天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ローズクイーンは環境遅いなら強そう
  • ローズクイーン嬉しいなー 昆布戻ってくるか
  • それよかローズクイーン様使いたみある
※翻訳

ブラッド・ローズクイーン【ヴァンパイア】

新カード
フォロワー コスト8 レジェンド
進化前 攻撃力6 体力6
【守護】
【ファンファーレ】手札の元のコストが2以下のヴァンパイア・カードすべてを、鮮紅の猛撃に変身させる。
進化後 攻撃力8 体力8
【守護】




※翻訳

鮮紅の猛撃【ヴァンパイア】※トークン

新カード

スペル コスト2 レジェンド
相手のリーダーか相手のフォロワー1体に3ダメージ。
自分のリーダーを2回復。




※翻訳

破壊の愉悦【ネメシス】

新カード

スペル コスト1 ブロンズ
自分のネメシス・フォロワー1体かカウントダウンを持たない自分のネメシス・アミュレット1つを選択して、破壊する。
相手のフォロワー1体に4ダメージ。(このカードは、自分の場と相手の場に選択できるカードがあるなら、プレイできる)




※翻訳

破壊の狂信者【ネメシス】

新カード
フォロワー コスト5 ブロンズ
進化前 攻撃力4 体力5
【ファンファーレ】自分の場に他のネメシス・フォロワーかカウントダウンを持たないネメシス・アミュレットがあるなら、その中から1枚を破壊して、アナライズ・アーティファクト1体を場に出す。
進化後 攻撃力6 体力7

























  1. 匿名 より:

    光らすわ。
    ヴァンプ使ってて初めて良かった。

  2. 匿名 より:

    これ使いやすくなった白銀剣じゃん

  3. 匿名 より:

    ローズクイーンスタッツも上がってて守護も付いてる上に鮮紅の猛撃が薔薇の一撃の上位互換で草ァ!
    まぁ弾の確保のしやすさは元祖とはだいぶ違うけど

  4. 匿名 より:

    昆布降復活キターーーーー!!!!

  5. 匿名 より:

    ローテだとコンブできないから使われなさそう。アンリミなら強いかも

    1. 匿名 より:

      アンリミに9ターン目待ちのカードとか負けにいっとるで

  6. 匿名 より:

    本来のローズクイーンは何だったのかっていう完璧な性能してて草も生えない

    1. 匿名 より:

      しゃーない。アリサが虫の虜になった時点でクィーン様から見放されたからね。

    2. 匿名 より:

      完璧というか使われるギリギリやけどな
      ローテならいいかもね
      アンリミじゃいらん

  7. 匿名 より:

    破壊の愉悦はお手軽除去でいいな。破壊耐性に使えば1コス4点だし狂信者もアナライズで4/5・2/1立ててデッキ回せるから優秀。これはルキナが大事になってくるな。

  8. 匿名 より:

    1コストノーデメリット4点とかふざけすぎやろ

    1. 匿名 より:

      1コスメリット付き3点除去があるんだからこんなもんだろ
      自傷はメリット()が現実となってるからな

    2. 匿名 より:

      ディボリックドレイン定期

      1. 匿名 より:

        一応ディアボは二点回復の代わりに復讐でないとコスト+4っていうデメリットはあるぞ

  9. 黒紅葉 より:

    2コス以下ってところがうーん、進化権切れた後のヴィーラとかか……
    でも守護があるのはえらいっ

  10. 匿名 より:

    ネメシス除去強すぎてまじで超越みたいになってんな

  11. 匿名 より:

    昆布にやっとまともなフィニッシャー来たな。8ターン目に6/6の素だしはキツイけど2回復もあるからタフに立ち回れるしなにより可愛い。

  12. 匿名 より:

    蓋バース

  13. 匿名 より:

    炎爪と違って破壊するから4点は当たり前だよなあ!?まぁ耐性あるんですけど

    1. 匿名 より:

      破壊する(破壊できるとはいってない)

  14. 匿名 より:

    9ターン目12ダメ8回復とか蝙蝠より強くね?

