天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 特設ページ更新!!「Altersphere / 次元歪曲」の新カードをご紹介!
  • ウィッチに疾走かぁ…
  • 刃の劣化とおもったらこっちの方が強くて草

真実の狂信者【ウィッチ】

真実の狂信者
フォロワー コスト9 ブロンズ
進化前 攻撃力3 体力5
【疾走】
【スペルブースト】コスト-1
進化後 攻撃力5 体力7
【疾走】

























  1. 匿名 より:

    疾走だから悪さする機会はありそうだけど
    1点得る代わりに3コス増えた刃ってどうなん?

    1. 匿名 より:

      刃使う様なデッキは刃で打点足りてると思うからコスト激増の方が響くんじゃないかな
      適当だけど
      というかこいつはライオや開闢で使って欲しいんだろうな感がヒシヒシと

  2. 匿名 より:

    9コススペブ増えてきたな
    ライオ輝くぞ

  3. 匿名 より:

    開闢ウィッチで使えそうだと思いました(小並感

    1. 匿名 より:

      同志よ
      まあ一番ほしいの7コスだけども

  4. 匿名 より:

    TOGキマイラで何も反省してない

    1. 匿名 より:

      あいつは進化2面処理とか2体出し+進化で3面処理とか平気でやるのが強かったけど
      このカードはどうなんだろうな

  5. 匿名 より:

    開闢の9コスの穴埋めには良いカードかな
    単純にスペブして使うのなら弱い

  6. 匿名 より:

    刃は6コスでドロシーから引っ張ってくるのが強いんであって
    これが今のローテ環境で強いかと聞かれたら、開闢のパーツとして使うのがいいのかなぁとしか

  7. 匿名 より:

    スペルブースト コスト-1
    このテキスト強そ〜 まぁオウル落ちるんだけどね

    1. 匿名 より:

      使い回しの効果
      なんも新しくない
      なんも面白くもない

  8. 匿名 より:

    まーた頭悪いクソカード追加されてんじゃん
    まじで少しは自重しろよ

  9. 匿名 より:

    ちょっとシコるだけでアルベールの完成です
    ウィッチってやっぱKMRに優遇されてるなぁ

  10. 匿名 より:

    スぺブ疾走とかウィッチアレルギー発狂してそう

    1. 匿名 より:

      流石にローテのカードプールでこれが暴れるとは思わんだろう

  11. 匿名 より:

    ギガキマも落ちるから20点削るまでのプランが今のところ見えんな
    マナリアと相性良いかは分からんし

    1. 匿名 より:

      マナリアは握撃が選択肢に入るから相性はそこまで悪くはないと思える
      それと秘術からのこいつとかなかなか面倒

  12. 匿名 より:

    ギガキマが落ちたことで枷が外れた感。これライオくんよりスぺブマナリアで組む方が強いんじゃ……

  13. 匿名 より:

    ダメだこの運営

  14. 匿名 より:

    オウルもギガキマも落ちるなら別に良くない?
    マナリアにも入らないし

  15. 匿名 より:

    まーた絶対悪さするカード出してる
    歴史の授業をさぼりまくった運営

  16. 黒紅葉 より:

    0コス疾走とかバッカじゃねーの。キチチはシコシコしながらドラゴンの肥やしなっとけや糞が。はーあほくさ

    1. 黒紅葉 より:

      俺の名前語るとかバッカじゃねーの。偽物はシコシコしながらロイジの肥やしになっとけやクソが。

      1. 匿名 より:

        語るwwwwwwwwwwwwwwwww

        1. 黒 紅 葉      より:

          二人とも偽物じゃねぇーかよ!
          あのさぁどいつもこいつも俺の名前使うな
          そもそも俺がロイジだっての
          Twitter見ればわかるだろうが

  17. 匿名 より:

    これあかんやつや

  18. 匿名 より:

    悪さはしそうだけどオウルが落ちるからなぁ。

  19. 匿名 より:

    9コスはキマイラを例にしても、まったく重くないってわたし言ったよね?

