天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 10ターン目に確実の勝利が見えているなら、9ターン目シルヴィア素出し強いと思うんだけど
  • シルヴィアは良カードくさい
  • シルヴィアはAFネメに採用されるんじゃないの?

断罪者・シルヴィア【ネメシス】

新カード
フォロワー コスト9 レジェンド
進化前 攻撃力4 体力4
【アクセラレート】3;相手フォロワー1体に3ダメージ。その後、進化可能ターンで、自分のEPが残っているなら、自分のEPを1消費して相手のフォロワー全てに3ダメージ
【守護】
相手の能力で選択できない
【ファンファーレ】相手リーダーか相手フォロワー1体に4ダメージ
進化後 攻撃力6 体力6
【守護】
相手の能力で選択できない


























  1. 匿名 より:

    何回こいつのスレた天然

  2. 匿名 より:

    3コストサラブレはいいけどやっぱ進化権消費が気に食わないわ。そもそもこれからシルヴィアのシナジー渡すとしてやることがAoEだからな。素出しでもAoEならノア出す準備出来たけど単体バーンは相性あんまりよくないわ

  3. 匿名 より:

    シルヴィア強いと思うんやけど俺だけか?
    3コストって考えたら進化権消費に見合うだけの効果は持ってると思うんやが

    1. 匿名 より:

      進化権消費するとはいえ3コストサラブレはAoEとしては優秀やと思うで。ただ人形遣いの糸や破壊の歌声、バジリスとか元々AoEは揃ってるしわざわざそのコスト帯に進化権消費してまで盤面返して出したい奴もおらんからそこが微妙やね。

      1. 匿名 より:

        「倉木時代の最強ムーブ返せる」と書けば強いけど、逆に言えばそこまでインフレしない限り3コスサラブレは需要無いのよな

    2. 匿名 より:

      aoeが足りてないクラスなら強かったろうけどネメシスはafにしても人形にしても除去能力は足りてるから進化権使ってまでしたい行動じゃないのよね ウィッチとかなら進化権だだ余りだしクソ強かったと思うよ

  4. 匿名 より:

    強いと思ってる
    除去しとけば勝てるネメシスには結構合うんじゃないかな

    1. 匿名 より:

      それはちょっと意味わからんのやがどういう事や?

    2. 匿名 より:

      リーシェナやシルヴァとか一部だけ見て判断してへんか?

      1. 匿名 より:

        いや1部だけ見て判断というよりそういうデッキタイプを使う時に噛み合うなーって事
        別にネメシスを悪くいうつもりは無い
        ただ今当たるのリーシェナばっかりだし正直リーシェナって相手してて超越みたいだからさ

        1. 匿名 より:

          そうなのか。ごめんね。
          ただリーシェナとか人形とかで処理してカウント進めたいし破壊の歌声で足りるからあんまり相性いいとはいえないと思うなぁ。
          あと今リーシェナばかりなのは人形やafだと少し今苦しいからユルシテ…。

        2. 匿名 より:

          進化権使うから相性悪いって誰にでもわかると思うんだが

  5. 匿名 より:

    採用理由はそのお尻、他に理由がいるとでも?

  6. 匿名 より:

    せめて打点抑えていいから2コストで打てりゃなぁ

  7. 匿名 より:

    もう1、2枚ネメからNに行くならマキナ辺りか?NからネメはクロノスがNだったからパッセ辺りだろうか

  8. 匿名 より:

    EP補充があればなあ
    ただでさえ進化使いまくるのに

  9. 匿名 より:

    こいつのこと弱いって言ってる奴あのカードのこと忘れてない?
    _人人人人人人人人人人人人人_
    > 原 初 伊 達 政 宗 <
     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

    1. 匿名 より:

      小学生はもう寝る時間やぞ

      1. 匿名 より:

        もしかして本人かな?

        1. 匿名 より:

          違うでちゅ

    2. 匿名 より:

      原初伊達政宗定期ほんと草

    3. 匿名 より:

      前よりパワーアップしてて草

  10. 匿名 より:

    除去性能自体は強めだけど、相手は再展開するだけだから撃ち損にしかならなさそう感が強すぎる。せめて6コストにしてAOEもデフォにしてくれたら・・・。

  11. 匿名 より:

    これがオリヴィエ意識してデザインされたカードでこれだからな。少なくとも次のパックの目玉要素は他のカード含め失敗したようなもんだろ。

  12. 匿名 より:

    9コスエンハで6コスぐらいで素出しもさせてくれれば3積みやろうに。
    いや確かに強いとは思うけど、デザインセンス無いよな結局のところ。魅力に乏しいわ。

    まあ、もう一枚がAF軸に刺さるカードであることを祈りたいわ。

  13. 匿名 より:

    序盤からリソース使って大展開かますデッキが環境に出てこない限りはお留守番かと
    逆に言えばフェイスロイヤルとかフラウロス3T置きが安定するようになった自傷ヴとかが出てくるならワンチャン採用はあり得ると思ってる

  14. 匿名 より:

    リーアム、決闘と動けられれば進化権残しやすいし、思ったよりは使いやすいと思う
    ただ、横並べに対処してもフィニッシュが無いのが痛い

    1. 匿名 より:

