天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • パメラ6マナで4枚以上のプレイってしんどいってレベルじゃなくね?
  • 出たターンに4プレイでターン終了時他フォロワースタッツ倍か。。、微妙そう
  • エルフのパメラは使いどころがわからない。
※翻訳

森の魔女・パメラ【エルフ】

パメラ
フォロワー コスト6 レアリティ
進化前 攻撃力4 体力5
自分のターン終了時、このターン中カードを4枚以上プレイしていたなら、自分の他のフォロワーすべての攻撃力と体力を2倍にし、この能力を失う
進化後 攻撃力6 体力7



























  1. 匿名 より:

    初手ベイル3枚からトップで水虫ウィスパラー引いてフェアフェアフェア出してコスト-6しつつパメラを引いて6cにベイルベイルベイルパメラ8/8 8/8 8/8 4/6 うおおおおおお

    1. 匿名 より:

      復讐の悪魔「はい。ご苦労様。」

      1. 匿名 より:

        鎖ローテ落ちしたら8自傷するのも難易度上がってくると思うわ

        1. 匿名 より:

          鎖と邪眼で同じ効果のカード6枚積みできてた今までがおかしかったんやなって

  2. 匿名 より:

    1000エーテルの女

  3. 匿名 より:

    調べ落ちるの知らない情弱がいますね
    キレそうになってんのはエルフ使いなんだが

  4. 匿名 より:

    4枚プレイで直接召還とかが来ないならゴミ

    1. 匿名 より:

      そんなの来たらパメラ出せないんだけど頭シャドウバースでできてんの?

  5. 匿名 より:

    〇枚以上プレイでいいからそろそろローテエルフに条件満たせば1枚で強いカードくださいよ

    1. 匿名 より:

      はい異形

      1. 匿名 より:

        守護1枚で止まる雑魚

  6. 匿名 より:

    いつになったら謹慎期間から解放されるんですかね

  7. 匿名 より:

    確かにさ、せめて4枚プレイは自分を含めろって意見はちらほらあったけどさそれは先2プレイを持ってるの前提の話なんだよな…
    4枚でいいようにしました、だけど3枚プレイは没収です。は本当ザケンナ

  8. 匿名 より:

    エルフのカード調整班が周りの格差と落ちるカードの重要性に気がついてない無能エアプのアホってのはわかったわ
    どうしてもこれで採用するなら同時にコストダウンで最大0まで下がるフォロワーとかフェアリープレイ時PP1回復するアミュとか相性の良いカード作って一緒に発表すべきだろクソガイジ運営

  9. 匿名 より:

    これはマジで2コス3点ラスワorバウンスでウィスプアミュ要求するレベル

  10. 匿名 より:

    上のヘクターと比べてやってくれよ
    なんだいこれは

  11. 匿名 より:

    はいクソ

  12. 匿名 より:

    しょうもないぶっ壊れカード
    ベイル持ってるエルフに渡していいカードじゃない

    1. 匿名 より:

      それクラスエルフじゃなくてビショップですよ

    2. 匿名 より:

      しょうもない糞コメント
      ガイジにインターネット端末は渡して良いもんじゃないな

  13. 匿名 より:

    対空が落ちるから1コスイブを複数枚回収することが出来ない
    よってベイルを1か0コスにしなくては意味が無い
    なら新羅疾走でいいよね?

  14. 匿名 より:

    ベーシックカードのマグナポタニストのほうが強い()

  15. 匿名 より:

    ユーザー「茨使役者BB双撃が落ちる!あわわわ・・・」
    エルフ担当「相手の体力6固定や!面白い!」ドン!
    ユーザー「」
    ユーザー「調べ対空カシオペア落ちる・・・あわわわわ・・・」
    エルフ担当「パメラリメイク!条件きつくしてコスト1上げたぞ!」ドン!
    ユーザー「」

    1. 匿名 より:

      それの前に
      ユーザー「エリンエルフクイーンジャングルが落ちる!あわわわわ・・・」
      エルフ担当「セルウィンリメイク!4プレイすると全体に2点もでるぞ!」ドン!
      も追加だな

    2. 匿名 より:

      こんなのの繰り返しでエルフは弱くなっていったんだな。ていうかエルフ担当はこのカードでエルフが復権できると思っているのか4プレイで6コスって簡単にできるわけないだろ

      1. 匿名 より:

        懲罰期間やぞ

  16. 匿名 より:

    能力失うのが微妙ってアホかな
    そこは別にいいだろうよ

  17. 匿名 より:

    強すぎるなこれ。
    だけどヘクターの方がもっとやばい

  18. 匿名 より:

    シャドバも終わりやね・・・

  19. 匿名 より:

    ワイ秘術使い、笑顔で送り出したパメラがボロカスに言われて悲しむ。
    パメラお前なぜ自分が使われなかったか学習せんかったんか…?ファフお前もやぞ。

    1. 匿名 より:

      新ファフはまあメタ次第だろ
      旧パメラが使われなかったのは秘術の盤面が残らなかったのと
      ある程度残るフォロワーが追加された後はインフレに置いて行かれただけだから
      そもそもデザインから終わってる新パメラと比較したら旧パメラはかなりマシだぞ?

