天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • アイテール効果ちゃんとリメイク前を意識してる
  • シャドバの新パック面白そうだな アイテールめちゃくちゃ強いわ
  • アイテール先生どのように使っても強い未来しか見えない

白翼の戦神・アイテール【ロイヤル】

新カード
フォロワー コスト3 レジェンド
【タイプ】指揮官
進化前 攻撃力2 体力3
【ファンファーレ】「自分のPP最大値に+1した値」以下でコスト最大のロイヤル・フォロワーをランダムに1枚、 自分のデッキから手札に加える
進化後 攻撃力4 体力5
【進化時】自分の他のフォロワーすべてを+0/+1する。

























  1. 匿名 より:

    どう考えても強いし3積み確定みたいなもんだろ
    ロイヤルがどんどん高くなっていくな

  2. 匿名 より:

    後攻4T先陣確定できるというだけでもシンプルに強い
    その他にも構築次第で色々確定できるし、今後の追加カードにも期待できる
    +2/2のくせになぜかおまけ効果付き
    イラストも可愛く元カードの効果も意識してる良いカードですね

  3. 匿名 より:

    ママっぽさは無くなったな…

    1. 匿名 より:

      それなあのママっぽさが良かったのにな。まあこれはこれで好きだけど前のとは完全に別モン

      1. 匿名 より:

        同意だわ
        これはこれですき

  4. 匿名 より:

    普通に強い
    ただ、こいつのせいでスーパー理不尽ムーブかましてきたりはしないから、まぁ普通だな

  5. 匿名 より:

    さすがのお前らも全員一致の壊れ
    ↓↓↓

  6. 匿名 より:

    アイテールちゃんか…

  7. 匿名 より:

    これ、ドロソのつもりなんだろうな…ルーの代わりか。またレジェに必須カード作りやがって…

  8. 匿名 より:

    ビショのアイテールママが…
    雰囲気変わったなぁ

  9. 匿名 より:

    めっちゃ良いカード
    先4で強い壊れとかが追加されなければ良カード

    1. 匿名 より:

      ジェノ再録でぶっ壊れろ

  10. 匿名 より:

    このアイテールママぽんずさんじゃないんか…

    1. 匿名 より:

      イメラとか書いてるおにねこさんかな?

  11. 匿名 より:

    標準スタッツでサーチできるのはめちゃ強いし、単体のカード性能が高いロイヤルと次のターンの動きを保障してくれる能力はかなり噛み合ってる

  12. 匿名 より:

    課金させようと運営が必死なのがわかる

  13. 匿名 より:

    先陣落ちても空いてフロフェンって動きが約束されてるのもいいな

  14. 匿名 より:

    3コスで出したら先陣、4コスで出したらドラゴンナイツはスペル、セリアは元々2コスなので使徒確定サーチ可能、5コスではゼタがサーチ出来るが省けばまた使徒をサーチできたりもする
    問題は7コスがいないことかなあ、今弾で追加されるフォロワーによってまたアイテールの強さが上がってくと思う。
    ロイヤルは蝙蝠やマナリアの様な強力なフィニッシャーを全く持っていないのでバーンで一気に倒すとかないからこその強力なサーチ効果だね

    1. 匿名 より:

      7コス居なけりゃ6コス引っ張ってくるだけやぞ

      1. 匿名 より:

        今のロイヤルに7で強い奴がいないってことが言いたいんだと思う

  15. 匿名 より:

    ロイヤルにフィニッシャーは存在しないしそもそも理想ムーブかましてもクソ弱だから今更お手軽サーチ追加したところでアンリミ込みでも暴れないだろうな

    1. 匿名 より:

      そのロイヤルがナーフ前までネクロとヴァンプ抑えて勝率一位だったからどうだろうな

  16. 匿名 より:

    効果デザインイラスト共にめっちゃいいカードでテンションが上がる一方でまた必須汎用便利カードをレジェンドで刷って搾取する気満々で辟易してしまうジレンマ

  17. 匿名 より:

    強いけどさ~レジェとしては面白みのない能力なんだよなあ

  18. 匿名 より:

