天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ヘクター完全にヘクターじゃん
  • ヘクターまんまなの面白すぎる
  • いや新ヘクター強くない??????

聖騎士・ヘクター【ビショップ】

ヘクター
フォロワー コスト7 レジェンド
進化前 攻撃力5 体力6
【ファンファーレ】自分の墓場が9枚以上なら聖騎兵を2体だす。
【ファンファーレ】ターン終了時まで、自分の他のフォロワーすべては+2/+0されて【突進】を持つ。
進化後 攻撃力7 体力8




聖騎兵【ビショップ】※トークン

ヘクター
フォロワー コスト2 レジェンド
進化前 攻撃力1 体力2
【守護】
進化後 攻撃力3 体力4
進化前と同じ能力



ボーンバッファロー【ネクロマンサー】

ボーンバッファロー
フォロワー コスト2 ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】【エンハンス】4;「【ラストワード】スケルトン2体を出す」を持つ
進化後 攻撃力4 体力4

























  1. 匿名 より:

    ネクロマンス消費、なし!w

    1. 匿名 より:

      その代わり効果がちょっとマイルドになってる感じだな
      それでも今のビショのカードと比べたらクッソ強いけど

  2. 匿名 より:

    おいなんでナーフ後なんだよ

    1. 匿名 より:

      そりゃそうだろ‼️

    2. 匿名 より:

      7コスト5/6最大12点盤面干渉1/2守護がX体とかあたまきますよ
      あっでも墓地なきゃ強い程度の動きしかできない「デメリット」があるからヴァーナレク適正ガイジ発狂やんw

  3. 匿名 より:

    ガチで期待通りのヘクター。何故他のリメイク組もこうならなかったのか

  4. 匿名 より:

    連打可能はワロタ

  5. 匿名 より:

    墓地消費なしかよ何回でも連発できるやんつっよ

  6. 匿名 より:

    これでネクジ泣かせたいわーw

  7. 匿名 より:

    3枚積まれるわこれは
    能力の捻りがないのが残念

  8. 匿名 より:

    ネクロはゴミレジェ渡されてビショこれかぁ……間違いなく暴れるわ

  9. 匿名 より:

    これは酷い。運営はリメイク=クラス変えるだけだと思ってるのか…

  10. 匿名 より:

    やばすぎるこんなんローテで出したらまずいだろ

  11. 匿名 より:

    ビショで墓地9は簡単すぎるし、条件満たせば連打できるからな。こえはビショバース始まったわ。ポセなんか怖くねぇ!

  12. 匿名 より:

    他リメイクがアイテール以外うんちだからな
    ヘクターは流石に強いっすね

  13. 匿名 より:

    アミュ割れたターンにやられたらガイジバースすぎるんだが

  14. 匿名 より:

    今までそんなに強くなさそうなの見さされてこのヘクターはビビるわ

  15. 匿名 より:

    ビショが環境とる未来がみえるみえる…

  16. 匿名 より:

    去勢されたヘクターと同等かな?
    MAXヘクターには劣るが十分に壊れレベル

    1. 匿名 より:

      去勢ヘクターと比べると連打出来る分こっちの方が性能高い

  17. 匿名 より:

    なんの捻りもない効果で草

  18. 匿名 より:

    ほんまつまらんパックやな・・・
    焼き回しと過度なデフレて
    運営なんも考えてない感がすごい
    オリカガイジ未満だなこんなの
    プロとして恥を知ってくれよ頼むから

  19. 匿名 より:

    これには乙姫もあんぐり

    1. 匿名 より:

      乙姫ちゃんは上方修正されるに決まってるだろ
      このヘクターと同コストで同レアリティで同じ弾に出すのはガイジすぎるしな

  20. 匿名 より:

    まんまヘクターで草
    亀や竜が割れるタイミングに合わせるだけでも強いな

  21. 匿名 より:

    まあ強いけどなーんか新鮮味ねえよなあ?

  22. 匿名 より:

    2018年12月13日 1:44 PM
    聖将軍・ヘクター ビショップ
    レジェンド 7コスト フォロワー 4・7 進化後6・9

    ファンファーレ 自分の場の攻撃力より体力が高いフォロワーは「交戦」するとき、それは「ターン終了まで、攻撃力の値ではなく体力の値と同じダメージを与える」を持つ。
    その後自分の場の攻撃力より体力が高いフォロワーの体力を+2し守護を付与する

    俺が考えたヘクターのほうが面白い
    一見教会を付与してるように見えるがよく見て欲しい「交戦時」なのがミソ

    1. 匿名 より:

      うわぁ、書いてる途中でやっぱやめようとは思わなかったのかな
      気の毒な子やわ

      1. 匿名 より:

        じゃあお前はこれより面白いの考えられるんだな
        まさかダメ出しするだけして逃げるわけじゃないよね?
        23時までに俺より面白いヘクターを書け
        書かなかったらお前の逃げとみなし俺の勝ちね

        1. 匿名 より:

          やっぱシャドバはゲーム本体より周辺のガイジの方が面白いわ

        2. 匿名 より:

          面白いヘクター ビショップ
          レジェンド 7コスト フォロワー 4・7 進化後6・9

          ファンファーレ 自分の場の攻撃力より体力が高いフォロワーは「交戦」するとき、それは「ターン終了まで、攻撃力の値ではなく体力の値と同じダメージを与える」を持つ。
          その後自分の場の攻撃力より体力が高いフォロワーの体力を+2し守護を付与する

          はい楽勝

        3. 匿名 より:

          横からだけどなんでオリカガイジと同じ土俵に立つ必要があるんだよwww

        4. 匿名 より:

          深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ

    2. 匿名 より:

      能力詰め込んだら面白いと思ってそう

    3. 匿名 より:

      つまり、だ
      攻撃力より体力が低いフォロワーがいた場合(例えば2/1)
      2/3守護を得るが能力は得ないと
      それにその文章だと現在出ているフォロワーしか発動しないし
      ターン終了までのおかげで体力減っても体力攻撃しか出来なくなる
      面白いというよりただのゴミじゃん

  23. 匿名 より:

    ビショ使うんならこいつは三枚生成確定だな
    環境取れるかはわからん

  24. 匿名 より:

    一枚目のヘクターはナーフ後と同じ位だけど二枚目からは今のヘクターと同じくらいヤバイと思う。
    ネクロマンスないから墓地9枚なってるなら常にお供出るわけだからね。

  25. 匿名 より:

    強すぎて草
    こいつポセイドンの上位互換気味だろ
    クラス違うから簡単にそうとは言えないけどさ

    1. 匿名 より:

      ポセイドンは5~6ターン目には来るじゃん・・・

  26. 匿名 より:

    流石ヘクター
    移籍後も普通に強いな

  27. 匿名 より:

    ついにビショにも横展開と墓場効果を追加!ロイヤルとネクロの特性簒奪していったな

  28. 匿名 より:

    ただのヘクターやないかい

  29. 匿名 より:

    ネクロマンス消費無しはワロタ
    ルナがアホみたいじゃん

  30. 匿名 より:

    これナーフ後ヘクターより強いやんけ
    ネクロマンスなしと考えるとナーフ前と同じぐらい強いかも
    教会ビショップ復活しそう

  31. 匿名 より:

    みんな気づいてないけどこいつポセイドンだよ

    1. 匿名 より:

      バフもつくポセだよ

    2. 匿名 より:

      突進も付与できるポセだよ

    3. 匿名 より:

      ポッセよりはるかに強い

  32. 匿名 より:

    強ええ アンリミでもセラフ前に整地できるから3枚確定

  33. 匿名 より:

    やっぱりヘクターはこうでなくちゃな!
    …ヘクターこんだけ高性能なんだから他のカードももう少し考えてあげれば良かったのに

  34. 匿名 より:

    やっぱネクロマンスはただのデメリットなんやなって…

  35. 匿名 より:

    元のカードとパワーまんまなら他のクラスにもヘクター並のカード最初から渡せや。絶傑より格差激しいぞ。

  36. 匿名 より:

    乙姫www
    羽虫の突進とか弱すぎwww

  37. 匿名 より:

    ちょくちょくアミュレットフォロワーと相性のいいカードきてるからそろそろ使えるアミュフォロ増やしてくださいお願いします

  38. 匿名 より:

    バッファロー結構すき
    ところで墓場減らないのはどういうこと何ですかね…

    1. 匿名 より:

      墓地を消費できるのはメリット(発狂)

      1. 匿名 より:

        それ良いじゃん
        ネクロマンスで墓地の量調整して、ターン終了時墓地X以下なら能力発動とかって新軸作ろうぜ

  39. 匿名 より:

    アミュとスペルで墓地稼ぐから消滅で墓地肥やし妨害も通らないしスカリンリアニのノリで中型が突っ込んでくるとかアホかな

  40. 匿名 より:

    乙姫さん..w
    てかこんだけ能力盛られてて本体スタッツも乙姫よりヘクターのが高いの草、旧のリスペクトなんだろうけど

    1. 匿名 より:

      なら乙姫も6コスにしろよ

    2. 匿名 より:

      乙姫を評価するわけじゃないけどドラゴンと比較すんなよ…
      ポセも8tに出すなら雑魚やぞ

  41. 匿名 より:

    ミッドレンジビショップいけるで

  42. 匿名 より:

    ビショップはネクロに比べて墓地消費することなんて一切ないからな墓地消費8の頃のヘクターより圧倒的に強い
    これポセイドンは許されるルートだな!