  20. 匿名 より:

    ゴ↑ミ↓

  21. 匿名 より:

    元が微妙でネタでしか使われなかったんで更にエルフ用に調整して弱くしておきました死ね

  22. 匿名 より:

    土捏ね民だけどメドゥ子が秘術じゃなかったらティア捏ねる。勝手分からないけど。

  23. 匿名 より:

    5コス4/5が土一枚で出来たことが4プレイ必要で6コスになってるとか頭おかしいわ
    エルフだけ毎回カードパワー抑えられてんのほんと糞

  24. 匿名 より:

    TENCHI
    2018年12月13日 21:09
    煽ってるやついるけど普通に強いと思う。

  25. 匿名 より:

    糞すぎてボッコボコにしてえ

  26. 匿名 より:

    うーん…強すぎるからnerfして3500エーテルにバフしないと…

  27. 匿名 より:

    1000エーテル引き換え券だな

  28. 匿名 より:

    パメラはカードパワー高すぎて環境をウィッチ一色に染めた前科があるので若干弱くして実装されたんやろなぁ…
    逆に実装時から鳴かず飛ばずのヘクター君は若干の上方修正がはいったんやな

    1. 匿名 より:

      世界線歪曲し過ぎだろ

    2. 匿名 より:

      漫画版の世界の方かな?

  29. 匿名 より:

    他クラスに移るんだったら元の性能無視してでも使えるようにしてあげて…。パメラ移籍してまで酷評されるのは辛いわ。これならケル子みたいに強くなって秘術で使ってあげたかった。

  30. 匿名 より:

    ボコボコにされた女

  31. 匿名 より:

    パメラベイルベイルベイルリリィ進化
    4/5 14/14 8/8 8/8 6/6うおおおおおおおおお(テミス)

    1. 匿名 より:

      ベイルベイルベイルリリィ進化森羅
      7+5+5+3うおおおおおおおおお(やったぁ!勝ったよ!)

  32. 匿名 より:

    パメラ犯す

  33. 匿名 より:

    パメラは元々0コスフォロワー作れるクラスにいたんだよなあ…
    ゲイザーやらフレデスやらキマイラやら持ってるクラスですら生かしきれなかったのに何でベイルと精々1コスのイヴぐらいしかいないエルフで活躍できると思うんだ

  34. 匿名 より:

    ヴィスト再録してくれればワンチャン。でも、やたらAOE追加する次段で何故エルフだけキツイ条件で盤面強化しなきゃならないんだ…

  35. 匿名 より:

    弱い上に環境にも合ってなさすぎる
    即座にブーストやドロソを再録するドラジMYSTを見習え

  36. 匿名 より:

    一部の熱心なパメラ愛好家だけはニッコリしてそう

    1. 匿名 より:

      パメラ愛好家はブチ切れてるだろうよ…
      5コスできても4プレイのみなら一線級になることはまずないだろうに6コスって産廃にする気しかねえじゃねーかよ…

  37. 匿名 より:

    なんだいこれって元のパメラもロマン砲だろ何言ってんだ

    1. 匿名 より:

      パメラを無理して使うくらいなら似た動きでユグドラシルでいいから
      ロマン砲としても劣化モデルで面白味がないんじゃないか?

    2. 匿名 より:

      元のパメラにはロマンがあった
      それにテミス筆頭にAoE強すぎたからロマンになってただけでローテに元パメラあれば活躍できただろう性能はあったんだ
      新しいパメラはロマンも何もないゴミ

  38. 匿名 より:

    エルフにはコンボパーツ揃えるためのテンポロスを取り返すための1枚で完結した雑つよカードが欲しいんであってコンボカードはもう十分足りてるんだわ

  39. 匿名 より:

    ベイルとユグの0コス合わせたら強いと思ったけどそれなら森羅でベイル走らせた方がつええわ

  40. 匿名 より:

    一応本体のプレイ数も含むからセルウィン4プレイよりは楽
    だからどうしたって話だが

  41. 匿名 より:

    ベイル集めて一気にバフするならユグで走らせるわ

  42. 匿名 より:

    倍っていうのもエルフやと逆につらいところがありそう
    ベイルとかイヴ使えば強そうやけどフェアリーとか必死に倍にしても…

  43. 匿名 より:

    アリアデッキにいれて
    8コスでウィスプ、ウィスプ、0ベイル、パメラ、リリィ
    これで盤面4/4、4/4、10/10、4/5、4/4
    これが一番現実的だと思ってる

  44. 匿名 より:

    展開&これでバフされて
    一番対処に困るクラスがエルフという皮肉

  45. 匿名 より:

    もう片方のレジェンドもゴミだったら真剣にシャドバやめるわじゃあの

  46. 匿名 より:

    旧パメラはドロシーでテミス以外対処不能とか一応使い道あるんだよなぁ
    こいつは現存するカードでまともなデッキ組めないやん

  47. 匿名 より:

    カードデザイナー様が想定しているであろうリザリザリザからのベイル三枚サーチからの自力ドローでパメラドン!して気持ちよくなれや

  48. 匿名 より:

    ベイルでクソ盤面作れても結局ベイルが強いだけっていう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。