天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ヘクターがヘクターのままヘクターしてるの大草原
  • ヘクターてっきりアミュレット割りながら出てきた奴にバフ突進とかそんな感じだと思ってたけどまんまで草
  • ヘクター次元歪曲してもつええんだなぁ

聖騎士・ヘクター【ビショップ】

ヘクター
フォロワー コスト7 レジェンド
進化前 攻撃力5 体力6
【ファンファーレ】自分の墓場が9枚以上なら聖騎兵を2体だす。
【ファンファーレ】ターン終了時まで、自分の他のフォロワーすべては+2/+0されて【突進】を持つ。
進化後 攻撃力7 体力8




聖騎兵【ビショップ】※トークン

ヘクター
フォロワー コスト2 レジェンド
進化前 攻撃力1 体力2
【守護】
進化後 攻撃力3 体力4
進化前と同じ能力



























  1. 匿名 より:

    ヘクターは強いけどビショップが弱いっていう
    イージスと同じパターンじゃねこれ

    1. 匿名 より:

      こんだけパワーあればローテ一年間の中で暴れる機会はありそう
      ビショのカウントアミュとは相性いいわけだし

      1. 匿名 より:

        なおローテでまともに使われてるカウントアミュ

  2. 匿名 より:

    ビショである必要が無い
    クラスチェンジってことでどんな感じになるか楽しみだったんだがな
    制作側もめんどくなってきたのか?

    1. 匿名 より:

      ビショップである必要はないが
      ビショップ以外じゃ盤面並べてギルネリーゼと合わせて暴れるから
      やっぱりビショップでしか復活させちゃいかん奴

      1. 匿名 より:

        普通に進化マグノリアみたいな効果でロイヤルにしたほうがイメージ的にもあってたんじゃないかなぁと思ったり

      2. 匿名 より:

        ドラゴンのが良いだろ

  3. 匿名 より:

    教会はまず+2/0だしアミュで盤面取っちゃうからあんまり相性良くないとは思うけどね、ミッドレンジビショップとか作られたら許すまじ

  4. 匿名 より:

    ファーw
    色んな感想入り交じって笑うしかねえwww

  5. 匿名 より:

    ここまで同じにするならいっそのことネクロマンスにすればいいのに
    他のクラスも覚醒とか復讐とかにしてさ

  6. 匿名 より:

    法典×2の鳥×2で守護おかないと8点疾走しつつ、守護で守られるヘクター・・ビショジとしては妄想が膨らみます。

  7. 匿名 より:

    ヘクターとかビショに丸々渡せるんだったら最初からウロボとかアルベールとか強かったカード渡せや糞が。
    人気キャラだからって無理矢理引っ張り出してきても使われなきゃ愛着持てねぇだろうが。
    リメイクヘクター自体はトークン含めてカッコよくていいと思います。羨ましいね。

    1. 匿名 より:

      ほんそれ
      ドラゴンにアルベール欲しかったわ

    2. 匿名 より:

      ファフはともかく乙姫は強かったカードではあるだろ

  8. 匿名 より:

    元のヘクターと比べるとパワー不足に感じるけどそれでもこのポテンシャルは流石
    ただビショだとどうなるかなぁ

  9. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。うっせぇハゲ より:

    ミッドレンジやるなら教会だがこいつ自体は教会と相性悪いのか
    バフがないのと同様になっちゃうな

  10. 匿名 より:

    今回のパック過去最高につまんなくね?

    1. 匿名 より:

      みんなヘクターみたいに強くなるかと思ったらほとんど性能が予想通りかそれ以下だからな。PVで見た興奮は完全に冷めた。後は追加のカード次第だな。

      1. 匿名 より:

        PVはかなり良かったよなぁ。良かっただけに現状のガッカリ感がヤバイ。残り期待したいところだが……

    2. 匿名 より:

      謎のゴミカード集団、AOE大量追加、汎用パワカの追加
      既存の軸強化ばっかでつまらなくなったBOSよりもさらにひどい気がするわ
      というか今回の別クラスのレジェ追加って元々は別クラスのカードだから貰っても思い入れが薄いし自分の好きなカードが別クラスに行くのも萎えると思う

      1. 匿名 より:

        それで行った先のクラスで酷評されるっていうね。デフレパックかと思ったらヘクターはまんまだし良くわからんわ。

      2. 匿名 より:

        雑な3積み必須カードとゴミカードの2極化されてるよな。本当にコピペせずとも同じデッキしかいなくなりそう。

    3. 匿名 より:

      もう一つの可能性…違う世界線が…というPVから

      能力そのままビショにヘクター突っ込むだけとは思わなかったわ

      1. 匿名 より:

        違う世界線でもゴミはゴミでしたとか夢も希望もありゃしないわ

      2. 匿名 より:

        ファフはまあ死んでネクロマンス使いだしてるからいいとしてもヘクターはせっかく生前に戻ってるんだからもうちょい捻って欲しいわ

    4. 匿名 より:

      いつもならこいついつも過去最高って言ってんなって思うとこだけど今回ばかりはパック発表の時点でデッキを考える気力すら起きないからマジでやばい

      1. 匿名 より:

        本格的にネタ切れなんだろうね。
        たぶん事務作業的に作ってる。
        新しいアイディアがあっても、それは次にとっておこうとか、延命のことしか考えてないと思われる。

        プロ()の輩に払うコストをきちんとしたカードゲーム考えられるやつに払っていれば。
        UIは素晴らしいだけに勿体ないが時既に遅し。

  11. 匿名 より:

    きちんと考えれば考える程何故ビショに渡したのかわかる
    黄金都市といいローテビショのかみあわなさ酷くないですか?!