    ルー+マーズか
    兵士指揮官関係ないのに明らかロイヤル史上最優秀サーチで笑うしかねえ
    兵士指揮官はアドだから兵士指揮官ないカードはパワー上げて補ってるつもりなんやろな
    で、強カード大体兵士指揮官関係なくなると

  19. 匿名 より:

    アイテールがようやくロイヤルに来てくれたし
    アイテールを守護神として扱ってるリーシャやヴァルフリートも多分来るんじゃないかなあ
    最近グラブルでもヴァルフリートとかモニカが推されてたな

    1. 匿名 より:

      パック名が次元歪曲だし単純に別クラスでリメイクだと思う
      クラス分類が歪む的な意味で

  20. 匿名 より:

    7Tにルーで4コスト使って強引にレイサムサーチしてた事もあったのが
    3コストになるってだけでも大きい
    しかも太ももが素晴らしい・・・

  21. 匿名 より:

    相変わらずの入れ得レジェンドなのにヘイト逸らしが上手ですね

    1. 匿名 より:

      なんでもヘイト逸らしに見える病気なだけだろ

      1. 匿名 より:

        入れ得レジェンドを刷っても萌え萌えイラストにすれば許されるとかチョロすぎて草

      2. 匿名 より:

        勘違いしてるみたいだけど、運営へのヘイト反らしって意味だと思うぞ

  22. 匿名 より:

    3コスにオクトリスワルツアイテールか。新しい軸の追加次第ではどれか外れるかもなぁ。

  23. 匿名 より:

    先陣ピンでもいいのはありがたい

  24. 匿名 より:

    今や便利なだけでコスト詐欺できないカード=弱いの時代だからそんな期待すんな

    1. 匿名 より:

      スカルリング様みたいなコスト詐欺パワカ擦られればワンチャン

  25. 匿名 より:

    レジェンドがアイテールなら、もう1枚のレジェンドとゴールドが
    ヴァルフリとリーシャで、モニカさんまたシルバーですかね?

    1. 匿名 より:

      別クラスにトレードされてるかもしれないぞ。レジェだけかもしれんけど。

      1. 匿名 より:

        カード全部がクラス替えは流石にきついでしょ
        OOTだってすべてが絶傑と関連してるわけじゃなかったし

        1. 匿名 より:

          いや当然、クラス替えカード以外に、新カードだってくるでしょ
          逆にクラス替えをテーマにしてる今弾でわざわざ同じクラスのカードリメイクする理由ある?

          1. 匿名 より:

            ケルベロス「」

          2. 匿名 より:

            さてはサイゲエアプか?

          3. 匿名 より:

            ケルベロスは別にテーマと関係ないリメイクじゃん
            「同じクラスでのリメイク」はテーマの正反対になるって話なんだが

          4. 匿名 より:

            SFLで全く関係ないヤツをレジェンドにしたりOOTで冥界一家リメイクしてる時点でサイゲがそんな合理的にカード刷ってるなんて口が裂けても言えないんだよなぁ

  26. 匿名 より:

    まぁ最弱のロイヤルが持ってても問題ないだろ

  27. 匿名 より:

    とりあえずヘクターがロイヤルに行かなくて心底よかったと思ってるよ
    散々disっといて自分のとこ来たら嬉々として使いそうで吐き気がするから

    1. 匿名 より:

      なるほどそういう考えもあるのか、吐かせたかったなぁw

    2. 匿名 より:

      ネクロ嫌いでビショップ使ってたからヘクターで吐かせられたら嬉しいですねええええ

    3. 匿名 より:

      ヘクターならどのクラスも嬉々として使うわそりゃ

    4. 匿名 より:

      ヘクターdisってたのがロイヤルだけだと思ってる本物のガイジか?

