天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

第11弾カードパック
『Altersphere / 次元歪曲 』の新カード紹介

新弾
ここでは新たに発表されたカードを
・リーダー
・レアリティ
で分けて見やすくまとめております。

カードの名前を押していただきますとそのカードの説明と記事に飛ぶことが出来ます。

新カードが追加されるごとに更新していきますので楽しみにしていてください!



  1. 匿名 より:

    エチチチチw

  2. 匿名 より:

    目玉の内訳
    男1
    死骸1
    女6
    偏りすぎじゃないですかね…

  3. 匿名 より:

    すまんそれスマブラでよくね?

    1. 匿名 より:

      シャドバ全盛期なめんなよ?
      スマブラとか眼中にないわ

      1. 匿名 より:

        一体いつの話をしてるんですかね…

      2. 匿名 より:

        出川かな?

  4. 匿名 より:

    メドゥーサは本当に優遇されてますね…

    1. 匿名 より:

      なお性能

  5. 匿名 より:

    略称は何や
    ALSか?

    1. 匿名 より:

      バケツ一杯に入った氷水を頭にぶっかけられそうな略称やな

      1. 匿名 より:

        アイスバケツチャレンジとかあったなそういや
        あれもALSか

    2. 匿名 より:

      ALS…筋萎縮性側索硬化症
      動神経が障害され、体を動かすのに必要な筋肉が徐々にやせて力がなくなっていく病気

      不穏すぎワロタ

  6. 匿名 より:

    異界を滑るホモ?

  7. 匿名 より:

    正直激アツやこれは
    女多すぎやけど

  8. 匿名 より:

    メデューサがリーシェナみたいなw
    もしやネメシスですかい

  9. 匿名 より:

    勘だけど、ニュートラルレジェは言わばクラスの歪曲
    これをテーマに全レジェ作るのでは?
    ロイヤルにはビショのアイテール渡されたから
    ここからは推測になるけれど
    ローズクイーンはネクロ ヘクターはビショ メデューサはエルフ
    みたいな感じで

  10. 匿名 より:

    ヘクターだけ明らかに他のリメイク元よりパワー差がありすぎる

  11. 匿名 より:

    要するにMTGの次元の混乱丸パクリだろ?
    MTGだと既存プレイヤーの評判はいいけど新規にとっては最悪ってことで開発から失敗扱いされてたけど…
    まぁそもそもシャドバじゃクラス毎の特色とかあってないようなもんだからある意味問題ねェか

  12. 匿名 より:

    2pick用とかいうゴミみたいな枠潰し無ければなんでもいいや
    CGSみたいな毒にも薬にもならないようなクズカードの集まりみたいなパックはやめてくれよ?

  13. 匿名 より:

    ルナのヘクター以外のヘクターはさっさとナーフしろ

  14. 匿名 より:

    エッチコンロ点火!

  15. 匿名 より:

    我々はWLDが落ちたのもあってOOTをWLDの再来だと思っていた
    だがそうではなかった
    我々の考えは甘かったのだ
    OOTはTOGの再来でmtgのコンセプトをまたパクった新パックがWLDの悪夢の再来だったのだ
    TOG並の糞とWLD並の糞が合わさった新糞環境に恐れおののけ

  16. 匿名 より:

    ついにシャドバでフリーザ様の声が聴けるのか

  17. 匿名 より:

    ネクロマンサー

    火車
    コスト5 3/5
    このフォロワーが場にいる限り、お互いの墓場の枚数は増えない。
    他のフォロワーが破壊されるたび、+1/+1する。
    ファンファーレ エンハンス 7; 相手の墓場を-5する。疾走を持つ。
    進化後 5/7

    ビショップ

    ナラシンハ
    コスト6 4/5
    突進
    必殺
    ファンファーレ 自分の場にアミュレットがあるなら、相手のフォロワー1体は能力全て(攻撃力/体力はそのまま)を失う。
    進化後 6/7

    1. 匿名 より:

      めっちゃ時間掛けて必死に考えたのに誰も反応してくれなくて可哀想だから俺が反応してやる

      火車ってなんだ? 進化後も+1/+1効果発動するのか?

      他の部分は読んでないからそこだけ教えて

    2. 匿名 より:

      シャドバ触ったことあるんか?
      ミラー用に考えたやつなんやろうが5コスでケルベロスを食う性能でもなければ7コスまで侵食するゴミやんけ
      ケツの高い突進必殺はそれだけでクソクソアンドクソ、ビショカスは熾天使割ってろ

  18. 匿名 より:

    新キーワード能力は?(まぁ直接召喚全クラスに無い時点であれやけど
    新システムは?
    新ルールは?

    流石になにか変化くれ(切実な願い

    1. 匿名 より:

      確か直接召喚も後出しだったからまだ可能性はあるぞ

      1. 匿名 より:

        直接召喚クラスの糞能力が追加されそう

    2. 匿名 より:

      TOG、WLD、SFLの間は新キーワード能力なかったはずだし
      CGS以降は毎弾何かしら追加されてたけど、たまには何の追加がないのもいいでしょ
      カード自体に真新しさを感じるものがあればいいよ、あればな

  19. 匿名 より:

    AmazonのCM出てる場合じゃねぇぞMUSTァ!!

