天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • やったねファフニール!やっと天地を焦がせるね!
  • ファフニールがリアニメイトとなんも関係ないのは草だ
  • ファフニールさん屍竜なんだからリアニしてなんぼみたいにして欲しかったな〜っていう贅沢

屍竜・ファフニール【ネクロ】

ファフニール
フォロワー コスト9 レジェンド
進化前 攻撃力8 体力10
【ファンファーレ】相手の場にフォロワーがいるなら、【ネクロマンス】X;他のフォロワーすべてにXダメージ(Xは相手のフォロワーの最大体力の値)
進化後 攻撃力10 体力12































  1. 匿名 より:

    地味にネクロにしては珍しい高スタッツだね

  2. 匿名 より:

    もはやうんちそのもの

  3. 匿名 より:

    下手にリアニしないで、ファフニールで更地にした後フェリで3回攻撃したほうが強そう

  4. 匿名 より:

    性能ボイス共に笑い者にされ過ぎた怨みが募って死の世界から甦ったんやろなあ

    1. 匿名 より:

      ならなぜ馬鹿にされたか学習出来てない模様

      1. 匿名 より:

        学習したから2点からX点になったんやぞ

  5. 匿名 より:

    基本的にバーンや疾走で終わる環境だしこのターンの横並べをどうにかしたら勝てるって相手がいないから9コスじゃなあ
    リアニならモルの方がなんぼかマシだし

    1. 匿名 より:

      横並べ全部返しても次で即死な状況ならこれじゃなくてもどうにもならんだろ
      これは返したあとフェリでワンチャンあるし

  6. 匿名 より:

    ど ん ぐ り 焦 が す

  7. 匿名 より:

    言うほど弱くないけど期待していたものではない

    1. 匿名 より:

      ほんそれ
      使おうと思わん

  8. 匿名 より:

    天(最大)から地(最小)まだ焦がしてくれそう

  9. 匿名 より:

    俺自身がうんちになることだ

  10. 匿名 より:

    正直9T目に更地にしたところで…って感じ
    運営はリアニをどう思ってるのかわからん

  11. 匿名 より:

    ネクロだけバハムートできると思えば強くないか?
    強くないか

  12. 匿名 より:

    匿名
    2018年12月9日 9:30 PM
    お前ら本当に馬鹿だな
    冠は2ターン+リアニメイト6スタートじゃ弱いから3ターンにするために8→10→12でただ単純に+2しただけだから
    それに同じパックで出ないとスタン落ちしたら出す方法なくなるんですけど?
    以上のことから12コスのフォロワーは絶対に出ない
    もし出たらこれコピペして滅茶苦茶に馬鹿にしてもらって構わないよ
    もちろん12コストのフォロワーがでなかったら俺がお前らを滅茶苦茶に馬鹿にしてやるけどなw

    ふぉおおおおおおおおおおおおwwwwwwwwwwwww
    12コスとか言ってたやつ息してるかー?wwwwwwwwwwwwwwwwww
    ざまああああああああああああああうひょひょひょひょwwwwwwwwwww

    1. 匿名 より:

      毎回ネクロの記事が出るたびこの文章コピペして貼り付けてるニキかわいい。食べちゃいたい。
      んーまっ

    2. 匿名 より:

      こういうこと言いたいなら名前を匿名にすんなよ
      いつでも逃げられる状況出来てるから説得力も感じられん

    3. 匿名 より:

      12コス出たらこれ貼って馬鹿にするし、12コス出なければこれ貼って馬鹿にする
      これぞ最強の布陣

      1. 匿名 より:

        相手のフォロワーを操作あるいはコピーできるカードが出てくると予想
        12コスはゾーイとかそういう他リーダー向けのもの
        当たったら以下略

    4. 匿名 より:

      別にファフニールの事言ってないだろ脳みそ猿以下の腐れド低脳がなんか言ってら

  13. 匿名 より:

    実質ネクロ版バハムート

  14. 匿名 より:

    ファフニールは本当に立派なドラゴンじゃ。
    ロイジであるワシも尊敬しちょる
    バハに負けた敗北者と言うものもおるが、あの強さとスタッツを実際に見て敗北者などと呼べる者はおらんじゃろう

    1. 匿名 より:

      ハァ…ハァ…敗北者…?

      1. 匿名 より:

        乗るなエース!戻れ!