  20. 匿名 より:

    開闢の時代が来るな

  21. 匿名 より:

    サーチ絞ってスぺブ詰め込んだタイプなら結構強そうかな?

  22. 匿名 より:

    アンリミで0コスの刃と狂信者を並べてギルネとかやってみたい

  23. 匿名 より:

    いい加減スペブの下限つけろやハゲ
    ふざけんのも大概にしろ

  24. 匿名 より:

    絶傑シリーズ続けるのはいいけどエルフの絶傑確定枠ゴミ枠じゃん

    1. 匿名 より:

      不殺は軸にするにはパーツが少なすぎるから弱いんやで(エズディアはゴミ)
      安息は単純にデメリットに対して効果があってない
      真実は使徒以外がゴミ
      沈黙は入るデッキが無い

      不殺は使われてないやつの中ではまだ希望がある

      1. 匿名 より:

        この流れなら沈黙でファンファーレ無効ワンチャンあるで

      2. 匿名 より:

        今回の攻撃0といい
        ビショの安息軸(大爆笑)にはいつも驚かされますわ

  25. 匿名 より:

    狂信者ギルネリーゼ15点パンチウオオオオオ!!

  26. 匿名 より:

    オウルの代わりが来たら間違いなく悪さするで。来なかったら開闢行き

  27. 匿名 より:

    これ自体はかなり強いと思うんだけどギガキマ落ちるからなぁ
    スペル軸自体微妙になりそうなんだけど

  28. 匿名 より:

    9Tに無免で特攻してから場に疾走5匹出すんでしょ知ってる

  29. 匿名 より:

    これ弱いって言ってる奴らあいつのこと忘れてない?

    真 実 の 絶 傑 ・ ラ イ オ

    1. 匿名 より:

      ほんとにみんな忘れてそうですね……

    2. 匿名 より:

      ウィッチの絶傑はいない。いいね?

      1. 匿名 より:

        絶傑のボス、開闢がおるやん。

    3. 匿名 より:

      すまん、ガチで忘れてた
      だから9コストなのね

  30. 匿名 より:

    新しく来た真実スペルと組み合わせるととんでもないことになりそうだな。ライオ置いてからだから動き出しに制約はあるけど。

  31. 匿名 より:

    体力5だから飢餓付けて7点パンチ出来るのは強そう
    アンリミならルーン刃魔法剣あたりと合わせれば超越無しでも20点削れるんじゃね

  32. 匿名 より:

    絶傑狂信者+スペルorアミュを確定させたのは褒めてやろう

  33. 匿名 より:

    刃なんかより普通に強いんだが

  34. 匿名 より:

    メドゥーサちゃん!スぺブ+2してみないか!

  35. 匿名 より:

    分かりやすくシナジー有るな。オウル落ちるし、ギガキマ周辺の互換来ないなら開闢以外で機能しないし賞賛するわ。

  36. 匿名 より:

    狂信者+飢餓×3で9TOTKや!

  37. 匿名 より:

    ライオ!真実の掟!宣告!狂信者デストロイヤーうおおおおおおおおおおおおおおおお!!

  38. 匿名 より:

    もしかして狂信者ってコスプレ集団?
    アイドルのコスしたファンとか痛い奴ってレベルじゃ無いと思うんだが。

    1. 匿名 より:

      破壊の狂信者「^^」

    2. 匿名 より:

      真実に関してはこっちのが絶傑っぽくね?