  12. 匿名 より:

    今んとこクラス間の格差が酷すぎる

  13. 匿名 より:

    強い弱い以前にサイクルに一貫性が無い
    パメラとファフは元クラスのキャラを、能力を調整して、新しいクラスの特性でやっているのに対し
    乙姫とアイテールとローズクイーンは元のクラスのキャラを、能力を調整して、特性は特になし
    ヘクターは元のクラスのキャラを、能力を調整して、元のクラスの特性で
    統一しろよ

  14. 匿名 より:

    墓地の軍勢引き連れて行進するヘクター好き
    墓地チラ見して騎士呼んでくるヘクター嫌い

    1. 匿名 より:

      別に呼ばれて来る奴ら死者関係ないからな
      むしろ墓地条件をあとから追加した説

  15. 匿名 より:

    ビショが微妙だからヘクターは活躍しないって?www
    それTOG来る直前のネクロの評価とまんま同じだねwww

    1. 匿名 より:

      ネクロはヘクターがいながら雑魚だった時期もあるししゃーない

      1. 匿名 より:

        注:ナーフ後

      2. 匿名 より:

        それヘクターナーフはおろか大王破魂やらもネクロの強いカードほとんどナーフされたからな。今の環境はその時の環境より弱いし。生者ヘクターはナーフ後ヘクターより強く今のビショも一応その時のネクロより強い。ただ重機や天球儀無しで墓地9は結構キツそうだけどまあ効果さえ発動すればコスト無視してもポセイドンより強いからどうなるんかね

  16. 匿名 より:

    良いじゃん。ここまで再録前そのままの奴等出したんだからもう一つのほうは相当凝ってるってことだろ?そうだよな?

  17. 匿名 より:

    既存の軸と組もうなんて考えるから強くないなんて言えるんだよなぁ
    ヘクターはもうそれが軸だから今までとは組み方をがらっと変えないといけないんだぞ

    1. 匿名 より:

      強くないなんて言ってる奴がいない件
      噛み合わないとか暴れるほどじゃなさそうとかは言われてるけど
      ヘクター自身はただの糞パワカだからな

    2. 匿名 より:

      ROBの時と同じだな
      あの時ドロシーを微妙評価してた奴はほとんどが超越に組み込もうとしてた

      1. 匿名 より:

        ドロシーの時はゲイザー刃と完璧なサポートが来てたのにな

  18. 匿名 より:

    ちゃんと制作者達はミーティングした?
    まだ全クラスレジェ枠あるけど、新デッキとか出来ないよ?

    1. 匿名 より:

      mtgはプレイしてそうだゾ

      1. 匿名 より:

        嘘つけ絶対みんなでスマブラやってるゾ

  19. 匿名 より:

    なんだかんだナーフヘクターも使われ続けたからこいつも相当強いんだろうな

  20. 匿名 より:

    つまんね

  21. 匿名 より:

    墓地消費しないあたりがどう作用するか

  22. 匿名 より:

    4コスでいいから鳥か虎の貴公子くれ

  23. 匿名 より:

    ミッドレンジヘクタービショなんてデッキができるんだろうな
    暴れるかは知らんけど

  24. 匿名 より:

    ペガサスデュラハンと相性良さそう
    アンリミなら白翼重機神鳥の疾走組も入るし怖い

  25. 匿名 より:

    畳む気まんまんやん
    もうデザイナー減らしてサービス終了か?
    マイチェンなら良いがこんなん使い回しじゃん 宮下にはスタン落ちなんて扱いきれないんだなw

  26. 匿名 より:

    残りのレジェゴールドで横広げきたら笑うわ

  27. 匿名 より:

    ナーフ後ヘクターより強いの草。てかこれポセイドンナーフ消えたなw原初も落ちるから中盤のヘルス2と3、6と7の差あんま関係ないし。ナーフ後ヘクターとアーサーさんみたいな関係やな

    1. 匿名 より:

      ポセイドンも伊達も無事許されたっぽくてビショに感謝だわ

  28. 匿名 より:

    大学生時代共同でPP作成した時、各個人が各々担当箇所を作って繋げた結果、つぎはぎで酷いPPが完成した事があった…

    今のシャドバはそれだ

  29. 匿名 より:

    うおおおおヘクターつえええええぶっ壊れええてえええええ!!