    1. 匿名 より:

      蝙蝠は8ターン目にそのダメージでるから全然ちがうよ。旧ローズクイーンと一緒で置いたターンは隙があるから昆布用だと思う

    2. 匿名 より:

      このゲーム基本8コスor8ターン以降は基本シャドウバースする権利ないから…。
      バフォ返ってこないかな?

  15. 匿名 より:

    ネメシスやっば

  16. 匿名 より:

    白銀剣ーーーー!!今すぐその守護捨てて回復貰ってきてくれーーーー!!

  17. 匿名 より:

    ヘクタービショ確定か
    ローズクイーンやばすぎだわこれ

  18. 匿名 より:

    元祖ローズクイーン→白銀剣→新ローズクイーン

    前のと比べて性能どんどん上がってるけど果たして今回ガチになれるのか・・

    まあローテはコウモリいる時点で使われないだろけど

    1. 匿名 より:

      せめて仮面みたいなダメージカット欲しいよな

  19. 匿名 より:

    ローズクイーンはローテだと手札厳しくないか?

  20. 匿名 より:

    ローズクイーン普通に蝙蝠にも入るやろ

    1. 匿名 より:

      事故ったらクソザコな蝙蝠の事故率あげるカード入れる余裕あるかな

  21. 匿名 より:

    狂信者みたいなスピネの相互互換より
    リーシェナサーチもしくは進化権の回復が欲しいよ

  22. 匿名 より:

    破壊の愉悦は強いな
    何か今弾全体的にパワー低くて萎えてたからとりあえずアイテール以外にも3積みされそうなカードがあって安心

  23. 匿名 より:

    破壊の愉悦強いわ
    侮蔑の炎爪や対空射撃よりダメージでるのは偉い

    1. 匿名 より:

      そいつらは1ダメとバウンスのメリット効果付きだからな
      破壊の愉悦は組み合わせてもデメリットがなくなるだけで効果起動とかせんから妥当やな

    2. 匿名 より:

      リーシェナ後なら半分くらいは破壊はメリットと言えなくもない、あとはルキナや発明家のヤツと組み合わせか
      ただ例に挙げた炎爪をドラが既に持っているってのがある意味スタートラインに立っただけなのがね・・・

      今のところリーシェナ以外の新しいフィニッシュルートは出てないし、4点もドラの大型相手じゃ効かない場面は少なくないし、フリマで破壊を軸にしたリーシェナ使ってるけどドラはかなり無理ゲーに感じる

      それ以外でも虚数はどっからでも熾天使で割られるし、白黒はちょくちょく堕天されるから、これ自体はスペックあるけどフィニッシャー不在のネメは相変わらず厳しいと思う

  24. 匿名 より:

    クラストレードしたのに元のクラスとほぼ一緒は正直手抜きかと思う。
    ヘクターやばそうだなwメド子はうん、まぁ…。けど、ウイッチだからスペブ咬ます効果が濃厚だから竜式おじさんみたいな効果もありそうだな…。

  25. 匿名 より:

    狂信者達って同性でコスプレしてるんだろ?
    つまりリーシェナは…

    1. 匿名 より:

      それ以上いけない

    2. 匿名 より:

      破壊はファンも全員男なんだよな…

    3. 匿名 より:

      生やすな

    4. 匿名 より:

      やったぜ

  26. 匿名 より:

    完全上位互換になっちまったな…スタッツ守護スペルもそうだがデッキをそれ用に寄せなくても充分使えるのが一番の理由

    1. 匿名 より:

      土はリソース増やせるから一概にはいえないと思ってたけど確かにデッキ寄せなくていいのは上位互換といえるかもしれないなぁ。まぁドロー効果も心理にはあるからそこまで差があるわけではないと思う。

  27. 匿名 より:

    すまん…伊達くんに使うオーブは姫に使うわ…
    許せ

  28. 匿名 より:

    下位互換渡されたくせに出てった奴は強化されてるとかエルフが惨め過ぎて草

    1. 匿名 より:

      まじで公開のパックaoeばらまきと言いエルフ殺しにかかってる
      ただでさえスタン落ちめっちゃ痛いのに

  29. 匿名 より:

    今んとこリメイク前より微妙なのってパメラくらいで他は割りと使えそうかな?

