天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • baozさんによって公開された新カードをご紹介!
  • レイズを採用することは基本的に無いかな。イラストアドは高め。
  • アンの大魔法9ターン目より前に打てるようになるんすね

マナリアの見習い教師・パスカル【ウィッチ】

マナリアの見習い教師・パスカル
フォロワー コスト4 シルバー
【タイプ】マナリア
進化前 攻撃力3 体力3
【ファンファーレ】;才能の開花1枚を手札に加える。
進化後 攻撃力5 体力5
【進化時】手札のマナリアカード1枚のコスト-1する。




香味の天使・レイズ【ニュートラル】

香味の天使・レイズ
フォロワー コスト2 ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】【エンハンス】4;カードを1枚引く
進化後 攻撃力4 体力4




アリオーシュ【ヴァンパイア】

アリオーシュ
フォロワー コスト8 ブロンズ
進化前 攻撃力5 体力5
【アクセラレート】3;相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに1ダメージ
【ファンファーレ】;相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに2ダメージ
進化後 攻撃力7 体力7


























  1. 匿名 より:

    才能の開花もマナリアカード
    スペルブーストとマナリアブーストしながら横展開してくるのか

    1. 匿名 より:

      完璧な動きをされたら今でも勝てるデッキだからな。入れてさらに安定するとは思えないから調整次第な気はする。

  2. 匿名 より:

    香味の天使はエンハ3で1ドローorエンハ4で2ドローだったらよかった

  3. 匿名 より:

    香味の天使は2ドローにしないと弱いな
    これ使うぐらいならベルエン入れるかな
    純真の代わりがこれだけならドロソ関係で死ぬクラスが出そう

  4. 匿名 より:

    このマナリアは多分採用されないな

  5. 匿名 より:

    天 地 を 焦 が す

  6. 匿名 より:

    アリオーシュは3積みする

  7. 匿名 より:

    パスカルは中々使えるカードに見えるけどこいつ入れるなら大魔法でしかリーサル作れなくなりそうかな?ただグレアとミラが腐りづらくなるのは大きい

    1. 匿名 より:

      こいつ入れてもこいつに進化権切ってるんだからグレアミラ関係ないやろ
      そういう使い方したいなら最初から開花入れないと

  8. 匿名 より:

    人によって採用が分かれるカードってええやん
    自分はパスカル必要ないかなぁ

  9. 匿名 より:

    開闢マナリアやってるから4コスト埋められるの地味に嬉しいわ

  10. 匿名 より:

    このマナリアカード流石に弱いな
    才能の開花とかローテでもアンリミでも採用されてないし
    進化時の効果も微妙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。