      人形だとオーキスノアまでが遅いし、Afだとマキナで回す前に一回撃てるかって感じだしなぁ。リーシェナは最初にリーシェナに使うから先攻後攻で使い勝手変わるから安定しづらいのがね…。

  15. 匿名 より:

    こいつもファフもそうだけど、レジェンドのやってることが結局除去ってつまらんわ
    もっとネメシスらしいことして

    1. 匿名 より:

      そもそもオリヴィエの別次元みたいにするんだったら
      相手の進化権1つ消すとかしてほしい

  16. 匿名 より:

    運営自身もネメシスは何をするクラスなのか明確に出来て無いじゃん、シルヴァといいククルといいバジリスといい結局ネメシスは何がしたいの?

    1. 匿名 より:

      イキリシャドバ脳を憤死させるためのクラスやでw

  17. 匿名 より:

    もうちょっと軽くするかスタッツが欲しかったというのが正直なところ

  18. 匿名 より:

    人形1追加で伊達ポセすら更地に出来るんだからそれだけでも100%採用されるわ
    素出しは暇がある時限定なのは否定しない

    1. 匿名 より:

      伊達ポセ返したところでまた伊達ポセされるだけだが?

      1. 匿名 より:

        進化がある時間帯にランプにリソース吐いて2回目のポセ政宗出来ると思ってるからドラジって言われるんやろうなって
        って言うか次純心落ちるからドラジ死亡やで

    2. 匿名 より:

      伊達ポセナーフすりゃええねん

  19. 匿名 より:

    受けるネメシス=リーシェナで、リーシェナなら歌声使うんで不採用
    リーシェナにAOE追加するとしてもバジリス使う 5ターン目に3点AOEが必要なことないし

    1. 匿名 より:

      こいつ最高にネメエアプ

    2. 匿名 より:

      バジリスは5コスで打てないし、進化権が要るから基本的には不採用。かと言ってaoeは歌声では枚数が足りず、破壊ブーストを兼ねて人形使いの糸を採用しているのが現状。

  20. 匿名 より:

    次環境まで考えるとシルヴィア必須なんだが
    他のカード見てないの?

    1. 匿名 より:

      純AFならピンくらいじゃない?
      マキナ引けないことを考えないなら入らないし
      アグロリーシェナ人形なら3積みやね

    2. 匿名 より:

      相手がブン回ったら諦める奴が多いんじゃねえの?

  21. 匿名 より:

    コイツ作るぐらいならアイテールか正宗作るべき。

  22. 匿名 より:

    マキナのときもリーシェナのときもシルヴァのときもそうだったけど
    ネメシスに対するチラ裏の下馬評はマジでアテになんねーからなw

    1. 匿名 より:

      ネメ=コンボクラスって言う認識が無いからねぇ
      クラスの全カード情報を持ってない情弱に評価もクソも無い
      BOS人形みたいに毎ターンパワカ出せるときぐらいしか評価されんよ

  23. 匿名 より:

    スカート履かされるかと思ったけどイラストそのままなんだな

    1. 匿名 より:

      いや、よく見てみろ
      ケツがナーフされてるぞ

  24. 匿名 より:

    しかしAOEがレジェ枠か
    昔はマキナさえいれば組めた格安リーダーだったのに今じゃ大分札束だな

  25. 匿名 より:

    まあバジリスが重くて採用されないからありなんかな?本体は使われんやろうけど

  26. 匿名 より:

    抜いた

  27. 匿名 より:

    6コスバジリスで3以下消滅が3コスで破壊できると考えれば強いのかな。
    進化権切るほど余裕無さ気だけど。。

    1. 匿名 より:

      バジリスで出来なかった守護裏高体力も飛ばせるからやべーんだよ
      今環境から進化で展開バフするカードが増えたから尚更
      少なくともこのカード1枚に泣かされる奴が腐るほど出る

  28. 匿名 より:

    要はすり替わりとバジリスの間、特に進化券が使えるようになってからバジリスまでの4、5ターンまでの間に使えることが強いか、もしくはこのカードを使って余りのコストで出来る動きで6ターン目以降にバジリス進化より強い盤面を作れるか、EPが消えた後の3点がどれだけ優秀か、本体が実際だとどれくらい強いかってところだと思う

  29. 匿名 より:

    サラブレサラブレ言われてるけどサラブレより性能高いからな?
    2点と3点のAOEじゃ全然違うだろ

    1. 匿名 より:

      サラブレは2コス3点という最強の使いやすさとEPの代わりにエンハンス6で発動できる条件の緩さが売りだから火力差はあれど性能は劣ってるんじゃないかな…

  30. 匿名 より:

    コイツは実装されて組んでみないとわからないタイプだわ。進化権使うのがかなり評価を割れさせてる。

  31. 匿名 より:

    効果が散らかりすぎててどんなコンセプトで作られたか分からん

  32. 匿名 より:

    これ3積みだけで顔面12点なんだから弱いわけがない
    盤面はスナイパーと組み合わせて人形で掃除しろし

  33. 匿名 より:

    盤面に残らない邪眼とかいうゴミw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。