    1. 匿名 より:

      誰だよ

  20. 匿名 より:

    直接召喚なんて元から無かったよ。1枚はナーフ済み、1枚は壊れ、残り2枚はゴミだから全部失敗したようなもん。プライド高い天下のサイゲ様が過去の失敗を認める訳無いから、もう直接召喚は配られないよ。

    1. 匿名 より:

      お前本当に馬鹿だなぁ
      こんな所いないでお勉強しておいで

  21. 匿名 より:

    PVからネクロファフだけは確実か。12コスで悪夢ジャバ的なシステムフォロワーかね。

  22. 匿名 より:

    すまん、もう次元歪曲飽きたから次のPVだして

  23. 匿名 より:

    ドラゴン

    終焉のバハムート
    コスト10 20/20
    疾走
    このカードは守護を無視して攻撃できる
    ファンファーレ 相手のリーダーとアミュレットとフォロワーの効果を全て失わせる
    進化後 22/22

    1. 匿名 より:

      1コスにしろ

    2. 匿名 より:

      守護無視とか効果消失とか小賢しいことせんと全部破壊して疾走すればええやろ

    3. 匿名 より:

      めっちゃ時間掛けて必死に考えたのに誰も反応してくれなくて可哀想だから俺が反応してやる
      終焉のバハムートってなんだ?
      他の部分は読んでないからそこだけ教えて

    4. 匿名 より:

      ドラジかよ、ニュートラルにしろ

  24. ウンチを浄化する龍・ファフニール より:

    ウンチを焦がす龍・ファフニール
    12コスト8//20守護
    ・ノヴァフレア
    ・ファフニール
    エンハンス20:チョイスしたカードを手札に加えそのカードのコストを0にしその後PP10回復する
    アクセラレート4 場のフォロワー全てに2ダメージ
    直接召喚 このバトル中にファフニールとウンチを焦がす龍・ファフニールが破壊されているならこのカードを1枚自分のデッキから場に1体出す。
    このフォロワーは相手の能力で選択選択出来ず、カードの能力によって破壊されない(攻撃によるダメージやカードの能力によるダメージでは破壊される)
    このフォロワーがリアニメイトされた時他のフォロワー全てに2ダメージ
    ファンファーレ他のフォロワー全てに2ダメージ
    攻撃時 他のフォロワー全てに2ダメージ
    交戦時 他のフォロワー全てに2ダメージ
    自分のターン開始時他のフォロワー全てに2ダメージ
    自分のターン終了時他のフォロワー全てに2ダメージ
    相手のターン開始時他のフォロワー全てに2ダメージ
    相手のターン終了時 自分のリーダーに相手のターン終了時自分の場にウンチを焦がす龍・ファフニールがいなくて破壊もされていなかったらウンチを焦がす龍・ファフニールを1体出すを付与する(この効果は重複しない)その後他のフォロワー全てに2ダメージ
    相手のフォロワーが自分のリーダーに攻撃した時相手のリーダーに2ダメージこれを10回行う
    ラストワード 相手のフォロワー全てに2ダメージ
    進化時 他のフォロワー全てに2ダメージ
    ラストワード 場のフォロワー全てに2ダメージこれを2回行う。

    エンハンスはイージスの死亡ボイスだけど直接召喚は狙えば一応可能

    1. ウンチを浄化する龍・ファフニール より:

      ミス
      相手のターン終了時の効果と相手のターン開始時の効果逆

      1. 匿名 より:

        エンハンス意味なくね?

    2. ウンチを浄化する龍・ファフニール より:

      めっちゃ時間掛けて必死に考えたのに誰も反応してくれなくて可哀想だから俺が反応してやる

      エンハンス20ってなんだ? 庭園は元のコストは半減してもエンハンスは半減しないぞ?

      他の部分は読んでないからそこだけ教えて

      1. 匿名 より:

        名前消すの忘れて自演してて草
        そんなに反応してほしいんだったらツイッターにでも書いてろ自己顕示欲野郎

      2. 匿名 より:

  25. 匿名 より:

    もっと面白い効果を作る事にチャレンジして欲しいな
    紙じゃないから問題があったら効果もすぐ変えられるし
    カードの情報を書き換えるのって結構お金かかるのかな?

  26. 匿名 より:

    エルフにファフニール(みたいな能力持ち)きてて草

  27. 匿名 より:

    とりあえずレイズを考えた奴は純真の能力100回確認した後全クラスに土下座してこい

    1. 匿名 より:

      そこまで酷くなくね?
      2・2・2で使えるし

    2. 匿名 より:

      本来であれば適正なんだよなあ

    3. 匿名 より:

      お前が土下座しろ低脳

  28. 匿名 より:

    バハやってないんだけど新規絵が多い感じ?
    メドゥ子は見たことあるけど

  29. 匿名 より:

    屍竜ファフ微妙やな
    リアニメイト12関係なかったし…

    1. 匿名 より:

      まあ流石に他であるやろ12は

      ファフはテキストがつまらんw

      あと墓地足りないとバニラ化しそうだよねこのテキスト

      1. 匿名 より:

        それ以前の問題
        ファンファーレという文がすべてをだいなしにする

      2. 匿名 より:

        テキストはそこまでつまらなくもない
        ダメージは相手の体力依存だから相手フォロワーの体力を調整すれば消費抑えたり自分のフォロワーを残したりできるし自壊にも繋げられる
        問題はそれをしようにもコストが重すぎることや