  39. 匿名 より:

    マナリアウィッチって今でも0コス握撃バンバン撃てるのにこんなの出したんか。さらに攻撃力上がるな

  40. 匿名 より:

    ワイがずっとしたかった絶キマOTKの材料がようやくきた

  41. 匿名 より:

    ドロシー強化!wなお4/3/5

    玉増えたのはええんかな、さすがに触ってないからわからんけど

  42. 匿名 より:

    グレアンミラのみサーチのマナリアだと大魔法の打点がちょっと足りないとき多いからなこれは大変なことやと思うよ

  43. 匿名 より:

    コスト0になる系は結局ちょっとした調整ミスでクソゲー化するからやめーや
    もうドロシーゲー作るんじゃないぞ

    1. 匿名 より:

      もう後継者マナリアがいるぞ

  44. 匿名 より:

    盤面取るならキマイラの方が強いし速攻決めるなら刃の方がいい
    なんか中途半端だな

  45. 匿名 より:

    5/5でよかったと思うけどねえ
    これじゃ採用されんよ

    1. 匿名 より:

      (コスト踏み倒し疾走5/5は)マズイですよ!

    2. 匿名 より:

      針がでかい、やり直してまいれ

    3. 匿名 より:

      コスト倍じゃないと許されんだろ

  46. 匿名 より:

    刃の打点1つ上がっただけとか言ってるやついるけど体力が5になってるとこがやばいでしょ

    1. 匿名 より:

      盤面にすぐ干渉できるヘルス5はやばいよなぁw

  47. 匿名 より:

    ライオとのシナジーいいぞ
    これからはスペブ軸はライオ型でいくんかな?

  48. 匿名 より:

    これナーフしてもいいからってブロンズにしたろ絶対

  49. 匿名 より:

    面白さのかけらもねぇ効果だな、つまらん

  50. 匿名 より:

    ライオ絶望のキマイラ疾走ウィッチか…リーサル遅そう

  51. 匿名 より:

    刃って魔法剣があったから強かったってところもあるよね

    1. 匿名 より:

      魔法剣くっついてるようなもんだし魔法剣結構事故要因だからスペプ要求数増えるにしてもこっちの方が優秀に見える

  52. 匿名 より:

    コストダウン系で加減0コスのカードは最低15コススタートにしろ

  53. 匿名 より:

    俺の超越ライオドロシーに入れるわ

  54. 匿名 より:

    おお、これで開闢がおもちゃ未満からおもちゃ以下にレベルアップだな!!

    1. 匿名 より:

      以下ってレベル下がってないか…?

      1. 匿名 より:

        おもちゃ未満はおもちゃですら無い、おもちゃ以下はなんとかおもちゃに出来る
        ちゃんとレベル上がってんぞ

  55. 匿名 より:

    一つ言えるのはシャドバに関わる開発者は今後もシャドバだけに関わっててくれって事
    絶対に他のゲームに来ないでね、サイゲの他のゲームにも手を出さないでね

  56. 匿名 より:

    力場のおもちゃが増えたけど今の環境で力場を立てられる隙がない

  57. 匿名 より:

    3/5はなぁ・・・

  58. 匿名 より:

    雑に強いのがきたw

  59.   より:

    こんなのいらねーからドワケミみたいな秘術サーチくれよ

  60. 匿名 より:

    ライオ活かす方針で安定したみたいだけど
    従者と信者がもっと関連性ある効果だったらなぁ

  61. 匿名 より:

    コスト0とかまで下がる系のカードは使われるとムカつくからほんとやめてほしいわ
    今でもサーチ絞らないでミラミラミラアンアン6ターン目くらいにしてくるのとか無理だわ 自分じゃほぼできないが
    運がいいだけのやつに負ける可能性高まってストレス

  62. 匿名 より:

    9コス4/4ですらクソなんだから疾走付きとか普通にクソカードだろ
    ゴミクラスにこれ以上ゴミ追加すんな

  63. 匿名 より:

    スペルブースト コスト+1にしろ

  64. 匿名 より:

    普通に弱いのに強すぎって文句言われてて草
    ウィッチの新カードって毎回そうだよな

    1. 匿名 より:

      スペブがコンボカードだからしゃーない
      オウルみたいなのやら1コス有能スペルの登場でいくらでも壊れるからな

      1. 匿名 より:

        とはいえ、超越が復活でもしないことには使われることはないと思うわ
        本気でこのカードに文句ある人には、絶対採用されないから安心しとけと言いたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。