    5. 匿名 より:

      もしかしたらヘクターもロイヤルかもしれんなぁ
      ロイヤルっぽいし

    6. 匿名 より:

      ガガイのガイwww

    7. 匿名 より:

      ロイジめっちゃ釣れてて草
      煽り耐性0やな

      1. 匿名 より:

        釣れたw釣れたwって満足してる所悪いけど
        自身を餌にピラニアに食われるのは釣りとは言えないぞ

      2. 匿名 より:

        ロイジしかいないと決めつけてしまう単細胞アンチニキちーっすwww

  28. 匿名 より:

    後攻は3T出しで歴戦取ってくるでいいが
    先攻はいつ出したいかな
    7コスクソつよきたらそれ引っ張ってくる用で確定だけど

  29. 匿名 より:

    強いけどレジェンドがサーチカードか

  30. 匿名 より:

    >4コス進化なしで展開できるカード欲しい
    やはりロイジはキ○ガイしかいねぇ……

    1. 匿名 より:

      1/1を3体召還するカードでもキチガイ扱いしそうだなこの馬鹿

      1. 匿名 より:

        それで満足するなら別にキチ○イ扱いせんが、んなわけないだろ

        1. 匿名 より:

          決めつけで叩いてんのかよ…

          1. 匿名 より:

            決めつけも何も、そのレベルでいいならティナでも使えばいいじゃん

      2. 匿名 より:

        何でそう思ったの?

    2. 匿名 より:

      じゃあそのキ〇ガイより遥かに勝率高いドラゴン、ウィッチ、ヴァンプ辺りはもっとキ〇ガイって事でいいよな

      1. 匿名 より:

        頭大丈夫?

  31. 匿名 より:

    単純に7で置いてレイサム確定サーチするだけでも強い

  32. 匿名 より:

    強いんだろうけど前のアイテールのほうがカードデザインおもしろかったな

  33. 匿名 より:

    んぁぁぁアイテールママァァなんでロイジなんぞに寝返ってしまったんだぁぁ帰ってきてくれよぉぉぉ

    1. 匿名 より:

      元々アイテールはロイヤルのフォロワーと関係があるカードだから
      ビショップに行ってた事も不思議だった

    2. 匿名 より:

      アイテールなら俺の隣で寝てるよ

      1. 匿名 より:

        お前の隣空いてーる(激寒)

  34. 匿名 より:

    3積みはされるけど別に強くはない純真みたいなカード

    マグノリア作った無能みたいな人が作ったら進化時兵士フォロワーを+1/+1だったろうな
    そこだけは助かった

    1. 匿名 より:

      流石にサーチカードで進化時バフ込みを別に強くないで片付けるのはどうかと。

      1. 匿名 より:

        結局ケルベロスに対して手も足も出ないからなあ…
        普通のカードゲームなら強かったかもな

        1. 匿名 より:

          ロイジに見せかけたネクジだなテメー

        2. 匿名 より:

          それ極論言えばゴブリンじゃバハムート返せないって言ってるのと同じじゃないか…?

          1. 匿名 より:

            バフしたいなら進化切るカードだからどっちも同じようなターンで出るやん

        3. 匿名 より:

          ドロー効果で次に繋げられるのが強いし、バフ効果で他の展開カードとのシナジーが関係してくるのに、主に単体で作用するコスト帯の違う最優秀パワカと比較して返せないじゃんってネガりたいだけじゃね

  35. 匿名 より:

    こりゃ強いっすわ
    テンポを落とさずにサーチできるのは優秀すぎる

  36. 匿名 より:

    ルーは2枚にしてたから、これも2枚にしとく

  37. 匿名 より:

    イラストがシコれる
    これだけで一定の価値はある

    1. 匿名 より:

      太ももフェチには最高のカードだろうな

  38. 匿名 より:

    ローテアイテールで引っ張ってくると強そうなロイヤルフォロワー
    4コスト 先陣   5コスト 使徒
    6コスト ゼタ   7コスト フォロワー0人
    8コスト レイサム 9コスト ジライヤ
    10コスト フォロワー0人

    さ、さすがにくるって期待していいんだよな?
    つーか6コスト以上レジェンド8種類しかいないとか選択肢が厳しすぎる

    逆にアンリミで5コスアイテールで獣戦士サーチからの獣戦士でのレオニダスかアイテールの2択サーチは結構やばそうな気がする

    1. 匿名 より:

      7コストのフォロワーは・・・いませんでした!