    こういうのを他クラスでも言いたかったんやで?運営さん

  30. 匿名 より:

    レジェで獣姫みたいな多面展開アミュきそう

  31. 匿名 より:

    絶傑は全員能力の格差はあれどそれぞれが唯一の能力を持っていたからPVは何とも言えなかったけど少なくともカードが発表されるたびにワクワクしたし絶傑じゃないレジェも結構能力に個性があった
    今回は元々いるカードのリメイクでしかもヴァンピィなどとは違って元のカードとほぼ同じ能力なせいで新鮮さがない上にレジェ以外も既存の劣化ばかりときた
    パック発表でここまでワクワクしないのは初めてだわ

    1. 匿名 より:

      リメイクはカードの効果みんな予想つくんだから性能全く変えるかアクセみたいな新キーワードつけるかしないといかんよね。今んとこ予想を全然裏切られてないのはどうかと思う。

    2. 匿名 より:

      アイテールは面影残しつつ別物だったのになぁ

      1. 匿名 より:

        まさかあれがピークとはな…
        それすらただの雑パワカだし

  32. 匿名 より:

    全クラスヘクター配ってヘクター大戦させろ
    あと、ネクロにはあと3枚ヘクター配れ

    1. 匿名 より:

      それ楽しそうやな

  33. 匿名 より:

    大して強くないと思うわ
    どのデッキともシナジーないのに
    こいつ1枚で戦況変わる程の力は無いし

    1. 匿名 より:

      単体で十分に強いだろ
      墓地消費もないし、もし活躍しないならそれはただただビショップが弱いだけ

      1. 匿名 より:

        弱いでしょ
        3点突進と4点突進じゃあまりにも違いすぎる

        1. 匿名 より:

          7コスで5/6、3/2突進守護、3/2突進守護、他のフォロワーがいたらバフ
          何コスト分の仕事してんだよ
          これを弱いとか流石に頭いかれてるわ

          1. 匿名 より:

            そもそもフォロワーの殴り合いで戦うクラスじゃないビショにとって死に能力のバフとかなんの意味があるんだよ
            7コス使って盤面取るだけのフォロワーが弱いのはわかりきってる

    2. 匿名 より:

      カ、カウントダウンビショがあるから…
      なお

    3. 匿名 より:

      ヘクターはシナジーとか関係なく単体で最強のカードだぞ。

    4. 匿名 より:

      わかる
      これビショとは噛み合わないよね

      というか7~8PPなんてブローディア置かないといけないタイミングだよ
      欲しいのはブロを着地させるために5~6PPで場を一掃できる何かなんだよな
      単体見たら強いけど、コレジャナイ感がすごい
      7~8PPで盤面とるだけならジャンヌでもテミスでもいいわけで

  34. 匿名 より:

    白ヘクターはローテで最速行進安定してできるかどうかが問題やね
    安定してできたら環境トップ行けそう
    今のビショじゃ最速はかなり難しそうだから追加で墓地稼げるカードがどれだけ来るかが勝負

    1. 匿名 より:

      カウントアミュ適当に割ってフォロワーやられたりすれば7ターン目に墓地9ぐらいは行けるやろ。

      アミュ割ってフォロワー出る時に合わせられれば、まぁ強いな。聖獅子とかいう奇乳とエルフの真似事に枠割かれて現状のビショに便りになる召喚アミュが少ないのがあれやけど

      1. 匿名 より:

        序盤からカウントアミュ適当に割る動きが簡単に出来るなら今のビショが雑魚になってなってないわ

    2. 匿名 より:

      例えば、タイムオウルだけで墓地2稼げるからな
      ビショは巫女、ユニコナイみたいな1枚で2墓地稼げるの多いから割と楽

  35. 匿名 より:

    パメラとか乙姫はコストとかスタッツ変えられてんのにヘクターは何も変えられてない上に使わない墓場まで参照してんのほんまアホくさ。
    強さも1人だけ別格とか本当に運営の寵愛受けてるだけじゃん。
    ナーフ解除といい、1人だけTOGからの参戦といい明らかに運営にヘクター好きがいるだろ。
    せめてもうちょっとビショ風にするとかなかったの?
    パメラ乙姫と同じパックのレジェって自覚ありますか?