    2. 匿名 より:

      匿名
      2018年12月9日 9:30 PM
      お前ら本当に馬鹿だな
      冠は2ターン+リアニメイト6スタートじゃ弱いから3ターンにするために8→10→12でただ単純に+2しただけだから
      それに同じパックで出ないとスタン落ちしたら出す方法なくなるんですけど?
      以上のことから12コスのフォロワーは絶対に出ない
      もし出たらこれコピペして滅茶苦茶に馬鹿にしてもらって構わないよ
      もちろん12コストのフォロワーがでなかったら俺がお前らを滅茶苦茶に馬鹿にしてやるけどなw

      ふぉおおおおおおおおおおおおwwwwwwwwwwwww
      12コスとか言ってたやつ息してるかー?wwwwwwwwwwwwwwwwww
      ざまああああああああああああああうひょひょひょひょwwwwwwwwwww

      1. 匿名 より:

        まだ2枚しか出てないのに早漏過ぎない?

      2. 匿名 より:

        それコピーしとけば常に煽る側になれるからセコいよな

        1. 匿名 より:

          たしかに12コス出ても出なくても煽れるなこれ

      3. 匿名 より:

        えぇ…何言ってんの
        1相手のデッキからして回復されることがないことが強く予想される(予想)
        2回復されないなら手札から相手の体力を削り切れる(確定した事実)
        3相手の手札の1枚がフェアリーであると割れている(確定した事実)

        この状況下では相手がバウンスとリノをそろえれば負け、逆にターンが帰ってくれば勝ちなんだから、ケアれるものをケアってるだけ
        結果論で相手がカードを揃えられるか揃えられないかはどうでもいい

        もっと簡潔に書くなら
        「相手ターンに倒される確率がa、かつ、ターンが帰ってくる確率=勝つ確率=1-a」
        このaを小さくするプレイングができるかな?できないかな?ってこと

        意見が割れるとしたらこのプレイングをしたせいで負ける可能性、つまり相手が回復してくる可能性があることだけど、ここは相手のデッキを読む能力になるからこんな単純な議論では結論が出ない

        1. 匿名 より:

          長文コピペの応酬やめろ

  30. 匿名 より:

    姦淫の狂信者
    4コス4/3(6/5)
    ファンファーレ
    自分リーダーに1ダメ相手リーダーか相手フォロワー1体に1ダメ

  31. 匿名 より:

    そういえばドラゴンってジークとグレアに続きファフニールにまで抜けられてるのか…?

    1. 匿名 より:

      ジークは別キャラだしグレアは元がおかしかったから今が適正なんだよなぁ

  32. 匿名 より:

    今回のヴァンプはブロンズも普通に使われそうで良かった
    CGSは本当に酷かった・・・

  33. 匿名 より:

    ネクロはまあいつも通りシルバーが本命やからいつも通り弱めにされた化け物枠のレジェ見てもそこまで気にならない。

  34. 匿名 より:

    ネメシス9コスレジェきたな

    1. 匿名 より:

      Nかと思ってたがシルヴィアがネメシスに行ったか
      ってことはウィッチがメドゥーサでビショはヘクター、ローズクイーンはヴァンプになるから…エルフはなんや?

      1. 匿名 より:

        ぶっちゃけネメシスの新レジェ弱そうじゃない?
        使い道なさそうだしオモチャにもならなそうなんじゃが…

        1. 匿名 より:

          3コスではただの3点であまり使えないから使うとしたら4コス以降なんだがそれだとリーシェナとの相性が悪い
          そもそも破壊の歌声で十分だった面もあるからとりあえずリーシェナ軸には入らんと思うわ
          肝心の本体はリーダーかフォロワー4ダメ守護選択不可は強いんだがいかんせんスタッツが低い上に進化させてスタッツを上げようにもこいつのアクセラが進化を食うせいで本体はおそらくそんな使えん。単純に9が重いし多分微妙だと思うぞ
          てかネクロマンスでもそうだったように【進化権を使いたくない】から除去札を切るのに【進化権を強制的に消費して】除去札を切るのはおそらく弱い

  35. 匿名 より:

    ドラゴンにサラブレもどき来たことが一番嫌だわ…

  36. 匿名 より:

    3コスではただの3点であまり使えないから使うとしたら4コス以降なんだがそれだとリーシェナとの相性が悪い。
    そもそも破壊の歌声で十分だった面もあるからとりあえずリーシェナ軸には入らんと思うわ。
    肝心の本体はリーダーかフォロワー4ダメ守護選択不可は強いんだがいかんせんスタッツが低い上に進化させてスタッツを上げようにもこいつのアクセラが進化を食うせいで本体はおそらくそんな使えん。単純に9が重いし多分微妙だと思うぞ。
    てかネクロマンスでもそうだったように【進化権を使いたくない】から除去札を切るのに【進化権を強制的に消費して】除去札を切るのはおそらく弱い。 

    1. 匿名 より:

      コメント急ぎすぎで戻されて返信場所ミスった。許せ。

  37. 匿名 より:

    屍竜ファフニール
    ファフニールの守護者
    ファフニールの嘲笑
    ファフニールの狂信者
    ファフニールの断罪者シルヴィア

    1. 匿名 より:

      狂信者じゃなくてアオリーシュだったわ

  38. 匿名 より:

    今のところ本気でつまんなさそう
    ローテは構築の幅がないって散々言われてるのに何でこんな何処にも入らないようなカードしかないんだ?
    2pickとマゼルベインさえあれば効果適当に考えても許されると思ってんのかなここの運営
    センスに関してはオリカガイジの方が遥かに面白いって最早致命的すぎるだろ

    1. 匿名 より:

      デザインもだけど再現する技術もないのかもな
      今のところ似たような効果ばっかりで手抜きをテーマ名でごまかしてるだけ

    2. 匿名 より:

      お前の人生と同じぐらいつまらないな

      1. 匿名 より:

        だからまずいって言ってんだろ
        よく考えろよ俺の人生と同レベルって普通にやべーだろ
        運営は恥じるべきなんだよ

        1. 匿名 より:

          好き

        2. 匿名 より:

          身の程を弁えた兄貴かっこいい
          でも尊敬はしない

  39. 匿名 より:

    そろそろ月も半分だよ
    こんな発表ペースで大丈夫か

  40. 匿名 より:

    ロイヤル生き返れ生き返れ

  41. 匿名 より:

    今のところ軸になるカードが1つも見当たらないんですが気のせいですかね?

  42. 匿名 より:

    ローテ昆布使ってる身としてはローズクイーンの発表で概ね満足したんでもう一つの枠がどんなカードでも我慢出来そう
    どうせならこのまま昆布強化路線にいってくれてもいいのよ
    ・・・疾走バーンが強すぎて結局自傷使う羽目になると思うけどね

  43. 匿名 より:

    格差ありすぎるよー

  44. 匿名 より:

    もうそろ後半戦か?
    前半は見るも無残なもんだったが後半はヘマしてくれるなよ

  45. 匿名 より:

    今のところ一番面白い能力だったのが最初に発表された異界を統べるものなんだが…

  46. 匿名 より:

    ロイヤル死んだわ

  47. 匿名 より:

    ネタ切れ感がスゴイ
    別クラスでリメイク!なんて聞こえはいいけど所詮は体のいい手抜きだろうしな

  48. 匿名 より:

    弱いリーダーはより弱く、強いリーダーはより強く・・・ほんと嫌になるね。

  49. 匿名 より:

    エルフに真の不殺の絶傑(シルバー)きたわね

  50. 匿名 より:

    リリィやリーフメンで強化しろってことなんだろうが、エルフカードのスタッツが完全に足りない

  51. 匿名 より:

    ネメシス
    異界の探求者・アリス
    4コスト 3/4→5/6

    ファンファーレ
    自分の場と手札のアーティファクト・フォロワーすべてを +1/+1 する

  52. 匿名 より:

    新カードラッシュや!

  53. 匿名 より:

    獣戦士・セタス
    エルフ
    5/3/7(5/9)
    守護
    自分のターン終了時、このターン中に自分のフォロワーが破壊されていたなら、仁義の発動1枚を手札に加える。

    仁義の発動
    トークン
    2コストスペル
    相手のフォロワー1体に3ダメージ。
    このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、自分のリーダーを3回復。

    1. 匿名 より:

      結局2コス3点スペルも条件付きでしかはいらない上にこれでゴールドとかマジで来期エルフ糞だな
      3月にまた来るわ

    2. 匿名 より:

      「ターン終了時」←この時点で弱いな

  54. 匿名 より:

    月の刃・リオード
    ロイヤル・指揮官
    2/1/3(3/5)
    潜伏
    進化時:隠伏天誅1枚を手札に加える。

    隠伏天誅
    トークン
    0コストスペル
    相手のリーダーか相手のフォロワー1体に1ダメージ。
    アサシン1枚を手札に加える。

  55. 匿名 より:

    スウィート★メドゥーサ
    ウィッチ
    6/3/3(5/5)
    ファンファーレ:毒蛇1体を出す。スペルブースト+1体
    このカードのスペルブーストが7回以上なら、毒蛇ではなくメドゥシアナ1体を出す。

  56. 匿名 より:

    ロイヤルのブロンズが侮蔑の狂信者になってるな

  57. 匿名 より:

    天外の華・エレノア
    ウィッチ
    3/3/3→5/5
    能力:
    【ファンファーレ】;手札の「スペルブースト回数が3未満のカード」1枚を、3回スペルブーストされた状態にする
    【進化時】;《美麗なる術式》1枚を手札に加える

    美麗なる術式
    1コスト
    能力:
    相手のフォロワー1体に3ダメージ
    【スペルブースト】;+1ダメージ

    1. 匿名 より:

      積み得感半端ないな
      本体性能3/3/3の進化+2/2が持ってきていい1コススペルの性能じゃないだろ

  58. 匿名 より:

    禁絶の腕・ニコラ
    ネクロマンサー
    2/1/1(3/3)
    ファンファーレ:このフォロワーの攻撃力が4以上なら、禁絶の一撃1枚を手札に加え、このフォロワーの攻撃力を1にする。
    ラストワード:禁絶の腕・ニコラ1枚を手札に加え、+X/+0する。
    Xは「破壊される直前の攻撃力の値」である。