  43. 匿名 より:

    流石ヘクター卿
    今のビショだから許される性能をしておられる

  44. 匿名 より:

    ここまでそのままならさ、ネクロマンスあげるからさあ
    連打できないようにしろ!!

  45. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。←うるせぇ より:

    ガイジカード。イライラしてきた
    ヘクターアイテールと元から使われてるカードそのままで、環境にいなかった他クラスの歪曲レジェを強化しないの開発ガイジすぎ

    1. 匿名 より:

      ほんそれ。元になったカードのパワーまんまならパメラとかファフニールとかじゃなくて一線級のカードを別クラスに渡せばよかったやんけ。

  46. 匿名 より:

    「マックスヘクター!!」
    「ファフニール!!」

    強いか弱いかは分からんが今環境つまらん事は分かった

    1. 匿名 より:

      ゲェジ

  47. 匿名 より:

    ネクロマンスこそ墓地消費なしで墓地枚数参照にしてくれよ

    1. 匿名 より:

      ホントそれ
      全カード最果て方式にしろ

  48. 匿名 より:

    エルフクイーンだって墓場消費してたのに

  49. 匿名 より:

    こうなってくると墓地肥やし&デッキ圧縮に使える天球儀落ちるのめっちゃ痛いな 確か落ちるよな?

  50. 匿名 より:

    もはやクラスに合わせることすら放棄してて草も生えない
    サイゲ社員の脳ではネタは出尽くしたか…

  51. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    は?ネクロマンス使えよ
    これ許されるならネクロマンス廃止でいいだろ
    コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。
    コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。
    コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。

    1. 匿名 より:

      さりげなく漁夫の利を狙うなルナカス

  52. 匿名 より:

    俺ビショに鞍替えするわ
    じゃあなルナちゃんこれからはロリよりもナイスバディで清楚で大人な女性の時代なんだ

    1. 匿名 より:

      そういってビショでもロリ使うんでしょ?ルナ知ってるよ

  53. 匿名 より:

    墓地消費しないのマジで草
    ネクロマンスと復讐はただの足枷だってはっきりわかんだね

  54. 匿名 より:

    まんまヘクターで草
    てか乙姫このヘクター見習えよ

  55. 匿名 より:

    ネクロマンスとはなんだったのか・・・

  56. 匿名 より:

    まんまナーフ後のヘクターやな
    まぁ乙姫シルヴィアみたいな雑魚性能じゃなくてホッとした
    後は亀に続くカウントアミュが欲しいところ

  57. 匿名 より:

    墓地消費しろとか言ってるガイジww
    ビショップが墓荒らしなんかするわけないんだよなぁ

  58. 匿名 より:

    ネクロのカード作るやつマジでいらんエンハンスつけるの好きやな

  59. 匿名 より:

    単体では余裕でナーフ後ヘクターより強いんだが

  60. 匿名 より:

    思考放棄で楽な仕事だな
    次の環境は新しい効果もテーマもなくてすぐ飽きそう

  61. 匿名 より:

    いやヘクター強いのはいいけど他のカードもヘクター基準にリメイクしろよ・・・

    1. 匿名 より:

      リメイク元を基準にしてるんだからヘクター一強なんて分かってたろう
      その上で頭おかしいほど緩い発動条件で作ってきたことに驚いてるけど

  62. 匿名 より:

    環境レ〇プ!アンリミと化したローテーション

  63. 匿名 より:

    進化権残ってたらガガイドン(の体力次第だけど)返せるじゃないか・・・
    しかも1/1守護二体のおまけ付き
    弱くは無いけどさ・・・入るデッキある?

    1. 匿名 より:

      寧ろ入らないデッキがあるのか…(驚愕)

    2. 匿名 より:

      9ppありゃアルミラージとヘクターで疑似ポセ正宗で守護残しながらヘクター無傷で奪えるぞ

    3. 匿名 より:

      お前精神状態おかしいよ・・・

    4. 匿名 より:

      そうか白ター自身が軸になり得るのか・・・
      ビショエアプですまん

      1. 匿名 より:

        7コスで出せてしかも突進するポセイドンなんてガチでどのクラスでも3枚確定だろ
        7pp且つ1枚で伊達イドン決めてるやべーやつだぞ

    5. 匿名 より:

      そもそもこいつを主軸に置く事さえ出来るから新しい道も見つかるかもよ

  64. 匿名 より:

    墓地消費なしで守護までつくとかガイジカード筆頭じゃねぇか

    あとローテでAOEまともにないクラスどうすんのコレ
    連打されただけで死ぬ火力なんだけど

  65. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    ヘクターはネクロマンス使うから許されてたけど、これはだめだろ
    コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。
    コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。
    コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。
    コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。
    コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。

  66. 匿名 より:

    なんでこんな誰がどう見てもぶっ壊れとかいう頭の悪いカードにしたんやホーリーファルコンとかと合わせられたら下手したらmaxヘクターより強いアンリミでも派遣とるカードになるぞ一ヶ月でナーフくるのが確定してるから作るのに躊躇せんくていいのはいいけど

  67. 匿名 より:

    アンリミで魔将軍と聖騎士が行進しまくる様子が見える見える…
    もうクラス分け関係ないやん

  68. 匿名 より:

    だれかボーンバッファローの話もしてあげて

    1. 匿名 より:

      骸に3積みするわ

    2. 匿名 より:

      麗しのサキュバスのファンファーレをラスワに変えただけ
      つまり代弁者レベルのゴミ

    3. 匿名 より:

      政宗とアルミラはレアリティ違うからまだわかるけどこれと麗しのサキュバスの差はおかしいよな。製作陣が何も考えていないのがよくわかるカード

    4. 匿名 より:

      コスト食って相手の場にスケルトン2体出すゴミ

    5. 匿名 より:

      クソ雑魚なうえオクトリスのおやつっていう最悪なパターンのゴミ
      考えた奴は自害してスケルトン2体になって欲しい

  69. 匿名 より:

    MYST「アンリミだとナーフ解除されてるしナーフ後ベースならええやろ」

  70. 匿名 より:

    カシオペアも対空も調べも失うアリサはどうしたらいいの?ヘクターなんて返せないよ?

    1. 匿名 より:

      森の戦士バフしていけ

  71. 匿名 より:

    +2/+0じゃなくて+0/+2にしろよ
    こっちの方がビショらしいだろ

  72. 匿名 より:

    ローテでこれはやべぇよwww

  73. 匿名 より:

    二体連打されたらソッとリタイア押す気がする

  74. 匿名 より:

    ビショの墓地9はどんなもんですか?

    1. 匿名 より:

      ネクロと違って普段は墓地消費しないから7ターン目墓地9は多分余裕で達成できる

      1. 匿名 より:

        ネクロもそこまで墓地消費しねーだろ

    2. 匿名 より:

      クソ楽。7T目で溜まってないデッキはまずないと断言できる
      条件はマーウィンで加速した場合は出せませんってだけだ

    3. 匿名 より:

      ユニコーン、白牙、宝石の巫女、1コス法典、愚神礼賛、亀など楽ではないものの墓地9を貯めるのにそれほどの苦労はない
      7〜9ターンには順当に溜まる可能性が高い

    4. 匿名 より:

      事故らない前提で意識してプレイしていれば7ターン目には普通に溜まってると思う
      一番ヤバイのは一回条件を満たせば常にフルパワーなところ

    5. 匿名 より:

      2ターン目に都市とか言うインチキ召喚を発動します
      3~6ターンに1ターン平均2枚カードをプレイします
      一枚でもフォロワー召喚の詠唱アミュが混じればアラ不思議、墓地が9貯まります
      7ターン中にプレイしたカード全部破壊されてる前提になっちゃってるけど8ターン目には貯まらない方が珍しいだろう

  75. 匿名 より:

    ゴミか壊れしか出さねえな
    極端なんだよ

  76. 匿名 より:

    他のカードの自重っぷりも関係ないと言わんばかりに元気に行進するヘクターさん流石っすわ

  77. 匿名 より:

    こんなん出されたら必死に羽虫並べてるエルフが馬鹿みたいじゃん

  78. 匿名 より:

    乙姫「…」(進化しても処れない…)

  79. 匿名 より:

    ネクロマンス8のヘクターは連発できないしクラス内で他にネクロマンス使いたくても我慢しなきゃだったけどビショならそんなこともないしこりゃ強い

  80. 匿名 より:

    デメリット無しのヘクターが弱いわけがない

  81. 匿名 より:

    ネクロ以外のエルフクイーンだって墓地消費したのにこれは何?
    ビショップ担当って馬鹿だろ

    1. 匿名 より:

      たしかにそれあるなら墓地8は減らしてもいいよな

      1. 匿名 より:

        9だった

    2. 匿名 より:

      冥府「せやな」

      1. 匿名 より:

        9と30比べるバカがここにおるようだ

  82. 匿名 より:

    普通に強いな。マーウィンいるし早めに出せるのいいな。

    1. 匿名 より:

      それやると墓地足りんやろ

  83. 匿名 より:

    ネクロだけどまぁヘクターだし生成しようかなぁ…

  84. 匿名 より:

    案外7ターンで墓地9って辛くない?
    7ターン目に効果発動するならどんな動きが必要になるか誰か教えてくれ

    1. 匿名 より:

      順当に事故らずカード切ってギリギリ貯まるくらい
      聖獅子デッキか除去メインで立ち回れば割と余裕ある
      教会と天弧は貯まらん可能性が高い

  85. 匿名 より:

    墓地の枚数じゃなくて
    アミュレットを割った回数か
    リーダーを回復した回数とかで良かったのでは…

  86. 匿名 より:

    本当にこんなカード貰っていいんか?なんか裏がありそうで怖いわ

    1. 匿名 より:

      裏も何もここに来るまでがビショ完全にお通夜だったしやっと始まって来た感じじゃね

      1. 匿名 より:

        せえししもらったでしょ。お通夜はおわりなのよさ。

  87. 匿名 より:

    これヘクター自体は強いと思うけど悪くはないと思うんだよ。みんなが知ってるヘクターの強さをビショにそのまま移せたわけなんだからパックのコンセプトとして正しいと思う。けど他のリメイクされたカードはアホだろ。ファフニールやパメラとか元のカードがそもそも使われてなかったからこそ今回のリメイクでは一線で活躍するような性能期待してたのにリメイク前とほぼ同じ性能なら使われるわけないじゃん。性能そのままで渡すんならもっと別で使われてたカードあったじゃん?ソイツらを別クラスに渡せばよかったのにって感じる俺は間違ってるんですかね。

    1. 匿名 より:

      ヘクターのお陰でむしろファフの需要上がったんじゃないかと思うわ

      1. 匿名 より:

        でもラピスいるんすよビショップって
        これは堕天積まなあかんくなるか

        1. 匿名 より:

          沈黙の粛清でええやろ

          1. 匿名 より:

            答えは沈黙…

      2. 匿名 より:

        間に合わないんじゃが?!

  88. 匿名 より:

    こいつだけTOGって時点でもうね

  89. 匿名 より:

    自重しないヘクターさんさすがっす
    ローテで行進出来るとかビショプうらやましい…

  90. 匿名 より:

    各クラスの対策今のところどうなんだろ?
    エルフは無さそうだけど

  91. 匿名 より:

    もしかしてシルヴィアってこいつのせいであの効果になったんじゃねぇか?

  92. 匿名 より:

    ルナのうんちだよヘクターおじさん殺すね

    1. 匿名 より:

      そのとき最高3連打喰らう可能性あるけどええんか…?

  93. 匿名 より:

    ヘクターのせいで誰もネクロのカードに触れて無いの笑うわwwww

  94. 匿名 より:

    召喚アミュとちょっと相性いいくらいでビショの特性とかあんま関係ないのな

  95. 匿名 より:

    ラストワード→このフォロワーが場から離れるとき
    ネクロマンス→墓地がX以上なら
    これはひどい

  96. コメントを急ぎすぎているようです←これほんとムカつく より:

    間違ってないよ

  97. 匿名 より:

    シャドウバースの顔はヘクターなんやなって

  98. 管理人いい加減コメント機能修繕しろ より:

    これでビショップはこれからずっとクラス特性とは何も関係のないただのパワカのフィニィッシャーのデッキを使っていくのか
    ホンマゴミやなこのクラス消去しろや

    1. 匿名 より:

      ヘクタービショップ(特性関係ない)
      まあ今更だけどな

      1. 管理人いい加減コメント機能修繕しろ より:

        申し訳程度には今まで一応あったからここまで露骨にガン無視する奴なんていなかった
        ホントクソだわ

    2. 匿名 より:

      ヘクター様を持ってないクラスが何を喚こうが所詮負け犬の遠吠えぞ

  99. 匿名 より:

    一応シルヴィアで一掃はできるな
    なお二体目以降

  100. 匿名 より:

    強いけどアミュで盤面狭いビショがこれもらっても感半端ないんだが
    あとお供の3点突進て想像以上に不便な時多いぞ

    1. 匿名 より:

      さっそくネガですかw

    2. 匿名 より:

      7ターン目にアミュ割れてフォロワー出てくるよう設置するんだよ
      何のための全体突進バフだよ

    3. 匿名 より:

      言うほどアミュで埋まらんだろ
      流石に3体分あけてないとか馬鹿すぎるぞ

  101. 匿名 より:

    流石にマーウィンで加速すると墓溜まらんぞ

  102. 匿名 より:

    効果そのままなら他のクラスも倉木ウロボドロシーアルベールとかの改変でよかったろ…

    1. 匿名 より:

      こんなに格差激しいならケルベロスみたいに自分のクラスでパワーアップして帰ってきてほしかった。

  103. 匿名 より:

    パメラとファフにはクラス特性という名の足かせつけたくせにビショには何の関係もない墓地参照にしてさらには墓地消費なしですかそうですか

  104. 匿名 より:

    まんまヘクターで草
    ナーフ後ヘクターとポセイドン合わせて墓地消費無くした性能だな

  105. アンリ民コンロイジ より:

    ロイヤルにくれ定期

    1. 匿名 より:

      ビショップ「だからアイテールで手を打とうじゃないかって言っておいたろう?」

  106. 匿名 より:

    自分、聖獅子に混ぜてもいいっすか?

    1. 匿名 より:

      それ考えたけど、聖獅子のエンハが絶妙に邪魔なんだよな
      まあ1コスのフォロワー多いし強いとは思うが・・・

      1. 匿名 より:

        墓地ためるのは大得意だからな
        結晶無くす勢いで使ってとどめにヘクターで十分じゃね?

        1. 匿名 より:

          これだよなぁ
          アイテール抜けたあとに入りそう

    2. 匿名 より:

      聖獅子ビショップとは相性微妙かもしれんが救済の聖獅子とは相性抜群だよな
      1枚で3も墓地肥やし出来るし展開できるのでかい

  107. 匿名 より:

    獣姫も再録してローテで先4獣姫7ヘクターさせて♪

  108. 匿名 より:

    ビショップがクラスヘクターになってしまう

  109. 匿名 より:

    墓地はなんとかならんかったのかねぇ
    回復回数とかアミュレットプレイ回数でもよかった気がするわ

    1. 匿名 より:

      次弾の顔なのに特性引き継ぐ定義がみんな違いすぎてな……

  110. 匿名 より:

    ネクロマンス消費しないから連続で出せるのか
    これはセラフを置きやすくなるか?

  111. 匿名 より:

    ヘクターそのものだろこれ。
    はい次環境ビショ最強な

  112. 匿名 より:

    いや、ポセイドンの上位互換はどう考えてもまずいでしょ
    セラフマーウィンあるクラスにさ

  113. 匿名 より:

    ビショならケツバフでいいのにどうしてそのまんまにした?

    1. 匿名 より:

      でも突進付与ならケツバフの方が強いってかヤバそう

      1. 匿名 より:

        本家みたいに盤面にフォロワー残したらヘクターで負けみたいなアホみたいな事にはならないからケツバフの方がマシ
        ビショは元から除去性能は高いから遅延出来るだけで、教会とのコンボで初めてフィニッシャーになるカードになっただろうよ

        1. 匿名 より:

          ビショの除去性能が高いのはアンリミだけだぞ
          ローテは真ん中より下、序盤中盤までなら底辺レベル

  114. 匿名 より:

    クラス特性全く関係ないパワカで草も生えない
    デザイナークビにしろよマジで

  115. 匿名 より:

    何だよ、ぶっ壊れじゃないか。運営はアンリミでも最高の壊れを何でローテに実装するのか。
    こんなことしてたらインフレバース加速するやん。
    ローテをアンリミにする気か
    二度と行進すんじゃねえ

    1. 匿名 より:

      止まるんじゃねえぞ

  116. 匿名 より:

    でもさあ7コスで3点×2じゃメンコ出来ないよね
    ヘクターってだけでみんな騒いでるけどよく見たらそんなでもない

    1. 匿名 より:

      あっそ
      絶対手のひら返すなよビショジ

    2. コメントどうにかしろゴミ より:

      じゃロイヤルに頂戴♡今7コスト死んでるんや

  117. 匿名 より:

    乙姫と同じパックとは思えん…

  118. 匿名 より:

    しかしそうなるとビショの敵は法典ハゲを持つビショと言うことに、ハゲは鉄拳神官と1/1懺悔おじさん、聖獅子レジェに居場所奪われ気味だが

  119. 匿名 より:

    ヘクターやギルネリーゼは展開しやすいクラスだから光ったのもあるが
    ビショップは展開系あんまない気がするし
    そこまで輝けるかは微妙だな 
    能力は強い

    1. 匿名 より:

      たぶんネクロはクラスヘクターにはなったがビショップじゃ場持ちが悪すぎてアンチシナジーかしそうでなあ・・・
      連打すれば強いって言うが毎回連打できるわけでもねえし。
      おそらくアミュレット使えってことだろうが根本的にアミュ軸は隙がでかすぎてねえ。