  36. 匿名 より:

    パメラ DRK
    アイテール SFL
    メドゥーサ SFL
    乙姫 STD
    ファフ STD
    薔薇 STD
    ヘクター TOG
    尻 DRK
    ひとつだけ参照が超インフレパック出身のシャドバ最強の特大ガイジだもんな
    そらそうなるよ

    1. 匿名 より:

      ウロボロスとかアルベールとか強くて人気な連中他にもいたよなぁ。これで別クラスに持ってかれてケルベロスみたいに強くなって帰ってくる目も無くなるんだぜ?笑えねぇよ。

      1. 匿名 より:

        ウロボは、あの世界観で複数個体いるかどうか知らんけど、こういう企画で扱うネームドにふさわしいかって言われると微妙じゃないかなぁ
        というか、リメイク内容に問題があるのであって、人選はおおよそ妥当じゃね

        1. 匿名 より:

          人選妥当なのはわかるけど性能変えずに別クラスに行かせるってなったら他と比べてヘクターが明らかに浮いちゃうやん。
          ヘクター以外にもそのクラスの時代を築き上げたカード達が出張すれば少なくとも性能差による不満は生まれなかったんじゃないかなぁと思っちゃうわけよ。
          まぁもうどうにもならんのだけどね。

    2. 匿名 より:

      ミントならアミュ即割りだったんかな。結構強そう

  37. 匿名 より:

    ネクロマンス使わない3/2が2つでてくるんだからくっそ強いぞ
    てかギルネがあれだけ使われてるのに弱いわけがねえんだよなぁ・・・

    1. 匿名 より:

      まあそのギルネが既存のビショだとあんま入ってないからな

      1. 匿名 より:

        ギルネと違って自力で横並べ出来るんやぞ

        1. 匿名 より:

          白ヘクターには潜伏からのフェリOTKもドレインでのリーサルずらしも謎5ドローも無いけどな
          …あれ?改めて思うけどギルネ欲張りすぎじゃね?ナーフしなくてよかったんだろうか

          1. 匿名 より:

            ハァイ、ビショジィ、ハロー
            ヘクター、使ってる?
            Oh…とっても強いのに…

  38. コメントを急いで投稿し過ぎている匿名 より:

    クラス格差激しいとかの域を超えてて草
    たまげたなぁ…

  39. 匿名 より:

    熊とか放置できなくなるな

  40. 匿名 より:

    ナーフ後ヘクターと似たような感じやけど、墓地消費ないのずるくね?
    連発出来るじゃん

  41. 匿名 より:

    ひたすらおもちゃ配られてもネクロが最弱に落ちなかった理由はナーフされてもなお使われるヘクターがいたからなんだよぁ
    そのナーフ後ヘクターよりも強いヘクターもらっといてネガるのは流石にビショジ

    1. 匿名 より:

      これ
      そもそもヘクターはフィニッシャーじゃなく雑に盤面捲るのに使っても強い
      まあ最後にはあまりにもキーカード落ちすぎてネクロ死んでたがあれよか全然マシでしょ今のビショップ

    2. 匿名 より:

      ヘクターが居ても最弱に落ちたときはあったが…

    3. 匿名 より:

      ビショとネクロじゃ序盤~中盤の動きが違うからだよ
      弱いとかネガってるんじゃない、噛み合わないって言ってるんだ
      ビショ使えば解るよ
      求めてるのはヘクターじゃない、7PP以降は他にやる事がある
      ビショが欲しいのは序盤~中盤の盤面とれる強いカード

  42. 匿名 より:

    普通のヘクターも出る前は評価低かった
    つまり

    1. 匿名 より:

      評価全く低くないんですがそれは

  43. 匿名 より:

    お清めトラップをニュートラルに追加しろ
    ・・・メタになってないか

  44. 匿名 より:

    墓地10以上でナーフ解除後配ってくれよ運営さん(ゴネゴネ)

    1. 匿名 より:

      自分で書いたけど墓地10は流石にないわ

      1. 匿名 より:

        は?

  45. 匿名 より:

    これが乙姫と同じコストなのが最高にギャグ

  46. 匿名 より:

    教会ビショに入るのかなと思ったけど教会と相性悪いなw

  47. 匿名 より:

    こんなにもまんまヘクターだと相当運営のお気に入りなんだな
    そんなにもヘクター大好きならニュートラルにでもして皆に使わせろよ

  48. 匿名 より:

    思ったんだけどさ
    これ次のスキン投票があったら白ヘクターも出てくるよな?
    それで白ヘクターが選ばれたらネクロがいくら望んでもスキン化されない元のヘクターより先にスキンになっちまうんだよな?しかも別のクラスで

    1. 匿名 より:

      どうせ萌え豚バースになるからそんな心配しなくていいぞ

    2. 匿名 より:

      アイテールはスキンロイヤルに取られそうだな

      1. 匿名 より:

        やっぱりメドゥーサは神だわ。そうなる前にヴァンプでスキン化してくれた

  49.   より:

    獅子ビショップなら7ターン目に墓地9枚余裕だしアイテールと天球儀以外ローテ落ちも無いからヘクター入れてクソゲー出来そう

  50. 匿名 より:

    しかしポセイドンは対ビショは完全に終わったな
    進化込みで綺麗に上から返される上にそれを返すには侮蔑の嘲笑かドレイクくらいしかないし

  51. 匿名 より:

    ヘクターを教会軸って言ってる人は馬鹿なのかな?考え直した方がいいです
    このカードは元のカード同様、ミッドレンジ、リーダーヘクターとして扱うべき

    正直元のネクロよりシナジーがありすぎて運営は馬鹿なのかな?
    アミュレットが割れるタイミングを予測すれば割れたタイミングで新ヘクター
    盤面を作れて、なおかつ守護が残り新ヘクターに届かない状態ができる可能性

    アミュが割れる際に墓地が+1されるのでシナジー力が高く
    現状ジャンヌを入れているような獅子にもシナジーが良いが神殿が若干邪魔か
    ただ獅子ビショップにも相性が良く、即ナーフ案件だと正直思っています。

    こういうカードってさ返せるカードがあってのカードだと思うんですけどねえ…
    一部のリーダーそのまま死ぬ可能性がねえ…皮肉にも…ネクロがね…一番キツいかな?
    なんにせよ墓場の枚数は増やされるでしょうね暴れたら

    1. 匿名 より:

      それを予想してか知らんが新弾はAoEや除去刷りまくってる。本当は運営的にはヘクターが今回の目玉で後はオマケなんやろ。発表したシャド場でもわざわざ森来てたし。

    2. 匿名 より:

      シャドバっていうのは理不尽押し付けあって楽しむゲームだから「返すためのカード」なんて必要ないんだよ
      相手が絶対に返せないカード引いて、それ出してキャッキャするだけのゲーム。それがシャドバっていう「スポーツ」。

  52. 匿名 より:

    白牙3で仕込んだり
    白蛇4で仕込んで4/2突進、必殺×2とかかな
    強そうなムーブは

  53. 匿名 より:

    露骨にビショップにテコ入れ来てるな、アンリミにいる本家ほどじゃないにしても流石に断言できる強さだわ
    でもコイツがナーフされたら本家へクターも再ナーフ確定だろうしいい基準になるわ

    1. 匿名 より:

      本家ヘクターはアンリミでクラスも別だからこのヘクターがナーフされてもナーフは多分ないぞ
      それでナーフされるならとっくにナーフされてる

  54. 匿名 より:

    別のクラスに行ったら強くなってて草 みんな裏切り者やん

    ヘクターさんは元の方が強いから……

    やっぱりヘクターさんがナンバーワン!

    みたいなコメ欄になると思ってたら斜め下を行った

    1. 匿名 より:

      運営はこうなると思ってたんやろなぁ
      なるわけないのになぁ

  55. 匿名 より:

    ヘクターはもう見飽きたよ・・・。

  56. 匿名 より:

    7ヘクターは正直聖騎士よりアミュから出るやつを突進させるだけで十分か
    墓地9を7Tまでに稼ぐのは結構厳しいだろうし、7Tにアミュからフォロワー出るように動く場合多分墓地9は無理だろ
    テンポよくいかないと相手に押し切られるのがビショだし

  57. 匿名 より:

    とにかくクソつまんねえ。もうネタ切れって事を認めたようなもんだろ。

  58. 匿名 より:

    永劫の前には全てが無駄だ!

  59. 匿名 より:

    天球儀アイテール落ちるからセラフは安定度下がるし、獅子も微妙。
    社も天球儀落ちるのがキツいし教会はオワコンって考えるとこれ位テコ入れしないとどうにもならんかもな。カウントミッドレンジでも組むしかないのかね。

    1. 匿名 より:

      ヘクター自体は壊れだけどビショ自体に展開力が足りないし、
      顔面削る性能も低いから強いデッキができる気がしない
      なんか教会デッキのナイトみたいな評価になりそう

  60. 匿名 より:

    ネクロにとってヘクターはロイヤルにとってのアルベールやウィッチのとってのドロシーと同じくらい性能と人気両方で重要なカードなんだからそりゃ別クラスで出せば不満も出るわな
    なんで運営はヘクターにしたんやろか…

  61. 匿名 より:

    微妙なレジェ渡されたクラスの民が盛大にネガってて笑う

    1. 匿名 より:

      強いものを弱いというよりは幾分健全に見えるが

  62. 匿名 より:

    もうネクロマンスが足枷であることを隠すつもりは無いみたいだな

  63. 匿名 より:

    ビショップで墓地9は意外ときつい
    聖獅子ならあっさり貯まるが詠唱寄りなら序盤で相当テンポロスしないとまず貯まらない

  64. 匿名 より:

    実際やってみるとペガデュラとか採用してないと墓地9は結構きつそう

  65. 匿名 より:

    墓地9が難しいとか言ってる奴はカウント重視のビショ使って7t目に墓地見てみ?余裕で達成してるから

    1. 匿名 より:

      墓地以外が酷いことになってそう

    2. 匿名 より:

      カウント重視デッキとか7T目までまともに戦えると思ってんのかよ・・・

  66. 匿名 より:

    ヘクターいらんから獣姫くれ
    カウントビショさせてーな

    1. 匿名 より:

      ほんとそれ
      強フォロワーとかいらんので面白いカウントアミュをくれって感じ

  67. 匿名 より:

    お前ら1/1/2もぶっ壊れとか騒いで外してたよな
    正直ビショじゃただのジルニトラ亜種で終わる可能性も普通にあるわ

    1. 匿名 より:

      ガヤの多さがちげぇよガイジあんなん騒いでた内に入らねぇ

      1. 匿名 より:

        えwあれめちゃくちゃ騒がれてたの覚えてんぞwww

      2. 匿名 より:

        お前らがいつもビショカードを過大評価して騒いで外してるよな
        それでビショは環境トップに立てましたか?って話ですよ

  68. 匿名 より:

    ネクロマンスとは何だったのか・・・

  69. 匿名 より:

    黄金都市と疾走アミュに入れるほうが強い気がするな

  70. 匿名 より:

    本家でさえリソース消費して行進してんのに無条件で行進できる上に連発不可の心配もしなくていいのかよ

  71. 匿名 より:

    アンリミならそこそこ強い詠唱あるし7ターンまでに墓地貯めつつなおかつフォロワーバフで強いけどローテの詠唱って基本亀と白牙ぐらいしかないから結構無理やり貯めないとまず7ターン目に達成は難しいし自分の盤面無しで出しても弱いから案外強キャラ止まりで終わるやろ

    1. 匿名 より:

      まずビショがまともな軸なく弱い
      ミッドレンジ組んでもフィニッシャーが皆無

      1. 匿名 より:

        亀ケリュ協会ナイトにヘクターが加わるだけだぞ

  72. 匿名 より:

    なんでこのカードがロイヤルじゃないんだ?
    本当にふざけてる。

    1. 匿名 より:

      なんでロイヤルに来ると思うんだ?ふざけてる

      1. 匿名 より:

        ふざけてないだろ。
        横展開は本来、ロイヤルの得物であるべきだろ。
        ロイヤルにロクな武器を寄越さないまま、なんでドラゴンやビショップがロイヤルより横展開得意になってんのさ。
        そもそもアンチロイヤルはさんざんアーサーに文句言ってたくせに、ポセイドンもヘクター2号も、ついでにケルベロス2号も適正だとでも言うつもりかと。

        1. ロイジこんな奴ばっかかよ より:

          その横展開が得意なロイヤルにヘクター渡したら壊れるからふざけてるっていうのが分からないあたり、超弩級のガイジ
          あとクラス特性云々いうならビショ以外にカウントアミュ渡してるし、ネクロ以外にラスワ渡してるし等にも言及しなきゃならんくなる。
          結論:お前は頭ロイジなワガママキッズ

    2. 黒 紅 葉      より:

      ロイジってすぐ他のクラスのもの欲しがるよな
      ちょっと前は伊達政宗がロイヤルじゃないのがおかしいとか言うガイジもいたし

      1. 匿名 より:

        正宗は人間だからな。
        独眼竜って字名にすがるんじゃなく、トカゲはトカゲらしく爬虫類使ってろって話だ。別におかしくない。

    3. 匿名 より:

      流石にこれがロイヤルに来たら誰が見てもシャドウバース終わりだと思うわ
      いやネクロにも本来あっちゃイカン奴だけど

  73. 匿名 より:

    このヘクターへの対策が9以上墓地を貯めさせない事とかほぼ不可能じゃないか・・・。

  74. 匿名 より:

    墓地消費すらないとか草草の草
    なんやこいつ
    軸がないから~とか言ってる奴はクソ雑魚カードプールのネクロがナーフ後ヘクター一枚にAOEと盤面取りとフィニッシャーやらせてたの忘れたんか?
    あれより多少マシなカードあってナーフ後よりちょっと強いだけで大惨事不可避だぞ

  75. 匿名 より:

    ネクロのヘクターはネクロマンスで墓地消費してるから適正みたいな発言がちらほら書かれてるの草だわネクロマンス消費しようがしまいが壊れは壊れだろうが…

  76. 匿名 より:

    アイテールはサーチの仕方が傭兵からレベルに変化したのに
    どうしてヘクターはヘクターのままヘクターしてくるのか謎だわ

    もう新パックには新規のレジェンドをコンボの軸にしたデッキって期待できないなぁ
    今の暴れてる奴ら落ちないと変わらなさそう

  77. 匿名 より:

    うーん、カード単体のパワーは相変わらず馬鹿なんだけどこれでビショが勝てるようになるかと言うとまあそんなことは無いだろうなぁという気がする

    今のAoEがバンバン飛んでくる環境下だとこれを除去札じゃなく勝負決めに行くカードとして使うには事前にある程度AoE吐かせて置く必要があるけど、当時のネクロの死の祝福みたいに他に横並びさせるカードが無いからAoE温存されるのが目に見える
    基本は守護貼れるちょっと便利なAoE扱いで時々攻めにも回せる、くらいの使い方になりそう

    あと根本的にビショップがほしかったのはこういうカードじゃない

  78. 匿名 より:

    なんで生きてんのに参照するのが墓地なんだよ
    途中で考えるの面倒くさくなってるやろ

  79. 匿名 より:

    当時のネクロ相手してたときはヘクター単品というかゾンパ死の祝福ヘクターと絶えず横展開されて除去追いつかなくなったタイミングで追いヘクターされてフィニッシュって感じだったし、アミュも死んでてまともに展開できるカードがないビショで本家ヘクターほど活躍できるかと言うと……

  80. 匿名 より:

    なんかつまんねえんだよなぁ・・・・・・なんか・・・こう・・・うーん・・・・・・つまんねえんだよなあ・・・・・・・・・

    1. 匿名 より:

      アンインストール
      アンインストール
      この星の

  81. 匿名 より:

    進化必要だけどアンドロメダとヘクター合わせたらヘクター走らないけどポセイドン伊達のようなことできるぞ!
    あ、アンドロメダ落ちるんやった……
    と、とにかく、ヘクターで盤面とったら後はグレートタウラスでフィニッシュや!
    あ、グレートタウラスも落ちるんやった……
    (´・ω・`)

  82. 匿名 より:

    ビショはこんなのでも入れないと環境に出れないと思われてるっちゅうことやな

    悔しい

  83. コメント急いでるらしいよ より:

    これさぁ、カードだけじゃくてデザイナーも入れ替えてね?

  84. 匿名 より:

    ネクロマンス使わないヘクターとか弱くないわけねえじゃん
    ネクロと違って連打できるからな

    1. 匿名 より:

      ネクロがへクター連打出来ない?

  85. 匿名 より:

    ナーフ来てもいいが元ヘクター再ナーフするのと、過剰ナーフだけはやめろよ

  86. 匿名 より:

    ビショと合うかどうかとか関係なく、開発の引き出し無さ杉でもうダメだな

  87. 匿名 より:

    てか攻撃0シナジーどこいった

    1. 匿名 より:

      ありえへん話やけど…、もしかしたらヘクターのバフ見て攻撃0にしたとか…?

      1. 匿名 より:

        そんなわけ無いと信じたい
        .
        .
        信じさせてくれ頼む

    2. 匿名 より:

      ヘクター移籍のための生け贄やぞ

  88. 匿名 より:

    違う世界のヘクターが見たかったのにやってる事同じであーねんまつ

  89. 匿名 より:

    能力はあれでいいからせめて墓地消費しろ

  90. 匿名 より:

    ビショでネクロいじめてーなぁ

  91. 匿名 より:

    もっとさぁアミュの開放回数に応じて効果発動とかカウント加速とかいろいろあるやん・・・ビショらしさが欠片も感じない
    墓地参照にした意味が分からんし消費したらネクロマンスになっちゃうからノーコストにしたようにしか見えないわ

  92. 匿名 より:

    アイテールが元の能力残しつつ別物だったから皆あんな感じてリメイクされると思ってたのに
    予想以上に元性能コピペの奴が多すぎた。ヘクターに至っては墓地参照までそのままとか何のためにクラス替えたんだよと

  93. 匿名 より:

    面白そうかは別としてトークン含めてくそカッコいいからプレミアムは欲しい。流石イラスト全振りなだけある。

    1. 匿名 より:

      無振りでこの性能おかしいよなあ?

  94. 匿名 より:

    うおおコントロール遅延セラフビショ作って相手に嫌がらせしたるぞ
    なお勝率

  95. 匿名 より:

    転生ヘクターが弱いとか、逆張りガイジの脳みそほじくりだしてみたい

  96. 匿名 より:

    竜騎士・ヘクターとしてドラゴンに来てくれ
    ビショには乙姫あげる

    1. 匿名 より:

      トカゲはおとなしく魚介サーの姫を囲ってろ

      1. 匿名 より:

        オタサー姫も2バフしろよ

    2. 匿名 より:

      乙姫はそっちにいたがってるぞ、奇乳がいないから

  97. 匿名 より:

    他クラスに人気カードが行くっていうコンセプト自体は悪くはないけど、そのクラスのコンセプトにあった修正をする、一緒に収録するカードと均衡を取るのが前提条件だろ
    発表されたリメイクカードを比較して、ヘクターの性能は明らかに壊れてるし、能力をみてもビショップらしさゼロじゃん
    墓場参照の能力、横並べ、バフ
    ネクロ、ロイヤル、ぎりでエルフあたりなら分からんでもないけど、ビショップのカードには全く見えん

    1. 匿名 より:

      だからビショにしたんじゃない?

  98. 匿名 より:

    聖ヘクターはまごうとことなき壊れ
    ただ現状のビショとの噛み合わせを考えると暴れられないでしょ
    特に7ターン目に墓地9枚を狙えばおおよそ盤面はボロボロになってる。8ターン目以降の連打が一番強いけど複数引いてる前提なら協会ナイト連打できたら~ってのと考え方はおんなじ。

    まあ露骨なシナジー大好き運営だから見えてないカード次第でどうとでもなるんだけどね。

    1. 匿名 より:

      除去カード適当に使ってたら9なんてすぐだぞ

    2. 匿名 より:

      ビショは低コス除去複数積むから墓地条件は結構楽だぞ
      ただアミュ展開タイミング合わせれば強いとか言ってる奴はビショエアプだと思う

  99. 匿名 より:

    7コスになったポセイドンでもある

    1. 匿名 より:

      進化なしで盤面触れるしフィニッシャーにもなれる
      ポセイドン以上だよ!

