天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 懐かしいキャラ続々登場しててワクワクするわ~てわけでアイテール以外のクラスとキャラを予想してみました!
  • アイテールから時計回りに ロイヤル→ネクロ→ネメシス→エルフ→ウィッチ→ヴァンプ→ドラゴン→ビショップとかかな?
  • もうひとつの世界ってことは過去キャラ全員のクラスが変わってるって見るべきかね






















  1. 匿名 より:

    ネメシスのカードが落ちてないから仕方なくシルヴィアにした感

    1. 匿名 より:

      まあ進化権関係は美味いしエエわ

  2. 匿名 より:

    新ヘクター動画で見たら格好良かったけどイラストで見ると微妙やな・・・

  3. 匿名 より:

    シルヴィアシコアド高すぎでしょ
    絶対ナーフされるわ

  4. 匿名 より:

    sweetメデューサがウィッチはおかしくない?
    魔法少女なのに

  5. 匿名 より:

    sweetメデューサがネメシスはおかしくない?
    魔法少女だからウィッチでしょ

    1. 匿名 より:

      PVで見ると次元云々とアイドルっぽいからリーシェナと被るからネメシスなんじゃね、って感じ。
      調べると魔法少女って分かるからウィッチで判断つくけどね。

  6. 匿名 より:

    ドラゴンが乙姫だったらお供が1/3で守護ついてそう

    1. 匿名 より:

      今ここに!

    2. 匿名 より:

      9コス4・5 ファンファーレ 場が上限になるまでポセイドンの兵士を出す

      1. 匿名 より:

        フィルレインじゃね?
        尻魚繋がりで

  7. 匿名 より:

    あのさ…メデューサを再録するならなんで今回スキンつけたのか
    アリアみたいに新しいものにして収録しろ
    スキンはヴァンプカードは別クラスでいいだろ

  8. 匿名 より:

    うんち焦がしゾンビは12コスでレイヴンとのシナジー持たす感じかな?
    それとも今ネクロにAOEないから普通にAOE持ち高スタッツかなぁ
    どちらにしろ使われなさそう

    1. 匿名 より:

      アクセラがつけばワンチャン
      でもAOE欲しいだけならプロバハいるんだよなぁ…

    2. 匿名 より:

      葬送されたらaoe…って考えたけど強すぎるか

  9. 匿名 より:

    メドューサ(メデューサ)だけでカード4枚もあるとか草
    可愛いから良いけど

  10. 匿名 より:

    新ヘクター、チェキババになって良いけど
    まともなアミュをよこせや

    1. 匿名 より:

      綺麗なヘクター是非ビショに来てほしい
      ビショでヘクター使えるとか胸熱

  11. 匿名 より:

    ヘクターとファフさんでごまかそうとしてるけど、やっぱりタダのシコゲーだよね

    1. 匿名 より:

      イラスト元の神バハがシコゲーだからしゃーない

  12. 匿名 より:

    アイテールがロイヤル確定じゃなかったら
    ヘクターがロイヤルの有力候補だったな

  13. 匿名 より:

    ローズクイーンってことはバーンパイア路線ってことかなぁ・・
    まあ手札のカードを変化させたり、燃やしてなんかする可能性もあるが。特にアディッショナルでハンドレス効果のレジェ出たばっかやしな

  14. 匿名 より:

    なんかわくわくするっちゃ!
    今がピークなんかな・・

    1. 匿名 より:

      うん

  15. 匿名 より:

    ヘクター卿!!!???
    まさか怨敵ビショップに!!!???
    まぁ、然う言うコンセプトのパックなんだろうけどね。
    亜種にするなら場のアミュレット破壊して攻撃バフと疾走or突進付与とか?

  16. 匿名 より:

    パメラの予想は皆エルフか…

  17. 匿名 より:

    ファフさんが他クラスにいってしまうなんて、、、

    1. 匿名 より:

      引退案件や

    2. 匿名 より:

      そんなぁ…

    3. 匿名 より:

      例え他クラスに行ってもウン◯を焦がしてくれるなら、悔いはないさ…

  18. 匿名 より:

    12コス払ってうんちを焦がすルナカスに震えろ

    1. 匿名 より:

  19. 匿名 より:

    クラススキンなのに別クラスのカードに付属させるのは流石におかしいやろ…
    異世界の別キャラとして別クラス登場なんだから今弾実装以外の選択肢は無いやん

  20. 匿名 より:

    パメラはエルフ、メデュはウィッチで硬いな
    個人的にはファフがヴで、黙示録並のAOEになったらネタ的にも面白いと思う
    そしてメデュシアナスタッツ上がってメデュが超越のフィニッシャーになったら笑う

  21. 匿名 より:

    クラスの略名をEとかNcとかにしてんのクッソダサいし気持ち悪いんだが

    1. 匿名 より:

      なんで?

