天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 侮蔑の狂信者は自分の他フォロワーいないと効果発動しないのかな
  • 侮蔑の狂信者無難に強いっすね
  • 侮蔑の狂信者自分の場に他のフォロワーいなかったらファンファーレベレヌスなんか
※翻訳

侮蔑の狂信者【ドラゴン】

新カード
フォロワー コスト2 ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】ランダムな自分の他のフォロワー1体に1ダメージを与え、ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージを与える
進化後 攻撃力4 体力4

























  1. 匿名 より:

    ランダムっていうのがあまりに弱すぎる

    1. 匿名 より:

      2/2/2のランダム1点が弱いは流石にねーわ
      ベレヌスが強いのに、こいつが弱いわけがない

      1. 匿名 より:

        ベレヌスが強かったのは一方的にダメージ飛ばしてくるからだろ
        味方がいなきゃ能力発動しないくせに
        その味方にもダメージ飛ばしてくるこのゴミとベレヌスじゃあまりにも違いすぎる

        1. 匿名 より:

          味方がいなくても効果出るぞ
          炎爪とかが味方がいないと使えないのは対象を取るからだし
          ディスカ軸のランダムハンデスとかはなくても使えるだろ
          あと葬送みたいに「葬送したなら~」みたいに条件で書かれているわけでもないし

          1. 匿名 より:

            先に自分の味方にランダムダメージって態々条件付けて書いてるんだから飛ばんだろ
            無条件ならお互いのフォロワーって書くだろうし

          2. 匿名 より:

            お互いのって書いたらこいつ自身巻き込むから意味が違ってくる

          3. 匿名 より:

            先に相手にランダムダメージと書いてあるドラゴニュートフィストは
            相手のフォロワーがいなくても手札が減るんだが?

          4. 匿名 より:

            お前が言ってるフィストの例をこいつに当てはめると
            相手側にダメージ飛ばすやつがいない場合に出しても
            味方側にはダメージ飛ぶっていうだけだぞ

  2. 匿名 より:

    他の侮蔑と同じで味方を傷付けて起動するのでは?最初からランダム一点飛ばすだけなら前半の書き方いらないし。

  3. 匿名 より:

    外見がシコい

    1. 匿名 より:

      尻から太ももにかけてすこ

  4. 匿名 より:

    ランダムに飛ばすなら発動すると思う
    うろ覚えだけど森の意思は相手フォロワーいなくても発動した気がするし

  5. 匿名 より:

    1ダメージを与え~するだからコストっぽくね?
    競合する2コスもドラには多いし使われないんだろうな、可愛くてえっちなのにもったいない

    1. 匿名 より:

      と思ったけど自分のフォロワーにもランダムなの見落としてた・・・
      自分にいなくても発動しそう

  6. 匿名 より:

    今回のパックエルフ殺しすぎててやばい

    1. 匿名 より:

      エルカス殆どのクラスに低コスAoEや除去スペル、一点飛ばすフォロワー、ビショにポッセが渡されて羽虫が全部除去されて守護を突破することが出来ないからって見苦しいぞ。

      1. 匿名 より:

        見苦しいも何も、お前がエルフ殺しすぎてやばいのを肯定してるやん

      2. 匿名 より:

        弱点フルコースやめろ
        レジェンドアミュでも良いから茨の互換頼むよ~

  7. 匿名 より:

    先行ならすぐに姦淫の1/1とれるのは良くね?
    まあ次弾環境でヴァンプ消えてる可能性もあるけど

    1. 匿名 より:

      そもそも今信者積んでるヴとかよっぽど上振れ狙いか少し前のテンプレから変える知能持ってないかしか無いでしょ

      1. 匿名 より:

        ドラウィッチ相手に早く自傷稼ぐために入れてる構築も普通にあるで
        打点の仕様にもよるけどドラ用に入れてる相手にカウンターできる可能性があるカードってだけでそこそこ便利

        1. 匿名 より:

          RAGE見てないのか知らんけどこういう奴がヴァンプの勝率下げてんだろうな
          ヴァンプは信者なんかいれなくても余裕でドラウィッチに有利付いてるから

          1. 匿名 より:

            ガーーーイジw
            これだから低学歴底辺は┐(´д`)┌

            ほら図星だからスルーも出来ないm9(笑)

            テメエだよ生きてても価値ねえ粗大ごみププーーーーーーーッwwwwwwwwwwwww

  8. 匿名 より:

    互いにランダムだから飛んでもおかしくない
    飛んだら強い

  9. 匿名 より:

    可愛いから使うそれだけ

  10. 匿名 より:

    私のベビーエルフメイ返して

  11. 匿名 より:

    ぱっと見、十天のサラーサに見えたけど全然違うな

    1. 匿名 より:

      おれも最初サラーサに見えた
      ちょっと似てる気がする

  12. 匿名 より:

    胸開けは厳しくナーフになった分
    フトモモ成分はサービス多めにしていくのかなぁ

  13. 匿名 より:

    テキスト的に発動しないだろ
    発動するなら「お互いのランダムなフォロワー1体に」って書き方になるだろうし

    1. 匿名 より:

      処理順番の問題をはっきりさせているだけじゃないの?
      ドラゴニュートフィストだって相手のフォロワーや自分のハンドがなくても効果でるやろ

      1. 匿名 より:

        フィストはダメージと手札捨てる効果がそれぞれ独立した効果だから片方発動しなくてももう片方が発動すると思ってるんだけど違うんかな?
        この書き方だと自分が自傷するのが相手にダメージ飛ばす条件じゃないかなって思ったんやが・・

    2. 匿名 より:

      お互いのランダムなフォロワーだったらそれこそ別効果じゃん
      シャドバのテキスト的にないわ

    3. 匿名 より:

      あたまわるわる〜w

  14. 匿名 より:

    イラストがとても素晴らしい

  15. 匿名 より:

    2コス渋滞してるクラスな上にミラーで今だせねぇってタイミング多そう

  16. 匿名 より:

    今回一番のパワカまであると思うわ
    2/2/2がファンファーレで1点とかマジで頭おかしい
    せめて自分の場に他のフォロワーがいる時くらいつけろよ

    1. 匿名 より:

      でも2コストは渋滞してるからな。
      フィル 従者 アイラ 伊達政宗
      アイラ落ちたら使われるかも。

  17. 匿名 より:

    環境によっては使われる可能性が高いカード
    織天使の剣と似たような臭いがするメタ的な感じかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。