天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ローズクイーンもなかなか強そう 何より昆布強化が嬉しい
  • ローズクイーン馬鹿強いんだけどww 守護だけでも強いのにw
  • ローズクイーンは昆布のいい感じのフィニッシャーって感じがする
※翻訳

ブラッド・ローズクイーン【ヴァンパイア】

新カード
フォロワー コスト8 レジェンド
進化前 攻撃力6 体力6
【守護】
【ファンファーレ】手札の元のコストが2以下のヴァンパイア・カードすべてを、鮮紅の猛撃に変身させる。
進化後 攻撃力8 体力8
【守護】




※翻訳

鮮紅の猛撃【ヴァンパイア】※トークン

新カード

スペル コスト2 レジェンド
相手のリーダーか相手のフォロワー1体に3ダメージ。
自分のリーダーを2回復。



























  1. 匿名 より:

    白銀剣さん!?

  2. 匿名 より:

    交換がメインイベントなんだけどこれならエルフのままで良かったじゃん…(エルジ)

    1. 匿名 より:

      このローズクイーンをエルフに貰ったとしてどうやってヴァンプカード集めるの?
      あのNレジェ連打?贈られた蝙蝠をバウンス?

      1. 匿名 より:

        君アスぺって言われない?

      2. 匿名 より:

        アスペって言うより空気が読めないタイプだな。周りがドン引いてるのに喋り続けてるやつ

        1. 匿名 より:

          それアスペじゃん

  3. 匿名 より:

    自傷軸ナーフされたら考えるわ
    蝙蝠だったら手札貯めてなくてもバーン出来るし

  4. 匿名 より:

    白銀剣のパクリというより白銀剣の元になったカードがローズクイーンなのでは?

  5. 匿名 より:

    で?ヘクターに勝てるの?

  6. 匿名 より:

    まぁ蝙蝠落ちてからが勝負場かな
    現状だとコントロールはムリムリのムリ

  7. 匿名 より:

    同じ8コスに闇蝙蝠がいて8コスじゃ遅いって言われてるんだが…

  8. 匿名 より:

    やっとプルソンできそうやな(なおヘクター)

  9. 匿名 より:

    アグロの御守りとかは?
    流石に無理か。

  10. 匿名 より:

    初めはヴァンプにおばさん渡すなって思ってたけど
    まさかローテ昆布復権のキーになるとは・・・
    本当にヴァンプに来てくれてありがとう!

  11. 匿名 より:

    クソ弱い、手札2コス以下のヴァンパイアフォロワーどんだけキープ出きるのよ、出来て3枚ぐらい次に9点顔に飛ばしても盤面空で逆に殺されるわ、それまでに11点削ることもほぼ無理だろ

    1. 匿名 より:

      ヴァンパイアフォロワーじゃなくて、ヴァンパイアカードだゾ

  12. 匿名 より:

    エルフ時代から強化され過ぎだろ
    コスト2以下を手札に溜め込むコントロールとか意味がわからないからエルフ時代以上に使われないだろうけどな

  13. 匿名 より:

    低コストカードをそんなに溜め込めるかね?

  14. 匿名 より:

    蝙蝠に入れても強そう!まぁ昆布組むけど

  15. 匿名 より:

    昆布復権でプセマが表舞台に立てると思ったら
    もう使う必要性なくてワロタ

  16. 匿名 より:

    エルフにやってきたパメラさんは弱体化していて
    エルフから出て行ったローズクイーンさんは強化されて
    泣きたくなりますよ、エルジ

    1. 匿名 より:

      ローテ・アンリミクラスによりけりだけどローズ出す前に蝙蝠大魔法疾走連打じゃ顔もたない。

  17. 匿名 より:

    元より強化されてると言うけど
    8/6/6 守護 フェアリー以外の2コスト以下のエルフカードを変化させるというカードがあったらエルフで使われるか?って話ではあるよな
    もちろんこれから手札にフォレストバット加えるカードが出てくるんだとは思うけどさ

    1. 匿名 より:

      当然ちゃんとエルフ・カードの2コス以下を対象なら構築歪めずに使えるからアグロ戦法で手詰まりした時に9T目守護無視12点出せるから普通に使われるな。
      なんでフェアリー除外してんのか知らんけど同じ条件で使われる使われないのを聞かないのは卑怯だな

      1. 匿名 より:

        フェアリー除外したのは現状だとフェアリー生成にあたるカードがヴァンプに存在しないからだな

        1. 匿名 より:

          そんなんクラスで違いがあるから当然だろ。それを踏まえた上で同じ効果なら使われるかを聞くのが筋だろ

  18. 匿名 より:

    プセマと入れ替えだな

  19. いい加減コメ機能改善して? より:

    プルソンから出ても6/6守護にはなるし後1枚パーツがあればプルソンの方も使えるようになりそう

  20. 匿名 より:

    面白そう!闇蝙蝠使うわ

    1. 匿名 より:

      まてや!!

  21. 匿名 より:

    元のローズもそうだけど二枚目三枚目が完全なゴミだからあくまでサブプランとして一枚だけいれるカードだよ
    一回変化させたらもう用済みだから、もう一回投げれる蝙蝠と違って元々メイン軸になるカードじゃない

  22. 匿名 より:

    なんとローズクイーンならブローディアもぶち抜けちまうんだ

  23. 匿名 より:

    コントロールってよりミッドレンジのフィニッシャーじゃないか?コントロールだと2コスそんなに積まないだろ

  24. 匿名 より:

    4枚目の蝙蝠じゃね
    今でもたまに引けない、終盤進化権切れたヴィーラがだぶついてたり安易に自傷できねえってことで自傷札腐ってたりするし

    1. 匿名 より:

      俺も蝙蝠ヴにピン差しが一番丸いと思ってる
      今の蝙蝠ヴで8にフィニッシュ目指すこと少ないから安全に10リーサル狙うのは全然あり
      ヴァーナレクは3コスだから消えないしな

  25. 匿名 より:

    9ターン目に12点出せるとして後8点どうやって削るのか想像できないのが昆布の弱いところだからな
    回復する分ダメージに回せるアミュとかあれば別だけど現状おもちゃかな

    1. 匿名 より:

      ブラッドムーンからのダークジェネラルorダークデビルかカラミティの進化時ランダムダメが相手の顔に多く飛ぶことをお祈りするかプセマから出るスペルで削るかかな?
      なんにしてもローズクイーンが作るスペルで半分以上削ること前提なら復讐疾走カード入れる枠なんて普通にあるし現状でもおもちゃはないわ

    2. 匿名 より:

      本末転倒だがローズクイーン出さずに疾走投げる方が強いわ

  26. 匿名 より:

    ヘクターに限らずこんなしょうもないリメイク転職考えてる暇あるならネクサスモードでも実装しとけや

  27. 匿名 より:

    蝙蝠いる限りコントロールは舐めプ
    キルターンの早いアグロ~ミッドで新しいデッキ作れないと

  28. 匿名 より:

    白銀剣と違ってマナリア紫蘇さんがいないからこれ自体でフィニッシュって感じではないな
    あんまり入れたいカードでもないけど回復のおかげでヴは更にマナリア絶対殺すマンになるね

  29. 匿名 より:

    ごみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。