天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • シャド場にて公開された新カードをご紹介!
  • 異界を統べる者
  • 白翼の戦神・アイテール

異界を統べる者【ニュートラル】

新カード
フォロワー コスト7 レジェンド
進化前 攻撃力6 体力6
【ファンファーレ】相手のリーダーのクラスのベーシックカードの中から、
ランダムに異なる2枚を手札に加え、それらのコストを-3する
進化後 攻撃力8 体力8




白翼の戦神・アイテール【ロイヤル】

新カード
フォロワー コスト3 レジェンド
【タイプ】指揮官
進化前 攻撃力2 体力3
【ファンファーレ】「自分のPP最大値に+1した値」以下でコスト最大のロイヤル・フォロワーをランダムに1枚、 自分のデッキから手札に加える
進化後 攻撃力4 体力5
【進化時】自分の他のフォロワーすべてを+0/+1する。








































  1. 匿名 より:

    狙ったサーチができるのは強い

  2. 匿名 より:

    また3コスか嫌がらせやめーや

  3. 匿名 より:

    pvに映ってたロイヤルっぽいおじさんあれヘクターやんな
    首が治ったように見えたんやが

    1. 匿名 より:

      俺もあれヘクターっぽいと思ったわ
      さてどのクラスで行進するのやら

    2. 匿名 より:

      治る所で彼がドアップに映るけど見た目は確かにヘクターと瓜二つやね
      思わず戻してスクショしたよ

    3. 匿名 より:

      いやどう考えても普通に生前のヘクターじゃん。ヘクターっぽいとか瓜二つとかなんで濁してんの

      1. 匿名 より:

        それこそ確定してないから以外に何があるのかと

      2. 匿名 より:

        どう考えてもとか言ってる割に「まだ確定情報出てない」ことすら考えてないのは草

        1. 匿名 より:

          草はやしてるとこ悪いけどもうPVが確定情報じゃん。そのニュアンス含めたどう考えても、なんだけど読み取れなかったか

          1. 匿名 より:

            何言ってんだこのアスぺ

      3. 匿名 より:

        感想や意見を述べただけで濁しているとわかるとかエスパーなの? それとも新ヘクターが確定した後からここに来た未来人なの?
        どちらにせよ興味深いのでメンタマか脳ミソでも切り開いて中身を分析してみたい

    4. 匿名 より:

      ヘクター卿、アーカス以外まともなネクロフォロワーのフィニッシャーがおりません。
      どうかネクロをお救い下さい;;

      1. 匿名 より:

        おら ファフニールだぞ(無慈悲)

  4. 匿名 より:

    「なんでロイヤル?」とか言ってる人いるけど
    元々アイテールってヴァルフリート・リーシャ・モニカとか
    ロイヤルフォロワーとも関係深いキャラクターだよ
    ヴァルフリートの「白翼の加護あれ」って台詞はアイテールの加護って事

    1. 匿名 より:

      最初から「アイテールはロイヤルにしてやれよ」って感じてた
      ビショップは神とか多いから分かるけど守護神に見放されてる感がどうも・・・
      前から望んでたスカイロード・ヴァルフリートのイラストが使われる日が来るかもしれん

      1. 匿名 より:

        神系はニュートラルに割り振られやすいから案外ビショップはネクロヴァンプに次いでキワモノが残りやすいんだよな・・・

    2. 匿名 より:

      そもそもアイテール実装されたときに言われまくってたなそれ

      1. 匿名 より:

        あほ発見これもうひとつの世界だから
        レジェンドみんな別やぞ

        1. 匿名 より:

          最初にアイテール実装された時の話じゃねえの?

          1. 匿名 より:

            そりゃ現時点で「実装」されてるアイテールは一種類だけだからな

        2. 匿名 より:

          アスペ?

  5. 匿名 より:

    ついに別クラスのカード使えるのかめっちゃ面白そう
    ネクサス気分を味わえる

    1. 匿名 より:

      他クラスでっていうのはMTGで見たことある内容だけどまあそれでも面白くはなるかもね
      できれば完全にオリジナルで面白いこと思い付いてほしかったけど..