    1. 匿名 より:

      乙姫もなかなかひどい
      ロイヤルと比べてドラゴンで横並べする利点あんまないし

      1. 匿名 より:

        乙姫はミラーのガルミーユで綺麗に返されるってのがな…ご丁寧に3点顔ダメも来るし
        旧乙姫なら3体は場に残るのに

  30. 匿名 より:

    追加次第では昆布いけんじゃね?

  31. 匿名 より:

    ローズクイーンが役割持つとしたら蝙蝠にピン差ししてダメージカット系へのカウンターかな
    蝙蝠大魔法セラフがあるうちは昆布は復権しないと思っているからメインフィニッシャーにはならないだろうな

    1. 匿名 より:

      あー、その手の使い方があるのか確かにたまにブローディアだの虚数だの出された時イラッとしたしな
      まあ、スキも多いけどまだましなの渡されたからいいな、アクセラで鎖になれば完璧だった

  32. 匿名 より:

    昆布復活キターーーーーーーー

    1. 匿名 より:

      復活・・・昆布が活躍した時ってあったっけ・・・

      1. 匿名 より:

        しょ、初期……(小声)

  33. 匿名 より:

    ネメシスのはどうあがいてもゴールドの性能
    ナーフ前提でブロンズにしてあるな

  34. 匿名 より:

    2コスそんなに抱えられるかが問題か
    エルフと違って羽虫おらんからな

  35. 匿名 より:

    フェアリーサークルくれ!

    1. 匿名 より:

      0コス自傷で!

    2. 匿名 より:

      贈り物と交換だな

    3. 匿名 より:

      フェアサはエルフにとって生命線だからだめ
      新パメラあげるからローズ返して

      1. 匿名 より:

        そのパメラをウィッチに返してメドゥーサをヴァンプに返してもらうわ。なんや、次元歪曲なんてなかったんやな

  36. 匿名 より:

    ローズクイーンは特化させなければ良くて2~3枚くらいか?

    つーかアグロ系なんて久しくいないし、10T前後に特大ダメージで終了ってデッキばっかりだから昆布厳しいよなー

  37. 匿名 より:

    ウィッチがメドゥ子でビショがヘクターで確定か?
    こう見ると元の能力を一部引き継いでるぽいからやっぱりヘクターが気になるな

    1. 匿名 より:

      でも今公開されてるままじゃ完全体へクター貰ってもどうにもならんくらい弱いぞ・・・

      1. 匿名 より:

        1,2枚パワカ貰うだけでもガラッと変わるしまだわからんよ

    2. 匿名 より:

      まぁネクロマンスの代わりに何支払うんだ問題あるしデフレ路線のこのパックではあまり期待はできなそう

  38. 匿名 より:

    ローズクイーンエッチやん。
    この久方って人と虫麻呂のイラストの為にシャドバやってるといっても過言ではない。

  39. 匿名 より:

    なんで回復ついてんだよ

  40. 匿名 より:

    ようやくまともに軸になれるレジェンドが来たか
    まあ自傷ヴァンプより強いか微妙だけど…

  41. 匿名 より:

    贅沢言わんから新ヘクターは盤面一杯にイージスだして突進付与にしてくれ!

    1. 匿名 より:

      贅沢の極みで草

    2. 匿名 より:

      突進付与も無効化するぞ

    3. 匿名 より:

      その代わり全クラスにジライヤ配布な

  42. 匿名 より:

    リーシェナ軸のカード全部コスト踏み倒し過ぎやろ

  43. 匿名 より:

    血ローズ「アクセで猛撃作れたら…。ダメぇ?」

  44. 匿名 より:

    破壊どっちもブロンズなんか??今までのヤツ見るとスペルはゴールドやと思ったんやが

    1. 匿名 より:

      スペルの性能はゴールドだからセーフ

  45. 匿名 より:

    リーシェナ軸は特段除去には困ってないんだよね
    まあ使えるけどさ

    1. 匿名 より:

      異様なまでに除去渡してくれるよな。みんな使えるし助かるけどちょっと過多気味よな。

  46. 匿名 より:

    回復ついてるのがやべぇなぁ・・・本体も守護付きだし硬すぎる

  47. 匿名 より:

