天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • これでウィッチにメドゥーサが確定かな
  • メドゥーサも新トークンなんだろうけどチョット強くなる程度に収まりそう。
  • 今までの流れだと魔法少女メドゥーサあんま期待できんな。例外で元のカードより異次元みたいに強くならんかな






















  1. 匿名 より:

    蛇を押し付けられたウィッチ

    1. 匿名 より:

      いらないならヴァンプに返して

      1. 匿名 より:

        いるから返さない

      2. 匿名 より:

        お前がいらないって追い出したんやろがい

  2. 匿名 より:

    どんだけ弱くても下半身に従ってファンデッキ作るから問題ないぞ
    ただ頼むから無駄にヘイト稼ぐような効果だけはやめて
    ウィッチのカードってだけですごい心配

    1. 匿名 より:

      強かったら他のクラスから反感を買い、弱くても酷評される。
      正直ヘクターの後に発表の時点で詰んでるよな。なんで最後にしたんだろ。

      1. 匿名 より:

        きっと一番壊れた能力にしたんだゾ

  3. 匿名 より:

    ファンファーレ蛇が2匹でる

  4. 匿名 より:

    MYST「その代わりレジェンド以外で壊れしっかり仕込んでおいたからお前らウィッチ使ってくれよな!」

    1. 匿名 より:

      尚ライオ出した後じゃないと使い物にならないカードばかり追加ありえそうw

  5. 匿名 より:

    進化時 ジャガイモ能力のヘビ出して 合体するとフレデスになるとかかな?

  6. 匿名 より:

    もう超越搭載かもwwwとかスペブ規定値でメドゥシアナ疾走!とかアホみたいなこと言わないからせめて使えるくらいのカードであって下さいお願いします
    いい加減この子に陽の目を見させてやって下さい

  7. 匿名 より:

    レジェンド準拠じゃなくゴールド準拠だぞ

  8. 匿名 より:

    メドゥーサはすでに一回リメイクされてるからどうなるのかは気になる。
    ヘクターの後だからまさかあれ以上の化け物なのか…?
    ただここまでの流れからしてどうせ元のカードと似通ってるだろうから全く期待できない

  9. 匿名 より:

    今ならハードル最低まで落ちてるからどんなんでもどんとこいや!………………やっぱりちょっとは強くなって?

  10. 匿名 より:

    ファンファーレ 土の秘術X;毒蛇1体を出すをX回繰り返す
    Xは自分の場の土の印・アミュレットの数である
    どうせこんな雑魚だぞ

  11. 匿名 より:

    攻撃時相手のフォロワーを土に変えるでいいよもう

    1. 匿名 より:

      めっちゃ強いんですがそれは…

    2. 匿名 より:

      交戦時でいいぞ

    3. 匿名 より:

      土になっちゃえ

      1. 匿名 より:

        相手のフォロワー破壊、自分の場に土の印を置くがちょうどよくシャドバしてると思う

        1. 匿名 より:

          相手のフォロワーを土製造機に変身させて土製造機の効果が相手手札に土の印を加えるやな

  12. 匿名 より:

    リメイクされても雑魚だったんだから転生してもどうせ雑魚でしょ

  13. 匿名 より:

    ファンファーレで毒蛇2匹出して、スペル使うたびにランダムな味方フォロワー1体に「攻撃時:相手フォロワーを破壊する」を付与する、みたいな新旧メドゥーサの合成版みたいなのになってくれないかなぁ

  14. 匿名 より:

    ターン開始時に土の印2つを合体させてメドゥシアナだな

  15. 匿名 より:

    むしろ元が弱すぎるから魔改造される可能性もあるゾ
    4コスでラスワスペルブーストの蛇2体出して、本体は必殺持ち。進化でもう2体蛇出すとか

    1. 匿名 より:

      他のカード見てると魔改造される気がしないゾ。されたらされたでボロクソ言われるのが目に見えてるならせっかく三度目の活躍のチャンスなのにヘイト買うのは悲しいゾ……。

  16. 匿名 より:

    ラスワでスペブする蛇出して、進化したらもう一体出す
    合体したら3回攻撃+攻撃時にスペブ。こんなんになりそう

  17. 匿名 より:

    パメラが弱くなって再登場だし分からないな…

    1. 匿名 より:

      メドゥーサはあれ以上弱くなるのか…?

  18. 匿名 より:

    ローズクイーン然りヘクター然りトークンは新規っぽいし毒蛇ではない可能性が高いのは確か

    1. 匿名 より:

      スペブ9回以上で三姉妹を出す…これや!

      1. 匿名 より:

        おーええやん
        (期待値)なんぼなん?