  6. 匿名 より:

    ネクサスモード実装とか期待していいんですかねぇ

    1. 匿名 より:

      中国?でのニュートラルスキンが現実になるならリーダーもあるかも?

  7. 匿名 より:

    次の弾のコンセプトは別世界ってことで、既存のカードたちが別のクラスのカードとして出てくるわけか
    そうなると乙姫とか絶対ドラゴンじゃん・・ポセと合わせて横並べドラゴンでもやるんか?w

  8. 匿名 より:

    新弾はMTGの次元の混乱をやりたいだね、過去登場のフォロワーの属性シャッフル
    ヘクターはネクロ以外、ロイヤルがアイテールだから何処に入るんだろ

    1. 匿名 より:

      騎士だからビショップじゃね

  9. 匿名 より:

    アイテール様は守護神だからビショップでも全然イメージ損なわれてなかったけど、やっぱり神バハやってきた身としてはリーシャ達のいるロイヤルの方が似合うわ

    1. 匿名 より:

      白翼の加護を受けるどころかシャドバだと敵対関係だったからなw
      ヴァーレリア関係のキャラクターまた出てくれんかな

  10. 匿名 より:

    純真みたいに効果は地味だけど全デッキに採用されがちな低コスをレジェンドにすんのやめーや

    レジェンドとしてはつまらんのに引くの必須とかきつすぎ

  11. 匿名 より:

    PVで邪竜っていってたけどファフニールだよな!?!?!?!?!?!
    うおおおおおおおおおおおおおメンコするぞ!!!!!!!

    1. 匿名 より:

      これ死んでるから多分ネクロにくるゾ
      12コスリアニメイトファフニール説

    2. 匿名 より:

      多分おそらくきっとダークポイズンドラゴンってやつだと思う。(非常なるマジレス)
      ワンチャンアミュレットもありかな。

    3. 匿名 より:

      リアニメイトで場に出た時全てのフォロワーに2点を与える
      ネクロマンサーの新たなフィニッシャーだ!!

    4. 匿名 より:

      ウ ン チ を 焦 が す

  12. 匿名 より:

    メドゥーサこれ、別クラスに移籍した途端に大暴れとかなったらヴ勢からめっちゃヘイト買うだろうなw
    あとはヘクター卿も元のと比較されて期待のハードルやばそうだな。多分ビショだろうけど

    1. 匿名 より:

      フェアリーが2匹生き残ったら合体してフェアリードラゴンになるんやろなあ

      1. 匿名 より:

        なんか楽しそうだなw嫌いじゃないよ

      2. 匿名 より:

        生き残ったのに劣化してて草

  13. 匿名 より:

    要するにクラス替えて使い回しですよね

  14. 匿名 より:

    ファッ!?フニールさん!?
    まずいですよ!?

    1. 匿名 より:

      まさかファフニールさんが件のコスト12リアニじゃ……

      1. 匿名 より:

        リアニメイト時に相手の盤面だけ丸焦げにするぞ

        1. 匿名 より:

          12コス盤面二点とか弱すぎて草はえますよ

  15. 匿名 より:

    アイテールなんで新規イラスト?

    1. 匿名 より:

      別世界の(実質)別人物って設定だから、クラスに合うよう描き下ろしてるんじゃない?
      他のキャラクターが既存イラストかどうか知らんけど

    2. 匿名 より:

      神バハのイラスト検索してみたけどこのイラストなかったからやっぱ新規なんか

  16. 匿名 より:

    また3コスかよ・・・
    いい加減7コス寄こせよ・・・

    1. 匿名 より:

      カードプール狭いのになんでこういうことするかなホント

    2. 匿名 より:

      異界を統べる者でも入れとけ

      1. 匿名 より:

  17. 匿名 より:

    別名「ルナの○○返して!」パックだな
    「ルナの○○だよ!」パックでも可

  18. 匿名 より:

    シャドバドラフト会議。ルナちゃん、ここでまさかのファフニールを1位指名

    1. 匿名 より:

      ルナのネタ枠だよ!

  19. 匿名 より:

    ドラゴン相手に打って古の飛竜とドラゴンライダー引けば
    7コストで6/6、4/2、2/3守護やんぶっ壊れもいいとこだろナーフしろ

  20. 匿名 より:

    椿エッッッッ!!

