天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 破壊の愉悦コスパヤバい
  • シャドバの新カード見てますが『破壊の愉悦』はシャドウバースしてる…! 自壊する必要はあるけど1コス4点は絶対にヤバイ
  • 破壊の愉悦つよいー ルキ姉がさらに使いやすくなるわ
※翻訳

破壊の愉悦【ネメシス】

新カード

スペル コスト1 ブロンズ
自分のネメシス・フォロワー1体かカウントダウンを持たない自分のネメシス・アミュレット1つを選択して、破壊する。
相手のフォロワー1体に4ダメージ。(このカードは、自分の場と相手の場に選択できるカードがあるなら、プレイできる)


























  1. 匿名 より:

    発明家のアミュでも使えるから、かなり強い

  2. 匿名 より:

    「トークン以外の」ネメシスフォロワーにしろよ
    人形のストレス半端ないわ

    1. 匿名 より:

      今でもネメシスフォロワー限定でガチガチに固めてるのに更に絞るのか…。

  3. 匿名 より:

    自分の場を破壊して発動するのは元はネクロの特徴だったような気がする

    1. 匿名 より:

      それを言ったら相手のカードを消滅させるのはビショップの得意技だった気がする

      1. 匿名 より:

        はえーネクロとビショの特徴いいとこ取りしてるネメシスって最強すぎるやろ…。これはTier1なんやろなぁ…。

        1. 匿名 より:

          不快度は両クラス足して2でかけたくらいあるぞ

          1. 匿名 より:

            両クラスの不快度がカンストしてるからそれはありえない

          2. 匿名 より:

            一番不快なのはどっち関与してないシルヴァククルやぞ

    2. 匿名 より:

      ネクロはラスワ、墓地とのシナジー
      ネメシスはトークン、破壊不能とのシナジー
      とアプローチが違うのは分かるんだが、いかんせんOOTでいきなり割り振られた役割だからなぁ

  4. 匿名 より:

    フランちゃんの呪い…。

    1. 匿名 より:

      あれも大概パワカだわ

      1. 匿名 より:

        アレがパワカなら3コス4点スペルほぼ全部パワカじゃんww
        どんなゲームがしたいんだよww

        1. 匿名 より:

          フランをただの3コス4点としか捉えてないヤツ始めてみた

          1. 匿名 より:

            だって話題に挙がってるのはフランじゃなくてフランの呪いだろ?
            まあフラン自体もパワカって言うには違和感あると思うけど。
            汎用性があるんであって、パワーの高さで言ったらそうでもないでしょ、
            3ターン目の従僕、呪いはどっちも普通の3コス下回るくらいの性能なんだし、むしろ良カード。

        2. 匿名 より:

          とりあえず馬鹿は黙ってろ

          1. 匿名 より:

            反論できなくて成りすまし2人攻めとか馬鹿じゃねぇのw

        3. より:

          いや、さすがに頭が悪すぎ

      2. 匿名 より:

        エンハンスで6じゃなく7になる分すこし有情だな
        他クラスならエンハンスでなぜかコスト下がるからな

  5. 匿名 より:

    ネメシスで追加されるカードでこれ以外に強いカードなんかあったっけ…?
    こっからパワカ追加されなきゃネメシスまた環境下位だぞ…。
    てか今んとこ追加カード見てるとビショ以外なにも変わらんのじゃないか?
    運営は現環境を変えるつもりないのか…。

    1. 匿名 より:

      なんもないよ^ ^

      1. 匿名 より:

        異界転送の上位盤面みたいなの来たろ

    2. 匿名 より:

      狂信者とか強いでしょ
      環境始まれば破壊軸で2枚以上は採用されてる

  6. 匿名 より:

    なんでデメリット持ちカードを爪や対空と同じダメージにしなきゃいけないのか謎。

    1. 匿名 より:

      こんなのデメリットない様なもんだろ
      0コストークン持ちに渡すカードじゃないわ

  7. 匿名 より:

    強いけど、破壊耐性やラスワに使わないと炎爪や対空やフランの呪い以下の奴。

    1. 匿名 より:

      1コスの炎爪や対空はともかく3コス払ってるフランの呪い以下は当たり前やん

    2. 匿名 より:

      ネメにはデメリット無くカードや0コストークンがあるんだぞ炎爪、呪い、対空以上だわ

      1. 匿名 より:

        ネガるのは間違いだが炎爪、対空以上はないわ
        言ってる通りデメリットを無くせるカードがあるがそれだけ、ドラスネや侮蔑系、リノやらファンファーレの使い回しにプレイ数稼ぎみたいにデメリットがメリットになったりはほとんどしない
        呪いなら最近はラスワ死んでるしリーシェナの破壊数稼ぎに出来なくもないレベルだから同等ぐらい
        ともかくデメリットを消せるだけでデメリットがメリットの炎爪・対空には一歩劣るよ
        それでも比較対象がおかしいだけだから充分なパワーではあるが

  8. 匿名 より:

    4点にいちゃもんつけてる連中は何が困んねん。結局疾走バーン飛ばすんだから盤面一体取られて困ることないだろ。

  9. 匿名 より:

    1コス4点が強いというより3枚引いて3コス12点が強い

    1. 匿名 より:

      3tで発明家でトークン場に出して4tに信者愉悦×2で盤面完全に取り戻しつつ手札消費も最低限

  10. 匿名 より:

    ネメシスも手札でオナニーデッキになってて草

  11. 匿名 より:

    強いけど手札消費がマッハ
    共鳴時ターン終了ワンドローもつけてほちい

  12. 匿名 より:

    確かに使えるが
    今のネメシス特にリーシェナ軸は除去は間に合っているからもっと別のをくれよ

  13. 匿名 より:

    ゴールド枠をこのカードに使わなかったのはよくわかんねぇな。もう一枚絶傑カード配られるのか……?