    謎回復でシャドウバースしてないクラスはますます辛くなるのか・・・ロイヤルネメシスあたりには辛そう

  48. 匿名 より:

    スタンダードにローズクイーンと共に戦ってきた身としては使わざるをえないな
    勝ててたかとどうかは聞くな

  49. 匿名 より:

    同じクラスの蝙蝠に蓋されてろ

    1. 匿名 より:

      そのヴァーナレク…消えるよ

  50. 匿名 より:

    ローズクイーンメインで使えそうな2コス生成フォロワーはトリルと双石辺りか

    他にも何かあったかな

  51. 匿名 より:

    とりあえず破壊シナジーは破壊無効は効果発揮しないでくれ

  52. 匿名 より:

    強いとは思うけどドロソ的にもカード的にも餌が用意できるかどうかかねえ・・・
    エルフと違う点は2コス以下後半に余るのかってところだろうし。

  53. 匿名 より:

    白銀剣は始祖がいて遅延性能高めであの立ち位置だからなぁ
    どうなんやろな

  54. 匿名 より:

    なんで2点回復なんや自傷でええやん、自傷好きだろ?

  55. 匿名 より:

    ローズクイーンは置けたらクソ強いな
    置ければ

  56. 匿名 より:

    昆布復権や゛っ゛た゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛
    地味にプルソンで使えるのもいいね
    ・・・素出ししたらコンサート中止になるけど

  57. 匿名 より:

    カードパワーが自傷>復讐>昆布の現状で渡される昆布のフィニッシャーがこれかよ
    フィニッシャーまで自傷>復讐>昆布にしたら誰が使うんだよ

  58. 匿名 より:

    来期はネメシス意外と強そう
    萎えるわ

  59. 匿名 より:

    流石にアイドルのコスプレはしないか。

  60. 匿名 より:

    まあ昆布作って遊んで蝙蝠に戻るって感じかな鎖の枠に入りそうなのが今のところないけどヴァンプの発表やたら遅いしべへーモスの悪夢が蘇る

  61. 匿名 より:

    ンゴゴーw

  62. 匿名 より:

    昆布復活言ってるのはマジかネタなのか分からんな…
    昆布に必須な2点回復除去やディアボ、黙示録の代わりになるのがないのにどうやって9ターンまで凌ぐつもりなんだろう
    今のところクィーン出した返しに闇蝙蝠でリーサルされてる未来しか見えん

    1. 匿名 より:

      そんなんわかってて現実逃避しとるんじゃい

  63. 匿名 より:

    腐ったヴィーラをリサイクルは草なんだ・・w
    もう一枚のレジェは復讐かな。さすがに自傷強化はないだろうし

  64. 匿名 より:

    てかもうこれ完全に絶傑第二段じゃん
    前回のテーマは全快で終わらせろよ。

  65. 匿名 より:

    2コス以下ってことはヴァーナレクは消さないと
    既存の構築からフラウロス一枚減らしてローズクイーンピン差しとかは全然あるな
    無理矢理ヴァーナレク翼で顔面叩いてたのと同じことしてくれるわけだし

  66. 匿名 より:

    フォロワーだけじゃなくて2コス以下ならスペルでもアミュレットでもいいのか
    後半ライフきつくて撃てなかった一裂きが撃てたり、腐ったヴィーラや姦淫の翼や蒼炎の魔石やヴァンピィちゃんの贈り物とかを再利用できるのええな
    ピンか2枚刺しとく感じかな

  67. 匿名 より:

    いらねえ・・・

  68. 匿名 より:

    旧ローズクイーンの欠点亡くした感じで強いな
    トークンスペルぶっ壊れ
    破壊の愉悦もやばい。1コス4ダメって

  69. 匿名 より:

    おもんなさそう

  70. 匿名 より:

    うわぁ、これは判断難しい
    高効率バーン+回復で決定力はもちろん高いが
    フェアリーほど2コス以下手札に増やせる保証が無い辺りが

  71. 匿名 より:

    ローズクイーン、アクセラで鎖になったら完璧だった
    脳死で三積みするわ

  72. 匿名 より:

    なんでヴァンパイアって最近は当たり前のように回復がついてるの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。