  21. 匿名 より:

    クラス替えパックか
    割とこういうの好きだし楽しみ

  22. 匿名 より:

    汎用パーツ的なカードをレジェンドにしないで欲しい

  23. 匿名 より:

    こういうコンセプトは好きだわ
    新鮮な気持ちになれそう

  24. 匿名 より:

    既存キャラがリメイクされて別クラスに行くコンセプトか 面白そうではあるけど
    アイテールのサーチいいけど今のロイヤルにサーチ渡しても別になんも怖くないな・・

  25. 匿名 より:

    御旗と郷里がハズレすぎるな

  26. 匿名 より:

    ロイヤル相手に1コス御旗と0コス疾風怒濤貰って「滑る者」呼ばわりされる未来が見えます

  27. 匿名 より:

    リアニメイトして欲しそうにこっちを見てるゾンビィなドラゴンさんが映ってたな・・

  28. 匿名 より:

    次元が歪曲せずいつもの無能が作ってたらアイテールも
    進化時 自分の場の兵士フォロワーを+0/+1するだったな

    そこだけは救われた

  29. 匿名 より:

    アバズレっぽいのってフォルテママ?

  30. 匿名 より:

    ベーシックってことはつまり託宣キャンペーンが始まる刻?(なお使えるタイミングはない模様

  31. 匿名 より:

    異界くんは対ドラヴネメが当たり多そう
    対エルフウィッチは当たりなさそう
    対ロイは御旗以外は割と美味そう
    対ネクビショは普通くらいか
    オモチャです

    1. 匿名 より:

      トレント君は2コス6/6になるかもしれんから意外と強いかもしれんぞ

      1. 匿名 より:

        コストー3すればベーシックのゴミもあら不思議

        1. 匿名 より:

          疾 風 怒 濤と王家の御旗に震えろ
          まあ、0コスなら使える時はそこそこあるかもしれんが
          御旗は知らん

  32. 匿名 より:

    ローズクイーンがヴっぽいけど、この顔焼き厨の組み合わせはスッゲー嫌われそうな匂いが今からすでにプンプンする

  33. 匿名 より:

    左と左下わからんオリヴィエ?
    他はヘクターアイテールファフニールパメラメドゥーサツバキかな?

    1. 匿名 より:

      左下はローズクイーンか

    2. 匿名 より:

      新規イラストだから確実とは言えないが左下は乙姫
      ツバキだと思ってるのはローズクイーン

      1. 匿名 より:

        4コマ読者としては乙姫の乳が出っ張るとか大事件なんだが

        1. 匿名 より:

          異界を統べる者のお陰やぞ

          1. 匿名 より:

            マジかよ
            異界統べ過ぎてて震えるわ

        2. 匿名 より:

          ピユラが救われて何より

    3. 匿名 より:

      シルヴィアやで オリヴィエのライバル

      1. 匿名 より:

        なるほど 2人ともありがとう!

  34. 匿名 より:

    ネクロ12コスファフにーるじゃん!!!!
    やったぜ!!!

  35. 匿名 より:

    ローズクイーン
    乙姫
    ファフニール→ネクロ?
    パメラ
    ヘクター→ビショ?
    メドゥーサ
    アイテール→ロイヤル
    さて誰がどのクラスになるのか

    1. 匿名 より:

      メドゥーサは魔法少女バージョンだからウィッチだろうな

    2. 匿名 より:

      パメラは動物が一緒にいるし、エルフと予想

  36. 匿名 より:

    ヘクターいたよな?ね?いたよね?