      2. 匿名 より:

        褒めても黙ってても反応するエースすこ

      3. 匿名 より:

        乗るなジークフリート!戻れ!

  15. 匿名 より:

    ジンジャーからの開闢3体を一体で返せるフォロワーがいると聞いて

    1. 匿名 より:

      はえーぶっ壊れやん。デスタ走らせるわ!

    2. 匿名 より:

      墓場19「うーん、不発!」

    3. 匿名 より:

      デスタイラント君走らせた方が強い

  16. 匿名 より:

    リーダーにもダメ入れば面白いカードになった

    1. 匿名 より:

      リーダーにも入るとかクソカードすぎるだろ

      1. 匿名 より:

        破壊したフォロワーの数と同じだけ、とかなら割と適正かと。

      2. 匿名 より:

        9ターン目にせいぜい進化ナレク倒して7点入るくらいだし連打はできないから実装してない現段階だと適正に見える

        1. 匿名 より:

          ドレイクとアジ足したような性能が許されると思えないけど

          1. 匿名 より:

            ネクロマンスあるしネクロの9コスはドラゴンの10コスより重いからまぁ許せる
            てかそれくらいじゃないと9コスなんて使わないんだよな…

      3. 匿名 より:

        超重コスト、重ネクロマンス、相手依存ってのを加味すれば適正じゃない?
        シャドバ基準ならもう派手な効果飛び交ってるターンだし

  17. 匿名 より:

    アイシャ用ってタグつけてるどんぐりを先に食う屑

  18. 匿名 より:

    出すタイミングを間違えなければ強そう
    ギルネも取れるしな

  19. 匿名 より:

    今のカードプールで無理なく採用できる確定除去はリーシェナかヴァーナレクかBSHくらいだし、進化権切れた後に出されて盤面更地にされたらそこそこめんどくさそう

    1. 匿名 より:

      熾天使と伊達もあるぞ
      にしても取りづらい事には変わりないけど

    2. 匿名 より:

      変身ありならロココもかな。って言っても盤面からダメージ出すタイプでも無い限り無理に取らずに顔面来られて終了なのが何とも。活躍するにしても環境次第

    3. 匿名 より:

      握撃、漱石の赤やクーフー、ワルツの聖弾もあるぞ
      条件付きだが銀票の吐息も

      1. 匿名 より:

        握撃はともかくその他はなんだかんだでコストを使うからまだいいんじゃないかな?
        握撃はコスト次第だけどこのターンだとたまってそうでねえ。

      2. 匿名 より:

        クーフーは次で落ちる
        しかしどのクラスからでも確定除去とんでくるな
        残るのは無理そう

  20. 匿名 より:

    強いのは判るけど、果てしなくネクロらしくないよな。Nならプロバハの亜種として受け止められるけどさ。まあなんにしても、この存在で横並びの存在意義はだいぶ無くなるよな。

    あれ?乙姫?

  21. 匿名 より:

    効果自体は強力だしピン刺しならアリな気はする

  22. 匿名 より:

    ピンは挿し得だと思う
    現状で使いたいという場面結構あるからね
    体力3や4↓が並ぶ時ならネクロマンス3や4で相手側だけ全除去して大型建てられる
    伊達ポセにも消費大きいけど最後の手段で墓地さえ貯まっていれば使えるのも○
    序盤に複数来たら事故るから3積みはないけど2枚作って最初ためしてみるよてい

    1. 匿名 より:

      ネクロは並べる側のポジションだから自分の盤面吹き飛ばすこと考えると未知数だけど1枚完結でフェリOTK狙えるしかなり墓地余すからアーカスに入れても問題無いとは思う、10ターンまでの凌ぎだから墓地消費も一回きりで良いしね
      てかネクロマンス足りない問題って大抵ヘクターの二の舞だよな?もしかするとネクロのアーカス、ケルベ、フェリ、グレモリーに並ぶ最強クラスのインチキカードになる可能性がある
      大量疾走、展開回復バーン、3回攻撃、全体進化に唯一の弱点であった高ヘルス除去を補う全体確定除去高スタッツという部門をネクロに渡してしまった可能性がある。しかも次弾は全クラス大幅弱体化に天敵の原初が落ちる

  23. 匿名 より:

    現体力の最大なのかスタッツでの最大体力なのか、どっちかな?

