天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • パメラこれ4枚プレイで倍化か
  • ベイルぶん投げてパメラするか
  • パメラ案の定スタッツ倍化か、ベイルとか絡められるとうざそう
※翻訳

森の魔女・パメラ【エルフ】

パメラ
フォロワー コスト6 レアリティ
進化前 攻撃力4 体力5
自分のターン終了時、このターン中カードを4枚以上プレイしていたなら、自分の他のフォロワーすべての攻撃力と体力を2倍にし、この能力を失う
進化後 攻撃力6 体力7




※翻訳

マリオネットボーイ【ネメシス】

新カード
フォロワー コスト2 シルバー
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】【エンハンス】5;このフォロワーは進化する。

進化後 攻撃力4 体力4
【ラストワード】操り人形1枚を手札に加える。



※レアリティ修正いたしました。正しくはシルバーです。ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
※翻訳

異次元からの侵略【ネメシス】

新カード

スペル コスト4 シルバー
体力4以下の相手のフォロワー1体を消滅させる。
アーティファクト・カードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
【共鳴】状態なら、1枚ではなく2枚手札に加える。




※翻訳

侮蔑の狂信者【ドラゴン】

新カード
フォロワー コスト2 ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】ランダムな自分の他のフォロワー1体に1ダメージを与え、ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージを与える
進化後 攻撃力4 体力4




※リーダーが抜けていたので修正いたしました。ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
※翻訳

グレートエンチャンター【ニュートラル】

新カード
フォロワー コスト4 ブロンズ
進化前 攻撃力4 体力3
【ファンファーレ】研磨の魔法1枚を手札に加える
進化後 攻撃力6 体力5























  1. 匿名 より:

    一気に公開しスギィ!
    なんか冷めちまうよ

    1. 匿名 より:

      そんなしょーもないことで冷めるのなら
      あなたとっくに冷めてるのよ

      1. 匿名 より:

        あっそっかぁ…(納得)
        悲しいなぁ…

  2. 匿名 より:

    4プレイとかいうゴミ
    5コストでよかったやろ

    1. 匿名 より:

      ベイルがいるんだから当たり前だろ
      そこ簡単にしたら一気にぶっ壊れるぞ

      1. 匿名 より:

        強い動きにするための前準備が大変すぎる

    2. 匿名 より:

      他のクラスのAOE具合にもよるだろうがバハない今この効果をベイルとかの中型守護やらと
      組合されたらどうやって返すんですかね?
      リスクリターン考えると妥当かと

      1. 匿名 より:

        テミスファフニールジライヤ狂えるアナライズ特攻
        盤面無視して蝙蝠大魔法ドーン
        エルフ以外なら何でもいけるやんけ

        1. 匿名 より:

          いや狂えるで8点なんか出るわけ…

      2. 匿名 より:

        他はリスクも前準備もほぼないんですけどね
        それに上で言われてるように理想の展開でも割と返せる

  3. 匿名 より:

    6コスか〜5コスであって欲しかった
    パメラ以外に3枚プレイか〜

    1. 匿名 より:

      4プレイだから4枚じゃ?
      ティアやリリィと同じなら自身を出す前のプレイ回数が4である必要があるはずだから

      1. 匿名 より:

        効果発動はターン終了時だしレーネの進化効果みたいに自身のプレイも含まれると思うよ

      2. 匿名 より:

        ターン終了時のバフか・・・
        それなら3枚出した後であっている。ごめん

      3. 匿名 より:

        これターン終了時だよ

  4. 匿名 より:

    4枚プレイできなきゃ平均スタッツ以下のバニラとか…

  5. 匿名 より:

    侵略は4消滅かぁ…
    消滅はあんまり配りすぎるなよな

  6. 匿名 より:

    0コスベイルとかウィスプ前提になると厳しいなこれ
    ウィスプ関係の追加カードがあればまぁ……どうだろう

  7. 匿名 より:

    旧パメラの弱いところ(ターン終了時バフ)そのまま持ってくるのさすがに草
    しかも4プレイとかゴミすぎだろ

  8. 匿名 より:

    エルフ最弱ですね

  9. 匿名 より:

    ベイル運用以外ウンコなのにベイル入れるとリザでサーチ出来ないの最高にウンコ
    というかベイル貯めれてるなら圧倒的にユグドラの方が強いからウンコ

    ちゃんとシナジーカード入れるんですよね?