  37. 匿名 より:

    ベーシックの当たりを引ければ結構強そうだな。

  38. 匿名 より:

    ロイヤルのカードつっよ
    これでマナリアの大量展開もポセイドンも防げるな!
    隙とか全くないけど出される前に決着付けないのが悪いらしいからな

  39. 匿名 より:

    死ぬ前のヘクターみたいなやついて草

  40. 匿名 より:

    アイテール→ロイヤル
    ファフニール→ネクロマンサー
    メドューサ→ウィッチ
    ヘクター→ロイヤルorビショップ

  41. 匿名 より:

    カードパックと関係ないはずなのにイズニア国が壊滅してる…

    1. 匿名 より:

      イズニア国「誠に遺憾である。」・・・まぁ、ストーリー的に争いが起きる感じだし壊滅するのは仕方ない。

    2. 匿名 より:

      最初イズニアキャラがカード化するのかと思ったわ。

  42. 匿名 より:

    純心やルー落ちるし、優秀なサーチそりゃ来るよねって感じ
    進化時効果もおまけにしては中々破格な上に進化スタッツも標準

    サーチ先をうまくしておけば序盤から終盤まで隙が無い最高のカード
    5コスも簒奪の使徒やドラゴンナイツぐらいしかないし(ん?マグノリア?)
    どのタイミング使っても強い、遊戯王のサーチみたいなカード

    ロイヤルはコレを入れない理由が無いな現状
    ロイヤルって元々サーチやドロー要因を起用したい場合、どうしても弱かった
    それを全て改善し進化時も標準スタッツ、うん3枚採用以外無いですね

  43. 匿名 より:

    ベーシック参照カードなんて出すんならこのタイミングでベーシック見直しとか増量とかしてくれんかな

  44. 匿名 より:

    アイテールがロイヤルに来たって事は
    神バハの設定をスタッフがしっかり覚えてたって事だから嬉しいよ
    もし新リーシャが出て4コストだったら、アイテールからスムーズにサーチできて完璧だ。

  45. 匿名 より:

    おっぱいが大きくなった乙姫様 すこ
    ローズクイーンも肌色よくなってめっちゃエロく感じた

    1. 匿名 より:

      乙姫様のは目の錯覚だと思います
      ちょうどいいところで絵が切れてるからそう見えるだけなのでこのやろうなのは変わらんぞ

  46. 匿名 より:

    ヘクターロイヤルにきてくれ
    今の7コスロイヤルを救えるのはヘクター卿以外ありえない

    1. 匿名 より:

      残念ながらアイテールがロイヤルなのでそれはないです(無慈悲)
      おそらくビショだろう

      1. 匿名 より:

        なにかの間違えでエルフに来たら発狂する

  47. 匿名 より:

    ビショヘクター貰えていいな
    これでビショスキンのほうでヘクター取られたら発狂するわ

  48. 匿名 より:

    生前ヘクターっぽいのはロイヤルの残り一つかビショかな?、んで闇落ちしたみたいな乙姫がドラゴンとか

    1. 匿名 より:

      普通に考えたら8人いるのになんでロイヤル枠が2人おるん?って話だが

      1. 匿名 より:

        よく見てなかったんだ、すまんな

      2. 匿名 より:

        おっ、待てぃ
        BOSのPVに出てた連中が殆どロイヤルだった事忘れたかゾ?

  49. 匿名 より:

    サーチ3/2/3って強すぎだろ

    1. 匿名 より:

      4ターン先陣を確保できるのはなかなか頼もしい

  50. 匿名 より:

    PV見た感じ
    アイテール→ロイヤル
    ファフニール→ネクロ
    ヘクター→ビショ
    メドゥーサ→ネメシス?
    乙姫→ドラゴン?
    パメラ→エルフ?
    ローズクイーン→ヴ?
    あと一人はわかんね

    1. 匿名 より:

      メドゥーサは多分ウィッチ

      1. 匿名 より:

        魔法少女だし当たり前だよなぁ?

    2. 匿名 より:

      アイドル枠は取り敢えずネメシスに入れとけ感

    3. 匿名 より:

      シルヴィアはネメかヴァンプ、ヴァンプ枠が埋まるならローズクイーンはウィッチのパターンもありうる

    4. 匿名 より:

      新アイテールもコストサーチなら
      ファフニール→ウンチを焦がす
      ヘクター→行進
      メドゥーサ→毒蛇合体
      パメラ→スタッツ2倍
      乙姫→お守り隊
      ローズクイーン→手札を薔薇に
      シルヴィア→進化権回復
      を引き継ぐのかな

      1. 匿名 より:

        進化権回復くるならリーシェナの価値がさらに上がるな

  51. 匿名 より:

    ロイヤルにヘクター来たらついにジェノが盤面を埋め尽くすのか

  52. 匿名 より:

    随分雰囲気違うけどビショのアイテールと同じ人なのか
    ローズクイーンどこのクラス行くかわかんないけど使いたい

  53. 匿名 より:

    リメイクパックは熱いしぐう有能
    OOTのように新効果、新シナジーをまとめて出してくれれば相当期待できる

  54. 匿名 より:

    ローズクイーン来たの超嬉しい
    イラストアド爆アドだったからいつか復刻して欲しい思ってたけどエルフ以外で復活するとは
    今回のパックわくわくするな

  55. 匿名 より:

    メドゥーサはアイドル推しのネメシスじゃね

    1. 匿名 より:

      魔法少女やからウィッチやろ

  56. 匿名 より:

    アイテール→ロイヤル
    ファフニール→ネクロ
    ヘクター→ビショップ
    メドューサ→ウィッチ
    パメラ→エルフ
    ???→
    乙姫→ドラゴン
    ローズクイーン→ヴァンパイア

    1. 匿名 より:

      そこまでやって埋めてもらえないネメシスさん

  57. 匿名 より:

    アイテール強いけど今のロイヤルが欲しいのってこういうカードじゃないよな
    もう一匹がフィニッシャーなんだろうか

    1. 匿名 より:

      ロイヤルもっと暴力的なつかいやすいフォロワー欲しいよな 
      今のロイヤルサーチしてもうんって感じ

  58. 匿名 より:

    既存フォロワーが別クラスで復活するのかなるほど
    …面白くね?

  59. 匿名 より:

    アイテールがロイヤルならきれいなヘクターはビショかな

  60. 匿名 より:

    強いけど3コスやめてくれぇぇえ

  61. 匿名 より:

    ロイヤルは低コス積み徳カードで更にデッキが高くなるな
    アンリミならオールレジェでそこそこ戦えそう

  62. 匿名 より:

    サラブレで焼かれた乙姫がドラゴンに来たらまさしく寝返りだな。

    今回面白そうで良かったわ

  63. 匿名 より:

    綺麗なヘクター卿で草
    最初ゼウスかと思った

  64. 匿名 より:

    ヘクター
    ファンファーレ
    場が埋まるまでスノーホワイトプリンセスを出す
    その後自分の他のフォロワー全ては突進をもち、+2/0

    1. 匿名 より:

      それはふざけ過ぎ。

      1. 匿名 より:

        でもあのヘクターだしな
        場のアミュレットを全て破壊して、その後、他の自分の生物全てに突進と+0/+2とターン終了時までのバリアを与えるくらいはしてくれんと

    2. 匿名 より:

      墓地の異なるカウントアミュを上限まで場に出し全てカウント2進めるとか

      1. 匿名 より:

        カウント減らして突進付与はありえそうな気がする。

  65. 匿名 より:

    アイテールと関係あるフォロワーも多分出してくるだろうし
    ヴァルフリートかリーシャのどっちかがロイヤルのフィニッシャーになる可能性あるな

  66. 匿名 より:

    異界はドラゴン相手だと託宣0コスで打てる可能性あるのかな。覚醒とかの条件はどうなるんだろうか

    1. 匿名 より:

      他のクラスでも、ppが7以上あったら託宣でpp増やしつつドローできるぞ。

  67. 匿名 より:

    とりあえずもうちょっとだけベーシックカード増やして貰えませんか…

  68. 匿名 より:

    アイテールを見るに元カードの面影が残ってるから(最大PP参照のサーチ+体力バフ)、どのカードも似た効果持ちだろうね
    ファフニールはリアニメイト時にAOE、乙姫はポセイドンの兵士を展開かね
    パメラがバフ、ローズクイーンが一裂きかディアボ生成とかかな

  69. 匿名 より:

    運要素を無くします!(大嘘)
    看板フォロワーで公言破りはいかんでしょ

  70. 匿名 より:

    アイテール  →ロイヤル(発表済)
    ファフニール →ネクロ(死んでるから)
    ヘクター   →ビショップ(見た目聖騎士っぽいから)
    メドューサ  →ウィッチ(魔法少女だから)
    パメラ    →エルフ(手元に小動物いるから)
    乙姫     →ドラゴン(魚介類だから)
    ローズクイーン→ヴァンパイア(エロいから)
    シルヴィア  →ネメシス(ティルがそれっぽいから)