    2. 匿名 より:

      むしろ絞りやすくていいやん

  39. 匿名 より:

    後攻取ったらマリガンで先陣をキープする必要なくなるのは大きい
    相手によっちゃアイテール&先陣をキープしながら4→5で連続先陣進化もありか

  40. 匿名 より:

    アイテールが来たという事は、モニカ、リーシャ
    ヴァルフリートの再録あり得るな。エストも追加
    されるといいな。

    1. 匿名 より:

      スカイロード・ヴァルフリートが来たら確実にリーダースキン投票する

  41. 匿名 より:

    ふぅ…

  42. 匿名 より:

    元のアイテールよりもこっちのが断然好み

  43. 匿名 より:

    リザとかいう劣化アイテールで喜んでたクラスがあるらしい

    1. 匿名 より:

      エアプさん!?

    2. 匿名 より:

      2ドローと1ドローを比べるのはさすがに草

      1. 匿名 より:

        横からだが2ドローより1ドローの代わりにスタッツ高くて進化時バフできた方が強くね

        1. 匿名 より:

          差別化できている以上どっちが強いとか言えねーわ

  44. 匿名 より:

    はーまたこんなしょうもないカード3枚積まないと環境ついていけんのか・・・積んだところでtier1入れんかったら損みたいなもんだし

  45. 匿名 より:

    さすが簒奪

  46. 匿名 より:

    地味だけど有能だな
    進化効果はおまけっぽいけど

  47. 匿名 より:

    強いな。単体では活躍しない、他と合わせて暴れるタイプのぶっ壊れ。まだ最初だから何とも言えんけど嫌な予感しかしない

    1. 匿名 より:

      ロイヤルだぞ?ドラゴンだったらやばかっただろうけど期待できるかよ

      1. 匿名 より:

        え?何、「ロイヤルだぞ?」って。ロイヤルもドラゴンも次出せるカード確保(確定サーチ)3/2/3進化時効果付きの強さは変わらんだろ。…ロイヤルは雑魚しか来ないと思ってるとか?

        1. 匿名 より:

          いやいや、言わんとする事は分かるけど、流石にドラとその他でPP+1確定サーチを同じ扱いするのは駄目だろ。

        2. 匿名 より:

          今まで随分多くの弾が作られてきたけど、ロイヤルはアルベール以来まともなフィニッシャーは作られてないからなぁ
          意図的にそうしてる節があるわけだし、ことフィニッシャーに関してはあまり期待はできんわな

        3. 匿名 より:

          えー・・・ドラジみたいに強いフィニッシャーいないんだけど何サーチするのかな??
          エアプロイヤルきまってる?

          1. 匿名 より:

            レイサムじゃあかんのか?
            今でもルーのエンハでレイサムサーチするタイプが一番強いやん
            ルーよりもテンポロスし難いのと、マナカーブ埋めにも使えるのがメリット
            セリアとオクトリスを拾いに行けないのとレイサム拾うのが7T目縛りなのがデメリット

          2. 匿名 より:

            フェニッシャーに限らずアーサーとかを確実に出せるようになるのは十分な強みじゃん。ロイジなら毎ターン確実に動けることの強さくらいわかるだろ……

      2. 匿名 より:

        そらドラゴンのが強いだろうがそれがロイヤルだと使えない理由にはならんだろ
        次の動き保証されるのも強いし、バブもロイヤルと噛み合ってる
        上でケルベロスと比較してる奴もいたけど、ロイジっていつも最強じゃないと気が済まないのか?

        1. 匿名 より:

          バブじゃなかった笑
          バフな

  48. 匿名 より:

    3/2/3で1ドローってだけでも強いわ

    1. 匿名 より:

      雑魚の発想だな

    2. 匿名 より:

      更に進化時効果も汎用性高くていいな
      雑に強い
      ロイヤルだけシナジーとか関係なくてつまらんから単純なパワカじゃなくてもっとコンセプト欲しいわ

    3. 匿名 より:

      次のターンにpp使い切り確定できるのが強い

  49. 匿名 より:

    3/2/3サーチはいくらなんでも強すぎ。サーチはずっと1/2だったろ

    1. 匿名 より:

      それ2コスのスタッツじゃん
      ガイジかよ

      1. 匿名 より:

        ルーは4/1/2なんだが?

        1. 匿名 より:

          頭大丈夫?2コスの時点で5コス以下指揮官サーチあるんだが・・

    2. 匿名 より:

      サーチカードで調べたけど3/1/2っていなくない?