    2. 匿名 より:

      クラス相性差を性能でゴリ押す使い方がメインになるだろうな
      これをフィニッシャーにするにはクラス的に難しい所
      何より今の所序盤中盤戦えるカードが無いのを後半のへクターで誤魔化されてる感じしかしない

  120. 匿名 より:

    墓使わずに連打できるのは強すぎる

  121. 匿名 より:

    さすがにこれ貰ってTier1になれなかったらこのクラス終わってるわ

    1. 匿名 より:

      正直終わってるだろ
      環境取れる未来見えんわ

    2. 匿名 より:

      ヘクターは強いけど今のところビショップのカードほぼほぼゴミだしどうなるかねぇ…

  122. 匿名 より:

    さすがシャドバだ
    一目でアホが作ってるとわかる

  123. 匿名 より:

    ヘクターのおかげで逆にメドゥーサに期待持てなくなったわ…

    1. 匿名 より:

      ファンファーレ進化時オニオン軍団召喚だな

  124. 匿名 より:

    ローテーションTier1:ヘクタービショップ
    アンリミテッドTier1:ヘクターネクロ
    とかなったら笑うわ

    1. 匿名 より:

      運営「ヘクター人気やし全部の環境獲ったらみんな喜ぶやろなぁ…」

    2. 匿名 より:

      下手したらアンリミも疾走アミュにバフするヘクタービショがTier1なるかもよ

  125. 匿名 より:

    せめてネクロマンスにしてほしい

  126. 匿名 より:

    テンポロスを一瞬で返せるから天狐ヘクター強そうだな

    1. 匿名 より:

      天弧は他の軸より墓地が貯まらんからへクターかませるのが平均8~9ターン目からになるから微妙そうではある

  127. 匿名 より:

    強さがよくわからん
    そもそも出てくるやつが貧弱スタッツだし
    今のビショップに盤面残るタイミングなんてほとんどないわけだし
    体力バフだったら協会軸に入れられたけど
    この能力じゃどのデッキともシナジー無さすぎる

    1. 匿名 より:

      じゃあ使わなければよくね?

      1. 匿名 より:

        残りの新カードで何か盤面残りやすいカード出ない限りは使わないつもりだよ

  128. 匿名 より:

    地味にわんこに似たボンキマおるやん。良いエンハやこれは…

    1. 匿名 より:

      これならラスワよりファンファーレで出してくれた方がうれしくない?

  129. 匿名 より:

    ラピスに自然につながるのヤバめ
    なんでトークン守護ついてんねん

  130. 匿名 より:

    アンリミならアイテールでサーチ出来るからミッドレンジビショップとか生まれそう

    1. 匿名 より:

      え?

    2. 匿名 より:

      アイテールのファンファーレを読み直すことをオススメするよ

    3. 匿名 より:

      ビショは手札に条件を絞ったフォロワー持って来る手段一切ないぞ
      ものすごく偏ったデッキのみ階段が使えるくらい

  131. 匿名 より:

    嘘だといってくれよ…盤面クラスはこいつで死滅するって学ばなかったのかよ…
    こりゃエルロイネメは次も仲良くご臨終確定ですね

  132. 匿名 より:

    …いやビショで7ターンまでに墓地9とか溜まらなくね?
    横並べするカードもないからネクロみたいにリーサルへ繋げるのも難しいし
    あと進化権残ってないと普通にポセ落とせんし

    1. 匿名 より:

      ヒントアミュレット、獅子
      まぁ溜まりがわるいな〜って思ったらアマツク入れればどうとでもなる

  133. 匿名 より:

    墓地消費のないただのヘクターで草
    まぁこいつ自体は糞パワカだけどビショップは盤面並べるのが得意なクラスじゃないからそこまで暴れなそう
    どこからでも出てくるギルネもビショップからだけは見たことねぇし

  134. 匿名 より:

    トークンの攻撃が1弱いナーフ後ヘクターやんけ!

    1. 匿名 より:

      守護付いてて墓地消費しないからナーフ後ヘクターより強いぞ

  135. 匿名 より:

    まさかのヘクターほぼそのままは笑う
    でも次の環境のビショは墓地9枚溜まるのどれくらいの速度出せるんだろうな

  136. 匿名 より:

    墓場はやろうと思えばためれる
    ただその動きが強いならならアミュ軸のビショが環境にそこそこいてもいいはず
    でもいないってことはそういうことじゃないかな

  137. 匿名 より:

    墓地以外はナーフ後ヘクターよりちょい弱いんだよな
    このヘクターが暴れてナーフされたら笑うわw

  138. 匿名 より:

    これ見て思ったけどファフもヘクターも死んだほうが強いなって

  139. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    白ヘクター良いっすねー!ビシ専で良かった!