  10. 匿名 より:

    土の代わりにプレイ数要求したろ!→わかる
    倍増は強いから4プレイw →!?
    コストも上げたろw→!?!?

    1. 匿名 より:

      キメながら作ってるからしゃーない

  11. 匿名 より:

    ウィッチパメラの完全下位互換は草

  12. 匿名 より:

    0ベイル3体1コスイヴからのパメラgg
    とまでは行かずとも、ユグの加護あるからわりかし強そう
    何よりロマンあるよねー
    あ、闇堕ちウンチさんはやめてください

    1. 匿名 より:

      ゼロコスベイル三枚もそう簡単に集められるか対空も調べもないのに

    2. 匿名 より:

      そこまで揃ってるならリリィ森羅でそのターンのうちに勝ててしまうんだよな…

      1. 匿名 より:

        確かに、言われてみればそうだわ…(恥ずか死)
        大人しくシナジーカード待つか

    3. 匿名 より:

      進化置きすればファフニール墓地たりなくて発動しないと思う

    4. 匿名 より:

      辛くなったらすぐテミス

  13. 匿名 より:

    ドラゴンさんはシャドバ界のリーダーだから良いカードもらえますね
    どっかの0/2はドラゴンさん見習えや

  14. 匿名 より:

    土の印一つで発動できたウィッチでも弱かったのに4プレイとかどうしろっちゅうねん
    ベイル絡めないとまともに機能しないけど、それで強固な盤面作れる頃には蝙蝠とか大魔法でやられてそう

  15. 匿名 より:

    侮蔑とかいう有能しかいない軍団
    不殺は見習って?

  16. 匿名 より:

    ベイルパメラやられて返せなかったら萎えるだろうなぁ・・・
    そんな滅多に決まらなさそうなんだけど
    今までの攻防は何だったのって感じになりそう

    1. 匿名 より:

      いままでもそうだったろ

  17. 匿名 より:

    土のお荷物がエルフでどうなるかね?

  18. 匿名 より:

    マリオネットボーイは男の娘枠ですね?

  19. 匿名 より:

    いやーこれパメラはどうなんかなあ
    ウィスプ並べて効果発動しても2/2になるだけでうまみ少ないからベイルとか1コスイヴ当たり並べてやれってことなんだろうけど…さすがに遅くなりそう
    追加でもう一種類0コスになるようなカードが来れば化けそうな気もするけどそれだとユグが壊れになるからさすがにないだろうし…
    まあ他の追加カード見ないとまだ評価できないけども現状はきつそう

  20. 匿名 より:

    エンチャンターとかエンキドゥみたいなの好き

  21. 匿名 より:

    ウィスプとベイル絡めろってことだろうけどあまりも上振れ狙いが過ぎるわ

  22. コメントを急いで投稿し過ぎている匿名 より:

    狂信者シリーズとスペルはどのクラスとは言わんがどう転がっても産廃不可避なのは出てくるな

  23. 匿名 より:

    ネメシスは進化関連多いな
    鯵みたいなの来るのか?

  24. 匿名 より:

    パメラ6コスでこのスタッツは何かの間違いでしょ
    単体じゃただのバニラなのに標準スタッツ以下とか雑魚すぎわろた

  25. 匿名 より:

    「うおおパメラベイルベイルベイル!!」
    「はいファフニール」

    クソゲー時代を思い出しますね

    1. 匿名 より:

      進化置きすればファフニール防げるぞ墓地16はまず貯まらない

      1. 匿名 より:

        ファフニールが出る頃には貯まってるんだよなぁ

      2. 匿名 より:

        進化しても12だぞ

  26. 匿名 より:

    マジでどうでもいいんだけど、侮蔑の狂信者(リーダー)ってなんだよ
    こんなエチエチで強そうなお姉さんが来てくれるのは嬉しいけど、ドラゴンは完全にコンボ路線に舵切っちゃったのは悲しぃ
    どうせコンボでいくなら、フォルテ×ウルズもリメイク頼まい!

