天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • Noxiousさんによって公開された新カードをご紹介!
  • ファンファーレ能力で「操り人形」、進化時には「殺戮の人形・ツヴァイ」を手札に加えるぞ!
  • まあ黒幕はリーアムなんですけどね。初見さん

人形の支配者・リーアム【ネメシス】

リーアム
フォロワー コスト4 ゴールド
進化前 攻撃力3 体力4
【ファンファーレ】操り人形1枚を手札に加える
進化後 攻撃力5 体力6
【進化時】殺戮の人形・ツヴァイを手札に加え、そのコストを-1する



森の戦士【エルフ】

森の戦士
フォロワー コスト5 シルバー
進化前 攻撃力4 体力5
このフォロワーの攻撃力か体力が能力で+されたとき、相手のフォロワーすべてに2ダメージ
進化後 攻撃力6 体力7
進化前と同じ能力



※名前修正いたしました。ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

狂気のダークエルフ【エルフ】

狂気のダークエルフ
フォロワー コスト3 ブロンズ
進化前 攻撃力4 体力1
【突進】
【攻撃時】フェアリー1枚を手札に加える。
【ファンファーレ】【エンハンス】6;+3/+3する
進化後 攻撃力6 体力3
【突進】
【攻撃時】フェアリー1枚を手札に加える。


























  1. 匿名 より:

    はいブランシェフィル

  2. 匿名 より:

    ネルシャ使えば天使と守護者で横、悪魔とポーラで縦って捌けるようになるな

  3. 匿名 より:

    森の戦士強い
    コルワエルフが強いかは知らんが

  4. 匿名 より:

    コルワ前提感

  5. 匿名 より:

    森の戦士唯我の使徒説

  6. 匿名 より:

    弱いって言ってるやつあいつらのこと忘れてない?
    原 初 伊 達 政 宗

    1. 匿名 より:

      スベってるぞ

      1. 匿名 より:

        お、本人か?

    2. 匿名 より:

      元ネタと逆パターンやな

  7. 匿名 より:

    森の戦士って+されるたびになのか?シルバーの性能じゃねえなぁ

  8. 匿名 より:

    マヘスとかいうゴミが泣いてるぞ

  9. 匿名 より:

    リアムの原作再現感すき

  10. 匿名 より:

    せめてターン1回制限は欲しいな、森の戦士
    手札に溜め込んだフィルで盤面一掃とか出来ちゃうし

  11. 匿名 より:

    コンボ前提だから狙って使うのが難しいし前評判の割には……てなると思う>森の戦士
    ダークエルフはいざとなれば森羅疾走の弾としても使えるし結構見そうだけど

  12. 匿名 より:

    人形の4コス帯リーシェナかエンハ4のヤツしかおらんかったからな。選択肢が増えるカードなだけでありがたいもんよ。6コスツヴァイはかなり強いしな。

    1. 匿名 より:

      人形軸にしょうがなくリーシェナ2枚入れてたしこれのお陰で喜んで入れ換えれるな
      ただ一番の問題は右下が怖すぎる・・・

  13. 匿名 より:

    コルワ起動したら2点AoEまたは4点AoE毎ターン確定になりかねないのか。やっべぇなこれ…

  14. 匿名 より:

    弱いって言ってるやつあいつらのこと忘れてない?
    新 緑 の 加 護 フ ィ ト

  15. 匿名 より:

    コルワそのものがシナジー弱かったから露骨なテコ入れしてきたなぁ
    エルフはAoEが弱かったから助かる

  16. 匿名 より:

    森の戦士これで守護ついてたらシャドウバースしてたんだが…惜しいな

  17. 匿名 より:

    ノアさんは場に出たときリーアムを破壊しても許される

    1. 匿名 より:

      奪い取る指揮で遊ぶゾ〜

  18. 匿名 より:

    カシオペア互換か
    潜伏取りづらいけどロックすればいいしな

  19. 匿名 より:

    森の守護者は激つよなんだけどコルワ前提の能力だよな
    仮にエルフのaoe枠がこいつ一枚なら来期に期待してたエズディア軸コントロールは死んだままかなあ

  20. 匿名 より:

    ダークエルフエンハンスが付いてるせいで完全にゴミ
    まさかこいつを対空と入れ替える枠で刷ったんじゃないだろうな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。