  100. 匿名 より:

    案の定バフに関しては墓は全く必要無いからな
    鷹系のアミュ7T目に複数開くように調節すればアンリミで本家以上に暴走するぞ

    1. 匿名 より:

      アンリミもだけネクロと違ってど相手ターンは極めて干渉しにくいアミュの状態で保護して複数の無傷の中型フォロワーをバフした状態でぶつけられるってのが最高に狂ってる

    2. 匿名 より:

      骨から骨がぽこぽこ出てくるネクロと違って、鷹系のアミュ置いてる間ほとんど無防備なんだが
      しかもそれでOTKできるわけでもないんだが

  101. 匿名 より:

    もっとビショップらしいカードにしてくれよな~
    と思ったけどローテのビショップの軸とは…?獅子…?

    1. 匿名 より:

      序盤獅子連打してきてたと思ったら7Tからヘクター連打されて
      最後は金色の獅子が飛んできた
      普通にあり得る

  102. 匿名 より:

    どんなクズカードもこいつにかかればファイター以上の性能を持つ突進になるってやべーよな

  103. 匿名 より:

    7コスで本体糞でかで守護2体並べるだけで十分ぶっ壊れ

  104. 匿名 より:

    行進は続く…。

  105. 匿名 より:

    教会とはシナジーないし一番上手く使えそうなのはラピスかね

    1. 匿名 より:

      ラピスはマーウィン入れたいからなんとも言えない

  106. コメント急ぐマン より:

    ローテガルラと相性良さそう
    良さそうじゃない?

  107. 匿名 より:

    5コスカウントダウン2で隼とファルコン出す詠唱アミュが来るんやろ

  108. 匿名 より:

    目玉の次元歪曲した連中の中だけでもパワー差やばすぎだろ
    パメラとか弱体してるし

    1. 匿名 より:

      乙姫が一番弱いまである

      1. 匿名 より:

        いやパメラだろドラジ

        1. 匿名 より:

          目クソ鼻クソだぞ
          どっちもゴミ

  109. 匿名 より:

    ローテ7コス突進一覧
    ジルニトラ 2/3 4/4 進化でもう一体4/4 追加で出した低コストもバフ
    新乙姫 3/4 1/1 1/1 1/1 1/1
    ツヴァイ 4/4 3/1交戦時3ダメージ 進化でヴィクトリア2回攻撃
    気まぐれな蘇生者5/5 3/3ドレインか2/4守護 進化するとオトモも進化 ネクロマンス6必須進化後も本体5/5

    新ヘクター
    5/6 3/2守護 3/2守護 場に他のやついたらそいつも突進とバフ

    教授! これは一体!?

  110. 匿名 より:

    まさか骨の貴公子まで美女に渡さないよな?

  111. 匿名 より:

    は?教会とのシナジー考えて体力にバフするんじゃないの?カウントダウン進めたり守護付与したり回復したりするんじゃないの?普通に突進持たせて攻撃にバフするの草生えますね

  112. 匿名 より:

    百歩譲って効果は許すけど本体のスタッツだけはダメだわ。最高に頭悪い効果持ちつつ5,6スタッツとか舐めてんのか

  113. 匿名 より:

    現行のデッキとはいまいち噛み合わないけどカードパワー自体はとんでもないから追加自体で十分暴れる
    イージスみたいな置くターンに隙の出来るカードへの繋ぎとしての活躍が一番期待できるし高コストのフィニッシャーが欲しい
    ラピスだとどうしてもアミュ加速が必要でデッキ自体の制限がかかるのが難点なんだよな

  114. 匿名 より:

    ネクロと違ってビショは疾走多いからな
    アミュ置きながら除去に重点をおけばつおーいと思う(エアプ)

  115. 匿名 より:

    シナジーとか関係ないからな。ヘクターは攻防一体だからてきとうに入れとけばそれだけで強いよ。

  116. 匿名 より:

    なんでスタッツ下げないんだ
    アーサーでなにも学んでない

  117. 匿名 より:

    一億円の世界大会があって新弾・各キャンペーンもやってるのにユーザー減り続けてるクソゲ
    二ヶ月で公式フォロワー2万1千減

  118. 匿名 より:

    ビショエアプ多すぎて草
    ヘクターはネクロだから強いんであって、ビショではこれで環境壊すようなムーブはできないよ

  119. 匿名 より:

    墓消費無しでこんなん出すなよ
    ネクロマンスがただの縛りにしかなってねーじゃねぇか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。