天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 森の戦士、雑に強すぎて草
  • 森の戦士はコントロールエルフ流行るようなら強そう 不殺の新カードも来そうだし
  • 相手進化切れたら森の戦士にフィル打ってるだけで勝てるんちゃうか

森の戦士【エルフ】

森の戦士
フォロワー コスト5 シルバー
進化前 攻撃力4 体力5
このフォロワーの攻撃力か体力が能力で+されたとき、相手のフォロワーすべてに2ダメージ
進化後 攻撃力6 体力7
進化前と同じ能力
























  1. 匿名 より:

    エルフミラーで使われたらイライラしそう

    1. 匿名 より:

      この程度でイライラとかマ!?
      俺だったら画面割ってるわ

  2. 匿名 より:

    5ターン目コルワ着地がどれだけできるかね
    一応伝説とかもなくもないが

    1. 匿名 より:

      伝説置いとけば5ターン目に4/6必殺+全体2点か

      1. 匿名 より:

        その動き凄く強そうに感じる。

        1. 匿名 より:

          まあエルフに幕開けがまあまあ強いしな

  3. 匿名 より:

    コルワとか言う雑魚積まなきゃならないのが欠点

  4. 匿名 より:

    コルワとの相性はいいけどフィニィッシャーどうするかだよな
    こいつに5コス払ってたら7プレイとかはキツいだろうし

    1. 匿名 より:

      白猿「……………………」

      1. 匿名 より:

        正直こいつとコルワだけで5コスいっぱいだし猿は入れられんと思うわ。天異形の方がまし

        1. 匿名 より:

          バフの追加に期待して猿入れた方がマシだぞ
          フィル出せんかったらほとんどバフないもの
          天異形は対空落ちるから無理

        2. 匿名 より:

          猿は6コスでぇ〜すwwwwwwエアプは帰ればーかwwwwww

          1. 匿名 より:

            ƃRςł5,6RXg͂ȂĈӖBǂ߂Ȃ̂ɗĝ͎c

        3. 匿名 より:

          猿は6コスでぇ〜すwwwwwwエアプは帰ればーかwwwwww

  5. 匿名 より:

    セルウィンより遥かに強いな

    1. 匿名 より:

      ローテではゴミ扱いだけれど、アンリミでは現役で活躍するセルウィンさん
      なお2コス3点スペルが登場次第即分解の模様

      1. 匿名 より:

        ゴールドの邪眼が3点でレジェのセルウィンが2点という謎
        作った奴アホ何と違うか

      2. 匿名 より:

        リザのアリアサーチを邪魔するから既に解雇候補

        1. 匿名 より:

          純OTKは未だにミニゴブからアクセスする派が多い
          リザはすぐ手札が溢れるから色々試行錯誤する必要がある

  6. 匿名 より:

    こいつ弱いって言ってる奴あいつのこと忘れてない?

    簒 奪 の 使 徒

    1. 匿名 より:

      乙姫の記事で暴れてたガイジw

      1. 匿名 より:

        もう明らかに本人と関係ないところでテンプレートになってるだけだろw

      2. 匿名 より:

        みんな新たなおもちゃテンプレートが出来て楽しそうやな
        新しいテンプレ生み出せたからそいつも喜んでるやろ、言ってること全部ガイジやったけど

  7. 匿名 より:

    こいつはコルワ置いた後の盤面の苦しさを助けてくれるカードだしコルワ猿軸では必須になるでしょ

  8. 匿名 より:

    こいつ強いって言ってる奴あいつのこと忘れてない?
    あ い つ は 強 い

    1. 匿名 より:

      誰だよ草

    2. 匿名 より:

      好き

    3. 匿名 より:

      どいつ?そいつ?

  9. 匿名 より:

    枯れ木の番人に比べてえらく性能上がったものだ(守護はないけど)

  10. 匿名 より:

    インフレしたなぁって

  11. 匿名 より:

    進化後の素のスタッツあげないで進化効果で+2/2するみたいなの付ければかなり使いやすかったのにね

    1. 匿名 より:

      あなたがサイゲにいてくれたらよかったのに

      1. 匿名 より:

        マ?これTOGやWLDレベルのガイジだぞ

    2. 匿名 より:

      最近の奴はもうレオスピ知らんのか

  12. 匿名 より:

    まぁシルバーでこれだけのもの貰えれば凄い満足だわ
    周りが軒並みゴミカードだからなおさら

  13. 匿名 より:

    どうでもいいけどコルワって元ゲーじゃ人気キャラなんだろ?
    シャドバに実装されたと思ったらヴァナラだの異形だのこいつだの獣ばっかと組まされてるのって元ゲーファン的にはどうなんだ

    1. 匿名 より:

      元ゲーではナーフ食らってから産廃で人気もそこまで高くない
      ゲージ溜めて奥義ぶっ放して大ダメージ取るゲームなのに
      コルワは奥義でダメージ0でバフかかるだけ

    2. 匿名 より:

      グラブルだと速攻ナーフされて今やゴミ扱い
      更に配布キャラの方に上位版出ちゃった始末

  14. 匿名 より:

    コルワ積んでコントロールエルフ使うか。バーン防ぐカード来れば後ろ寄せでかなり戦えるようになる

    1. 匿名 より:

      バーン防げるカード欲しいよね。能力によって発生するダメージをフェアリーを捨てることで防ぐリーダー付与効果or捨てた枚数分-1付与効果のどちらかでも我慢するから欲しいわ

    2. 匿名 より:

      リリエルおるやろ

      1. 匿名 より:

        相手ターン終了時だからなぁ

  15. 匿名 より:

    ワンドリなら顔にも飛んでた

    1. 匿名 より:

      バハ降臨でも顔面飛ばしてた

      1. 匿名 より:

        バハなら2プレイだな

        1. 匿名 より:

          マヘスさん!?

          1. 匿名 より:

  16. 匿名 より:

    何気にマゼルベインエルフが一番有効に使いそうなんだ

  17. 匿名 より:

    雑に強いカードの中でもとりわけ雑な強さだな・・・
    これが使われないときはこれを入れるまでもなく勝てるようなデッキがエルフの主流になったときだな

    1. 匿名 より:

      雑に強いっていうけど起動するにはデッキ歪める必要があるからとりあえず入れとけにはならない
      デッキ相性があるから使わないデッキは使わないはずだぞ

      1. 匿名 より:

        コルワ軸なら歪める必要ないから楽でいいな
        使えるもんが少ないから入れたい放題だぜ

  18. 匿名 より:

    こいつだけでコルワ軸の弱点がかなりカバーされるな
    カシオペア抜けてリザが猿確定になるのも強い

  19. 匿名 より:

    コルワ軸強化死ぬほど嬉しい
    不殺とかいらんから追加全部コルワ関係にしてくれ、こんなに楽しい軸を放置するのは惜しすぎるやろ

  20. 匿名 より:

    雑に強い(5t目コルワ前提)
    紫蘇後のレイジストームが強いと同レベルの話だろこんなん

    1. 匿名 より:

      3枚しかない始祖と違ってバフカードは何種類かあるし

      1. 匿名 より:

        ただ始祖はオーウェンで確定サーチって手段持ってるからな

  21. 匿名 より:

    パメラでバフ軸がどうなるか気になる

  22. 匿名 より:

    今回はコルワ強化路線頼む

  23. 匿名 より:

    マゼルベインで横展開に対応できるようになるのは大きいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。