        1. 匿名 より:

          こちら10コストとなっております

  19. 匿名 より:

    ベルフェなら希望もあったなぁ
    なんでくそ雑魚のくせに優遇されてんだよ気持ち悪い

  20. 匿名 より:

    運営のガイジっぷりからして期待出来ないぞ
    ヘクター並とは言わないからもう少し使ってみたくなる強さか効果にしろ

  21. 匿名 より:

    いいとこ蛇だしてラスワスペブってとこだろ

  22. 匿名 より:

    もうここまで来たらどうしようもないゴミの方がむしろかわいいわ

  23. 匿名 より:

    (PVの頃の期待を)返して

  24. 匿名 より:

    6コスト3/3(3/3)
    自分のターン開始時、自分の場の毒蛇が2体以上なら、毒蛇2体は合体してメドゥシアナになる。
    ファンファーレ 毒蛇1体を出す。
    スペルブースト +1体
    毒蛇が自分の場にいるとき、このフォロワーはダメージを受けない
    進化時 自分の場のメドゥシアナは疾走を持つ。

    1. 匿名 より:

      毒蛇いる時メドゥーサはダメージ受けないがなければええんちゃう?スペブで蛇増えるのに蛇いたらダメ無しは流石にクソやろ

  25. 匿名 より:

    ヘクターがヘクターしてたからこいつも忠実にメドゥーサなんだろうな(白目)

  26. 匿名 より:

    みんな期待値下がりすぎてるせいかオリカの性能まで段々控えめになってるの笑う。

  27. 匿名 より:

    4コス進化でヘビ2体出してラスワスペブ持ち。これでも梟の方が強いから困る

  28. 匿名 より:

    土の印製造機になると予想

  29. 匿名 より:

    オニオン軍団2体合体してメドゥシアナになれ

  30. 匿名 より:

    初期の初期にペンギン入れたアグロウィッチってあったよな…?
    もうさ、そんな感じの方針でいいんじゃない?
    スペル使う度に攻撃上がる毒蛇出しとけ

  31. 匿名 より:

    土の魔片二枚からメデュシアナがいいなぁ
    スペブはライオ君ががんばってくれるやろ

  32. 匿名 より:

    秘術かスペブで沢山蛇出すってのが有力かね。

  33. 匿名 より:

    俺はポン置きでゴーレム一体、進化で更に一体
    メド子が残ってゴーレムが二体ならメドゥシアナ(イワーク)が出るってどうするんだそれまた可愛いだけかよってのを期待してるぞ!

  34. 匿名 より:

    ターン終了時毒蛇の数だけスペブするぞ

  35. 匿名 より:

    元々レジェンドだったケルベロスも新能力得てリメイクされたんだしさぁ、メドゥーサもこんなウィッチ行くんじゃなしに本来のクラスであるヴァンプでリメイクして欲しいわ…
    え?既にゴールドメドゥーサからレジェンドメドゥーサにリメイクされたって?二回も三回も変わらんやろ…

  36. 匿名 より:

    メドゥーサは普通に弱くていいよ。元々のクラスのヴァンプで弱いのにウィッチに追加された途端くそ強にされたら割と本気で運営恨むし呪う

  37. 匿名 より:

    オウルの代わりとなれ

  38. 匿名 より:

    ヘイト集めていいから強くしてくれよ
    パメラせっかく復活と思ったらあんなのでガッカリしたし

  39. 匿名 より:

    相手は能力でこのフォロワーを選択できるとき、このフォロワーしか選択できない
    ターン終了時、エウリュアレー、ステンノ、ペルセウス、アンドロメダ、カシオペアの中からランダムに一枚手札に加える
    ファンファーレ:エウリュアレー、ステンノ、ペルセウス、アンドロメダ、カシオペアの中からランダムに一枚手札に加える

    進化時:ケートス一枚を手札に加え、そのコストを-3する
    (進化前と同じ能力)
    コスト6 5/4→7/6

  40. 匿名 より:

    ブースト分蛇が出て来て進化でメイシュへ

    ないか

  41. 匿名 より:

    土でメドゥシアナ作ってくれ

  42. 匿名 より:

    超越再録したら本当草生えるわ スタン落ちとはなんだったのか

  43. 匿名 より:

    ラスワで土蒔く守護持ちトークンとか出せば強いかもしれん。
    まぁ、今までの感じからあんまり期待はできんが…。

  44. 匿名 より:

    エンハンスでメドゥシアナいきなり召喚
    もしくは3姉妹全員召喚
    さあどっち

  45. 匿名 より:

    ターン開始時毒蛇が2体以上いたら合体してつよくなる
    ファンファーレ
    毒蛇いっぱい出す
    進化時
    0コス次元の超越を手札に加える。

  46. より:

    インフレしたら文句をいい
    デフレしたら文句をいい
    本当お前らってただ叩きたいだけなんだな

    1. 匿名 より:

      中には文句が言いたいだけのやつもいるんだろうが
      基本的にはインフレしたら文句言う層とデフレしたら文句言う層は違うだろ

    2. 匿名 より:

      何事もバランスが大事

      1. 匿名 より:

        センスある返しで草生える

  47. 匿名 より:

    メドゥーサ
    7コスト3/3(5/5)
    ファンファーレ 場が上限枚数になるまで「土の秘術:メドゥシアナ1体を出す」をくり返す。その後、ターン終了時まで、自分の他のフォロワーすべては+2/+0されて、突進を持つ。
    進化時 突進ではなく疾走を持つ

  48. 匿名 より:

    フォロワーに攻撃したらそのフォロワーを土の印にするっていう最強の除去能力だから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。