    3. 匿名 より:

      純真と比べてそう

  50. 匿名 より:

    後は肝心のサーチする対象だな
    レイサム7/6/5くらいにならんかなぁ

  51. 匿名 より:

    次元歪曲でいつもと違うキャラと組み合わせってことね・・
    寂しさしか無いんだけど

  52. 匿名 より:

    イラストはいいけどただのサーチカードだなこれ・・・
    で、なにサーチするの

  53. 匿名 より:

    糞を押し付けるゲームのシャドバでは間違いなく強い

  54. 匿名 より:

    イラストアドすぎる
    この可愛さでロイジになろうと決意した(メロス風)

  55. 匿名 より:

    どちゃくそ強いけど今ロイヤルが欲しいのはローランみたいなバーンや盤面の厚に耐えれるカードか他のリーダーと同じように高確率で特定ターンにリーサル決めれるフィニッシャーのどっちかだよなぁ…。
    まぁ、アイテール1枚しか出てないから他の追加カード次第で大分評価変わるんじゃないかな。

  56. 匿名 より:

    アンリミでも
    ガヴェイン フロジェネ レイサム レオニダス
    ここら辺サーチ出来るのいいな

    1. 匿名 より:

      アグロでも4コス暗殺者確定とかにしても面白そう
      円卓会議採用できなくなるけどデモスト派もいるわけだし

  57. 匿名 より:

    マーズ落ちるから低コスレジェ出す的なノリですね
    今のところローテ専かね、アンリミは既存デッキには入らなそうだが追加カード次第か

    1. 匿名 より:

      アイテール獣ダスは結構増えそうな気はする
      アイテールで5ターン目獣戦士引いてアイテールレオニダスガチャして、アイテールでても7ターン目アイテール獣戦士で今までよりかなり高確率でレオニダス出してくるぞ
      フェイスドラとアグロ自傷ヴだらけで勝てるかっつったらお察しだろうが

      1. 匿名 より:

        マジレスするとレオニダス自体がアンリミではクソ雑魚だから相手がフェイスドラだろうとなんだろうとどうにもならん

        1. 匿名 より:

          今の環境は8ターンリーサル見込めないと勝てねぇからな
          実装当初は実況者がこぞって使いそうではある

          1. 匿名 より:

            8ターン以内にリーサルを決めようと動くデッキが多いから、今のロイヤルはメリッサやフロジェネで相手の勝ちの芽を摘む方に従事した方が強い
            だからフロジェネを確実に7ターンに建てられるようになるのは何かとありがたい

  58. 匿名 より:

    ビショのスキル謎のゴッブロにされたのこの構想既にあったからじゃねえのとビショジは邪推した

  59. 匿名 より:

    たぶん金以下もシャッフルあるんだろうな。リメイクでも何でもいいからシナジーある効果をちゃんと作ってくれ…
    レジェと金以下の元クラスもバラバラかな?

  60. 匿名 より:

    便利だけど壊れってほどじゃないだろ。
    サーチ対象になる追加カード次第だが、優秀なカードだが。

    1. 匿名 より:

      その便利が追加カードで壊れになるのがシャドバなんすよ…。それに次のターンに出せるカードが確実に手に入って場合によってはそのカードも選べるって時点で壊れに片足突っ込んでると思うんですよ

      1. 匿名 より:

        6コストあたりに強化アルベールを貰えたら、そこそこ強いとは思う。
        まあ、それでも現行でチートなドラネクヴァンプ辺りには勝てない気がするが。

        1. 匿名 より:

          ルーでテンポロスしてレイサム確定サーチでも強いのに
          このスタッツで確定サーチはかなり強いよ

      2. 匿名 より:

        ミニゴブとリノセウスどっちが壊れてたなんて言わなくても分かるだろ?
        アイテール型のロイヤルが暴れたとしてもこいつが壊れてるんじゃなくてサーチ先が壊れてるだけだから安心しろよ(笑)

  61. 匿名 より:

    うーん・・・元のアイテールのが可愛いな

  62. 匿名 より:

    ネメシスにもサーチ下さい(血涙)

