天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • リーアムやん。ノアの宿敵やん。 特殊ボイスあるやろな
  • シャドバにリーアム実装マジか
  • 神バハ屈指の吐き気を催す邪悪、胸糞シナリオとトラウマシナリオでも上位に入るゲロ野郎リーアムさんやんけ

人形の支配者・リーアム【ネメシス】

リーアム
フォロワー コスト4 ゴールド
進化前 攻撃力3 体力4
【ファンファーレ】操り人形1枚を手札に加える
進化後 攻撃力5 体力6
【進化時】殺戮の人形・ツヴァイを手札に加え、そのコストを-1する

























  1. 匿名 より:

    ノアの恋人が人形になった姿はきっつい

  2. 匿名 より:

    ・オーキスを作ったマスターの弟子
    ・ノアの彼女を人形にし
    ・自らが作ったツヴァイを出来損ない呼ばわり
    ・あまりの邪悪振りに普段温厚なロイも激怒
    この辺との掛け合いはあるだろうね

    1. 匿名 より:

      めっちゃクズだな
      ノアのナーフ解除しろ

      1. 匿名 より:

        ヘクターとかワルツとかガイジカードは戻すのにノア解除せんのってなんでなんだろ

        1. 匿名 より:

          そもそも運営は調整せずに済むなら面倒臭いからやりたくないだろうし、あと1シーズンでアンリミ送りならそれまで待てば手間が省けるって思ってるんでしょ
          まあアンリミなんかで元に戻ったって所詮9T進化13点なんて鼻くそほじって無視される程度だし

          1. 匿名 より:

            ならなんでワルツ戻したん
            アイツのせいでリーシェナ死んどる

          2. 匿名 より:

            さあ?ロイヤル担当は戻してって言ったら小物だしええよって許可下りたんじゃないか?
            それとワルツ解除はOOT実装丁度やし実装前に決まったんやろ、シャドバの開発チームなんて如何にも連携取れてなさそうだし
            何にしたってワルツなくても堕天あるからどう足掻いてもリーシェナだけじゃtier1にはなれん
            ノアナーフが間違いだったてのは事実だがな

    2. 匿名 より:

      ロイが目見開いてるのすこなんだ
      糸目キャラの怒りは貴重

    3. 匿名 より:

      なるほど、スターウォーズでいうとドゥクー伯爵か

  3. 匿名 より:

    こいつ出してほしいとは別に思わん

  4. 匿名 より:

    ターミネーターの時のシュワちゃんに似てる

  5. 匿名 より:

    もうツヴァイはお前の奴隷なんかじゃねえ!

  6. 匿名 より:

    ロココでリーアムを人形にしてしまおう

    1. 匿名 より:

      そう考えるとロコカスも大概非道やな

      1. 匿名 より:

        「イヴお姉さま、みつけたの!」パリン「ふぅ…ここはさみぃなぁ…」
        「ティア様!一緒に遊ぼ!」パリン「ふぅ…ここはさみぃなぁ…」
        もっと非道なのがいるから大丈夫やで

        1. 匿名 より:

          雪遊びした結果だから…

  7. 匿名 より:

    クッソ外道だけど外道なりに悪を貫いてたから結構好きなキャラ
    なだけにもっと効果捻って欲しかった

  8. 匿名 より:

    ロココの効果コイツにすれば良かったんじゃ…

  9. 匿名 より:

    でもレジェンドにはなれなかったんだね(´TωT`)

  10. 匿名 より:

    リーアムは、ノアの目の前でノアの彼女を人形に
    したからな。詳しくは画廊バースで検索だな。

  11. 匿名 より:

    リーアム知らん人は腹パンさんの跡地で見られるよ
    ・リーアムはノアの先生
    ・ノアの婚約者を先生に紹介したら自分は気絶していた
    ・先生に彼女を取られる
    ・彼女を磔にしてノアの目の前で木偶人形作品として殺してしまう
    ・ノア発狂 まあこんなとこか