  24. 匿名 より:

    ファフニールは普通に入ると思ったわ
    89ターン目のポセムネを返すのに必要

  25. 匿名 より:

    ブーストやコストダウンがあるならまだしも9tとか何もかも手遅れなんだよなぁ・・・

    1. 匿名 より:

      ウィッチからギガキマとマジックオウル没収したから安心しろ

      1. 匿名 より:

        蝙蝠ドーン!11点BURRN!

        1. 匿名 より:

          それはもともとネクロに勝ち目がない試合だからファフニール云々じゃない

  26. 匿名 より:

    殺意のない竜とかホントの屍やんけ
    もうひとつのレジェに期待や

  27. 匿名 より:

    6/8でいいから守護ほしかった

  28. 匿名 より:

    ぎりぎり採用ラインにいるカードって印象
    アクセラない9コスってこと考えると入ってピンが限界かな

  29. 匿名 より:

    こんな見た目してリアニとシナジー皆無、かつラスワすら無いのホント涙…
    運営って何考えながらカード作ってんだろうなぁ!?
    バランスばかり考えてもゲームは面白くならんだろ

    1. 匿名 より:

      ラスワあったらあったでオクトリスガーって騒がれるから消したんだぞ

      1. 匿名 より:

        コイツの場合奪われても上から食えないから、そんなにオクトリスガーとはならないと思うんだよね
        デメリット効果でもない限りは、どんなラスワも無いよりはあった方がマシだし

  30. 匿名 より:

    自分のフォロワーにもダメージあるのにネクロマンス使うのはなぁ・・・
    ほんとネクロマンス縛りやめろとハンデ以外の何物でもない

    1. 匿名 より:

      ネクロマンスなかったらほんとに1コス軽いだけのバハやんけ

      1. 匿名 より:

        たった1コスの差で墓地何枚も消費させられるのであれば10コスで良かったんだけど

  31. 匿名 より:

    ぶっちゃけかっこいいしネクロにはなかった全体大ダメの極大スタッツだしこれでいいと思ったわ
    使えなくはないし9コスのポテンシャルもあるしファフニール要素も残ってるから変にくだらんカードにされるよりはよっぽどいい
    毎回ネクロの化け物枠は外れだし今更気にすることでもないやろ

    1. 匿名 より:

      まあ能力的には外れでもないと思うが、こんなstd〜robみたいな面白みのない能力を今更出してくる?って言いたいわ。
      今時は高コスでもアクセラやリアニメイトなんて絡めやすいキーワードもあるのに、一切絡めてこないのが不思議でならない。

  32. 匿名 より:

    使ってる側だと頼りないけど使われる側になると厄介な奴筆頭だわ
    フェリがいる以上放置はできないし、除去に手が回って強い動きできなかったらネクロ側に余裕ができちゃうし

  33. 匿名 より:

    天地焦がせん上に自分が焦げ死んで屍竜になる敗北者

  34. 匿名 より:

    アーカス発動後に守護出されまくって負けることが結構あるから、これは役に立ちそうだな。潜伏ギルネも一緒に壊されるのはちょっと困るが

  35. 匿名 より:

    メッサツ君よりは、10倍使えるだろうしいいと思う。
    メッサツ、ピューとか言う敗北者。

    1. 匿名 より:

      史上最も弱いレジェンドのツートップと比べるのはNG

  36. 匿名 より:

    ピンではとりあえず入れるよねこんなん
    二枚は流石に微妙か…?AOE大量配備で横並び減るかな?

  37. 匿名 より:

    1枚はまあ指すよね
    2枚入れるかは環境次第かな

    最初はリアニとのシナジないのにがっかりしてたけど、1日経ったらこれはこれでアリってなってきた

  38. 匿名 より:

    お前らがバハとさんざん比べるから、
    ファフ「なるほど!盤面崩壊がええんか!」
    ってわざわざ学習してくれたんやぞ!

  39. 匿名 より:

    9コス全体除去は環境次第
    ドラゴンロイヤルみたいな盤面特化が環境に残るならまぁ
    ヴマナリア多かったら流石にこんなんやってる場合じゃないわ

  40. 匿名 より:

    ローウェンに返して
    ドラゴンなら他のカードでネクロマンス消費しないから確定全除去に出来て相性良いのに……
    ネクロにズルされたわ

    1. 匿名 より:

      ローウェンならXが墓地じゃなくて手札の数になるけどよろしいか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。