  63. 匿名 より:

    騎兵ピンにして3tでアイテール出すまでに騎兵素引きしたらオクトリスワルツアイテールのどれか引けるの良いな
    追加されるカードで6か7辺りのフォロワー出たら更にバリュー上がるぞ
    状況に応じて欲しいカード引っ張ってこれるのマジで強いと思う

  64. 匿名 より:

    このカードは間違いなく強いんだけど欲しいのはこういうのじゃないんだよ、をロイジとしては言いたい

    1. 匿名 より:

      ロイヤルアンチはこれでポセイドンやらマナリアやら蝙蝠相手に勝つらしいからな
      なろう小説みたいなご都合脳みそだわ

      1. 匿名 より:

        今までのコメ見て恥ずかしげもなくそんな発言できる脳みそよかマシだな。サーチカードとしてはかなりの強さとしか言っとらんのだが

      2. 匿名 より:

        そもそもドラはきついけど蝙蝠は現状で有利やん
        マナリアはクイブレ入れてる構成なら五分くらい
        オクトリス抜くのがきついから、アイテールが入るスペースはちょっと怪しめだけど
        アンチがどうこう以前に蝙蝠を持ち出してくる時点でお前がロイヤルエアプだろ

  65. 匿名 より:

    ロイジこれでもネガるとかいい加減にしろよマジで

    1. 匿名 より:

      そのネガってるロイジはお前の妄想の世界のロイジだろ。このカード自体を弱いなんて言ってる奴いない。

      1. 匿名 より:

        ロイヤルアンチとかいうシャドバきまってるガイジ相手にすんなよ

      2. 匿名 より:

        いや、強くはないとかこういうのが欲しいんじゃないって言ってるアホたくさんいるぞ
        ちゃんと読んだか?
        まあ読む必要ないネガりたいだけのガイジの妄言ばっかだが

        1. 匿名 より:

          お前がちゃんと読め
          今強いフィニッシャーがいないロイヤルにこれがあっても弱いまま、サーチカードよりもフィニッシャーが欲しいと書いてるだけでこれ自体が弱いという評価はされてない

  66. 匿名 より:

    良いカードだと思うし文句ないわ(建前)
    だからオクトリスは抜け(本音)

  67. 匿名 より:

    ロイヤルの3コス多過ぎ問題
    まあ順当にマーズと入れ替えか

  68. 匿名 より:

    確実に次のターンの動き確保できて進化時効果も付いてるとか強すぎるな アイテールのこの能力から他の移籍リメイクカードたちも元カードと似たような効果(パメラだったらステ2倍)とかになりそうね

  69. 匿名 より:

    低コスト指揮官は城塞で使いたい

  70. 匿名 より:

    こいつ10tに使うとどうなるん。 

    1. 匿名 より:

      11のロイヤルフォロワーがあるならそれを持ってくる
      ないなら10以下で最大を持ってくるだけだろ

  71. 匿名 より:

    新アイテールは強い。
    ロイヤルが強いとは限らん。

  72. 匿名 より:

    査収一直線に突っ走るなw

  73. 匿名 より:

    これ3生成しないとロイヤルできないじゃん
    こんなんばっか

    1. 匿名 より:

      強いけど3積むかは怪しくないか?
      ワルツとオクトリス減らすのはちょっとあれだし、3が膨れすぎる

      1. 匿名 より:

        ワルツは実質4コスだから大した問題なくね

      2. 匿名 より:

        確かにいきなり3枚生成はしなくていいかもな
        2枚で様子見するか

  74. 匿名 より:

    まあリザみたいな評価だよな
    絶対使われるだろうけどレジェとしてはつまらない

    1. 匿名 より:

      アディゴミ渡された直後なら後光がさして見えるんやで

  75. 匿名 より:

    このサーチは強い
    ロイヤルは強くない
    まあがんばれよロイジども

  76. 匿名 より:

    入れない理由ないもんな
    リザといい、ないと回らないカードをレジェにしないと売上が回らないんだろうと予想

    ただでさえ売上そこまで上でもねぇのにダレトクリアルイベで金無駄遣いしてるからな。
    上の首がすげ変わらん限り長くないと思うわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。