天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 異界を統べる者めっちゃ面白そうなテキストしてるけど構築でこのカード使えるのかどうか怪しい
  • 異界を統べる者はどうなんだろ…… マルドゥーク枠かな…?
  • 異界を統べる者でワンチャン深淵への誘いとか破邪の光とかが2コスで手に入るって考えたら結構強い?

異界を統べる者【ニュートラル】

新カード
フォロワー コスト7 レジェンド
進化前 攻撃力6 体力6
【ファンファーレ】相手のリーダーのクラスのベーシックカードの中から、
ランダムに異なる2枚を手札に加え、それらのコストを-3する
進化後 攻撃力8 体力8




























  1. 匿名 より:

    外れ枠が多すぎる

    1. 匿名 より:

      ゆーて御旗とホワジェネくらいしか効果使えないのないぞ
      コスト-3になるからファイターくんでも結構強カードになるぞ

      1. 匿名 より:

        ロイヤルと対面する時は危険って事だな。

  2. 匿名 より:

    スタッツ下げて5Tか6Tに出せるようにしろ

  3. 匿名 より:

    コスト-3すれば大概のカードは有能になるし面白そうではあるんだけどランダム性が異常に高すぎるのがな。まぁでも7/6/6でコレなら十分使えるか

  4. 匿名 より:

    これさ.fateコラボなきゃプライズも入ってたよな。そしたらイラスト違いのレジェンドも使えて、新鮮さと優越感に浸れるwktkカードになったかもしれないのに

    1. 匿名 より:

      ほんとこれ
      fgo信者まじで消えてくれ

      1. 匿名 より:

        fgo信者がコラボやれって言った訳じゃないんで……

      2. 匿名 より:

        信者からもシャドバコラボとか相手にされてないと思う。格が違いすぎて。

      3. 匿名 より:

        いきなりFGO信者とか言い出してどうした?頭大丈夫か?

    2. 匿名 より:

      レジェンドのプライズってクリスタルで購入する奴のこと?その仕様だったら遊びで生成しても良いな、イージスのボイスとかも一新されてるからかなり気分良いわ

  5. 匿名 より:

    まあ、多少のランダム性はね?
    皆が思ってるよりは使えるのかな。環境で使用率高いデッキに依存するな。

  6. 匿名 より:

    此奴が看板レジェンド枠だとしたら遂に「看板レジェンド何やかんや就職先有る説」が終わりを……嫌、案外空いた席の高コスト枠で色々と……?

    1. 匿名 より:

      クロノス「…..」

      1. 匿名 より:

        クロノス魔海インドラ好きだったぞ

  7. 匿名 より:

    御旗を引いたらハズレ?ロイヤルで使えばええやん!

    1. 匿名 より:

      ゴッブロ「」

  8. 匿名 より:

    託宣とかブレブレとか引けたら各クラスのみんなに使って欲しいな。ドラゴンがどんだけ強いのに勝ちにくいのか。(鼻ほじ

    1. 匿名 より:

      0コス覚醒託宣とか強過ぎぃ

      1. 匿名 より:

        ドラゴン以外のクラスは覚醒の効果が使えないから

        1. 匿名 より:

          オクトリスでパクった竜の卵はちゃんと割れる定期

        2. 匿名 より:

          財宝の地図「そんな事はないぞ。」

    2. 匿名 より:

      こいつが7コストだから最速で使わんと託宣は1ドロー効果だけで終わりそうだけどな

      1. 匿名 より:

        0コス1ドローの時点で十分やろ

      2. 匿名 より:

        ブーストはできるんですよ

  9. 匿名 より:

    ドラゴン相手に使って2ブースト2ドロー!w

  10. 匿名 より:

    ヴが当たり多いな
    0コス一裂き取引処刑人や3コスインプデモストあたりはかなり強力

  11. 匿名 より:

    ドラゴンのプライズ強すぎて草

  12. 匿名 より:

    なんやかんやこいつはおもろそう

  13. 匿名 より:

    有能カードは勿論のこと、凡カードでもコスト-3すれば結構使えそう
    問題は箸にも棒にもかからないハズレカードだが…
    異界ロイヤルやってみてぇなぁ

  14. 匿名 より:

    ビショ相手は法典破邪大修道女辺りを引っ張って来れればまだいいけどバトル後半にカウント動物達引っ張って来られても困るだろうな・・・まぁ大抵0コストで置けるだろうから圧迫しなきゃ使えはするか

    1. 匿名 より:

      よくも悪くも、いかに本来想定してた軸が息してるかどうかを思い切ることになるだろうな。

    2. 匿名 より:

      教理引ければカウントアミュは悪くないぞ
      引けなかった時がきついけど

  15. 匿名 より:

    ロイヤルの枠0の7コス帯にでもぶちこんでみたら良いんでね?まぁ新カードで7コス貰える可能性もあるが

    1. 匿名 より:

      絶対ギルネ入れた方がマシだぞ

  16. 匿名 より:

    まあどうせ使われないけどな

    1. 匿名 より:

      マゼルベインで使われる気しかしないぞ
      あいつら玩具大好きだし

      1. 匿名 より:

        あー、マゼルベインがいたか。なら生成する。

  17. 匿名 より:

    外界とかいう奴より数百倍強そう。

    1. 匿名 より:

      0に何百倍かけても0だぞ

  18. 匿名 より:

    テーマ的に相手クラスのカードをハンドなりデッキなりに入れる手段がこいつだけじゃない気がする

  19. 黒紅葉                より:

    ブリンディが抜けたマゼルに入れてみようと思うね

  20. 匿名 より:

    なんでこれランダムなの
    選択式でいいじゃんそれでも構築では使われるか怪しいレベルなのに

    1. 匿名 より:

      選択式だとまたドラゴンのカードプールが増えたとかヘイト買っちゃうだろ!
      ppブーストしてアセンティック展開とか2コスト破邪の光とか0コスト託宣2ドローとか流石に強すぎる

    2. 匿名 より:

      選択式は普通にやばい性能してる
      弱めのクラスでもそこそこ強いし、強いクラスはかなりやばい

    3. 匿名 より:

      ビショ対面の場合は法典で除去りつつスネプリ立てて異界を守ったり等、展開や除去が簡単に出来てしまうからダメです。

  21. 匿名 より:

    自身とニュートラル以外のカードがあるとシナジー発揮みたいなカードでればまた評価変わるかもね
    例えばポルックスみたいな感じの

  22. 匿名 より:

    プライズ見てもわかるドラジバースっぷり

  23. 匿名 より:

    峡谷ぬけたランプドラゴンにいれるわ
    ドラゴンのおもちゃがまた増えちまったな

  24. 匿名 より:

    2pickで使うくらいだな

  25. 匿名 より:

    ミラーで活躍しないかな。どちらにせよピン刺しレベル

  26. 匿名 より:

    託宣とか一裂きとか怨恨とかスペルならだいたいは当たり
    つまりフォロワーよりだいぶ少なく線が細い

    1. 匿名 より:

      フォロワーでも守護持ち3コス以下は当たりじゃね?
      ドラゴンライダーと古の飛竜とかわりと吐きそうな組み合わせ

      1. 匿名 より:

        実質ポッセ

  27. 匿名 より:

    うーん、マゼルベインで使う!w

    1. 匿名 より:

      割とガチ性能になるよねw

  28. 匿名 より:

    なんやかんや意外と使えるか?ランダム要素もたまには悪くないだろ

  29. 匿名 より:

    ユグドラシルで走らせることを想定すれば6コスト踏み倒しは結構強いと思うんだけどな 意外と評価低めなのか

    1. 匿名 より:

      6T7Tにファッティポン置きor進化するとかいうゴミムーブで運良く生きてた試合にスペルやアミュを2枚引く事故が起きないといいですね

  30. 匿名 より:

    ぶっ壊れだぞ、他クラスで-3して要らないカードなんてないぞ。シャドーバースは完結カード多いからな。ポセイドン下さいよ

    1. 匿名 より:

      御旗とかガチでいらんと思うけど

      1. 匿名 より:

        御旗入れてるような奴には勝てるだろ

        1. 匿名 より:

          カード効果ちゃんと読んで

  31. 匿名 より:

    1/6/6 2ドロー

  32. 匿名 より:

    要らないのって天馬と御旗くらいじゃね
    後は大体コスト-3なら使えそう

  33. 匿名 より:

    ネクロ相手だとゴミしか引けんなwwwww

    いい加減ベーシック見直せや
    ウィッチとかに比べて有能度が違いすぎるだろ

    1. 匿名 より:

      自分がネクロじゃなければネクロ強くね?
      ルーキーや怨恨おいしいし、3コスゴーストライダーとかも強そうだけど

    2. 匿名 より:

      ネクロのベーシックってことはネクロ相手にしてるってことだからラスワ持ちもことごとく刺さるし十分やぞ。
      これを置く暇があるかはともかく。

    3. 匿名 より:

      自分がネクロ使ってるのじゃなければ
      むしろネクロが相手の場合はあたりが多い
      0コスで4点や2コスでフォロワー破壊して2/2出てきたり
      0コスで2/3と2/2が並ぶカードとかある
      そいつら引き込めば出したその場で除去や展開できる可能性もある
      逆にウィッチなんかはスペブしにくいから微妙なカードが多い

  34. 匿名 より:

    フォロワーメインのデッキだとウィッチが一番外れじゃね

    1. 匿名 より:

      知恵マジミサ辺りは便利そうだがな。
      敢えて奪うほどでもないか

  35. 匿名 より:

    ネクロのベーシックは自分が使うと弱いくせに相手が使うと強くなるのが逆に悲しい

  36. 匿名 より:

    いやこいつかなり強いよ

  37. 匿名 より:

    これ対策はロイヤル使えばいいのか

  38. 匿名 より:

    おもちゃレジェの皮被ってるくせして壊れコンボ産みようのないカード群から生産とかクッソつまんねぇ効果してるくせに
    6マナ踏み倒しでハンド回復とかインフレだけはしっかりしてるっていう2倍クッソつまんねえカード

  39. 匿名 より:

    地味にウィッチからろくなカードもらえないという
    デッキ次第だが下手すると7/7/7バニラとか1ダメしか与えられないカス押し付けられたりするわけだ
    自分が使うと弱いくせに相手に使われると強いネクロとは真逆だなやっぱりウィッチは死ぬべき

    1. 匿名 より:

      ドロー系引いてきたらデッキ掘れてええやん
      なお

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。