  27. 匿名 より:

    土の秘術が1コス+4プレイに相当するのか・・・

  28. 匿名 より:

    これまた絶傑だけが先に落ちて
    絶傑シリーズのパーツだけが残るの確定なのかぁ

  29. 匿名 より:

    マリオネットボーイくんもうまそうやな〜ホンマ

  30. 匿名 より:

    パメラこれリーダー付与じゃないの
    じゃないと弱すぎてゴミや

  31. 匿名 より:

    報いとかサークルはあるけど、4プレイって意外と難しいのよね。
    コストというより場の広さ的に。それに加え6コスと4プレイだからウィスプないと厳しいかも?
    フェアフェアティア対空ティアのように対空があるだけで使い勝手が全然違うんだけど、対空はいないんだ・・・

    1. 匿名 より:

      すごいわかる
      手札に戻す系の強いカード追加してくれないと無駄に羽虫殺して場を空けないと4枚プレイ出来ないよな

  32. 匿名 より:

    ???
    パメラこれターン終了時って文言いる・・・?
    このターン4プレイ時2倍でいいじゃん・・・・・・

    1. 匿名 より:

      多分シャドバのシステム的な問題
      カードプレイごとにnプレイ目なので場にある~の効果が誘発みたいな処理が現状実装できないんだと思う
      じゃあファンファーレでいいじゃんって気はするけど

      1. 匿名 より:

        自傷4回目が出来てプレイ4回目ができないのは謎の極み
        フラウロスもターン終了時召喚にしようぜ

    2. 匿名 より:

      6コスでプレイ時2倍はぶっ壊れすぎだろ、上振れゲーどんだけ加速させるきなんだよ

      1. 匿名 より:

        ちゃんと読め馬鹿

  33. 匿名 より:

    侮蔑強いな
    2/2/2のメイになれるだけでもなかなか強い

  34. 匿名 より:

    これターン終了時かよ、、、
    OTKにすらなれないならユグの方がよっぽどリーサル早いな

    こいつのお膳立て揃う頃にはマナリアに間違いなく轢き殺されてるだろ

  35. コメントを写せハゲ より:

    すげぇなマジでゴミパック、焼き直し劣化版とか誰が想像つくよ今んとこいい感じにリメイクされたのアイテールだけじゃねぇか

    1. 匿名 より:

      薔薇おばさんは強くなって帰ってきたぞ
      構築に入るかはわからんが前の奴よりかは明らか強い

    2. 匿名 より:

      ヘクター「見とけよ見とけよー」

  36. 匿名 より:

    パメラは4枚プレイで直接召喚でもあれば6でもいいけど普通に使おうとしたら発動に9コスか…そこまで要求するなら5か3枚だよな…5/4/5バニラならまだ腐らないし
    サポート次第だけど現状は重くて使えん

  37. 匿名 より:

    エルフゴミ貰ってて草w
    やっぱり…ヘクターなんだよなぁ〜

  38. 匿名 より:

    やっぱりパメラは浪漫枠なんだなって…。でも今までベイル返されたらほぼ終わりだったのがパメラが決まればもっと強くなれるのいいなと思いました(小並感)

  39. 匿名 より:

    4プレイはいいけど いつになったらリーダー付与の1プレイ追加くるんだろ

  40. 匿名 より:

    侮蔑の狂信者強くない?こんなん実質ベレヌスじゃん
    。しかも場合によっちゃベレヌス以上に働くし…
    もしかして今回の勝ち当番ってドラゴンなの?