    禁絶の一撃
    トークン
    5コストスペル
    相手のリーダーか相手のフォロワー1体に4ダメージ。
    ネクロマンス20:4ダメージではなく10ダメージ。

  59. 匿名 より:

    均衡の光・マーロン
    ビショップ
    3/3/3(5/5)
    ファンファーレ:お互いの手札に規律の聖痕1枚を加える。
    進化後 攻撃時:自分のPPを1回復。
    進化時:お互いの手札に規律の聖痕1枚を加える。

    規律の聖痕
    トークン
    1コストスペル
    カードを1枚引く。
    相手のリーダーを1回復

  60. 匿名 より:

    アーカスにニンジンやったらあかんだろ

    1. 匿名 より:

      アーカス軸だと消滅オクトリスでもメタりようがないっていうね
      リーサル手段多すぎで先にインチキ展開するしかなさそう

  61. 匿名 より:

    これでストーリーの登場人物も来たが、ドラゴン、ヴァンプ、ネメシスはどうなんだろ。ローウェン、ユリ叔父、ユアンの本人がカードにでもなるのかな?

    1. 匿名 より:

      ドラゴンさんは伊達正宗という名のローウェンがおるぞw

  62. いいい#海の音 より:

  63. 匿名 より:

    そして世は大インフレ時代に突入したのだった・・・

  64. 匿名 より:

    最初の微妙カードラッシュでデフレパックと思わせてからの
    順当なインフレパックだったという
    俺らを弄んでるな

    1. 匿名 より:

      まあいいやろ少なくとも多少は面白いものが増えたし
      あのまま劣化ばっか出されたらマジでパック引く気すら起きんかったし

      1. 匿名 より:

        たしかに。
        ゴールド埋まったクラスもいるけどレジェンドはまだ1枚ずつ控えてるから
        まだワクワク感はある

  65. 匿名 より:

    残りのうち2枚が安息系のビショ終わったな
    ワンチャン未知数のネメシスと最下位争いできそう

  66. 匿名 より:

    しかしなんでこんな偏った公開がされていくんだ?
    最初に各クラスレジェ1枚ずつ紹介してブロンズ・シルバー全部公開してからゴールド・レジェとかにうつりゃいいのに
    既に何クラスかだけ2枚ゴールド公開とか盛り上げる気がなさすぎる

    もしくはもう運営自体がやばいと思ってるカードを出し渋ってるだけ?

    1. 匿名 より:

      それでしょ。
      今までも壊れかナーフ予備軍はあと発表が多かった。(もちろんはずれもあるけど)
      まだあんまり発表されてないクラスは期待して待て

  67. 匿名 より:

    ストーリーキャラと絶傑シリーズのカードは別に何も文句ないんだけど、今のところ別クラスのカード出してるのレジェンドだけやん
    森の守護者をネメシスで出したり裁判官をエルフで出したりマミーをドラゴンで出してもいいだろ、次元が違うんだからさ

    1. 匿名 より:

      神々の騒乱(神はゼウスだけ)よりはマシだからしゃーない

  68. 匿名 より:

    もう10日切りそうなんですが
    まーだレジェとか発表残ってんのなんでですかね

    1. 匿名 より:

      こっから毎日のようにぶっ壊れとオモチャが更新し続けると考えれば楽しいだろ?

  69. 匿名 より:

    ロイヤルに侮蔑の狂信者いて草
    そしてアオリーシュじゃなくてアリオーシュでは・・・^^;

  70. 匿名 より:

    ビショの金以下酷すぎて草

  71. 匿名 より:

    ヴァンプがまーた不思議な世界に入ろうとしてますねえ

  72. 匿名 より:

    ヴのフルフルサロメピュラ全部エルフにくれよ…
    あれこそパメラ使うからには欲しい効果だろうに…

    1. 匿名 より:

      代わりに沈黙の狂信者あげるわ

  73. 匿名 より:

    なぜドラゴンは毎回リークが遅いのが。
    もう金枠出きったリーダーいんぞ

    1. 匿名 より:

      前もネクロとドラゴンの発表クソ遅くなかったか?

  74. 匿名 より:

    超越復活ってマ?

  75. 匿名 より:

    どらのレジェ9コス4/4上限までドローする

  76. 匿名 より:

    作った残り物の雑魚を詰めたNEXTのための在庫一掃パックw
    年末に相応しいパックだなw

  77. 匿名 より:

    これじゃビショまた底辺確定やんけ

    積極的な攻めが苦手な返し型のリーダーだから
    単体カードパワーは他と同等かやや高いくらいが適正なのに
    軒並みカードパワーが明らかに低いっていう
    唯一マシな白ヘクターはローテビショとまったく噛み合わないから
    ロクに仕事しないの目に見えてるし

    他はまんまクソのオンパレードじゃん弱すぎて吐きそう

    1. 匿名 より:

      ネメシスはナーフ受けて以降ほぼ全てゴミのオンパレードなんだが?今弾1ぶっ壊れのヘクター貰えるだけましだろ。

      1. 匿名 より:

        木主だけどネメシスも弱いよな、そこは同情するわ
        とくに2PICネメとか反吐が出るくらい弱い
        わかるで

        でもビショも似たようなもんなんやで、試しにやってみ…
        白ヘクターは単体で見たら優秀だけどビショはこんなもん欲しくないんや

  78. 匿名 より:

    相変わらず公開の偏りが激しいよなぁ

  79. 匿名 より:

    ディスカ軸きたな

  80. 匿名 より:

    おい馬鹿やめろロイヤルに運命サーチカード渡すんじゃねえ

  81. 匿名 より:

    有能な2コス除去達
    ニュートラル3コス確定除去スペルというエクスキューションの上位互換
    アグロ、大型単体は死に、残るは横展開かOTK…

    クソ環境の予感しかねぇ

  82. 匿名 より:

    ヴァンプは今回結構強化カード、新たな軸になり得るカードが増えてて嬉しい
    後は復讐、昆布で使えるディアボみたいなスペルがゴールドで出ればワンチャンあるか・・・?
    後、ドラゴンのカード公開はまーだ時間かかりそうですかねぇ?