    あとは使いやすいアミュが来ればかんぺきや!

  140. 匿名 より:

    ナーフ後ヘクターとほぼ同じやん つまりローテなら十分に強いな
    墓地消費無いから連打が捗るな アーサー没収ロイヤルよりよほど盤面ゲーできる

  141. 匿名 より:

    ビショヘクター連打されたら正直吐きそうだな・・・。

  142. 匿名 より:

    蛇神が1枚で3枚墓地増やす上に4蛇神7ヘクターで必殺突進できる神カードになったな?

    ヘクターが強いだけだな??

  143. 匿名 より:

    ネクロと比べたら場がアミュで埋まりやすい展開札がないとかで弱いかもしれないけど
    ペトラやら安息とかあるしそも雑に投げて強いのがヘクターだしなぁ
    次環境ビショやりたいからイリヤちゃん再販して❤

  144. 匿名 より:

    どうだろ?
    墓地肥やし得意なネクロですら7ターン目にネクロマンス8発動するの結構シビアだったのにビショで9ためるとなると使えるの早くても8ターンくらいになりそうだけど
    あとヘクタービショって闇蝙蝠やマナリアにクソ弱そうな

    1. 匿名 より:

      ぶっちゃけ中盤強くなったけど序盤の弱さも変わってないしミドネクよりはずっとひき殺しやすいよな、これで白雪神みたいな序盤を支えるOPカード来たら怖いけど

    2. 匿名 より:

      ネクロがシビアだったのは他のネクロマンスで暴発するからやで

  145. 匿名 より:

    元と似せてきてるのは分かってたけど,コストスタッツ効果ほぼそのまんまなのは笑うわ

  146. 匿名 より:

    ビショだと3面展開初めてか?

  147. 匿名 より:

    ああ、そうか
    墓場が溜まってればいいだけで
    消費するわけじゃないから連打出来るのか
    強すぎワロタ

  148. 匿名 より:

    除去能力がかなり落ちてる分守護付いた感じか、流石にネクロマンス消費しても回収して結局連打可能だしナーフ解除した本家よりは弱いけど
    条件の墓地は9じゃなくて10にしてた方がいいとは思うけどな、意識しないと貯まらん塩梅になるし

  149.   より:

    つまんねー焼き直しレジェばっかだな

  150. 匿名 より:

    なんかこのパックツレェわ…
    ルナのヘクターおじさん…これがNTR…

  151. 匿名 より:

    ヘクターとほぼ一緒じゃん
    新鮮味なさすぎ やっぱ開発運営馬鹿じゃん

  152. 匿名 より:

    墓地消費しないヘクターさんやw

  153. 匿名 より:

    そもそも何故TOGから選出したの?(笑)

  154. 匿名 より:

    疾走ビショ壊れるやろこれ

  155. 匿名 より:

    いやまあ守護付きだし普通に強いんだけど正直効果ほぼ変わってないしつまらないカード実装したなぁという感じ
    ついでにいうと変な新カード来なければ序盤弱いのは相変わらずだから普通に出す前にほぼゲーム決まってるみたいなオチが見える

  156. 匿名 より:

    ヘクターは糞強いカードだけど、ヘクターを活かせるようなカードもデッキパワーも今のローテビショには無い

  157. 匿名 より:

    乙姫で強い強い言ってたやつら憤死してそう

  158. 匿名 より:

    ざっと見た感じバッファローに対するコメント1つしかなくて草
    ローテだと先行4Tに置くのに一番良い性能してると思うが

    1. 匿名 より:

      だってそいつ置いたところで消滅されられたり相手の場にスケルトン置いちゃうやろ?
      AOEも増えたから割られてあっさり取られたりだろうしそれならオシリスでも出してた方がマシ

  159. 匿名 より:

    うーん
    強いけど、方向性がビショと噛み合うかは別の話
    7PPにブローディア置かないでこんなの並べて、闇蝙蝠どーすんの?って疑問もあるし
    8PPとかで並べるとしても、アンデッキの横展開とかにはこれじゃ勝てないよ
    いいとこ盤面五分で凌いで終わりそう
    だったらモルディカイ対策にもなるテミスでよくね?ってなりそうな…
    どう使えばいいんだろう

    まあでもビショって現状は弱いから、既存デッキで使えるかどうかは別にしても、
    多少単体パワーが壊れたカード貰っても当たり前だと思う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。