    これでどうよ

  71. 匿名 より:

    まだケルベロスはもちろん、アリアとかアングレア、オリヴィエ、グリームニルとか神バハのイラストもまだまだ使い切ってないというね
    フェアプリはサマーとか入れたら結構な数だし・・・

  72. 匿名 より:

    ヘクターは場が上限枚数になるまでラスワでフォロワーだすカウントダウン2のアミュを出してその後場のすべてのカウントダウン2進めるとかかなぁ

  73. 匿名 より:

    パメラエルフっぽいしバフの相性的にとんでもないことになりそうw
    メドゥは流石に蛇からは離れそうだし、初期の交戦破壊の方かな

    1. 匿名 より:

      スペブ10でメドゥシアナ疾走つきだぞ

      1. 匿名 より:

        超越ギガキマの後継者メドゥ-サになったら笑えんわw

  74. 匿名 より:

    異界は7/6/6のオモチャかと思いきや3コス以下を当てた分横に生やせるとなると案外強いのやもしれん

  75. 匿名 より:

    キャラの使い回しまで本格的にやり始めたのか、楽してる分ちょっとはマシな効果考えてほしいもんだね

  76. 匿名 より:

    ローズクイーン様のイラストええなぁ。

  77. 匿名 より:

    裏切り勢がレジェンドだけってわけでもないだろうし、各レアリティ1枚ずつはいそうだな
    ラブリーモニカがウィッチにいったりハロウィンオーレリアがヴァンプにいったりしそう

    1. 匿名 より:

      パックのテーマなわけやしな
      逆に、他のコメで言われてるような、ヴァルフリートやリーシャが今回ロイヤルに来たりはせんと思う

      1. 匿名 より:

        ジークフリートとかドラゴニュート・シャルロッテが念願のトレード成功するかもしれない

  78. 匿名 より:

    ウンチ君リメイクされるんか
    ネクロならド派手に10コス、リアニメイト2×4ぐらいしてくれや

  79. 匿名 より:

    ルナのファフだよ
    12/8/10だよ
    アクセラレート1で葬送してからコスト1下げたファフをデッキに加えてワンドローだよ
    ターン終了時AOEだよ
    今度こそ天地焦がすよ!
    多分こう

    1. 匿名 より:

      ターン終了時だと冠にあわないから、リアニメイト時か相手ターン開始時だぞ

      1. 匿名 より:

        奈落の冠がリアニ8、10、12だしアクセラでコスト2下げてAOEの数値が下がったファフを葬送しそう
        相手ターン開始時だとバリアも突破できるから強そうだな。でもそんなんやってる余裕なさそう

        1. 匿名 より:

          せっかくだからMAXファフにはミスターシャドウバースしてほしい

    2. 匿名 より:

      プロバハでよくね

      1. 匿名 より:

        自分で葬送出来るだけでも大分違う

    3. 匿名 より:

      一番の天敵がネクロという皮肉

  80. 匿名 より:

    標準スタッツで強力なサーチ効果持ってるのはかなりありがたいな。今ロイヤル弱いけど希望を持ててきたわ

  81. 匿名 より:

    てかこれベーシック見直し期待していいのか?
    ネクロのゴミカードは消して不死者ネクアサ従者イーターを加えて差し上げろ

    1. 匿名 より:

      運営「ヘクターと一緒にビショに渡したろ!w」

  82. 匿名 より:

    これはマナリアカードでルシウス先生くるな

    1. 匿名 より:

      ロイヤル「あんだはまだ雨に濡れててください」

  83. 匿名 より:

    どうせパメラは2倍にするのに5枚使わされる

  84. 匿名 より:

    まとめてみたけどこうじゃね?