  83. 匿名 より:

    レジェンド・フォロワー
    ウィッチ
    3/2/3→4/5
    能力:
    【守護】
    【ファンファーレ】【土の秘術】;+2/+0する
    【ファンファーレ】【エンハンス】8;相手のリーダーと相手のフォロワーすべてにXダメージ(X=このフォロワーの攻撃力の値)

  84. 匿名 より:

    ウィッチはもうだめだあ
    終わりだあ

    1. 匿名 より:

      ウィッチエアプだが嘆くほど弱くないんじゃないか?
      エンハは重たいけど顔面ケアしつつナーフ前グリームニルは言うほど悪くないと思うんだが・・・
      3コスの方は先行なら圧力かけられるし・・・
      マナリア使いの方からしたら残念だと思うけどね

      1. 匿名 より:

        マナリア使いはカードが落ちないから何も困ってねえよ
        蓋のある環境で8ターン目に4点やったとこで何になるのさ明らかに遅すぎるし使えばわかるけどそのターン数じゃ除去間に合ってなくて既に手遅れ
        3/4/3なんて今の環境じゃ除去スペル1枚で終わりよ土が無駄になるだけ
        3/3/4にしてエンハターン6にするか
        ケンタウロスシャーマンくんに内蔵されてるか
        ケンタウロスシャーマンくんが3コス相応のスタッツで突進ならまだ可能性はあった

  85. 匿名 より:

    今のところ「デザイナーズデッキばっかでつまらんと言われたので自分たちでも使い道がわからないカードばっか作ってみました」的な投げやりさを感じるパックだな

  86. 匿名 より:

    カードゲームっぽいカードが増えた途端デフレだとか何とかボロクソ言われてるから実にシャドバって感じだ、今までの強カードが沢山あるからデフレって感じるのは間違ってないけども
    ビショとかその他数枚のデザインは流石に酷いが全体としてはOOTよりは数倍楽しみ

  87. 匿名 より:

    俺は信じてるぞKMR
    しゃどばすチャンネルで言った「ヴァンパイアは復讐の体力管理が難しい」という言葉を
    お前は復讐を忘れたりしてないんだよな
    復讐を見捨てたりしてないんだよな
    残りの枠は全部復讐関係で環境で戦わせてくれるんだよな

    1. 匿名 より:

      それにつきましては、アミュおよびラスワというクラス特性を忘れられたクラスがおりまして
      申し訳ありませんが、期待できない仕様となっております

    2. 匿名 より:

      良かったな復讐カード来たぞ

  88. 匿名 より:

    《エンシェントブレイダー・ダイン》
    レジェンド・フォロワー
    ネメシス
    5/3/5→5/7
    能力:
    【突進】
    【ファンファーレ】;相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに1ダメージ。このバトル中に破壊された自分のアーティファクトカードのコストの合計が20以上なら、1ではなく5ダメージ
    #c0as

  89. 匿名 より:

    新カード嬉しすぎて俺の理性が崩壊しちまうよ・・・!

  90. 匿名 より:

    いやマジで次環境ビショどうしたらいいんだろう

    アミュは何も状況変わらないまま相変わらずのゴミ
    天狐は天球儀落ちたらもう白牙安定しないから弱体化
    聖獅子は強化無しでそもそもすでに現状で限界も見えてる
    教会もそもそもすでに現状で(以下略
    ラピスが一番戦えてるかもしれないが加速されそうな刷新カードは何もなし
    ていうかドロソ減ってるのにコンボきつくならへんか

    そんで現状ですら勝率は底辺なのに追加カードが軒並みゴミ
    唯一パワーのあるヘクターはどのデッキとも噛み合わない

    新しい何かを考えるしかないかもしれないけど
    それビショのカードパワーで、果たしてラピス聖獅子よりマシなデッキになるんですかね

  91. 匿名 より:

    とりあえず、ヴァンパイアを作ってる奴が頭からっぽで、壊れか産廃のどちらかしか作れないいうことが分かった
    今回の手札バフ系は全部壊れてる
    頭WLDは伊達じゃない

  92. 匿名 より:

    ネメシス、ビショが来季も底辺っぽいな

  93. 匿名 より:

    今回のテーマは羽虫を殺すかな

  94. 匿名 より:

    現時点未発表
    N:虹1銀1
    エルフ:虹1銀1銅2
    ロイ:虹1銀1銅1
    奇乳:銀1
    ドラ:虹1金2銀2
    ウナ:虹1金1銀3
    ヴ:銀1銅1
    ビショ:虹1銀1銅2
    ネメ:銀1銅1

    1. 匿名 より:

      エルフ銀スペルで2コス攻撃最小のフォロワーに5点のカード出たよ

  95. 匿名 より:

    ネクロ2枚ぐらい銀発表されてなかったか?
    ガセ?

