる形にしてよ
    なんで狂戦士にしろこいつにしろ噛み合わないように作るんだ

    1. 匿名 より:

      アクセラ2はスケルトン2体にしてくれ

  19. 匿名 より:

    かわいい、肉付けて食べたい

    1. 匿名 より:

      付けた肉食ってるだけやんけ

      1. 匿名 より:

        女体盛りみたいなもんやろ

  20. 匿名 より:

    フォロワー残す能力持ちは嬉しいんだけどエンハンスとかで微妙に噛み合ってないのがなぁ
    あとエンハンスをネクロマンスと勘違いしてる人のツイートまとめたりすんのやめたれや

  21. 匿名 より:

    エンハンス4で骸の代弁者一体を出すに変更しろ
    これならまだ採用価値がある

  22. 匿名 より:

    6コスで+2/1して突進持って♡

  23. 匿名 より:

    アーカスとは違うミッドレンジの再来をさせたいのはわかるがラスワメタが多すぎる

  24. 匿名 より:

    守護くらい付けろ無能

  25. 匿名 より:

    頑張って考えて、なんとかリアニやアーカスと相性悪くなるようにしたんやぞ。狂戦士といい屍病の街といい良く考えてるわ(呆れ)

  26. 匿名 より:

    麗しのサキュバスとかがファンファーレ展開してんたからラスワにすんなら3体だしてくれ、消されるリスクに見合ってないわ

  27. 匿名 より:

    リア二と混ぜると悪くないけど
    リア二だど外れ枠

  28. 匿名 より:

    まあいいや
    これを期にイラナイさんと狂戦士さん上方修正してくれ
    狂戦士は選択不可付けてエンハ削除でいいぞ

  29. 匿名 より:

    前向きに考えよ
    ケルベロスの恩恵を受けれるフォロワーが安定するじゃん
    環境やネクロの新規カードによっちゃアーカスよりミッドレンジのが主流になるかもしれんしそうなれば採用は全然考えれる
    今このカードをとやかく言うのは早漏すぎ

    1. 匿名 より:

      はい消滅オクトリス

    2. 匿名 より:

      申し訳ないがだとしてもこの性能は無理

    3. 匿名 より:

      こいつナーフ後スカルリングより弱いが

  30. 匿名 より:

    絶対強い
    4ターン目より6ターン目にグレイ辺りと合わせて出してバファーへの繋ぎにするカードだと思う

    1. 匿名 より:

      それで強いと本気で思ってんの?
      ゴミに決まってるだろ

  31. 匿名 より:

    ファンファーレでラスワを持つタイプはゴミだって狂戦士君が言ってたぞ

  32. 匿名 より:

    そんな弱くないし、沈黙の従者、スパルトイサージェントよりは使える2/2スタッツでしょ。追加カード次第では全然入る。

    1. 匿名 より:

      確かにネクロだと2/2/2ってだけで充分及第点だしな

    2. 匿名 より:

      そうだね!
      レジェンダリーファイター入れるわ!

    3. 匿名 より:

      現状の対抗馬に並ぶ奴らがアレ過ぎて草

    4. 匿名 より:

      比較対象バニラしかおらんやんけ

    5. 匿名 より:

      アグネクにユニコが入ってた頃を思い出したわ

      1. 匿名 より:

        ユニコってよく考えると糞ぶっ壊れだな…

  33. 匿名 より:

    エンハで4も使うのに直接出すじゃなくてラスワ付与とか舐めてんのか
    次はビショが大暴れする予感しかしないのにこんなの使ってられねぇ……

  34. 匿名 より:

    ラスワじゃなくてファンファーレでいい。ヴァンプに似たようなのあるし

  35. 匿名 より:

    ていうかボンキマは3コス1/1だけどリアニできるっていうメリットがある
    こいつも2/2ではあるけどリアニできないのがデメリットなんだしファンファーレは3コスでいいだろ

    1. 匿名 より:

      目立ったデメリットもない3コス4/4とか舐めてんのかお前

    2. 匿名 より:

      ボンキマはリアニできるのもあるけど貴公子に繋げやすいのが強いんだぞ
      あいつは3コスで骨を2体以上残せる(可能性が高い)から採用されるんだわ

  36. 匿名 より:

    こんなコスト遵守で悠長に出してたらコスト詐称集団に叩き潰されるだけですわ

  37. 匿名 より:

    スカビとラビネクとハウル再録して♡

  38. 匿名 より:

    つよすぎる
    優遇クラスは違うなぁ

  39. 匿名 より:

    今後出るラスワに全部選択不可付けてくれねえかな
    別にネクロだけじゃなくていいから
    ラスワってだけで価値無くなるどころかデメリットにすらなるレベル

  40. 匿名 より:

    さくっと消されるリスク、それどころか3コス標準スタッツ立てるついでに奪われるリスクまで背負ってやる事が麗しのサキュバスの劣化かよ

  41. 匿名 より:

    オクトリスとかいう弊害 本当にクソすぎる

  42. 匿名 より:

    ラスワじゃなくてファンファーレにしろってのは的はずれすぎるだろ
    バフかけるのが主軸の今のネクロには雑魚でもいいからラスワでフォロワー残るほうがいい
    ただこいつはせめて素で1体はスケルトン出てもいいのでは…

    1. 匿名 より:

      ラスワじゃなくてファンファーレにしろってのじゃない
      ファンファーレでやってることをラスワにするなって言われてるんや
      明らかにコスパ悪いだろ

  43. 匿名 より:

    これ入れるくらいならスカルリング入れるわ
    本当にラスワやめてほしい

  44. 匿名 より:

    個人的にスカリンよりはマシだと思うが、イビルコフィンの方がまだ使いやすそう
    2つと比べて進化時4/4なのがどこまで大事になるか次第って感じ。というかそこぐらいしか差別化できそうな部分がない

  45. 匿名 より:

    ベレヌスの代わりがこいつは流石に寒さあるわ

  46. 匿名 より:

    2/2/2として雑に投げれるしやることあんま無い先攻4ターン目に適当に投げれるのはすこ
    あとどうでもいいけどこいつファンファーレじゃなくてエンハンスな

    1. 匿名 より:

      フォロワーのエンハンスは大体【ファンファーレ】【エンハンス】n;だぞ

  47. 匿名 より:

    このスタッツならエンハンスで消滅、オクトリス無効くらいつけてくれよ
    天敵多すぎてラスワが死んでるんだよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。