          (元クラス)→ 移籍先
    ヘクター   (ネクロ)→ ビショップ?
    アイテール(ビショップ)→ ロイヤル
    乙姫    (ロイヤル)→ ドラゴン?
    ファフニール(ドラゴン)→ ネクロ
    ・ネク→ビショ→ロイ→ドラ→ネク…の移籍サイクル

          (元クラス)→ 移籍先
    メデューサ (ヴァンプ)→ ウィッチ?
    パメラ   (ウィッチ)→ エルフ?
    ローズクイーン(エルフ)→ ヴァンプ?
    ・ヴァンプ→ウィッチ→エルフ→ヴァンプ…の移籍サイクル

          (元クラス)→ 移籍先
    シルヴィア(オリヴィエのライバルだからN扱い?)→ネメシス?
    異界を統べる者(異次元的な感じなのでネメシス?)→ニュートラル
    ・N⇔ネメの移籍サイクル

    1. 匿名 より:

      オリヴィエの対のキャラクターならネメシス待望の進化権に関わるカードかな。
      相手の進化権剥奪とかオリカガイジな妄想膨らむわ。

  85. 匿名 より:

    エルフにメイドハンナのフラグが立ったと見てよろしいか

  86. 匿名 より:

    カードパックの名前的にネメシス中心のパックになんのかな。
    時空転生(ネメシス追加)からの次元湾曲だしAfも新弾で最後だし新しい軸追加な感じかね

  87. 匿名 より:

    あー次元の混乱のパクリか
    ということはまさかMrロイヤルのビリおじも他クラスに寝取られるのかゾ?

  88. 匿名 より:

    ふ~ん、えっちじゃん(アイテール)

  89. 匿名 より:

    これでヘクターが弱かったらいっぺん死んで出直してこいとか言われんのかね

  90. 匿名 より:

    これはロイヤル次のリーダースキン投票枠決まりましたね…

  91. 匿名 より:

    異界の王、効果面白いのに2枚て、、、コスト-1で良いから手札全部埋める位やれよ
    それとfateコラボなきゃきっとプライズも入ってて、そしたら絵違いフォルテやケルベロスも使えたんだと思う。凄い損してるよな。

    1. 匿名 より:

      あー、これはありそう。てかさらっと見たけど第4弾だけ外れ多すぎて笑えるw

    2. 匿名 より:

      むしろ構築買ってもいないのに使えるのはひどいって言われるのがオチだと思う

  92. 匿名 より:

    屍ファフさん正直かっこいい

  93. 匿名 より:

    ルナのヘクターさん返して!

  94. 匿名 より:

    異界さんはボイスアドあるよね
    中尾隆聖さんって強そう

  95. 名無し より:

    相手のリーダーのベーシックカードか
    次段のトップメタになりそうなウィッチなら、、、何ひけたら嬉しいんだ?

  96. 匿名 より:

    12コストファフのアクセラで10コストゾンビファフを葬送して手札に加えて、ゾンビファフのアクセラで8コスト骨ファフニールを葬送して手札に加えたら笑うわ
    相手ターン開始時12コス全体4ダメ、10コス全体3ダメ、8コス全体2ダメとかそんな感じで

  97. 匿名 より:

    ネクロの12コスに守護付けたイージスくれよ

  98. 匿名 より:

    ルナのウンチだよ
    焦がすね!

  99. 匿名 より:

    ロイヤルって事故らない全部それなりパワカ優秀エンハで低コスも腐らない安心がクラス特性だろ
    こんなんもらっても何も買わんなくね知らんけオクトリスマーズだしてたほうがいいんじゃね
    ロイジはこれほしいの?w

    1. 匿名 より:

      ロイヤルが毎ターンテンポ落とさず常に強い盤面維持するようなクラスだから(この認識間違ってたらすまん)優秀だけどルーや純真はテンポロスするからって抜く人もそれなりにいるよ、だから標準で尚且つサーチ先絞れて極め付けおまけの進化効果まで付いたアイテールはかなりありがたいカード

    2. 匿名 より:

      ロイヤルに限らず全てのクラスが欲しいレベルのカードなんだよなぁ

    3. 匿名 より:

      正直強いとは思うけど今のロイヤルはこれじゃない感
      まぁこいつ→4騎兵安定するのは強いかな
      先攻は知らん

    4. 匿名 より:

      いらんわ
      ロイヤルに3コス5コスはもういらないってそれ一番言われてるから

  100. 匿名 より:

    ロイヤル有能カードもらえてよかったじゃん 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。