  22. 匿名 より:

    ヘクターどうせアミュ破壊突進微妙バフで割りたいアミュ追加しろという嘆きだらけになる未来しか見えないから7コスファンファーレアミュ破壊ダメガ突進つき相手フォロワーに2ダメ味方体力+2と超希望的妄想しとく

  23. 匿名 より:

    自分の好きなクラスの好きなキャラが別クラスってすげー萎えるな。せっかく再録なのに

    1. 匿名 より:

      他クラスにNTRされんなんて興奮するやろ

  24. 匿名 より:

    フォルテいなくて本当に本当に良かったわ
    フォルテがドラゴンじゃなくなってたらやめてた

    1. 黒紅葉           より:

      ほんそれ
      でもヴァンプにいてもおかしくないから行ったら辞めるわw

    2. 匿名 より:

      アイテールとか元ネタとか考えて別側面ある奴らに当て嵌めてるしフォルテはドラゴン要素高いし無いと思う
      乙姫とかもネプチューンやポセイドンとか魚介系に当て嵌まるしな

      1. 匿名 より:

        元ネタでいったらフォルはネメシス行きだな

  25. 匿名 より:

    本当に誰得なんだよ
    当時、そのキャラが好きでそのクラス使い始めた人だっているのに
    それが他クラスに寝返ってそれで壊れだったら最悪なんだが

    1. 匿名 より:

      嫌ならやめろ

      1. 匿名 より:

        たしかにw

    2. 匿名 より:

      そのキャラが好きなら移転先のクラス使えばいいだけでは?
      別クラス触れてなかった人も持ちデッキの幅が広がっていいじゃん

  26. 匿名 より:

    メデューサ他クラス行きで激萎えしたわ…
    なんでこんなことしちゃったかなぁ

    1. 匿名 より:

      毒蛇軸とか産廃になるよか他クラスの特性継いで暴れたほうがメドゥも嬉しいだろ。
      スタン期リメイクからあの娘環境に顔出せてないし、愛着もあるから別クラスでええわ。
      え?ウィッチに行くの?じゃあダメ(テノヒルクルー)

  27. 匿名 より:

    まだ何も情報無いのにルナのおもちゃ扱いなファフニールさんは流石としか

  28. 匿名 より:

    乙姫がドラゴンなら水タイプドラゴンが捗るから嬉しいわ

    1. 匿名 より:

      これでポッセゴミにして乙姫買わせるパターンだったりしてな

  29. 匿名 より:

    まあ一部はただ移籍しただけだけど
    乙姫はそもそもドラゴンだし、アイテールはロイヤル関連のキャラだし、魔法少女だからメドゥーサがウィッチなのはおかしくない

  30. 匿名 より:

    蛇軸って何やったんやろなぁ。

    1. 匿名 より:

      オルカみたいなもんだろ。
      あれだって原初が悪用しただけで軸としては残骸以下の何か

  31. 匿名 より:

    どんな形でもパメラが来ることが嬉しい。
    次こそは人気投票1位になってもらうぞぉぉぉ

  32. 匿名 より:

    パメラの消去法でエルフ予想感半端ないな
    たぶんエルフなんだろうけど

    1. 匿名 より:

      パメラはなんかちっちゃな動物連れてるからエルフ予想なんやろ?

  33. 匿名 より:

    ローズクイーン再録やったぜ

  34. 匿名 より:

    乙姫しゃま好きだけど画像のは誰お前感すごい

    1. 匿名 より:

      胸が…ね

  35. 匿名 より:

    尻ヴィアは断罪者ってことを考えるとビショなのか
    でもテーマでゆうとビショ以外になるんかね?
    ローズクイーンはドミネイトのイラストだからヴァンプ

    1. 匿名 より:

      ネメシスにいそうな名前の異界を統べる者がニュートラルに行ったからシルヴィアはネメシスなんじゃねぇかな。トレード成立や。

  36. 匿名 より:

    ヴァンプ使いが一番萎えてそう
    メドゥーサはスキンキャラだしな

    1. 匿名 より:

      これで激つよ入れ得カードでウィッチ対面絶対出てくる
      とかなったら萎えるわ

    2. 匿名 より:

      一番萎えるパターンは移動先で人権壊れカードだった時かな
      チンチクリン性能だったらもうあの子の定めだと諦めるんだが

  37. 匿名 より:

    魔法少女メドゥ ウィッチ
    騎士ヘク ビショップ
    動物持ってるパメラ エルフ
    死んでるファフ ネクロ
    余り物シル ネメシス
    ここら辺までは合ってそう

  38. 匿名 より:

    それっぽいヤツ

          (元クラス)→ 移籍先
    ヘクター   (ネクロ)→ ビショップ
    アイテール(ビショップ)→ ロイヤル
    乙姫    (ロイヤル)→ ドラゴン
    ファフニール(ドラゴン)→ ネクロ
    ・ネク→ビショ→ロイ→ドラ→ネク…の移籍サイクル

          (元クラス)→ 移籍先
    メデューサ (ヴァンプ)→ ウィッチ
    パメラ   (ウィッチ)→ エルフ
    ローズクイーン(エルフ)→ ヴァンプ
    ・ヴァンプ→ウィッチ→エルフ→ヴァンプ…の移籍サイクル

          (元クラス)→ 移籍先
    オリヴィエ代理シルヴィア(ニュートラル)→ネメシス
    外界海苔代理異界を統べる者 (ネメシス)→ニュートラル
    ・ニュートラル⇔ネメの移籍サイクル

  39. 匿名 より:

    すまん、フォルテとマーリンのリメイクまだ?

  40. 匿名 より:

    pvでもう飽きたから12弾パックはよ

  41. 匿名 より:

    クラス特性でアイドル貰ってるからメドゥ子は確実にネメシスだわ
    申し訳ないが他クラスは悲しくブス女でおメンコしててくれ

  42. 匿名 より:

    ファフニールと一緒にジークフリートネクロにきてくんないかな
    共闘してくれるとアツいんだけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。