  96. 匿名 より:

    蝿の王リメイク嬉しい

  97. 匿名 より:

    まって!コスト12ないやんけ!

  98. 匿名 より:

    蝿強化は激熱

  99. 匿名 より:

    新規サタンでドラゴンバース継続!…w

    死ねよ、なんでターン制限かけねえんだよクソが

  100. 匿名 より:

    はい向こう15ヶ月サタンバース決定
    託宣ナーフしろ

    1. 匿名 より:

      託宣にヘイトが行くの草
      ってかマジで10ターンか9ターンの制限はかけるべきだよな
      てか今からでもいいからかけてくれ

  101. 匿名 より:

    新サタンのしもべどもがつよすぎる件
    またドラゴン専用カードとはたまげたなあ

  102. 匿名 より:

    次弾はランプで6〜7tにサタン出してうんこの投げ合いするゲームになるよ
    これぞシャドバって感じでワクワクしてきた

  103. 匿名 より:

    辺獄が一番あかんやろ
    超越やマナリアやギガキマなど溜めてだすコンセプトデッキをハンデスで否定しにきた

    1. 匿名 より:

      まあ普通そういうのは否定できて当然なんだけどな

  104.   より:

    ドラゴンだけ新カードの発表遅すぎませんかね?
    サタンが実質ドラゴンなのは分かるけど、実質じゃなくて列記としたドラゴンクラスのカードが知りたいわ

    1. 匿名 より:

      今でも強いドラゴンより調べ対空カシオペア落ちて今からもっと弱くなるエルフのレジェンドが気になるわ

  105. 匿名 より:

    ベルゼブブのおかげでミッド強化&バリエーション豊かな蝿ガチャで遊べる
    ニコラのおかげでアーカス強化&ニコラ軸が作れるようになる
    サタンの登場でダリスやリアニマゼルベインの遊び幅が広がる
    正直ヘクターがビショに行った時は萎えたけど今回のネクロはアーカスから抜け出せるどころかガチでもネタでも楽しそうで普通に満足だわ。

  106. 匿名 より:

    新カードになんの希望もない
    ナーフだけが楽しみ

  107.   より:

    たのしいシャドウバース

          ~おわり~

  108. 匿名 より:

    今までアレルギーとか自分には無縁だと思ってたけど
    流石に新サタンにはアレルギー発症したわ・・・
    使ってみたら言うほどでも無いかもしれないけどあのメンツみたらどうしても溜め息が出てしまう・・・
    STDもこんな感じだったんだろうな

    1. 匿名 より:

      STDのときは出される前後でもエルフやウィッチが勝てるようなバランスが存在したし、カードが少なかったから全クラスにとりあえず入れとけみたいな感じでそこまで問題なかったけど、今はないから、感覚的には神々かWLDの方が近いと思うわ。
      新サタンドラゴンばっかりになりそうって意味で

      1. 匿名 より:

        サタン見たときの印象は倉木と同じやったなぁ…

  109. 匿名 より:

    じきにハンド、盤面から1枚ずつカードを除外するって効果がでてくるぞ

  110. 匿名 より:

    高コストのポン置きで仕事するNは作ってはいけないとランプで学ばなかったんかw
    そのうちサハイスラ追加してニュートラルドラゴンに元通りにしそう。

  111. 匿名 より:

    ネクロ新カード
    ベルゼブブ
    ニコラ
    悪意
    のみ

    1. 匿名 より:

      結構多いじゃないか

    2. 匿名 より:

      失ったのが純真、アンドレ、ベレヌスだから3:3交換成立だな!

    3. 匿名 より:

      ネクロはいつもいつも雑魚がまったく使い物にならんのが悪い
      弱いけどこういうデッキでなら、、がない
      愛想つきそう、エルフおもしろそうやし浮気しよかな

  112. 匿名 より:

    12/22に全カード公開らしいけどそんなんしなくていいからもっと小出しにしろよ
    最後まで公開されなかったクラスからしたら出てない期間中はつまんねえんだよ

  113. 匿名 より:

    今日明日で残りレジェとか
    完全にやっつけじゃないか

  114. 匿名 より:

    ビショに救済きた
    これで戦えそう

  115. 匿名 より:

    ネクロとネメシスはお通夜すぎる
    流石にヒドイわ

    1. 匿名 より:

      ネクロは結構強いカード貰ってるしネメシスはサタンで戦えそうだしどっちも言うほどお通夜じゃねえだろ

      1. 匿名 より:

        ネクロは同意するけどネメシスにサタンってどうなんだろう?
        3コスで盤面干渉できないのはかなりキツイ気がする

        1. 匿名 より:

          正直分からん
          マキナやドロソでどれだけ除去と回転が良くなるかだしサタンのカード自体は強力だがランダムだからな
          埋めるとしたらマキナ後だからどれだけPP回復しながら除去に回れるかだわ

    2. 匿名 より:

      こいつ絶対イナゴだろ

  116. 匿名 より:

    もう直接召喚は来ないな 花京院の魂をかけてもいい

    1. 匿名 より:

      さらば花京院

    2. 匿名 より:

      おっそうだな(ドラゴンのレジェを見ながら)

    3. 匿名 より:

      花京院やられてるやん…

    4. 匿名 より:

      花京院は2度死ぬ(ロイヤルに直接召喚来たぞ)

  117. 匿名 より:

    ロイヤルはもう最後のレジェに賭けるしかないか
    これが微妙だったらどうしようもないな

    1. 匿名 より:

      今回ロイヤル酷すぎるな
      アディショナルから金3虹2枚が全部機能してないのが終わってるわ
      アイテールじゃ正直どうにもならないからアーサーレベルのカード来ないとマジで底辺だと思う

  118. 匿名 より:

    ドラの新侮蔑シルバーのドロー力が頭おかしくてわらえてくる
    6PPで4ドロー、信者使えば5ドローはあかんでしょ

    1. 匿名 より:

      詳細教えてクレメンス

      1. 匿名 より:

        《卑劣な紫竜》
        シルバー
        5/4/4→6/6
        能力:
        このフォロワーがダメージを受けた時、このフォロワーが破壊されていなければ、カードを2枚引く

        1. 匿名 より:

          サンクス

  119. 匿名 より:

    そういや、今のローテドランゴには竜鎧ってのがいましたねえ
    アスタロト撃ったら相手死ぬんじゃね

    1. 匿名 より:

      天才か

  120. 匿名 より:

    次回のエルフはティア積むのかねぇ
    バウンスで稼げないがそれでも使われるのか

  121. 匿名 より:

    導き対空互換ないとかエルフは終わりですね・・・
    妖精の奔流はディスアド生まれるから代用にはならないです

    1. 匿名 より:

      ↑ほんそれ。てか、バウンス1コストスペルはだいたい効果は2コスト換算だから、一枚バウンス顔3回復くらいでよかった気が。せめてエンハンスさえ無ければな…

  122. 匿名 より:

    サタンに人員割きすぎたのか
    パートのおばさんが考えたような適当カードばっかりだったな

  123. 匿名 より:

    今回のカードデザイナーはどうなってんだよ
    とりあえずロイヤルが前回の人じゃないのは良く分かった

  124. 匿名 より:

    とりあえずコキュートスサタンとビショヘクター決めたい輩が溢れるな

  125. 匿名 より:

    優秀そうな除去札が各所で配られたことやむちゃくちゃな性能をしたエフェメラのことを考えると先行バースが深刻でガチで焦ってるのがよく分かるな
    今度はちゃんと『マスタークラス以降のみの』集計で先攻後攻の差が6〜8%以内になればいいなKMRァ!

  126. 匿名 より:

    俺が注目したデッキはその時はクソ雑魚で毎回その2〜3パック後に環境に跋扈するから安心しろ
    今回はエルフとビショや

    1. 匿名 より:

      ええ…それつまり雑魚だから急にバフされるっていういつものパターンやん

      1. 匿名 より:

        無謀ドラゴンをWLD、人形ネメシスとマナリアをCGS時点で注目してた俺を信じろ

        1. 匿名 より:

          まあ俺もエルフビショは何かしらやらかしそうな気はするから信じとくわ

          1. 匿名 より:

            いや天球儀が落ちるんやで…
            天球儀が強かったのはカウントアミュをサーチできたこと
            カウントアミュは(当たり前だけど)序盤に出さないと弱いから、そこが噛み合ってた
            1枚で2ドロー掘れるとか1PPで出るってのは、天球儀の長所では2番目3番目でしかない
            アミュをサーチ出来たから強かったんや そこが宝石巫女との決定的な違い

            まぁ狂信者が強いから戦いようはあると思うけど
            何しろ天球儀落ちが痛すぎる
            亀も白牙も何もかも、天球儀落ちの逆シナジーで前環境より弱くなってしまうんやで

          2. 匿名 より:

            だから次元歪曲から2〜3パック後言うとるやん
            今のパックで注目したのがエルフとビショってだけだぞ

  127. 匿名 より:

    いつも通りナーフはないんやろな
    上はわからんが下位になる負け当番はもう見えててやる気が萎える

    1. 匿名 より:

      3パック連続で新弾追加時能力修正きてるし
      普通に来そうじゃね

  128. 匿名 より:

    残るお楽しみはナーフだけやな
    はよ公表してくれんとデッキが組めない

  129. 匿名 より:

    今回の変更が神殺しの狩人・セルウィンとレイジングジェネラルとか笑える(笑えない)

    1. 匿名 より:

      まぁ純真が落ちたことは上位勢の軒並み弱体化と同義だから…()

  130. 匿名 より:

    新環境前にナーフとかされても人形ネメシスと同じような末路辿りそうで萎え萎えだったからセルウィンくんのバフだけで今回は良かったわ(レイジングジェネラル?知らない子ですねえ)
    どうせ環境変われば別のデッキ出てくるんだからNヴとか全盛期原初レベルじゃなければ下位クラスのバフだけで十分
    最近はナーフラインが低すぎる。それなら最初からデフレパックでええわ

  131. 匿名 より:

    新蠅の王かわいい、使いたいからもっと強くして
    攻撃時、カードを1枚引くとかでいいよ

  132. 匿名 より:

    環境が決まるまでが楽しいゲーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。