  14. 匿名 より:

    愉悦といい嘲笑といい中々煽り力高いスペルですね

  15. 匿名 より:

    強いことは強いけどAF軸にはあんまり合わないしリーシェナ軸は使いやすい除去豊富だしで入る枠なさそう

  16. 匿名 より:

    炎爪ですらナーフ食らってもおかしくないパワカなのに今度は1コスト4点か

  17. 匿名 より:

    お前らほんとネガるのだけは得意だな
    これもシルヴィアも相当なパワカだっての見る目無さすぎだろ

    1. 匿名 より:

      シルヴィアがパワカとかお前もまるで見る目無いな。

    2. 匿名 より:

      はえーあれパワカなのか。理由教えてくれんか?どうも進化権食うのに抵抗あってちゃんと評価できんわ。

      1. 匿名 より:

        5コストのエンシェントレオスピリットが進化で取れる範囲が2点AOEプラス4点
        シルヴィアはそれを3コストで3点のAOEプラス3点だせる
        進化権が大切なリーシェナと噛み合ってないだけでクソパワカ

        1. 匿名 より:

          確かにそうやって比較されるとかなりパワカに感じるな。環境で強いのかは別の問題だわな。サンガツ

        2. 匿名 より:

          はいはい強いね(笑)だったらコスト倍でもバジリス使うわ。

          1. 匿名 より:

            勝手に使ってろ

        3. 匿名 より:

          エンシェントレオスピリットは場に4/5残るけどな

          1. 匿名 より:

            3と4じゃあ雲泥の差なんだよなあ

          2. 匿名 より:

            ↑フォロワー残るのと残らないのとじゃ雲泥の差なんだよなぁ・・・。

          3. 匿名 より:

            攻撃したらヘルス減るだろ
            それと余ったコストでフォロワーも出せるからな

          4. 匿名 より:

            ↑余ったコストってせいぜい1コス〜3コスの事だろ?そんな小粒を展開出来たところでたかが知れてるわ。

          5. 匿名 より:

            フォロワー残る残らない以前にレオスピと比べてる時点でおかしいだろ
            レオスピは進化切らなきゃいけないし、切れたらただのバニラだろ
            その点シルヴィアは進化消費しなくても3で打てるし終盤まで腐らないだろ?

          6. 匿名 より:

            ↑進化権切れた終盤にこそAOEが必要なのに、他クラス除去やすり替わりの劣化が終盤まで腐らないとかマジ?

          7. 匿名 より:

            9コストが本体って事忘れてんのか?
            他の進化権消費するフォロワーより遥かに使えるっての

          8. 匿名 より:

            終盤まで腐らないってのはアクセラじゃなくても9コスフォロワーの4打点守護が使えるってことだろ?
            ちゃんと理解してから書けよ
            ただ反論してるだけのキッズに見えるぞ

          9. 匿名 より:

            ↑1、2
            他のクラスはその時にはリーサル入れられるターンなんですが、それでも9コス4点の方が強いんですかね?

  18. 匿名 より:

    このカードのために発明家入れるのは弱い
    リーシェナサーチカードが出てリーシェナ安定して出せるようになるなら強い

    1. 匿名 より:

      人形割ればいいと思う

    2. 匿名 より:

      ネメジだけどリーシェナサーチは糞すぎるのでNG。てかリーシェナにこだわらなくても1コストで取り回しやすいから強いだろ。人形に使うもよしマキナ加速でPP踏み倒しながら撃って盤面空きを作るもよしだぞ。

      1. 匿名 より:

        マキナ加速に入ったら除去カードほとんど必要なくなって
        マキナ加速以前だと盤面消費して除去は自殺行為だから
        使ってみないと分からない部分だけど個人的にはAF今使っている状態では必要ないカードだと思うわ
        盤面開けたい時がたまにあるからそのときには輝くけど実際入れる価値がそこまであるかだな
        人形消すのは人形自体が除去に使えるから正直微妙だよね
        楽しみなカードだけどこれ1枚でネメシスが戦えるようになるカードではなさそう

  19. 匿名 より:

    今ネメシスに欲しいのはドロソ

  20. 匿名 より:

    ネメの特性入れて1枚破壊の通常3点、共鳴時4点にしてくれ
    ただのパワカでつまらん

  21. 匿名 より:

    こりゃつえーわ
    ネメはリーシェナで生きていけという運営からのメッセージ

    1. 匿名 より:

      あとはスキン出してくれたら一生使うわ。生えてたら結婚する(グルグル)

  22. 匿名 より:

    処理できたところで盤面勝てるカードとアタックカードがないからね

    1. 匿名 より:

      ほんこれ

  23. 匿名 より:

    進化でツヴァイ出すおじさんといいシルヴィアといい処理カードばかり貰っても嬉しくねえよ
    コンセプト的に大型ドーンじゃないってのは分かるがいい加減まともなフィニッシャー欲しいわ

  24. 匿名 より:

    融合召喚とか作って欲しい。
    場と手札のAFの総コストが20以上で除外してファイブゴットユアンしたい。

  25. 匿名 より:

    使われたらウザそうだけど別に強くはなさそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。