天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 異次元からの侵略どうなんでしょ やる事強いけど4なのがめちゃくちゃダルそう
  • 異次元からの侵略つよい
  • 侵略つんよ ネメシスもなかなかいいの貰ってるねぇ
※翻訳

異次元からの侵略【ネメシス】

新カード

スペル コスト4 シルバー
体力4以下の相手のフォロワー1体を消滅させる。
アーティファクト・カードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
【共鳴】状態なら、1枚ではなく2枚手札に加える。























  1. 匿名 より:

    5コストにあった消滅カードが2弾先で落ちるからその替わりだな。今のAfならマキナ出すまで二面除去出来ないとおっつかないから入ることは無さそうかな?

    1. 匿名 より:

      盤面圧迫せずに2枚補充
      単純な除去札
      共鳴調節に使える
      3積み微妙そうだけど、入れたいカードだわ

  2. 匿名 より:

    ブロンズとかはまあそこそこなんだけど、そこそこ止まりなんだよな。他のクラスみたいなぶっ壊れレジェくれよ。シルヴィアとか環境最下位に渡すレジェの性能じゃねーだろ。あと3ヶ月後ヤバいから新軸or人形の代わりもちょうだい。

    1. 匿名 より:

      1コス4点はぶっ壊れだと思うんですけど

      1. 匿名 より:

        今のネメシスが4点飛ばしてきても大して強くないからヘーキヘーキ。

      2. 匿名 より:

        デメリット()も含めたら爪とか対空のがぶっ壊れだから。

        1. 匿名 より:

          爪とか対空は効果発動にも使えるからな

        2. 匿名 より:

          破壊はメリットって言い張ってみてぇな~俺もな~

          1. 匿名 より:

            破壊は軽減できるってだけでデメリットでしかないからな

  3. 匿名 より:

    ネメシスの超越化がやばい
    除去除去除去白黒ドーンやめて

    1. 匿名 より:

      そのためのロイヤルだぞ
      ワルツの出番だ

      1. 匿名 より:

        片手間でデッキタイプ潰すワルツとか言う糞カードほんま嫌い

    2. 匿名 より:

      愉悦発表されてから超越化超越化叫んでるガイジおるけどサーチでもない限り安定しないし、黒置いてもエクストラターン貰えるわけじゃないから安心しろ。寧ろ比較するなら冥府とかだろ。

      1. 匿名 より:

        そういう意味じゃないのでは?
        デッキタイプ的な問題でしょ遅延して決めるっていう本質的には煙たがられてる超越とかと変わらんよ。謎に擁護するやつもいるけど

    3. 匿名 より:

      リーシェナ進化しないと勝利手段が手に入らない
      ターン開始時だからワンテンポ遅れる
      弱点がまるまる残ってるんだよなぁ

    4. 匿名 より:

      ネメジだけど絶対弱いと思ってる。マナリアポセイドンヴァーナレクあたり連打されると黒置いてる暇がない。

    5. 匿名 より:

      明確なメタカードが存在する超越なんて怖くねぇわ

  4. 匿名 より:

    目を醒ませ僕らのシャドバが何者かに侵略されてるゾ

  5. 匿名 より:

    ネメシスめっちゃいいの貰ってんな
    シルヴィアも自分は言われてる程弱くないと思っておるし
    今弾今のところゴミと強いの貰ってるクラスの差が酷いなまぁこれからの発表に期待か

  6. 匿名 より:

    シルヴィアは強いだろうが3コストでサラブレ以上のAOEだぞ

  7. 匿名 より:

    イラストはなかなかに好み

  8. 匿名 より:

    黒い球体のって何アーティファクトだ?
    レディアント、アナライズ、エンシェントはわかるけどGANTZみたいなのいたっけ
    ミスティックともプライムとも違うように見える

    1. 匿名 より:

      アナライズの異次元版じゃね

  9. 匿名 より:

    ネメシスはミッドレンジ組めるようなフィニッシャー貰えたらシルヴィア一気に化けるからな
    進化権消費がリーシェナと噛み合ってないだけだから

  10. 匿名 より:

    異界転送より軽くさらにアドアドしくなった
    2枚も引けるならエンシェント埋め復権あるか?!

  11. 匿名 より:

    ネメシスはパワカはあるけどデカい問題があるクラスだからなんとも
    シルヴァリーシェナマキナが有るから上振れはヤバイけど
    フィニッシュ性能の安定性が他クラスに比べて圧倒的に低い
    AFはマキナは勿論AF生成とAFサーチカードをタイミング良くセットで引けないとだし
    リーシェナはリーシェナ引けないと話にならない
    人形は盤面雑魚いくせにフィニッシュがクソみたいに遅い
    ただ除去力だけで見るとマジで昔の超越以上
    低コスト高打点にAoEに消滅に変身に加えてリソースが尽きない
    相手がフィニッシャー確保出来てないならまず負けないクソクラス

  12. 匿名 より:

    魔鉄製造術以外にも確定アナライズ埋め込みカードを下さい・・・

    1. 匿名 より:

      アナライズ量産しまくると1Tが長くなりすぎるので駄目です
      オートメーションで我慢して

  13. 匿名 より:

    このカードは間違いなく強い、盤面消し飛ばすことに関してはネメはかなり強くなってるわ
    後はAF系の大型フィニッシャーが追加されればワンチャンある

  14. 匿名 より:

    ヴィーラが消せるってのは結構有難い
    シルバーだからpickでもプライムサーチしたり悪いこと出来そう

  15. 匿名 より:

    これは……手札のアーティファクトを捨てる魔導の巨兵実装じゃな?

  16. 匿名 より:

    まだ異界転送の方が除去性能的に強い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。