  12. 匿名 より:

    擁護のしようがないド外道だけどだからこそ好きなキャラだわ

  13. 匿名 より:

    屈指の胸糞エピソードとして名高いよな
    誰も幸せになれないのがいたたまれない

  14. 匿名 より:

    マジもんのド外道で草も生えない。
    でも使います(真顔)

  15. 匿名 より:

    魅力的な設定からの何とも言えない能力
    リーシェナとコストも被ってるし名前負け感がすごい

  16. 匿名 より:

    こいつ一枚で4体4ねるから(リーアム本体+ファンファーレの人形+ツヴァイ+ヴィクトリア)シェナたそ軸にはまぁ入る

  17. 匿名 より:

    外道の癖に効果がショボすぎる。

  18. 匿名 より:

    こんなゴミクソ外道実装するならミーア実装して

  19. 匿名 より:

    最期はベジータに握りつぶされたメタルクウラのように
    ノアにぶっ壊されてくたばってほしかった

  20. 匿名 より:

    カード性能としては小物感がすごいな
    あとツヴァイの生みの親とはいえツヴァイ生成するのはなんか違う感

    1. 匿名 より:

      出来損ないなんだから
      コスト0にしてターン終了時に破壊するとかだと
      ヴィクトリア残ってそれならよかった

  21. 匿名 より:

    よく分からんがそんな大物なのにこんなゴミ性能にしたの?
    マジで意味分かんねえ

  22. 匿名 より:

    8月頭に僕が要望で出してって言ったリーアムと全然違うんですけど愚痴っていいですか?

  23. 匿名 より:

    リーアムクラスのボスキャラでもレジェにはなれんのかい
    基準がよーわからん

  24. 匿名 より:

    慰めてほしかったんですけどやっぱり駄目みたいですね・・・
    ちなみに僕が要望で出したときはこうでした

    6コス2/5、進化4/7
    ファンファーレ
    手札のコスト3以下のネメシスフォロワーを1枚選ぶ、それのコストは-2され「操り人形として扱う」を持つ。
    ————————
    このカードの能力か交戦、もしくは操り人形の攻撃で操り人形でない相手フォロワーが破壊されるたび、操り人形を1枚手札に加える。
    1ターンに一度、手札の操り人形2枚を場に出し破壊して相手のフォロワーすべてに2ダメージできる。

    1. 匿名 より:

      コスト・スタッツはカシオペア・若レヴィを参考にしてレヴィより若干劣る合計スタッツ
      あと6コスなのはリーアム→ツヴァイ→オーキス→ノアってプレイできたらすごく楽しいだろうなって
      能力のモチーフはファンファーレはノアの恋人を人形にしたエピソード、これで10Tに進化権温存できたらノア+トイソルジャーでとてもロマンがあったろうし、2or3コスでミーア実装したらノアと共演できるなって
      二段目以下は周りの人々を人形に変えた人形の町の凶行に由来
      6コスの動きとしても人形寄りのバジなら妥当だろうし、人形シナジーの無いツヴァイの為にもリーアムはシナジー持っててほしかったので・・・このときリーシェナは勿論予想してません

    2. 匿名 より:

      この要望のときはアディショナル前でどうせシルヴァなんてナーフされると思ってたし、そこからシルクク人形バースでトドメに囮ノアナーフなんて予想もしてなかった
      というか7月下旬の時点で、前段のパワカの為に新規がゴミクズばかりになる懲罰状態は嫌だからシルヴァナーフしてくれって要望出してたのに……機動鎧装やら外界の理やらあげくシルヴィアとかなんなのこの惨状?
      勝手に思い込んでるだけかもしれないけれど酷く裏切られた気分です

    3. 匿名 より:

      相手フォロワーが破壊されたら
      操り人形を手札に加えるのは
      いいと思うでも下のはいらないかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。