  41. 匿名 より:

    案の定パメラはおもちゃだし不殺には期待できんし調べ対空落ちるし
    エルフは終わったね

  42. 匿名 より:

    進化権カツカツなネメシスにはマリオネットボーイは\助かる/。

    1. 匿名 より:

      ラスワで人形貰えるのもいいゾ~コレ。もう少しこういうカードが増えればシルヴィアも余裕で採用できますね。

  43. 匿名 より:

    調べと対空ついでにカシオペアまで落ちるのに6コスの4プレイとかやってる場合じゃない
    エンバレ枠も増えるのにこれじゃ盤面作れない。
    銅銀枠に強いの来ないとマジで無理
    来てもドラゴン無理だわ

  44. 匿名 より:

    パメラよっわ
    1000エーテル引き換え券やろこんなん

  45. 匿名 より:

    はいフェアリーフェアリーフェアリーフェアリーパメラ
    2/2 2/2 2/2 2/2 4/5

    1. 匿名 より:

      進化すればフェアリー6/6になれるから(震え声)

    2. 匿名 より:

      実質ヘクターじゃんつえええええ!!!

  46. 匿名 より:

    侮蔑の狂信者えっちすぎる

  47. 匿名 より:

    パメラは相変わらずターン終了時なんだな。

  48. 匿名 より:

    流石にパメラは誤翻訳だと思いたいわ
    条件厳しくしてコスト上げただけで新カード扱いならオリカガイジの方が健常者みたいじゃねえか…

  49. 匿名 より:

    5コスト→6コスト
    土1枚→4回プレイ
    能力永続→一回で失う
    は?

    1. 匿名 より:

      一応パメラも含めてだから3プレイだし、元ネタはファンファーレだから実質効果を失ったも同じだよ
      だからといってこんなただの焼き回しで土1枚と3プレイとかいう明らか釣り合ってないコスト、効果変わらないにも関わらず1コスト上昇してるこのゴミを擁護する気には全くならんけど

  50. 匿名 より:

    エルフのカードメイク担当はクビにしろマジで。
    弱くてつまらん上にユーザーの安易な予想通りとか
    恥ずかしくないのか

    1. 匿名 より:

      その程度が恥ずかしくてサイゲ社員が勤まるわけないだろ

    2. 匿名 より:

      パメラっつーか今回のパック企画したやつやな
      あと最近の焼き増しばっかやらせてるやつ
      今のままだと1日で新環境終わりやぞ

  51. 匿名 より:

    パメラはマジで予想通り過ぎるわ。もうちょい捻ってもよかったんやで?

  52. 匿名 より:

    ベイルとパメラで0コスのヴィスト作れるからアンリミだとそこそこ発動できそう
    7Tに1イヴ0ベイル6パメラ0ヴィストで8/8+8/8守護+4/10守護+4/5

    1. 匿名 より:

      そんだけ0コスあるならリノ使うわ

  53. 匿名 より:

    ネクロは10ターン目以降ならその場で3倍されるのに
    なんでエルフはダメなんだ

    1. 匿名 より:

      比べるならドラゴンの天窮の方がよくねえか?
      フェリのこと言いたいなら別もんすぎるぜ

  54. 匿名 より:

    このパメラ貰うぐらいなら真実の狂信者をベイルと同じ条件に変えてエルフが貰った方が100万倍強いわ

  55. 匿名 より:

    侵略が4コスで盤面埋めずにサーチできて結構使い勝手良さそう

  56. 匿名 より:

    この効果のパメラだったら4/3/4でも良かったよなぁ

  57. 匿名 より:

    エズディアパメラ敗北者!ゴミ山エルフ敗北者!

  58. 匿名 より:

    4プレイ(6コスフォロワー込み)< 土の秘術

  59. 匿名 より:

    現実的に考えると7ターン目に
    0ベイル、ウィスプ、フェア、パメラで
    8/8 2/2 2/2 4/5
    もしくは8ターン目に
    ウィスプ、パメラ、0ベイル、万象の加護、リリィで
    4/4 5/6 10/10 4/4
    パーツ多い上に伊達政宗で終了

    1. 匿名 より:

      流石に後者は伊達でも返せない

      1. 匿名 より:

        ポセイドン政宗でも4/4二体しか残りませんよ

  60. 黒紅葉               より:

    侮蔑の狂信者ちゃんエチエチですわぁ
    能力ははい、クソー

    1. 黒紅葉                    より:

      偽物癖に言うこともまともやん
      狂信者ちゃんは確かにエロい
      でも能力はまぁ使える方やろ

  61. 匿名 より:

    翻訳ミスでリーダー付与なんだろ?そうって言ってくれ

  62. 匿名 より:

    パメラは多分、不殺と組み合わせて1ターン生き残らせた後に4プレイしてステ倍にしてくださいね、ってことなのかな
    それが現実的かは別として

  63. 匿名 より:

    バフじゃ無かったらどうしようかと。でもフィトエルフ崩れるんだよなぁ。
    コルワイブベイル複数枚集めてパメラ出来るのは精々8T…あっ

  64. 匿名 より:

    侮蔑の狂信者は姦淫の狂信者に謝って?
    従者がぶっ壊れてるからいいけどさ・・・

  65. 匿名 より:

    ベイルベイルベイルパメラ森羅うおおおおおお
    って思ったけどターン終了時かよ解散
    教信者以外微妙だな

  66. 匿名 より:

    パメラ可愛いから欲しいけど弱すぎてクラフトしたくねえ
    観賞用に1枚だけ引かせてくれ~

  67. 匿名 より:

    これがコスト5ならなー。まっとうにやると9t目って流石に遅すぎ

  68. 匿名 より:

    効果失うって書いてあるし、リーダー付与の翻訳ミスだと信じたい。…そうだよな?そうだよな?

  69. 匿名 より:

    ネメシスのシルバーどちらも悪くねえな

  70. 匿名 より:

    ウィスプどころかフェアリーの供給すら悩みのたねなのに4プレイとか
    ベイル下げるのにどれだけフェリー使うと思ってんだ

  71. 匿名 より:

    ドラゴン最近萌え萌え路線に走り過ぎじゃない?
    エルフやヴとかよりも美少女キャラ多い気がする

  72. 匿名 より:

    このスペルはマキナスタン落ちケアやろな

  73. 匿名 より:

    狂信者どう考えても弱くね?

    1. 匿名 より:

      周りがゴミだらけだから強く見えるのもあるけど
      2コス2/2で盤面干渉出来るのは弱くない
      アンリミだと1/1が増えてきたからなおさら

    2. 匿名 より:

      先攻2T目に相手が置いた体力1を後攻2T目で処理しながら2/2が立つんですけどー、しかも自壊1点は自分の「他の」フォロワーだから発動した狂信者には飛ばないんですけどー

    3. 匿名 より:

      自フォロワーなしの時も発動するっぽいしクッソ強い

  74. 匿名 より:

    アリア、妖精花、あとなんかいたっけ?

  75. 匿名 より:

    クラス茨からクラス調べになって次はクラスベイルになりそう

  76. 匿名 より:

    ただでさえ4プレイキツイのに4プレイしなけりゃバニラ以下のカードなんて入れる訳ない
    お手軽ウィスプ生成カードくれ

  77. 匿名 より:

    これならターン終了時じゃなくて即時発動でよかったかもしれんな

  78. 匿名 より:

    しゃど速さん早くパメラは微妙?現在の評価はな記事お願いします

  79. 匿名 より:

    侮蔑は受ける方の1点は選べてもよかったと思うが

    1. 匿名 より:

      その場合盤面に自フォロワーいなかったら発動しなくなるぞ

  80. 匿名 より:

    マジでベイル森羅か異形しかフィニッシャーなくなる

  81. 匿名 より:

    パメラはせめて自分含めずでいいから2プレイにしてくれよ…

  82. 匿名 より:

    パメラはどうせ4プレイだろうなと思っていたけれど更にコストアップと能力失うナーフ済み実装は予想出来なかったわ

  83. 匿名 より:

    運営は4プレイの活躍できなさを理解できていないんだろうか
    デザイナーがゲームプレイしてなさそうだなあ…
    2プレイ効果もある4プレイ効果がほぼ役に立ってないのに4プレイ効果のみ発動しなけりゃバニラ未満とか誰が使うんだ
    いい加減4プレイは欠陥効果だって気づいて

  84. 匿名 より:

    もうパメラは3コス3/3でファンファーレこのカード以外2プレイで他のフォロワーを+1/1とかでいいわ エンバレ増えたからケツを上げさせてくれよ
    6コスパメラでベイル投げても通らなかったらもうリタ案件だよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。